アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


東京のお土産話

先日、仕事の都合で東京へ行ってた訳ですが、私のランチをとても楽しみにしていた…という声があまりにも多かったのでビックリしました(笑)


せっかくなので、私の食べたお弁当を少し紹介しておきま~す




こちらですっ





タコ飯 001
           明石名物 ひっぱりだこ飯 980円




この駅弁は残念ながら新大阪には売っていなくて、新神戸駅から乗車する同僚に頼んで買ってきてもらったお弁当です





タコ飯 003
      この陶器で出来た器も魅力的



タコ飯ももちろん食べたかったのですが、私はこの器が欲しかったりしました

何に使うの?と聞かれると…言葉が上手く出て来ません。。
(そのうちジャマになるかと…




そして気になる中身ですが。。。。





タコ飯 002
             …もちろん空ですっ(^▽^)



こちらは掛川駅を越えた頃に食べちゃいました

タコが柔らかく炊いてあってすごく美味しかったです(^-^*)

一応カメラも持っていましたが…同僚にブログの存在を知られたくなかったので、私の目に焼き付けるだけに留めておきましたジ~




気になる方の為に、こちらにHPをご用意しましたのでよかったらどうぞ
(→淡路屋HP








…それでは本題に入ります。。。(タコ飯はオープニングアクト)


私、密かに東京へ行ったら絶対買って帰ろうと思っていたモノがあります。。。



それは。。
男梅 001
   渋いコピーとパッケージが魅力の男梅キャンディー


こちらは、当ブログに遊びに来てくれている、梅子さんオススメのキャンディーなのですが、私の近くでは売っていなかったので、東京へ行った時に絶対に買おう
…と心に硬く誓った一品です

タイトなスケジュールであまりウロウロ出来なかったのですが、普通にコンビニで売っていました(さすが東京






男梅 004
          こういうくだらない演出大好き



よくある『写真はイメージです』的な事をしてみましたが、もちろんこの梅干しと男梅キャンディーは一切関係ございません

…シャッターを切りながら思ったこと。。。「そこまでするか?フツー」(笑)




男梅 003
              イチゴミルク味だよ


…といえば、かなりの確立でドッキリが成功するのではないでしょうか!?

こんなピンクの梅キャン(梅キャンディ)は今まで見たことがありません




味は…しっかり梅してます小梅ちゃん越えた~\(^o^)/

おにぎりに入れてもいいんじゃない~?…入れないけど。。

でもそれくらい本格的な梅の味がしました美味しいです~







…ちなみに。。



…私の今までの梅キャンNo.1は。。。





こちらですっどーん!




男梅 010
        スッパイマン 梅キャンディー



スッパイマン、ご存知の方も多いと思いますが、あの干し梅でおなじみ『スッパイマン』のキャンディーバージョンでございます

酸っぱいスッパイマンを甘いべっ甲飴で包んだ、まさに『甘酸っぱい』キャンディー





べっ甲飴が溶けてなくなると、中から正義の味方(?)干し梅スッパイマンが登場~☆

運転中、眠くなった時に何度スッパイマンに命を救われた事か。。
(デフォルメし過ぎ



男梅 011
          …お呼びですか(´∀`*)?→梅好き女





男梅 012
       種は…とのことです。(出さない人もいるんだ…)



男梅とどちらが…と聞かれたら。。。難しいですそれくらいどっちも捨てがたいくらい好きですその日の気分で使い分けたいと思います
(もしもキャンディが男だったら…最低な女の発言。。怖っ




という事で、梅好きな方はよければお試しくださいね~







…最後に余談ですが。。。



…東京から戻った次の日、近くのスーパーで男梅を見かけました。。。
(ついこの間までなかったのに~…ま、いいや^^;)



スポンサーサイト
コメント
ひっぱりだこ飯!!!
こゆきさん、ごめんなさい(何

ひっぱりだこ飯…出張で神戸に行ったときに僕もハマりました。
現在、4つそのたこ壷が家にあります(笑
使い道は…春くらいまでは小銭を入れて貯めてたのですが既に銀行で両替しちゃいました。
今は…使用済みの乾電池入れになっちゃってます。。
残りの3つは重なってどうしようもないインテリアにorz
暖かくなってきたらそれで何か育てましょうかね(°⊇°)
また、神戸に行くことがあったら5個目6個目とコレクションしたいと思います。
(そしてどんどん重なっていく罠)
2009/11/14(土) 20:51 | URL | もぐさわ #d/CpiV46[ 編集]
(爆)
ん、もうPCの前で吹き出してしまいましたよっ!!
何からどう突っ込んで良いのか… 言葉がまとまりません。。。笑
まずは落ち着かなくちゃ・・・
とりあえず、東京遠征、お疲れ様でした☆

こゆきさんの演出は、レベルが高くて溜息が出ます。(男梅もシアワセ者です…)
スッパイマン、わたしも好きですよ!梅子も「全国の梅好きのあなた」の一人ですから☆
(名前も梅子ですし。)
べっ甲飴と、干し梅の境目が好きです…(照)
そう言えば近頃は男梅ばかりで、スッパイマン殿は、すっかりごぶたさしておりました。
只今二人の男(マン)に揺れる乙女心です。。。笑

ひっぱりだこ飯の壷、使い道が無かったら、
男梅(又はスッパイマン)の入れ物にどうでしょう?
梅干だから壷が似合うって事で☆
2009/11/14(土) 21:49 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆もぐさわさん☆
わーい、タコ飯仲間ハケーン\(^o^)(^o^)/☆
しかも4つですか!?…大先輩じゃん((゜д゜;))
小銭入れ…いいですね~。ほぅ、今は使用済み乾電池ですか…タコ壺の使い道の夢は広がるばかりですねe-454(…イヤミかっe-281e-262パコッ)
>何かを育てる
あ、そういう方向性もアリなんですね☆気付きませんでした!
私からのオススメは…カブト虫の幼虫はいかがですか?茶色な感じが幼虫の心を落ち着かせますよ(^^)
あとは…納豆菌なんかも(^‐^*)。。。あれ、いらない?。。笑


2009/11/14(土) 23:32 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
あぁ~!私ったら梅子さんの名前を勝手に出しちゃってそのままにしていました~e-350
一言「お名前出しました(^-^*)」と報告にも行かずにe-330
(…それも事後報告じゃないかっe-281e-262バスッ)
東京会議が決まった日から、頭の中は『男梅』でいっぱいでしたe-287
(脳内メーカーの文字は、男5割、梅4割、飴1割…仕事関係0。。)
演出ってあの、くだらないアレの事でしょうかe-330
そんなにホメられると…またバカやっちゃいそう(>▽<)

やっぱり梅子さん、その名の通り梅好きなんですね☆
スッパイマンも梅子さんなら分かってもらえるだろうと(勝手に)思っていたので嬉しい限りです(^^)
>べっ甲飴と干し梅の境目が好き
ですよね!やっぱそこですよねe-330
ちょっとこう、干し梅の周りに薄くべっ甲飴が残っているんだけど、干し梅の酸っぱさが少~しづつ滲み出て来る、あの瞬間が堪らなくいいですっe-287

2人の男…確かに(爆)
石川ゴエ門とスーパーマンの対決みたいe-266
梅子さんは選ぶとしたらどっちなんだろ(笑)
タコ壺の使い道は、リアル梅干もいいかな?と思いましたが、私の部屋に置いておきたいので、やはりここはアドバイス通り梅キャン入れにしますe-343
2009/11/15(日) 00:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
e-468>あぁ~!私ったら梅子さんの名前を勝手に出しちゃってそのままにしていました~
一言「お名前出しました(^-^*)」と報告にも行かずに
こゆたん前は梅子呼ばわりしてたのに、またまた・・・(爆)
すっぱいマンは分かるけど、そういう名前だとは始めて知ったよ(笑)e-263
てかひっぱりだこの入れ物まさにうめ干し入れだよね(笑)e-352e-282
てか昨日はメ-ルありがとぅ↑e-349
お悩み相談室に勤めたほうがいいのでは・・・くらい素敵e-420でしたe-349
e-277
2009/11/15(日) 11:17 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
わぉ☆するどいところにサックリと来ましたねe-287
(忘れてた…そうだった…重ね重ねすみません。。梅子さんe-466
ももたんもスッパイマン食べた事あるの?キャンディーバージョンも美味しいよe-287
タコ飯容器、ももたんだったら何を入れるかな(^^)
私はアメちゃんを入れて机に置いてるよ(笑)出た!アメちゃん(笑)

私は相談室には全然向いてないよe-455それより体調早く戻るといいねe-330
私も昨日から鼻グジュグジュなってる(^^;)
…私も人間だったんだe-451e-330
2009/11/15(日) 20:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
