アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



坂の上の雲

以前から知り合いに薦められていたこちらの本




写真 015
              司馬遼太郎著 坂の上の雲



先日やっと購入しました(もちろん、ブック○フ)

…ちなみに司馬遼太郎は人生初です(^^;)




全部で8巻まであるそうなのですが、とりあえず2巻まで買いました




こちらはドラマ化されて今月末から放映するみたいなのですが、知り合いの話によると、生前の司馬遼太郎さんはこの本のドラマ化をずっと反対されていた、と聞きました。それほど思い入れの強い作品だったそうです。その話を聞いて私も読みたくなってしまいました




本を買ったのはいいのですが、今の私の現状はというと。。




…過去のまだ見ていない、気になるドラマがいっぱい溜まっています。。
(…今頃救命病棟24時にハマっていますただ今2st。。大河ドラマの独眼流政宗も待機中


…ブログの記事も溜まっています写真をバシバシ撮ってはいるものの、書く方が全然追いついていません(…賞味期限が切れそうな写真もちらほら。。




…そろそろ大掃除を始めて行きたいです。。(ついでに年賀状も。。。)




と、どれも別に大した用事ではありませんが(^^;)…いつ読めるんだろ?って感じです



でも時間は作るものなので、頑張って時間を作って読みたいと思います






それに。。。何にもする事のない退屈な毎日よりも忙しい方が私は好き



…などとカッコイイ事を言いながら、先週末もボーっと過ごしてしまいました(^^;)




コメント
凄い☆
こゆきさんって読書家なんだね
凄~い
美姫は雑誌とかしか買わないし見ないから(笑) 字ばかりだと読む気もなくなるんですよね
尊敬します(笑)
2009/11/17(火) 21:58 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
読書家って呼ばれるほど読んでないですがe-330
私も昔は全然本なんて読まなかったよ(^▽^)
私も美姫さんと同じで、文字ばかりだと読む気が失せるタイプでしたe-263
だけど、本好きな人から勧められたのがきっかけで読み始めた本がすごく良くて…それからはすっかり活字のトリコe-266

本が好きになって思ったこと。。皆が口を揃えて「本を読みなさい」という意味がすごく理解出来たような気がした~(笑)
私ももっと前にたくさん読んでおけばよかったなぁって、つくづく思います(^^)
なので美姫さんも機会があればぜひ読んでみてe-287
色んな意味で、物事の考え方が変わると思います(^^*)
2009/11/17(火) 23:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
私ももっとたくさん本を読んでいれば今頃はこんなんではなかったかも。・・・((((;゜Д゜)))
本は嫌いではないのですが、ほとんど専門書なので物事の考えが変わったりするような要素は皆無です。(;´д`)
2009/11/18(水) 08:27 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
(笑)専門書の方がS氏さんらしいです(^^)
専門書を読んで考え方を変えてしまったら…読んだ意味ないですよね~(>▽<)
(…そこに新しい発見があったりして♪)
でも自分の興味のある専門書ほど、面白い本はないですよね☆私も盆栽の本、欲しいe-415

本を買ったのはいいのですが、読む時間が全く取れない状況です(^^;)…特にブログを始めてからe-351
今はお昼休みの30分ほどを読書タイムにしましたが、全然進まないです~e-330
2009/11/18(水) 08:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
偉いねe-468e-343
ももも雑誌派です(笑)最近は付録が可愛いもの沢山ついてる雑誌が多くて、付録目当てで買ったりしてる(笑)e-415e-417e-419e-465
でもでも・・・活字キライ~e-443
2009/11/19(木) 08:48 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
私も本はずっと雑誌派だったよ~e-343
ももたんはファッション誌かな(^o^)私は週間少年ホニャララ派(笑)
付録目当て…それで私も買った事あるよ~e-2最近の付録はちょっといい物あるよね(^o^)→あのAneCanの付録、まだ使ってるe-263
活字は私も嫌いだったけど、私の場合は読んでいるうちに頭の中でドラマの風景が浮かんできて、カッコイイ登場人物が勝手に出てきてる(笑)それがなかなか楽しくて(^^)

…その代わり、映画化やドラマ化されて、私のイメージとかけ離れていた時はもんのすご~くガッカリしたり…e-265
…見てたらその内慣れてくるけどねe-264
2009/11/19(木) 09:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
そうなんだ~(笑)てか同じ雑誌派でも週間少年ホニャララ派?は少し(((゜д゜;)))ガクブル(笑)さすが、こゆ吉(笑)e-264e-349(笑)
ももは、ほとんどファッション誌だよe-420
女磨くのと流行り物がすきだから見ておかないとねんe-465
2009/11/19(木) 12:05 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
こゆ吉(((゜д゜;)))…お呼びでやんすか、姉さん(´∀`)
あのファッション誌っていっつも思うんだけど、私の場合、マネの出来そうなファッションがナッシング…やたら高いし。。(T▽T)
もっと庶民的な感じの装いをよろしく…みたいな(笑)
2009/11/19(木) 23:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
