アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ふわふわのあったかい飲み物

またまたスーパーで美味しそうなモノを見つけてしまいました



飲み物 001
    ネスカフェ ホームカフェ とろけるショコラッテ



チョコレートの芳醇な香りととろける味わい…とのことです。5袋入りで198円でした

ふわふわのアワがたまらなくイイ感じのパッケージにやられました





コチラは限定品のようで。。。

飲み物 003
      トッピングのココアパウダーとジャー(容器)付き



少しココアパウダーを振り掛けるだけで、おうちカフェもちょっぴり贅沢になりそう





飲み物 004
      中身はこんな感じでした(グリコのおまけみたい。。笑)






早速作ってみましたよ~(^o^)



このフワフワ、説明書にはスプーンでよくかき混ぜて作るように書かれていましたが、私は偶然100均でこんなモノを見つけてしまいました



じゃーん
飲み物 002
           電動ミニクリーマー



なんと、単三の乾電池2本でカフェラテの泡やホイップクリームまで泡立てる事が出来る!というスグレモノこんなモノまで100均で売っているのですね

…これからのドリンクタイムがますます楽しみです





飲み物 005
             これが100円だなんて。。。




…乾電池という事もあり、ちょっぴりパワーの方が心配ですが。。。

…せっかく買ってきた事だし、取りあえずやってみましょう





飲み物 006
       130mlの熱湯を入れて…さぁ、混ぜますよぉ~(^o^)






…ウィーン。。







…△#*※%○▼!!





。。。







飲み物 007
       僅か一秒足らずの出来事でした。。(…どーしていつもこーなるの





想像以上のパワーです…100均を甘くみてはいけません

しっかり混ぜようと思い、もう少し回す予定でしたが、一秒間でも長すぎました

『ウィーン』ではなく、小刻みにスイッチを切りながら『ウィッ』『ウィッ』…こんな感じで使えば上手く出来たのかも。。。






今回は失敗しましたが、この電動ミニクリーマー、あの大変な生クリームホイップや卵白のメレンゲでも充分使えそうです(…と軽くフォロー…)





飲み物 009
       カップに1/3くらいしか残っていませんでした



パウダーを振り掛けて飲んでみましたが、チョコの風味がとても美味しいです泡もふんわりイイ感じ




…飲む頃には冷めてましたけど(^^;)








コメント
(笑)
こゆき姉さん(笑)
美姫より年上と分かったので姉さんと読んじゃった
と言っても30近いから あまり変わらなかったりしてね
とゆうか 泡立てのやつが失敗して半分しかなくなって こぼれた写真 爆笑してしまいました(笑) 枯れ葉が似合う?いえいえ薔薇かな?(笑)独身ガール&悪女&ドジなとこも美姫に似てるから親近感が(笑)
美姫も泡立てのやつGetして真似してみます(笑) 色々とアドバイスいつも ありがとうございます
人生の先輩として尊敬してますので これからも ヨロシクお願いします
2009/12/05(土) 20:17 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
姉さん。。いい響きだわ~(´∀`*)…こんなドジな姉さん、アリですか((゜д゜;))!?
でもでも、可愛い妹が出来たような感じがして嬉しい~e-266これからもよろしくねv(^^*)

あのミニクリーマー、ホントすごいよ~e-330元気いっぱい過ぎてもう大変e-2
…私も「フンフ~ンe-343」とか言いながら使ってたから焦ったのナンのって((゜д゜;))
でもアレは使えるよe-287今はすっかり使い方も慣れて、カップスープやカフェオレとか、何でもコレで混ぜてるよ~(^▽^)
あ、インスタントのみそ汁の時は、ワカメが絡まるので気を付けてねe-287
…またお役に立てたかしらv-392→みそ汁までクリーマーを使うのはどうかと。。
でも一家に一台、オススメで~すe-415ジャ~パネット~ジャパネット~(^o^)e-343

>人生の先輩として尊敬
ンマー((゜д゜;))!!私でいいのですか!?…あ、でも確かに。。。

…反面教師としては、良い見本に。。(´∀`*)e-262e-281ポカッ

2009/12/05(土) 21:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
またびっくりしてしまいました。((((;゜д゜)))
やっぱり食べ物ネタ最高です。ぷっ、・・・
ドジだけどとてもやさしい姉さんです。^^ぷっ
2009/12/05(土) 22:37 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
私、どうしていつもこうなんでしょうかね~(´-`;)
ブログを書けば書くほど嫁候補から脱落…(候補にすら挙がってませんから大丈夫v-218
でもやっぱり面白そうだからつい載せちゃう~\(^o^)/

…しかし。。ハデにこぼしてますよね。。。

100円ですが、パワーは確かですe-2
このこぼれ具合が証明しております(笑)
このブログで人気商品になって品切れする前にS氏さんもぜひe-287。。笑

2009/12/05(土) 23:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ラバープレート日記いつも楽しみにしています(笑
電動クリーマー・・・恐ろしいパワーを見せつけられましたね(((゜Д゜;)))アワワ
僕も100均に行く機会があったらぜひ探してみようと思います(そして恐怖を味わってみます)
先日の日記でコーヒーとか紅茶まったく飲まないと言いましたが・・・全然普通に飲んでましたorz
なぜそのように書いたのかは不明です。
でも、基本は水と麦茶です(゜∀゜)v
2009/12/06(日) 20:30 | URL | もぐさわ #Qhkulfr2[ 編集]
こゆたん♪
さすがこゆたんe-451思わず笑っちゃった(笑)e-264
ももも多分、同じくドジドジだから、そうなるかもe-319e-348(笑)
2009/12/06(日) 21:42 | URL | もも #-[ 編集]
☆もぐさわさん☆
もう明日にでも100均へゴーですよv-540
ミニクリーマーはクリスマスシーズンだから、もしかしたら今頃飛ぶように売れているかも~(^o^)
…そして生クリームも吹っ飛んでるかもっ(≧▽≦)
ぜひぜひ、このクリーマーとラバープレートをゲットしてくださいe-319
私もこれからどんどん使いたいと思いますe-287

なんだ~、コーヒーと紅茶は普通に飲んでるんですね~(^-^*)
…かなりウケた(笑)
2009/12/06(日) 22:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
すごいでしょ??ロスの方が多かったんだよ!?こんな事って~(≧▽≦)
想定外って、きっとこ~ゆ~事を言うんだね~(笑)
え?ももたんもやっちゃうタイプ?

…報告待ってるe-266(^p^)プッ
2009/12/06(日) 22:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
