アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



今日の飲み物とおやつ

いよいよ本格的に寒くなってきました


夜な夜なブログを書いていると、どうしてもあったかい飲み物が欲しくなり、スーパーなどでイイモノないかな~…と、アレコレ探して回るのが最近の楽しみになりつつあります。。。(絶対太るよね…最近ジムもサボってるし





そして、そんなティータイム気分を盛り上げてくれそうな品を、またしても100均で見つけてしまいました。。



写真 009
        …盛り上がるとまでは行かないような。。



きっと、ブログをやってるせいでしょうか?こういう演出部分にこだわりつつある自分がいます。。


そして、本日の気になるあったかい飲み物は。。。




こちらですっ





写真 010
       こうしてみると、フツーのおやつもちょっぴり上品?



いつも甘い物を飲んでいたので、今回は趣向を変えてカップスープにしてみました

なのでおやつも、甘い物よりしょっぱいモノをチョイス






写真 002
              カルビーのジャガビーなのだ



こちらはその名の通り、ジャガイモのお菓子なのですが、私個人としてはあの『じゃがりこ』越えた~\(^o^)/って感じです☆

じゃがりこのボリボリ食感も大好きなのですが、ジャガビーのサクサク食感もかなりいい感じで、私的にはこちらの方がやみつきになっています
(ちなみにウチのサザエさんもジャガビー派)




…しかもこのジャガビー、ただのジャガビーではありませんな、なんと







写真 003
                   …立体。



あぁ、やっぱりジャガビーはおいしいの~σ(´∀`*)サクサク…

でもきっとジャガビーは少数派なんだろうな。。。じゃがりこファンには勝てないや






あ、そうそう…






写真 004
     ついでにコレ、応募しておきました



ジャガビーの箱に応募券が付いていたモノで…




北海道のジャガイモ3キロとマイバッグが6万名様に当たるんですって~
(北海道のジャガイモと言えば…キタアカリかな二条市場で買ったアレは美味しかった




カレーとシチューと肉じゃがに…(^p^)→皮算用始まってます(笑)



コメント
オシャレカフェチックですね
見た目に騙されました(゜∀゜)=3ムッハー
木だと思ったら思いっきり「ラバー」って書いてるし(笑
でも、そういうトレーにのっているだけで雰囲気って変わりますね~。

じゃがいも当選するといいですね・・・
きたあかりも最近有名ですよね、少し前までは男爵とメイクイーンばかりだったのに。。
【インカのめざめ】という名前のイモもあるらしいですヨ。

自分はじゃがバターが大好きです。
バーベキューするときは必ずジャガイモ持参するくらいハマっています(小学生の頃から)
2009/11/18(水) 20:44 | URL | もぐさわ #N6kp4qTg[ 編集]
☆もぐさわさん☆
やっぱり騙されますよね(^p^)100円…プッ
ところでラバーって何なのでしょうか?私は木で出来ていると思っていました(^^;)
じゃがいも欲しいです☆何度か北海道に遊びに行ってますが、お土産に買ったキタアカリがとても美味しかったですよ(^^)
私もレンジでジャガバター作りましたe-2
あれが一番シンプルで美味しいですねe-343
インカの目覚め、ですか!?どうしてジャガイモにそんな名前を付けちゃったんだろ~(>▽<)
スーパーで見つけたら即買いしておきます(^-^*)…売ってたっけ(笑)
2009/11/18(水) 23:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
久々に遊びにきましたe-468e-266
それ100均で見たことあるよんe-272
こゆたんにぴったりって感じだね(笑)
おやつも美味しそうに見えるよねe-426
ちなみに、そのお菓子、初めてみたよe-281
この間のファミマのド-ナツ気になるけど、どこのファミマ行ってもないやe-452
違う県に遊びに行ったときも気になりファミマあったら寄ったりしたけど、やっぱなかったよe-443
でも・・・いつか見つけて食べられたら報告しますe-491
2009/11/19(木) 08:43 | URL | もも #-[ 編集]
No title
これは使えますね!
100均めぐりが趣味の梅子ですが、このトレーは見たことないです。
(どちらの100均でしょうか!?)
このトレーを使うと、飲み物には必ずお菓子がセットで付いてくるってことですね…笑

ジャガビーやばいですっ!!
ポテトのお菓子が大好きなので、すぐに飛びつきましたが、
美味しくて止まらなくていっき食いしてしまい、それからは買うのを我慢していました…
ジャガビー>じゃがりこ です!

じゃがいもあたるといいですね~☆
2009/11/19(木) 09:56 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんウイッシュe-140(^e-141^)…あ、なんか上手く出来ないや(笑)
私にピッタリ?サンキュe-287なんかいいでしょ、このトレー(^o^)
これね、実は写真に収めた後、ジャマなのでトレーだけ片付けたというエピソード付き~e-319…わざわざ言うなっe-330

ドーナツ売ってないんだ。。ネットで見たら、一部販売していないエリアもありますって書いてあったe-443
ももたん、もしかしてその一部なのかな?ももたんにも食べて欲しかったから書いたのに残念だわっe-330
…その代わり。。メロンちぎりパンは私が食べられなかったねe-265そういうものなのかな(^^;)

e-2大事な事忘れてたe-330
ジャガビー美味しいよe-2一度食べてみて(^O^)e-287
…ただ、ちょっと量も少なめでお値段高めかなe-263
…ここにじゃがりこを越えられない原因があるかと。。
2009/11/19(木) 09:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
あ、このトレーは梅子さんの家にしっくり馴染みそう~e-266
こちらはダイソーで購入しました☆
これより大判のモノもあったりしましたが、サイズが大きくなるにつれ、525円、1050円…とお値段もアップe-447
…100均は100円のモノだけ置いていてくれればいい。。
…と思うのは私だけでしょうか(笑)
このトレーを使うと、おやつはもれなく付いてきそうですe-263
カップを置く横の空間がおやつを呼んでいます~(>▽<)

おぉe-451梅子さんもジャガビー派ですかe-2
あの食感、ヤバイですよね~e-330
私なんていつも、ジャガビーのカップのフタをペロンとめくれば、そのまま口へザラザラーっと放り込む『ザラザラ食い』をしたい衝動をグッと堪えています(><)
(さすがに野蛮かしら?…みたいな。。笑)

なのでこんな小さな小袋ジャガビーなんて…秒殺です(^-^*)♪
2009/11/19(木) 10:32 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
やっぱダイソ-だったんだねe-266
ジャガピ-気になる~e-349影響される、モモピ-はジャイアンじゃなくジャガピ-を見つけに、多分、明日の夜勤明けにコンビニに寄り道するでしょう(笑)e-461
そのままザラザラは、モモピ-はベビ-シスタ-をやっちゃいます(笑)e-277e-468e-277e-468e-277あ・上品なイメ-ジのモモ姫が、なんと、お下品なことを・・・e-449
てか夜勤だから早く寝なきゃねe-261e-261e-468e-463PS.さっきまでちょこっとジムに行ってきました(笑)
2009/11/19(木) 12:13 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
ジャガビー買っちゃって~v(^^*)ドーナツの恨みはジャガビーで解決すべしe-319
ベビースターはザラザラやっちゃうねぇ~☆一本づつチマチマ食べてらんないっつーのe-2
お風呂屋さんの牛乳みたいに腰に手を当てて、豪快に行きたいよね~(^▽^)
…という気持ちをグッと堪えて、1本づつ食べましょう(笑)
2009/11/19(木) 23:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
100均はいろんなものがあってなかなか侮れないですね。
写真とてもいい感じです。
ジャがビィっておいしそうですね。・・・
2009/11/20(金) 12:32 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
ほんと色々なモノ増えましたよね~☆
本来の目的とは違う使い方をして、新たな発見とかもあって楽しいです(^^)
ジャガビー、知らない人も多いのでここからブレイクするかな~(^o^)…しないしないe-463ブンブン))
S氏さんもおやつにいかがですか(^^)

…S氏さんっておやつ食べる事あるのかな(^^;)
2009/11/20(金) 20:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
