アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



もも姫からの…

いつもこのブログに遊びに来てくれている『ももたん』こと、もも姫様からこんな素敵な贈り物が届きました~


柿 001
        ジャジャジャジャ~ン!!!



なんとまぁ美しいw(゜□゜;)w!!まるで100キャラットの宝石のような柿っ







さらに。。。








ん~~!?も、も、もしやもしや…

柿 002
  嬉しさ2ば~い2ば~いヾ(´∇`*)ノ♪

これはうな重を食べた時に、ご飯の中からまたまた鰻が出てきたよ~~

…に似たような嬉しいサプライズです





この柿はもも姫の地元で美味しいと有名な柿で、その中でもさらに最高ランクの柿なのだそうです

柿にもそのようなランク付けがあるんですね~しかし凄い太っ腹っ







柿 007
           毎晩1個づつ食べるのが幸せ~





上品な甘さ加減と程よい柔らかさ。。。。

こんなに美味しい柿、わらわは今まで食べた事がありませぬ~Oo(´∇`*)はぁ~







柿 011
             時にはブログを書きながら…パクッ




たっぷりと送って頂いたので、いつもお世話になってるあの方たちにもお裾分けしてきました~






。。。


いつも山の味覚を分けてくれる『山のお友達』です

…しかしこの日は以前の記事でアケビをくれた人や、甘柿をくれたターザンさんは残念ながらいませんでした




柿 003
                まずはこの柿を…







柿 004
                 湧き水で洗い…







柿 005
              全部で5皿用意しました



いつものメンバーはもちろん、たまたま立ち寄っていた見知らぬ人々にも食べて頂きましたが。。

「甘い!」 「美味しい!」 「柔らかい!」 「ウマッ!」 「ごちそうさま!」…当たり前か




…と、皆さんそれぞれに大好評でした~~(^O^)











さらに…この子にもお裾分け~(^^*)

柿 006
    眠っているサザエさんの前に置いてみた






実はサザエさんも柿が大好物なのです








柿 012
          柿をジ~ッと見つめるサザエさん…



しかしこの日は冷え込みが厳しく、さすがのサザエさんも動けなかったのか、そのまま寝てしまいました。。。











そしてポカポカ陽気になった次の日の朝。。。

柿 009
             やっぱり食べていました(笑)




さらにそれから40分後。。。




柿 010
           …まだ食べていました(^^;)おかわりする?




このように、皆で美味しく頂きましたご馳走様でした(^▽^)







。。。







彼女とは一昨年にたまたまネットで知り合って、そこで仲良くなってアドレスを交換し合い、今ではお互いに「心の友」と呼び合うくらい何でも話し合える仲にまでなりました(^^)

こんなにも仲良くなれたのに、お互い住んでいる場所が遠く離れ過ぎていて、実はまだ一度も会った事はありません(^^;)だからこそ、私はここまで仲良くなれた事が嬉しくてたまりません





ももたんに限らず、このブログを読んでくれている皆様にもいつも感謝しています

コメントしてくれる皆様とのやり取り、とっても楽しいです

初めは自信無かったけれど…またこうして新しい出会いがあって本当に嬉しい。。。






ブログやって本当によかったです(^^*)

この場を借りて、皆様に改めて御礼を申し上げます





ももたん、いつもありがとね

そしていつか必ず会おうね~~





コメント
こゆたん♪
嬉しいサプライズありがとうe-468e-460e-278e-280e-272e-465
凄く嬉しかった~てか照れますe-449e-415
でも何よりも凄く喜んで貰えて、しかも、おすそ分けして他の皆にも喜んで貰え送って良かったよんe-420
また喜んで貰いたいから、また来年、楽しみにしててねんe-266
夏に贈ったメロンの時もメッチャ喜んで貰えたしねe-446
あと・・・こゆたんは、ももにとっても大切な心の友ですe-419e-418e-417e-266
皆さん、こゆたんは、ただ面白いだけの人では、ありません(笑)なんてね嘘嘘(笑)
面白いのは分かると思いますが、と~ても表現できないくらい良い子ですe-420e-420
紫式部のように美しく心も美しい~e-465
ももみたいにねe-468ぷぷ(笑)
2009/11/08(日) 21:32 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
記事にするの遅くなってごめんね(^^;)
皆に食べてもらいたくて、その報告も一緒にしたいなと思ってたから(^^)
本当に大好評だったよe-2何てったって最高ランクだもんねe-319
…大好評の末、あと残り3個となりました(笑)
メロンも美味しかった~e-266…もらってばっかりですみません(^^;)

私は…ただの面白い人では無く。。。ちょっと変わってます~って言われるのかと思ったぁ(>▽<)
いい子だなんてそんな。。ヾ(´∀`*)ダメダメ、そんなホントの事言っちゃ~。。っておいおいe-330
来年辺り、会えるといいね~e-343
ハーブガーデンの1位のパーティ、密かに期待e-266…おいおいe-447

離れていても、いつまでも心の友だよ~(*^^)(^^*)
これからもよろしくねe-343
2009/11/09(月) 00:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
美味しそう
美姫です インフルエンザも美姫には無縁で元気ですよ(笑)
美味しそうな柿ですね
私も柿 大好きです
もも姫さん素敵な心の友ですね
私も友達になりたいわ(笑)
2009/11/09(月) 00:45 | URL | 美姫 #-[ 編集]
No title
ネットで知り合ってもこんなに仲良くなれるなんていいですね。^^
もう少し近くに住んでいればいつも会えるのに残念ですね。
あまりにも仲がよさそうなので、近くに住んでいる友達かな。なんて思っていました。
今度会えるといいですね。
2009/11/09(月) 06:53 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆美姫さん☆
美姫さん、お元気そうでなによりです~(^^*)
美味しそうでしょ~e-343…美味しかったよぉ(´∀`*)
しかし、あんなに柿が行儀良く並んでるなんてe-330初めて見ましたe-451
美姫さんにもぜひ食べてもらいたかったわぁe-454本当よe-266

私の中では美姫さんも勝手に友達にしちゃってますので(笑)
きっと私より年下だと思うので、人生の相談等、私でよければ何でもどうぞe-343
…みたいな細木数子風の友達なんていかがですか(^^)→あなた、大殺界よっv-219
…あれ、いらない?(笑)
お会い出来る距離なら一緒にイチゴ大福を食べに連れて行きたいなe-266
…本当にそう思ってます(^^)これからもどんどん遊びに来てね☆
2009/11/09(月) 08:32 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さんには感謝しています(^^)なんてったってこのブログのコメント第1号のお方ですものe-420
それからというもの、いつも欠かさず読み続けて頂いて…。。
本当にありがとうございます(^^)
多分ずっとノーコメントのままなら、飽き性の私はここまでブログを続けてなかったと思います(^^;)
いつか景色のいい所で、S氏さんとなるさんに『ジャイアンリサイタル』が実現出来たらいいな~(^^*)

…((゜д゜;))((゜д゜;))…あ、あれ?2人が震えているのは気のせいかな(・・?)
2009/11/09(月) 08:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
わっ、わたしは遠くてよかった。^^;
近所だったら毎日リサイタルきかされそうで。・・・(((゜д゜;))
なんて冗談ですよ。(笑)
2009/11/09(月) 12:19 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆたん♪
も・ももも遠くて良かった~つうかセ-フ(笑)e-465
(((゜д゜;)))ガクブル(笑)
もも姫柿、もうラスト3つなんだ↑大事に食べてねe-348e-266ハーブガーデンの1位のパーティできればいいね~でも・・・あんなコメでいけるかな?(笑)e-487
最近サボり気味だし、てかパ-ティの為に、また遊びに来てね(笑)おかめちゃんもね(笑)
2009/11/09(月) 14:00 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
あ、またそんな連れないことを…e-141e-140つんつん。。。笑
近所だったら間違いなく、毎週末は地獄のリサイタルショー開催ですよ~(^o^)/^^^ご近所お誘い合わせの上、お越しくださいませe-343
S氏さんには地獄行きの切符…いや、リサイタル入場券を特別に50%オフにしておきますのでv(^^*)

…金取るかっ(((゜д゜;)))
2009/11/09(月) 18:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ぎゃっ!ももたんまでそんな事を(((゜д゜;)))
…ホントは嬉しいくせに~(*^^*)まったくも~e-343

ガーデン私もめちゃサボってるよ~e-330相変わらず重いしなぁ(*_*;)
でもももたん5000ポイント越えてるし、もう大丈夫でしょv(^^*)
…問題はやっぱ。。。おかめコメだな(笑)
2009/11/09(月) 19:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ありがとうございます
いちご大福いいですね
是非 こゆきさんと一緒に行きたいですが遠いとこに住んでるんです
友達と思っててくださって嬉しく思います
こゆきさんがお姉さんなら面白そう
細木数子みたいなお姉さん欲しくないようで欲しいようで微妙ですが嬉しいです(笑)
こゆきさんのブログ面白いので これからも遊びに来ます
2009/11/10(火) 19:13 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
お互い遠い所に住んでいるにも関わらず、こんな風に話せるなんて不思議ですよね~(^^)
顔も見たこと無いのに友達っていうのはもっと不思議☆
私みたいなお姉さん、アリなんだ~(^▽^)…細木数子は確かに微妙だよね~(>▽<)困らせてごめんね~e-330毎日説教は私もゴメンだわ~(笑)
ブログ面白い!?わ~い、ありがとうe-2
いつでも来て来てe-343…私、寂しんぼうだから~\(^o^)/e-266
2009/11/12(木) 19:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
