アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


とらやのイチゴ大福

以前の記事で、色んな意味で大変素晴らしいうな丼のお店を紹介しましたが。。。

せっかくここまで来たら。。。アレをリベンジしておかないといけません








とらや
        この写真、3回目の登場…






…そう、ここまで来たら。。。






三重県 011
    またまたやって来ました、イチゴ大福で有名な『とらや』さんです







前回とはもちろん、お店に大きな変化はないのですが、あえて言うなら『モカソフト』の看板が無くなっている事と。。。

…お店の前に、こんな車が停まっていた事くらいです。






ばばーん!

三重県 010
    危険ですのでよい子はマネをしないように~ニンニン





こちらのイチゴ大福は11月~5月までの期間限定で、前回来た時は10月中旬だったため、残念ながらタッチの差でイチゴ大福を買う事は出来ませんでした

その代わりに買って帰ったパイン大福がとっても美味しかったので、それはそれで満足です






でも。。。やっぱりここの名物イチゴ大福が食べたいっ

パイン大福が美味しかっただけに、イチゴ大福への期待はさらに膨らんでおります(^-^*)








…という事で。。。








三重県
       買ってきました~イチゴ大福~~(´∀`*)やったぁ~





思ってた以上に早くリベンジ出来ましたv(^ε^)v


で~は~、早速切ってみますね~Ωヾ(^^*)むにゅ~ん。。パカッ






三重県 004
            イチゴ発見~(´∀`人)会いたかったわ~


包丁を入れた時、「少し硬いかな?」…という印象を受けましたが。。




…食べてみました。。。







。。。。






(>*<;)スッパ~!!ストレート過ぎな表現。。




う~ん、やっぱりちょっとイチゴが硬かったかな~切った時に「サクッ」という音がしていただけに。。。



しかし、この酸っぱいイチゴでさえ、あのミラクルな白あんがしっかりとフォローしています

このキメ細やかな白あんの粒子が、イチゴの酸味までも優しく包み込んで帳消しにするような…そんな優しさまでこの白あんから感じてしまいますっ
(…もしかしてあなた、グルメリポーター目指してる?)




それに、この件に関しては『とらや』さんもはっきりと、「本当の食べ頃は1~2月です」と言い切っています。

正直に言うところが職人としての心意気を感じさせますね(^^)また美味しい季節にリベンジしたいと思います









…ところが。。ついでに母の分も一口貰うと。。。









…あま~っ!!((゜Д゜;))…こ、これは美味しい!!



…しかも、残りの一つもあま~くて美味しかった。。あぁ、やっぱりパインよりこっちだわ。。

…どうやら私の大福は『当たり』だったようです(^o^)(ロシアンルーレットかっ







ゴチャゴチャと書きましたが…すみません、やっぱり『とらや』のイチゴ大福は。。。

美味しかったです!!



…たまに私のような当たりもある、という事です





スポンサーサイト
コメント
No title
そんな大きなイチゴの入った大福見たことないです!!
さすが・・・とらやさん((゜Д゜;))
「とらや」と言えばどら焼きが思い浮かんだんですけど同じ「とらや」なんですかねぇ??(確か虎屋って書いてた気が・・・)

ニンニンカーかなりツボです。
実物見たら間違いなく激写すると思います(´Д`)ハァハァ
そして、残念なお知らせが。。
明日から後輩が三重に出張へ行きます(えぇぇ
しかも津へ!!!
僕のお仕事と期間がかぶらなければ・・・志願していたかもしれません。
あの大盛りとこの大福教えてあげようっと。
行きたかったなorz
2009/12/09(水) 21:12 | URL | もぐさわ #d/CpiV46[ 編集]
☆もぐさわさん☆
この大福、かなり大きいですよe-330
大きなイチゴをたっぷりの白あんで包み込み、さらにお餅にくるまれているので…ズッシリですv(^ε^)
「とらやのどら焼き」…もしかして黄色いどら焼きに黒い虎模様の焼印が入ったどら焼きかな?
どら焼きが虎模様になってるという。。
どら焼きはノーチェックでしたe-350次回に見てみますね(^o^)

えぇ!!後輩さんが『津』へ!?((゜д゜;))
…それは残念でしたね~e-265大盛りうなぎと大福が。。。(^p^)アッチョンブリケ
でもまだもぐさわさんにもいつかチャンスはあると思いますよe-343
ぜひぜひ、この件を教えてあげて下さいね(^o^)
後輩もきっと喜ぶ。。。かな?。。笑
2009/12/09(水) 23:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
リベンジ成功ですね↑
いちご大分リベンジ成功おめでとうございます↑ クリスマスが嫌いな美姫です(笑)(笑) いちご大福の大きさは どのくらいなんですか
セブンだっけかコンビニにも たまに売ってますけど いちごが丸ごと入ってて、されどコンビニって感じで美味しいですよ
関係ないですけど あちっちょんぶりけって何ですか(笑)
2009/12/09(水) 23:54 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
行ってきたわよ~(^o^)私はやると言ったらやる女よぉe-271
え?クリスマスが嫌い?美姫ちゃ~ん、いくらなんでもソレは(^o^;)
…私も仲間に入れて~\(^o^)/e-266

大福の大きさは、6~7センチくらいあったと思うe-330しかもこれ、高さもそれくらいあるからすごいのよ~e-451
コンビニ大福も今度買ってみよ~っと(^o^)

>アッチョンブリケ
これはブラックジャックという漫画に出て来る、ピノコという女の子が、驚いた時とかに両手をホッペにあててこう言ってた(笑)
…なので私も驚いた時などに使わせてもらってます(笑)
2009/12/10(木) 00:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
切り口がたまらなく美味しそうですねぇ~("∀")
この時期の苺大福は、当たり外れがあるのですね!いい勉強になりました☆
半分に切った苺大福の写真を眺めていたら、
あたりでもいいので、苺大福が食べたくなってきちゃった☆
近所の和菓子屋さんでも、苺大福売ってるかしら…
(ちなみに、こゆきさんのせいで、ずっと鰻が食べたくて仕方がありません!)

この苺大福の写真を眺めていて、ふとある事に気がつきました・・・
男梅のディスプレイも、このお皿でしたよね☆
(だから何?って感じですが。。。笑)
2009/12/10(木) 13:27 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
車の上の忍者君は、どうみてもニンニンのポーズじゃなくて、浣腸のポーズにしか見えないですね(笑)

2009/12/10(木) 19:03 | URL | あおっきー #-[ 編集]
☆梅子さん☆
でしょ~(^o^)白あんなので、苺の美しさがそのままキレイに浮かび上がって、まことにいい絵ヅラです(笑)
苺の季節は春だと思っていたので、1~2月が美味しい、というのもちょっぴり(?)な感じなのですが、品種によって美味しいピークは違うのかも知れませんね(^^)
>あたりでもいいので
私のは大当たりでして、かなり刺激的でしたよ~☆
…それでもあの白あんがナイスフォローe-287
ぜひぜひ梅子さんにも食べて頂きたい一品です(^O^)

そうなんですe-330これは例の男梅に登場したモノです~(笑)よくぞ覚えて下さいました☆(よほど印象的だったとか?。。笑)
和風で無地の、それでいてブログに載せられるようなお皿はコレしかなかったという(>▽<)
もし今後お皿が変わっていたら、「あ、さては100均で買ったな(^p^)」と思って頂ければ幸いです(笑)

2009/12/10(木) 19:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆あおっきーさん☆
やっぱり~!!そう思いますよね~!?
あの表情にあのポーズ…どう見ても誰かのおしりを狙っているとしか思えないですっ(>▽<)
あんな格好で狙ってくるのは、忍者か陸上自衛隊くらいだろうな~、なんて思ってしまいました(爆)

そしてあれは間違いなく…成功したときの笑顔でしょうね(笑)
2009/12/10(木) 20:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは!
すごい!大きなイチゴ。美味しそうなイチゴ大福ですねぇ。
ちゃんと切ってるところが素敵です。僕はいつもがぶ!ってやって、写真にパチリ!なので、あんまり使えなかったりします...。

そうそう、こゆきさんに教えてもらった“マグロ焼き”食べてきました~。さっそくアップしました。どうもありがとうございました!
2009/12/12(土) 00:00 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
私も本当は買ってすぐにガブッと行くつもりだったのですが、何せこの大福、あのうな丼を食べてすぐに買ったため、とてもその場では食べられませんでした(^^;)
なので家に持って帰ってから食べたので、こんな風にお皿に盛ったりして演出出来たという(笑)
たびぱぱさんも、もし出張でこちらに来る事がありましたらぜひ、とらやの大福と新玉亭のうな丼を食べてみてくださいね(^-^*)
あ、マグロ焼き見ました!やっぱり美味しそう~☆早速食べられるなんて羨ましいです(>▽<)
2009/12/12(土) 09:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
