アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



最近のサザエさん

当ブログのアイドル的存在になりつつある、サザエさん(ヤドカリ)の近況報告です☆



さ~て、最近のサザエさんはぁ~ヾ(´∀`*)ノ<カツオでぇ~っす
(今回は一部、サザエさんの『来週の予告』風でお送りしております。。)




やどかり 001
    上部に布を掛けているのは、冷気が入らないようにするためです   



この日の昼間はポカポカ陽気だったのでこの状態ですが、夜はパネルヒーターを入れたりして、水槽内が20℃以下にならないよう、温度調整しています

これから寒くなってくると、さらに色々なアイテムを使って温度調整をしていく事になります



さて、今日もサザエさんは元気にしているかな~(^-^*)

ヤド
              サザエさんは…いないようですね






やどかり 002
        砂に潜った形跡もないような…






やどかり 003
     日本庭園風の池にも…いませんねぇ~







…?



…今のはもしや(゜‐゜;)ゴクッ。。。






やどかり 004
          どーん!!


…シルエットがコロネパンにそっくりなんですけどっ((゜д゜;))





。。。。。





やどかり 005
              …やっぱり(゜ε゜;)ブッ





やどかり 006
             …しょーゆーことでした


この黒いコードは、防寒対策として前の水槽メンテで砂に埋め込んでおいた、パネルヒーターのコードです。どうやらこれを伝って天井に遊びに行ってる模様です。。

飼い主に似てやんちゃで困ります(…飼い主ですが何か?)




…つーかあなた、脱皮はまだですの(・・?)→最近は砂に潜る気配すら無し。。。






以上、サザエさんの近況報告でした~(^▽^)





来週?もまた、見て下さいね~(^ε^)


…ふんがふふ(>ε<;)→あ、今のサザエさんはジャンケンで終わるんだっけ((゜д゜;))??




コメント
No title
来週?もまた、見て下さいね。
ジャンケン チョキ(サザエさんはチョキしかだせないのでした。)ぷっ・・・
2009/11/16(月) 22:53 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
あぁ!!ほんとだ~(((゜д゜;)))すごい観察力!!
サザエさんにもサザエさんの持っているジャンケンプラカード3点セットを渡してあげないとe-350(…なんかややこしい~e-330

今日は寒いのか、サザエさんはジーっと動かずに寝たままです(^^;)
いよいよ温度に気をつける時期がやってきました(>▽<)
S氏さんの所もきっと寒いんだろうな~(^^;)
2009/11/16(月) 23:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
サザエさん!!
忍者みたいですね(゜-゜;)
ヤドカリってずっと地の底にいるイメージでしたが、サザエさんを見ていると色々と夢が見れそうです。。
空を飛ぶ日も近いのでは・・・
2009/11/17(火) 23:23 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
☆もぐさわさん☆
そうなんですよ~。ヤドカリっておとなしそうに見えて意外とアクティブなんですe-263
毎日脱走を夢見て生きている感じですよ(^^;)
ヤドカリの意外性や、キュートな一面が伝わればいいな~なんて思いながら書いているので、色々な夢を見て頂けるなんて光栄です(笑)
空…飛ぶ日も近いかも。。
サザエさんがちょっぴり『バルタン星人』に見える時がありますので(笑)
2009/11/17(火) 23:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
サザエさんまだ、冬眠してなかったんだねe-468e-281
相変わらず、可愛い~~~e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-420e-266
来週も楽しみにしてま~~す(笑)
2009/11/19(木) 08:52 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
サザエさん、まだ潜らず(^^;)
ここ最近は寒いのかジーッとしてる時が多いかな~?
去年の水槽と違って一回り大きくなったせいか、ヒーターを入れても、朝起きたら17℃くらいまで温度が下がっていてビックリe-451
何か対策を考えないとね~e-330

来週もまた見てね~e-463…ふんがふふ(笑)
2009/11/19(木) 09:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
ふんがふふ...懐かしい...
サザエさん何だかすごいカワイイ。いいなぁ~。飼ってみたい。
でもうちでは無理だなぁ。
僕んちはカブちゃんで精一杯なのです。11匹おります。カブトムシの幼虫。
2009/11/21(土) 13:22 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
カブちゃんe-2もしかして2世ですか?カブトブリーダー、いいですね(^o^)
来年また楽しみではないですか☆オスは何匹いるのかなe-343
今のお世話はマットの交換と霧吹きくらいですかね?
ヤドカリも想像以上の珍獣ぶりを発揮してくれていますよe-287
これからもチョコチョコ発信していきたいと思っております(^^)

…もしかして兵六の足を挟んだのは。。。笑
2009/11/21(土) 20:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
早く脱皮するといいですね(^^)Yやどかりって天井(?)に、くっつくんですね(笑)すごいv-237ちなみに明日サザエさんだv-221見逃さずに んが・ふふe-451e-266
2009/11/28(土) 17:56 | URL | もか #-[ 編集]
☆もかちゃん☆
もかちゃん、おひさ~\(^o^)/もうすっかり元気ぃ~?
サザエさん、あれから潜るのすっかり止めてしまって、毎日ゴロゴロしてるよ(笑)
ところで、4枚目の写真のサザエさん、すぐ見つけられたかな?まさかあんなところで寝てるなんてね(笑)
実はサザエさんの新しい記事、もう完成してるんだ~v(^^*)♪
その時、天井にくっついてる秘密が分かるようになってるから楽しみに待っててねe-266

…あ、明日のサザエさんも忘れずに~e-463(^ε^)
…ふんがふふ(笑)
2009/11/28(土) 22:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
