アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


またもや伊勢へ…

またもや伊勢へ。。。




…というタイトルですが実はコレ、あのうな丼を食べて、その後にとらやのイチゴ大福を買ってきた日の続きの話になります(…つまり3部作です



大福を買った後、私は「せっかくココまで来たんだし、前回改装中で渡れなかった『宇治橋』もぜひ渡っておきたい

と提案し、満場一致で可決したため、またもや伊勢神宮へと向かいました











うな丼を食べて、お腹いっぱいいっぱいの私達家族は。。。







三重県 019
       …またもや伊勢神宮にある、おかげ横丁へ行き。。。








そして。。。








三重県 020
     …またもや赤福のぜんざいを食べてしまいました。。(´-`;)





…別腹?いや、あの時はその別腹すら満杯でしたね。。

…今度いつ食べられるか分からない。。。そんな使命感にも似た気持ちだったような。。。。








で。。。








。。。




本気で食べ過ぎてしまった私達家族は、食後の運動にと。。





三重県 014
         出来たてホヤホヤの宇治橋を渡る事にしました






この橋は20年毎に新しく架け替えられる、というような事を近くの看板に書いてありました

これはぜひぜひ渡っておかなくてはですよね~(^-^*)








三重県 013
          宇治橋の近くの看板も新しくなってるような…







…ちなみに前回来た時は。。。






okage 015
         バリバリ工事中でしたよん   




今日1日で一気にイチゴ大福と宇治橋のリベンジを果たす事となりました



…それでは、渡ってきまーす







三重県 018
          おぉ~つるんつるんのピッカピカ~




きっとごった返すであろう来年の初詣には、ここに多少の汚れなんかも付いてしまうのでしょうか。。

この美しい橋に、フランクフルトのケチャップなどが付かない事を祈ります。。。







橋の近くの紅葉もとてもキレイでしたよ~(´∀`*)






三重県 016
        …この1本だけ(´∀`;)






宇治橋を渡り終えて満足した私達は、すぐさま橋をUターンして短い食後の運動が終わりました。。(うな丼一口分のカロリー消費?)


そしてこの後、まだ立ち寄りたいところがあった私達は、足早に伊勢神宮を後にしました









その途中で休憩のために関のドライブインに立ち寄ったのですが、そこでは三重県のお土産はもちろん、大阪の食いだおれ人形や奈良のせんとくんグッズ、さらには浜名湖名産のうなぎパイなど、何でもありの品揃えがっ一体ココは何!?




そしてなんと彦根のアイドル、ひこにゃんまで発見っ

しかもこのひこにゃん、愛くるしい顔でなんとっ





三重県 021
    僕は5万円です!発言。。


確かに大きなぬいぐるみでしたが(隣のスタッフ参照)

…ところで車に乗るのでしょうか((゜д゜;))。。。素朴な疑問





…というわけで皆様。。。


なにかとアリバイ作りが必要な時はぜひ『名阪関ドライブイン』をご利用下さいませ(´∀`*)







そしてやっと最後の目的地に到着~






じゃーん
三重県 022
   天然温泉が自慢の、奈良にある某健康ランド



朝早くから家を出て、疲れた体をゆっくり休めるためにどこかのお風呂に入って帰ろう…という事で、こちらに立ち寄りました


ここにはレストルームもあり、少し仮眠を取りたかったドライバーの私にとってはかなり有り難い所です




さらに見逃せないポイントは、ここの添え付けのシャンプーがなんと

『資生堂のマシェリ』だというところです(私にとっては高ポイントです





最後は天然温泉と仮眠でスッキリする事が出来て、とてもいい一日でした~(´∀`*)




おしま~い




スポンサーサイト
コメント
No title
うな丼に大福、ぜんざいなどおいしそうなものがたくさんあるんですね・・・
結局、急遽行った出張はとんぼ帰りでした(しかも風強いし寒いしで最悪でした)
帰りに赤福でも買って帰ろうと売店に行ったら・・・

本日の分は売り切れました の張り紙が。。

(゜Д゜;)唖然
がっかりしながら名古屋駅で後輩と味噌カツ食べて帰りましたorz

新しい橋って本当に新しそうですね(笑
古くなると汚くなるのがよくわかりそうです。
でも、どんなに古い建造物でも当初は新しかったんですよねぇー時の流れを感じます。

健康ランドとかビジネスホテルのシャンプーはよくわからない微妙なの多いですよね、洗ってもパサパサになるというか(汗
旅の終わりにいいシャンプーで〆れてよかったですね(^^)謎
2009/12/13(日) 20:57 | URL | もぐさわ #0iyVDi8M[ 編集]
No title
ぜんざいおいしそう。^^
別腹にはさらに別室が((((;゚Д゚))))
新しい宇治橋綺麗ですね。木の感触が気持ちよさそうです。
できたての橋を渡れることはめったにないですよ。
なんだか縁起がよさそうです。^^
2009/12/13(日) 22:04 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆もぐさわさん☆
せっかく津まで来たのに、天気悪いし名物食べられなかったし、お土産さえ買えなかったなんて本当に何というか。。
…残念グランドスラム達成~e-230←せめて明るく前向きに(´∀`*)e-262e-281ポカ

あの橋、本当に新しそうでしたe-420(…というか新しいっつーの。。笑)
でも古い物には古い良さ、というのもありますよね(^^)味が出るというか。。
橋はやはり老朽化すると危険!という事でマメ(?)に作り変えているのでしょうね~(^o^)
最近建造物の落書きなんかが増えているそうですが、大掛かりな工事から見てきただけに(たまたまですがe-330)そういうのは絶対やめて欲しいとも思いました(^^;)

>微妙なシャンプー
そうなんですよ~。私は髪が結構長い方なので、アノ手のシャンプーは怖くて絶対使えないんですe-263
過去に一度、全部剃ってしまいたい!!…と思うくらい髪が絡まって大変な事になってしまったので…(;´д`)
でもココなら安心して使えますe-287
あ、バスタオルなども貸してもらえるので、着替えだけでオッケーですよ☆
…出張にぜひ(^^)。。え、いらない?(笑)


2009/12/14(月) 00:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
>別腹にはさらに別室
コレすごいイイ表現ですね~(>▽<)感動すら覚えましたよ~☆
…たしか牛の胃袋って4つくらいあったっけ(´∀`*)…そんな豆知識も頭をチラッとよぎりました(笑)→私の胃袋も牛並みかしら(^^*)ウフ♪

木の感触。。ここが気になるのはさすがS氏さんですね(^^)
私もこの感触を確かめたくて、何度も橋を撫でてみました。何とも不思議でしたよ~。硬い木なのに何となく柔らかな感触というか。。
釘を一本も使わない技術にもため息が出ます。。

S氏さんにもぜひ渡って欲しいですね☆
きっと他の人と見る所や感じ方もまた一味違う物がありそうな気がします(^^)
2009/12/14(月) 00:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
はじめまして
こゆきさん
はじめまして!

ほぷほぷと申します。
最近こゆきさんのブログに出会いまして、少しずつですが、過去記事の方から拝見するようになりました。
私は京都に住んでいるんですが、新名神が開通してからは、よく温泉に浸かりに伊勢やナガシマの方に向かうようになりました。私が伊勢神宮に参ったときは新しい宇治橋まだできてなかったなあ。先週私を置いて連れが伊勢の温泉に行ったんですが、新しい宇治橋綺麗だったといってました。今おかげ横丁の干物屋さんで買ってきたお土産のアジのひらき食べながらコメント書いてます(^^)楽しい記事たくさん書いていらっしゃるのでこれからも楽しみにしています!どうぞよろしくおねがいします。

2009/12/15(火) 06:35 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、初めまして(^o^)
非常にあったか~いコメント、ありがとうございます☆
これを読んで今朝の辛い冷え込みが一気に解消しましたe-454
過去記事まで読んでくださっているとは。。(*/▽\)嬉し恥ずかし。。(笑)
想定外の「あちゃ~e-263」な記事もたくさんありますが、読んで頂けるなんて光栄ですe-415

新名神だと、行動範囲がさらに広がりますね(^^)ぜひピカピカの宇治橋も渡って来てくださいねe-343
そしてこれから牡蠣も美味しい季節なので、鳥羽方面まで足を伸ばしてみるのもいいと思いますよ☆
私も予約が取れたらぜひ、浦村の『焼き牡蠣食べ放題』に行きたいな~と思ってます(^▽^)
>おかげ横丁の干物屋さん
もしかして試食をたっぷり食べさせてもらえる、あの干物屋さんでしょうか(笑)あそこの干物、とっても美味しいですよね☆
真イワシとイカの一夜干しもとっても美味しくて、私もお土産に買って帰りましたe-343なんだか親近感が(^p^)

私もほぷほぷさんの記事、読んでいました(´∀`*)
京都の美しい風景をかわいいクマさんが案内してくれる、とても癒されるブログですよね(^^)
私は京都も大好きなのですが、ほぷほぷさんの記事を読むとまだまだ私の知らない京都がいっぱいで、今後の京都観光の参考にさせて頂こうと思っていたのですよ~e-454
こちらの方こそこれからもどうぞよろしくお願いしますね(^^*)
2009/12/15(火) 09:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
