アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



アクセサリーの収納

私はあまりアクセサリーは付けない方なので、数もそんなには持っていません。


なので小さなBOXに一まとめにして入れているのですが、どうしても中でゴチャっとしてしまい、しかもいざ使おうと思った時に、ネックレス同士がからまっていたりして、アクセサリーの収納には少し困っていました。。。



そこで何かいい方法はないかな~。。と前から考えていて、せめて普段良く使うモノだけでも何とかしたいな…と思っていたら、こんなモノを見つけました

収納 003
            …また100均ですみません



ミニコルクボードとイーゼル、そして木製のピンです

これらを使って、アクセサリーの収納スペースを作りたいと思います




作り方は簡単





収納 001
              このコルクボードに…




収納 005
           お好みのピンをプスプスと刺していきます



私はナチュラルなものが好きなので、木製のピンを買いました

小さな丸太みたいなピンもあって、とても可愛いです




そして刺してみたのがコチラです





収納 002
     …なんじゃこれ?って感じですが




一応これで完成で~す…(((゜д゜;)))えぇ~~~



あとはアクセサリーと相談しながらピンの配置を変えるだけ



これをイーゼルに立て掛けて、アクセサリーをピンに引っ掛けます



…上手く行くのかな








それでは実際にやってみましょう~~




収納 002
          ジャーンこんな感じに仕上がりました~


手前にある、レース編みのトレーも100均で見つけたモノです。ここに腕時計など、ピンに掛けられないモノを置いています

普段特によく使うモノを引っ掛けてみましたが、思った以上に取り扱いが楽でした




収納 001


ちょっとしたディスプレイみたいですよね~(…フリマっぽいけど

ネックレスも絡まらず、出し入れ楽々なかなかいい感じです


…片方を無くしたピアスも何となく捨てられずに引っ掛けています




しばらくはこれで行きま~す チャンチャン
コメント
No title
フリマみたいにとてもかわいいですね。^^
こうして飾っておいた方がしまっておくよりも断然いいですね。
100均仕様がまたいいですね。いいセンスしてます。
2009/11/13(金) 22:24 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
コルクボードっていろんな使い道ありますよね。
自分は旅行の時に買った通行手形とか飾ってます。
重さのバランスを考えないと転倒するという欠点がありますが・・・(何度か転倒してバラバラになりましたorz)
2009/11/14(土) 00:36 | URL | もぐさわ #d/CpiV46[ 編集]
☆S氏さん☆
フリマって見せ方が大事ですよね~☆同じ商品でもグチャッと置かれていると見る気をなくします(^^;)
アクセサリーもBOXにしまっているときは、フタを開けた瞬間「…別にいっか。。。」なんて、付けることさえしませんでしたが、取り出しやすいと付けてみようかな?という気分になりましたよ~(^o^)
アイテムを増やしたいとも。。。こちらは想定外((゜д゜;))

飾る…そっか、これって飾ってることにもなるのですよねe-2
…やっぱりアイテム増やしたいです(笑)

…しかもいいモノをe-286。。。汗
2009/11/14(土) 08:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
通行手形ですか(^o^)いいですね~。→見たこと無い人
私も昔はよくコルクボードに約束手形を飾ってました(嘘)

>転倒
あ~、これは気をつけたいところですe-330
今のところ重さは大丈夫なのですが、この前取ろうとしたら手が当たってバタッと倒してしまいましたe-330
ミニコンポの上に置いていたので、指輪とか小さいアイテムを探すのが大変でした(>▽<)

取り扱いは、優しく丁寧にe-266…です(笑)
2009/11/14(土) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん ♪
e-261e-468おはようe-420
ナイスアイディアだねe-278
残業して疲れたし、お腹痛いし精神的にもヤバイかな(笑)
なんてね(笑)また100均でいいもの見つけたら教えてねe-465おやすみ
2009/11/14(土) 11:36 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
サンキュv(^^*)
夜勤、大変そうだねe-330お腹痛いのもまだ収まらないんだ(><)病院に行く暇もなさそうだしね。。

…また後でメールするねe-320
2009/11/14(土) 12:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
