アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



本日のランチは480円

前回同様、またもや仕事中のランチネタです


前回は477円で、「あ、今回は3円も高いのね」…と思われるかも知れませんが、今回は税込みでこのお値段なので、実は前回よりも20円も安い!

…というプチトリックが隠されております。。。




さて、前回は『ランチ477円』という看板に釣られて入ってしまいましたが、今回私が釣られてしまったものは。。。
こちらですっ




rannti 001
   めしや食堂のたまご焼き(大好物)がなんと99円!!!(通常158円)


さらに奥の味噌汁ののぼりがくちゃっとなっていて見づらいですが、こちらもなんと55円(通常84円)でしたやっすー

…ということで、本日はコチラに決定~

くちゃっとなっている部分をのばして写真を撮り直そうかとも思ったのですが、さすがにそれは恥ずかしかったのでやめておきました。。。






こちらのお店はチェーン店も多いのでご存知の方も多いと思いますが、たくさんの料理から自分の好きな品だけを選ぶという、ザ・めしや的スタイルとなっております。


今日はたまご焼きをメインにして、あとはみそ汁と…せっかく安いんだから小鉢2品つけちゃお~(^o^)


…数字は苦手なくせに、こんな計算は頭の中でパパパッと出来ます





…そして選び抜かれた今日のメニューは。。。




rannti 002
    名づけて『日本に生まれて良かったよ~ん』定食です



rannti 004
 このたまご焼きの中からとろ~んとたまごが(´∀`*)…出ませんでした



今回はしっかり焼いてある感じです。私は本当は半熟が好きなんですけど。。。でも美味しかったですこのボリュームでアツアツたまご焼きが99円。やっぱりお得





rannti 005
   海藻となめこの大根サラダはゴマドレッシングをかけて



海藻とキノコ類は毎日でも摂っておきたい栄養素

…と、昔参加していたダイエットダイアリーの先生がたしかおっしゃっていました。。


rannti 006
     そして甘めに炊いたサトイモとうす揚げの煮物



この煮物、大好きなんですよね~サトイモが煮汁に少し溶けて、とろみの出た煮汁がうす揚げにたっぷりと染み込んで…冷めても美味しい一品です



あとは大根とわかめのみそ汁と小ご飯です栄養満点



とても美味しかったですやっぱり和食っていいなぁ~(´∀`)


…私がイタリアに生まれていたらやっぱり「イタリアンっていいなぁ~」なんて言ってるモノなのでしょうか。。。?




お得だったのでぜひまた来たいと思います

…と思ったら、この日が値下げ最終日でした


さらにこの日の晩ご飯のおかずは、偶然にもサトイモとうす揚げの煮物でした(笑)






それともう一つ気になるのは。。。




このような記事を『グルメカテゴリ』にしていいものか?

…ということです。。。


コメント
こゆたん♪
またまやお徳なランチだぁ~すごい安いねe-468
今日、ももは友達と、和牛料理の店、あの美味しいサイコロステ-キランチ食べに行き、夜は子供と(おねえちゃん)美味しい寿司やさんに食べに行き体重とお財布、ヤバヤバだったe-447
今日は色々ありメチャ忙しく波乱万丈な日だったe-452
こゆたんの声、聞きたかったのに残念e-443
また美味しい激安ランチブログ楽しみにしてますe-487
あ・あとサプライズはいつなのかなe-278
2009/11/06(金) 23:03 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
ステーキとお寿司!?またまたご馳走食べてる~e-330
ど~していつもそんなにセレブなのe-451
…私、たまご焼きで大喜び(T▽T)
今日のダイエットダイアリー、やばやばの予感だね(^m^)
このお店はダイアリー中もよくお世話になったよe-343
食事のバランスとカロリー調整がしやすかったからね(^^)

忙しい一日だったみたいだね~☆何かいい事あったのかな(^^*)よかったらまた教えてちょe-343電話、また待ってるからねe-266

サプライズは…いつか分からないからサプライズ~(笑)
2009/11/07(土) 00:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
今回は普通にレポートですね。(何を期待しとるねん?^^;)
いや、前回の焼き肉の写真がおもしろかったもので。ぷっ・・・
卵焼きも大きくておいしそうですね。
私も半熟のほうがしっかり焼いたのよりも好きです。
里芋の煮物、昨日の夕食のおかずでした。^^
2009/11/07(土) 06:45 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
そうなんです、今回は普通にレポートです(笑)
最初に「今回は普通です」と入れておこうかと思ったくらいです(>▽<)
あの焼肉、それほどインパクトが強いのですね~(^^;)
今回もそうなんですけど、前回も「何となく写真も撮ってしまったし…ショボイけど書いておこうかな~。。」と、ためらいながら書いたモノだけに、予想以上の反応で嬉し恥ずかしでした(笑)
今思えば、あの一人焼肉を越えるランチネタはなかなか難しいかもしれませんね(^^)

…アレを越えるランチって一体。。(((゜д゜;)))かなりヤバヤバ?笑
2009/11/07(土) 08:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
なんでも激安の時代ですね
毎度v-7
中央区の路上で売ってる弁当って、
最近380円でボリュームたっぷりなんですよ。

この間 2時頃中央区の瓦町をチャリで疾走中
路上弁当売りの奥様が
「おにいちゃ~ん!200円でいい!お願いやから
弁当買って~」と叫んでましたよ。
私「200ペソでもいいいかな?」
奥様「せめて200マルクにして」と返されてしまいました。
2009/11/07(土) 10:09 | URL | あおっきー #-[ 編集]
☆あおっきーさん☆
あおっきー毎度~(^o^)/
中央区のお弁当、やっすいですよね~e-451
私も会議の時、長堀にあるお弁当屋さんがタイムサービス中とかで、ボリューム満点なのに380円ですよe-330
1人だったら絶対買ってましたe-2
なのに200円って。。。完全に『赤』出てますよねe-263
ボケる方もですけど、返しもすごい(笑)さすが商いの街,大阪e-287

…私も200銭にまけてもらおうかな~(^o^)
2009/11/07(土) 15:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
お・・お得!
480円でそのボリュームはすごいですね。
白米に味噌汁、卵焼きは最高な組み合わせですよね。
出張の時しかお昼を外で食べる機会が無いので見ているだけでお腹がすいてきました(もう寝る時間なのに・・・)
そんな自分、おにぎり男子です(誰も聞いていない

あぁ、ものすごい勢いでお腹がすいてきました(゜Д゜;)
2009/11/10(火) 23:38 | URL | もぐさわ #JalddpaA[ 編集]
☆もぐさわさん☆
すごいでしょ~(^^)しかも栄養満点って感じがグーe-287
もぐさわさんも卵焼き好きなのですねe-343
出張の時以外は会社の食堂で食べているのかな?
…で、その出張のときのランチが『抹茶小倉スパ』だったりするのですね~(>▽<)e-330午後の仕事に差し支えそうな…大きなお世話ですね(笑)
おにぎり男子!?お弁当がおにぎり?…それとも頭の形がe-244??あら素敵e-451

…数々の無礼をお許しくださいe-263
2009/11/12(木) 20:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
そうです頭の形が・・・
おにぎりです(゜з゜)~♪

http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/komusubi.html

↑これくらいおにぎりぶってます(偽

和食が大好きです、今日の夕飯はカレーライスでした(何
会社の食堂はお米がべちゃべちゃなので敬遠しています。
お米は炊きたてがおいしいのに!!
抹茶小倉・・・スパ・・・・・バタッ。 チーン
ランチにするとその時から3日半はやる気が戻りません、断言できそうですorz
2009/11/12(木) 22:23 | URL | もぐさわ #CjlWd7YA[ 編集]
☆もぐさわさん☆
めっちゃおにぎりe-244(爆)
…こんな海苔の巻き方もアリですね!(そこ?)
…そしてあの。。カレーライスは和食ですか~(>▽<)

抹茶小倉スパの件ですが、アレは初めからデザートとして食べると美味しいのではないかな~と思うんですよねe-343
…もちろん、パスタをオリーブオイルで炒めてる。。などでしたらアウトですがe-263…怖いっe-350

ちょっとちょっと、3日半はやる気が出ないって。。…ダメージでか過ぎ~~~e-330
…やっぱりチャレンジしない方がいいかしらe-350
(しかしもぐさわさん、マジで面白い人だぁ。。笑)
2009/11/12(木) 23:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
