アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



新玉亭のうな丼

11月の3連休のお話です。。。




久々に家族サービスでも…と思い、色々とネットで検索してみると。。

三重県にものすごい大盛りのうな丼がある、との情報をキャッチ

「うな丼…いいな」…と思い、家族に提案。即オッケー出ました~





…というわけで、一行は三重県へ





そして、約2時間後…到着~





とらや
ここは津市のど真ん中…って、前の写真と同じじゃないの




そうなんです。。実は今回のうな丼もここから車で2~3分の場所にありました
前回の記事


…津市のど真ん中って一体。。。






今回の場所は、津市役所の近くにあったのですぐに分かりました





三重県 009
               建物も緑色だし(笑)





三重県 008
      ビルに無理やり貼りつけられたような入り口が素敵





では、行ってきまぁ~す…う~など~んど~んo(^▽^)o



三重県 001
        メニューオープン☆…まぁ~美味しそう~(´∀`人)


こちらのうな丼は、鰻の蒲焼の枚数で並、中、上丼と分かれていて、並は2枚、中は3枚、上は4枚…といった感じです。更にご飯の量も中盛り105円、大盛り210円でプラス出来るみたいです


せっかくなので、ここは「すごい☆」と言われる大盛りを一つ注文しようよ
…という事に






そこで。。。。軽く作戦会議をしました



…結果。。。


私と母は『ミニうな丼セット』を注文し、父は『中丼の大盛り』を注文。そして1人では食べきれないであろう大盛り丼を皆で分けながら食べるという。。

…極めてありきたりな作戦となりました








…そして。。。





三重県 002
         やって来ました~ミニうな丼セット


ミニ、というだけあって、丼ぶりというよりも少し大きめのお茶碗…といった感じ。。

お腹を空かせた私には、ちょっと足りないな。。。という印象です。






…そして。。いよいよやって来ました。。。例のモノが。。。。。。。








…あ!(゜д゜;) 






あっ!((゜д゜;)) 






あぁっ!?(((Д;)))









。。。





三重県 003
      …隠し切れない、嫌な予感。。。(゜‐゜;)ゴクッ…





…恐る恐る、その帽子…いえ、フタを取ってみました。。。




…すると。。。









三重県 005
うなどぉーーーーん!!(T▽T)(何事にも加減というモノが…)










。。。コーラ味のカキ氷にも見えた…(´-`;)ボソッ







…よせばいいのに。。

…私のミニうな丼と比べてみました。。







…すると。。。。





三重県 006
スキンヘッドのおじさんが、頭にタオルを乗せて温泉に浸かってる後姿に見えました。。。(…それがミニ丼と比べた感想デスカ((゜д゜;))?)

…ていうか、この絵文字とそっくり。。。




とにかくすごいボリュームですこんな盛り具合は漫画でしか見たことないです


…見た瞬間、なんだかお腹一杯になってしまったような気が…(戦意喪失?)





とにかく食べる事にしました



こうなると、ペース配分が非常に大切になってきます普通に食べていたら、最後の方は「ご飯ご飯ご飯…」となってしまうので、「鰻、ご飯、ご飯、鰻…」というペースで食べる事に。。。



…父は一生懸命食べていましたが、全然減らず。。

私と母は自分のミニ丼をすぐに食べ終え、父の救護…いえ応援に取り掛かることに(…家族愛ってやつでしょうか?)




大盛りがやっと半分になった頃にはもうおかずは無く、ひたすら「ご飯ご飯ご飯…」になってしまい、かなりきつかったので、追加で『うまき』を注文したのですが(まだ追加するという)、今は大変込み合っていて30分くらい掛かります…といわれ、渋々『うまき』を諦めました。。



なので後半は、結局3人ともひたすら「ご飯ご飯ご飯ご飯…」。。。(;´д`)




しかし、何とか無事に完食することが出来ました~







…もう大盛りは結構で~す


…お腹いっぱいになった事よりも。。。


…途中からタレ付きご飯オンリーに飽きてしまいました。。(;´д`)=3






興味のある人はぜひチャレンジしてみてくださいね~(^ε^)








(>ε<;)ふんがふふ



コメント
こゆたん♪
すごいね v-12v-162
思わずビックリして写真みながら叫んでしまいました(笑)
家族も同じ部屋にいたので皆に見せたよ(笑)e-447e-330
大盛りはご飯が凄いけどうなぎは少ないよね(笑)
味はどうだったのかな?e-452(笑)
2009/12/01(火) 21:17 | URL | もも #-[ 編集]
No title
((((;゜д゜))) ((((;゚Д゚)))
マンガだと思いました。・・・
2009/12/01(火) 21:22 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
うがが・・・
自分の世界の狭さを思い知りました(何
圧倒的にお吸物と漬物の量との比率を間違えてますよね~。
大盛りうな丼を見た瞬間に【甘口抹茶小倉スパ】が脳内をよぎりました(((゜Д゜;;;;)))同じ匂いが・・・

何はともあれ快勝(!?)おめでとうございます(笑
2009/12/01(火) 21:52 | URL | もぐさわ #R63KSl6.[ 編集]
☆ももたん☆
e-2大切な事書き忘れてたe-330
うな丼はとても美味しかったよe-2
タレもずーっと継ぎ足しで作っているみたいで、ご飯も美味しかったよぉ(^o^)
昔はタレだけでもご飯が食べられるe-343とか思ってたけど…やっぱり物事には何でも限度ってものがあるよね(笑)
うなぎの枚数は特上にすれば5枚も入ってるよe-454
だけどうなぎも1枚が大きいから、3枚の中丼にしたんだけど。。
…うまきが食べたかったe-265
2009/12/01(火) 23:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
たしか『日本昔ばなし』がこんな盛り方でしたよね~(^o^)
この日は一日中お腹いっぱいで、晩ご飯も入りませんでしたe-330

…あっe-2
…またもや女性らしからぬ記事を書いてしまいました。。。

□\(--;)反省。。。(のフリ。。笑)
2009/12/01(火) 23:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
もぐさわさんも出張で三重に来た時にはぜひe-2チャレンジしてみてくださいe-271
…100%午後の仕事に差し支えますv(^-^*)…ダメじゃん((゜д゜;))

抹茶小倉スパもすごいよね~(笑)
う~んでもこちらはただの大盛りだから、やっぱりインパクトは抹茶スパの方が上かな(^^)

…そんな事競ってどうするのっe-350
2009/12/01(火) 23:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
美味しかったみたいで良かったねe-468e-266
あれでまずかったらヤバイよね(笑)
茶碗で何杯くらい?値段は?それと うまきって何?e-317v-236
2009/12/02(水) 09:54 | URL | もも #-[ 編集]
No title
毎度!今回も笑わせていただきました。v-7

さすがコユキさん!すごい情報収集力と実行力!

ちなみにこの大盛りのご飯の中には、もう一層うなぎは
はいっているのかな?

入ってたらお得感があるけど、入ってなかったらごはんで
ごまかしてるって感じやね。

ちょっと興味があったので、コメントしちゃいました。
2009/12/02(水) 13:40 | URL | あおっきー #-[ 編集]
☆ももたん☆
ホント、美味しかったよ~☆
…途中から味わう余裕なんて無かったけどね(^^;)
でも、大盛りはご飯をぎゅっと固めてしまってるから、ちょっと味は落ちるかな?私のミニ丼はふんわり盛ってあったので、すごく美味しかったんだけど。。
なので次回は普通に「中丼並み盛りe-2」をオーダーしますe-287

ちなみに「うまき」は、出し巻き卵焼きの中に鰻のかば焼きが入ってる料理だよん(^^)ももたんの地域にはない料理なのかな~?

…ちなみにネットで調べたら、大盛りは3合半って書いてあったe-447
2009/12/02(水) 18:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆あおっきーさん☆
あおっきーさん、またもや色気無しの記事を書いてしまいました(T▽T)
…この性格、なんとかしたい。。。e-265

今回は食べるというより、楽しむつもりでチャレンジしてきました(^^)
うな丼を運んでくる店員さんの(^m^)ニコッ♪とした笑顔も何だかいい感じでしたよe-343
今回頼んだのは「中」なのでうなぎは3枚だけで、中には入っていないんです(^^;)
特上になるとうなぎが5枚になるので、てっぺんに4枚と中に1枚って感じになるそうですe-454
もし、中にもうなぎをe-2…というのであれば、「特上、大盛りe-287」これで全てオッケーe-461です(笑)

…ちなみに100円アップの「中盛り」でも、フタがキチンと閉まってなかった事を付け加えておきます(笑)
2009/12/02(水) 18:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
出遅れてしまいましたが、

これはすごいっ!!!
すご過ぎる!!!!!

まるで、芸人さんがチャレンジするような・・・汗

家族で行かなければ、間食するのは厳しいでしょうね。
やっぱり一番若いこゆきさんがほとんど食べたのしら…
10歳若かったら、チャレンジしたかったです!
若い頃は、大食いでした☆
(って言っても、これは一人で食べきれる量じゃないわね…汗)
2009/12/03(木) 09:46 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
あ、「完食」を打ち間違えてしまいました…

この特大うな丼が、

「間食」=おやつだなんて・・・

{{{゚◇゚;}}}ガクガク
2009/12/03(木) 09:53 | URL | 梅子2 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
あは、とうとう見ちゃいましたか~(^▽^)
絵に描いたようなマンガ盛りでした(笑)
あ!今の梅子さんにはかなり危険なメニューだと思われますので気を付けてくださいe-350

いっちゃいましたよ~☆私も芸人みたいなモンですからv(^ε^)v→違う違うe-330
…実は私、今回あんまり協力出来てなかったですe-351
以前のケーキバイキングでの記事でもすでにご存知かと思いますが。。。
私ヘタレで~すv(^ε^)v

>間食
これがおやつだなんて。。。(((゜д゜;)))アワワワ…

…血液ドロドロe-263。。。(そっちかいっe-330
2009/12/03(木) 19:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
