アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



とある休日の過ごし方

とあるポカポカ陽気の休日。。。

知り合いの人から、『ある物』を無料で持って帰ってもいい、という情報を聞き、私はその『ある物』を取りに早速その場所へと車で出掛けました




その向かった場所はというと。。。










…地元の『霊園』でございます

休日 006
             こちらがその霊園の入り口




ここは地元で有名な『桜の名所』でもあり、春になると左右の桜の木が満開になり、とってもキレイです

せっかく来たので、少し園内をブラブラすることにしました





休日 003
            紅葉は…終わりかけのようです



休日 012
     広い霊園内には、あちこちに池や公園のようなものがありました





私は今までお墓の関係者以外は立ち入り禁止だと思っていたので、ほとんど来た事がなかったのですが、普通の公園の様に自由に入ってもいいそうです

こんな素敵な場所なら、新しいオカリナスポットに加えようかな~(^^*)






園内を満喫し、いよいよ目的の場所へ。。。



…さて、その『ある物』とは一体。。。





休日 011
            ありました。たぶんアレです 






私が取りに来たモノ、それは。。。






じゃ~ん

休日 025
         堆肥で~っす(奥の落ち葉は未来の堆肥?)





こちらは霊園の落ち葉などを再利用し、堆肥にして皆様に自由に持って帰ってもらう…という大変エコロジーな、私達に嬉しい活動の一環なのだそうです素晴らしい~

この日は他にも15人くらいのおじ様たちが、大量の堆肥を軽トラなどに積み込んでいました








…ちなみにこちらの堆肥は、牛舎にも似た懐かしい香りがします。。モフッ





休日 024
           それでは遠慮なく…頂きマンモス






…サクッ







休日 026
  こゆ~きがぁ~たい~ひ~掘るぅ~、ヘイヘイホ~♪(ヘイヘイホー♪)




休日 027
  良質~のぉ~たい~ひ~だよぉ~、ヘイヘイホ~♪(ヘイヘイホー♪)





休日 028
         …と、(与作の)鼻歌交じりに3袋ゲッツ




堆肥の山はまだまだたくさんありました~

ガーデナーの友達にも分けてあげよう~っと(^‐^*)




そして堆肥を車に積んで、霊園を後にしました







…後日。。。






…車内に堆肥の残り香を確認しました(T▽T)→まだ消えな~い



コメント
(笑)
美姫です
またまた遊びに来ました
何かと思い読んでたら つ土(笑)
しかも袋も
さ さすが こゆきさん(笑)
車の臭いは大丈夫じゃないですよね(笑)
2009/11/27(金) 11:56 | URL | 美姫 #-[ 編集]
No title
い・・・急いで車内にファブリーズを!!!(゜Д゜;;;)アワワワ
その土で良い作物?植物?が育つといいですね~。
しかし、3袋に土を詰めるのは結構大変じゃなかったですか?すごいです。

>こんな素敵な場所なら、新しいオカリナスポットに加えようかな~(^^*)
↑素敵な音色にお墓の中の方々が集まってくるかもしれませんね(笑
2009/11/27(金) 19:35 | URL | もぐさわ #/pdu0RA.[ 編集]
☆美姫さん☆
美姫ちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとうv-415
そう、土(笑)…というか『肥やし』だね(>▽<)だからニオイもモフッe-282とした感じ~e-456(…どんな匂い?そうね~、ハエ達が好むような感じかしらe-257
この前ドライブに行ったんだけど、車の芳香剤だと思えば全然問題なしe-287
…大問題だっつーのっe-350e-330

ちょっとね、最近女らしさに欠けてた記事が多かったから、慌ててe-420美容ネタe-420をアップしてみたりして(笑)(…こっそりイメージアップ。。(^p^)プッ)
美姫ちゃんの参考になりそうなアイテムがあればいいんだけどなぁ(^-^*)
2009/11/27(金) 20:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
あ、ファブリーズの存在をすっかり忘れてたわ~e-330
私はこのニオイと友達になる事しか考えていませんでしたe-194e-266
→おいおい、友達もっと選ぼうぜ~(>▽<)

土嚢袋を3袋はちょっと重かったですね(^^)
でも私はいつも12キロ近くの水を山で汲んで、それを背負って山から降りてくるので、フツーの女子よりも体力はある方だと思いますよv(^^*)
この堆肥、実はすでに大活躍なんです☆庭の草木にじゃんじゃん使ってますので、土を買う事が無くなりましたe-287
本当に助かってるので、ニオイも気にならないのかな(笑)

お墓の中の人が集まって来る…いい表現ですね~(^^)
そうですね、お墓に眠ってる人々にも、たまには音楽を聴いてもらうのもいいかも(^^)
→出た~!ジャイアンのクセに超プラス思考~e-330
2009/11/27(金) 20:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
