アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



乾燥ケアアイテム

ここ最近、女性らしさに欠ける記事が多かったので、久々に美容ネタです
(…読み返すと、欠けすぎていました

一応、女磨きも頑張ってます(ココしっかりアピール)




寒くなると気を付けたいのが『乾燥』ですよね

私は特に先端のケア(髪や手先など)が大切だと思っております




そこで今回は、今私が使用しているお気に入りの『乾燥ケアアイテム』を紹介しま~す(もちろん全てお手頃安心価格~

まずは髪の毛から





私のお気に入りアイテムはズバリ、コレ

乾燥対策 005
    ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス



もう、アウトバストリートメントと言えばコレくらいの有名なアイテムなので、ご存知の方も多いと思います
オイルなのに全くベタ付かず、仕上がりがとてもサラサラもうすでに4本くらいリピしています





ちなみにケラスターゼに出会う前は、こちらを愛用していました。






乾燥対策 006
               ラサーナのシリーズ



こちらのアウトバストリートメントも良かったのですが、ケラスターゼに比べるとかなり割高になります
(ラサーナ60ml で3000円弱  ケラスターゼは125mlで同じ位の値段)

効果は同じくらいあると思います。ラサーナも好きだったのですが、コスト面とケラスターゼの香りが好みだったので、今はケラスターゼ一筋です


…ただ、ケラスターゼは一般のショップにはほとんど売っていないのが残念ポイントです






お次はリップクリームです






乾燥対策 002
         DHC薬用リップクリーム 



唇が弱い私は特にこの季節、リップクリームが欠かせません

今まで色々と使っていましたが、どれもこんなモノかな。。という感じでした。でもやっと納得出来るモノに出会えました     





乾燥対策 004
        色は半透明の黄色。塗るとツヤツヤ透明に♪


こちらはドラッグストアで498円だったので購入したのですが、薄付きでよく伸び、サッと塗るだけでツヤツヤのキレイな唇になりますこれを使ってから唇が荒れる事も無くなりました

私は口紅の下地としても使っていますが、グロス無しでもツヤツヤになるのでかなり気に入っています








お次はハンドクリームだす






セルフケア 005
          ハービーハンドクリーム


シアバター配合、ローズの香り、それに加えてこのパッケージ…。あのロクシタンをメチャメチャ意識して作られた感がありますが。。。これがまたイイんです

シアバター配合なのに全然重くなく、塗った瞬間からサラッとした付け心地で全くベタ付き無しそれに香りもものすごくいい感じです
…これがなんと、268円でした


元々ロクシタン大好きなのですが、やはり値段を考えると普段使いにはかなり厳しいものがありましたでもこのなんちゃってロクシタンならバシバシ使え、今ではストックが3本もあります(笑)

香りが無くなってきたら嬉しくてつい塗ってしまいますマメに塗れる所がグー








最後はかかとどす






乾燥対策 001
ライオン かかとつるつるジェル(498円くらいだったかな?)


これは結構前からあったアイテムですが、最近やっと使い始めました。ジェルの中にスクラブが入っていて、これが硬くなった角質を落とすんだろうな…と思っていたのですが。。それだけではありませんでした

使った後、かかとがものすごくしっとり柔らか足に潤い成分がしっかり残っている感じです

私の場合、だいたい週に1~2回、お風呂にしっかり浸かって角質を柔らかくしてからこれでマッサージ。そしてお風呂上がりにヴァセリンを塗っておけば完璧です





乾燥は美容の大敵です!頑張ってこの冬もいい女目指して頑張りま~す
(…いい女が演歌歌いながら土嚢袋に肥やしを詰めたりするかしら?)






以上、私のお気に入りの乾燥ケアアイテムでした~

皆さんもオススメアイテムがあれば、どんどん教えてね~




コメント
No title
私も仕事がら手があかぎれでガタガタになります。
家に馬の油があるのでつけてます。
女性らしさに欠ける記事…(私はそのほうがコメントしやすいです。^^;)
美容の記事を読むと、「そうだ、女性だったんだ。(( ;゚Д゚)」と再確認してしまいます。うそです。^^;
(こゆたんはとても女らしいです。)
2009/11/27(金) 22:40 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
手があかぎれしてしまうお仕事なんですねe-330(…気になります)
馬の油でかなり緩和しますか?あかぎれのCMを見ましたがとても痛そうですよね(><)

女性らしさに欠ける記事のほうがコメントしやすいですか!?
…実は私も女性らしさに欠ける記事の方がスラスラ書けてしまいます(笑)
…おまけに書いてて楽しいですe-287
でも皆さんに時々でもいいので、私が女性であることを思い出してもらうため、ちょこちょこっと美容ネタを盛り込んでます(^p^)ウフフ♪

あ!盆景調べました!!
私が目指したかったのは盆栽よりもコチラに近いですe-330
こんな言葉、今まで知りませんでした。。
もみじも小高い丘風…なんてちょこっとやってみましたが、もっと大胆にやってもいいんですよね☆
盆景…私も我流でチャレンジしてみようかと思います(^^)
S氏さんの盆景の完成が楽しみで仕方がないですe-266
2009/11/28(土) 00:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
盆景はジオラマ風なので誰が見てもわかりやすいですね。
盆栽は木の樹形や鉢の形などから景色を連想させるものなので盆栽のほうが少し難しいですね。

>私が女性であることを思い出してもらうため

いつもふざけて失礼なことを書きこしてますが、とてもキュートな女性だと思っていますよ。^^
ジャOOンみたいだなんて心にも思っていません。((((;゜д゜))) ((((;゚Д゚)))
2009/11/28(土) 06:56 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
そうですね、盆景と盆栽の楽しみ方が少し違いますよね(^^)
盆景はパッと見て楽しめますけど、盆栽はじっくりと眺めて楽しむようなイメージがあるので、盆栽の方が高度なテクニックを求められそうな気がします(^^;)

>キュートな女性
あらまぁ、どうしてバレちゃったのかしら(´∀`*)e-262e-281この遠慮なしがっ!

失礼だなんてとんでもないですe-463ブンブン
皆さんとおバカな会話でワイワイと盛り上がれるブログにしたいと思っていたので、むしろ理想の形に近づけて嬉しいですよ(^^)

…なんならブログタイトルも『スナックこゆきv-272』に変えたいくらいです(笑)
2009/11/28(土) 16:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
ヤピ~桃姫ことももこと久々のラムちゃん登場e-468e-266(笑)・・・いったい私誰かいな?(笑)久々に風邪引いちゃったからPCも久々に開いてみたわ(笑)風邪熱も久々に38度にもなり体痛いし寒気するしノド痛いしきつかったe-448e-263
でもインフルじゃなくて良かったわe-461
久々の女のこネタだわね(笑)
最近マニアックネタ(ストラップや捨てられないもの変じゃなく編(笑))が多くて心配してたから(爆)e-264
でも面白かったけどね(笑)(笑)e-348e-330
ケラスターゼ ソワン オレオ リラックスは、こゆたんから誕生日にプレしてもらってから凄いお気に入りでリピしたくてオ-クションで3本ストックしているくらいだよe-465e-266
だってどこにも売ってなくて探した探した(笑)
あとDHCのリップは、ももも同じの長い間、愛用してるわよ(笑)ももはDHC化粧品、愛用してるからねe-415
でも・・・なんでそんなに安いの?e-327
普通は735円もするんだよe-443
ももはキャンペ-ン価格の時に買うんだけど、その時でも580円なのに・・・凄いよねe-327e-330
こゆたんとこは安い店イッパイあるよねe-461
つうか見つけるのうまいのかなe-278
DHCで他に乾燥ケアアイテムとしてはDHCアイラッシュトニックもいいよe-420
まつげケア用美容液でセンブリエキスなど数種類のコンデショニング成分がまつげにうるおいとハリを与え、つややかに整えるんだよんe-468e-420うふっ♪
でもリップはDHCの薬用リップフレ-バ-(ストロベリ-)787円もいいよんe-349
こゆたんの使ってるのは口紅を付ける前の下地に、ストロベリ-の薬用リップフレ-バ-は寝る前とかにいいかもe-266
あとはDHCオリ-ブバ-ジンオイルも乾燥肌の人はうるおい補給にいいよe-266
DHCマジおすすめe-278
もものDHCとの出会いは街歩いてるときサンプル貰い使ってみたら、そのとき肌荒れしてたのが綺麗になり以来、肌はいい感じで肌綺麗だねって言われるし手放せないやe-415
しかも無料で会員になれ毎月オリ-ブクラブという会報みたいなの来てキャンペ-ンの品やお買い物で割引ランクアップされるから、お得な値段でゲットするから化粧品代も安く、しかも物もいいしねe-465
購入金額で好きなサンプルもゲットできちゃうし、こゆたんの愛用のリップの他もいいもの沢山で使ってみると良さがわかるはずだよe-468e-343
最近、また友近CMのDHCプロテインダイエットドリンクまた始めようと思うよんe-415うふっ♪
お洒落も好きだけど女を磨くグッズも大好きなももでしたe-297e-266

2009/11/28(土) 18:41 | URL | もも #-[ 編集]
DHC
美姫です
こゆきさんも女なんだなって思いましたよ(笑)
美姫も こゆきさんや桃姫さんみたくDHC使ってますよ
もちろん会員で毎月 オリーブ倶楽部 送られてきますよ
化粧の仕方や最近のトレンドや色んな情報があり毎月 キャンペーンあるから な品をGet出来るし肌スベスベになりますよ
きっと こゆきさんや桃姫さんも綺麗な肌の持ち主なんでしょうね
2009/11/28(土) 21:13 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆ももたん☆
インフルじゃなくてよかったよね~e-330結局昨日は仕事に出たのかな?年末になるとどうしても仕事は大変になるよねe-263
え?心配してくれてたの?そうよね~、なんだか路線がアブナイ方向へと向かっていたからここでちょっと修正~((Ωヾ(^-^*)カチャッ
…でもまたすぐに戻ってしまうかも(>▽<)私だけにっ☆

え!?DHCのリップってそんなにするのe-451知らなかったe-330
ストロベリータイプも欲しいなe-266でもこのリップは本当に気に入ったので、これからもリピ決定~☆
安いんだったらストック買いしようかなe-454
ちなみに私のまつげ美容液は、コーセーのラッシュヒアルロセラムだったよe-343効果は…あんまり使ってなかった~e-455これからマメに使ってみるぅ~e-330

DHCのクレンジングはかなり評価高いよねe-287
私のクレンジングは…実はある石鹸を使ってるんだ~e-456
こちらも記事にしようと一応(かなり前に)写真を撮っておいてるよ(笑)…まだアップ出来そうにないけどe-265

これからもコスメネタ、時々アップするからね~e-463
2009/11/28(土) 22:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆美姫さん☆
あ、やっと女だって気付いてくれた(^o^)?
美容ネタも好きなジャンルなのに、どうしてもお笑い系のネタに走ってしまうのよね~(笑)
…女さんまって呼ばれるのも仕方ないかも(^^;)
…出っ歯っていう意味じゃないよe-330

おっとぉ、ここでDHC3姉妹結成しちゃう~?(^ε^)
…あ、でも私だけ月刊オリーブ読んでないからモグリだわ(笑)
しかもDHC使ってるのはリップだけだし(>▽<)→100%モグリです
お肌は…割とトラブルは少ない方かな?でも他のお2人と比べられたら…

ヤバイわ~、私もオリーブ倶楽部読まなくちゃ(^o^;)
2009/11/28(土) 22:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
