アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



キャラクターグッズ

私は昔からキャラクターグッズには全く興味が無いのですが。。。


そんな私が珍しくキャラクターグッズを買ってしまいました(^^*)


しかも、欲しくて欲しくて仕方が無かったモノです。。。これは珍しい事です





私が欲しくて欲しくて仕方がなかったキャラクターグッズ。それは。。。。
竜馬 001
     …坂本龍馬ぜよっ!





実はこの日の朝、デパートの広告にこの日限り、限定100個でなんと

『べっ甲細工』の坂本龍馬の携帯ストラップが発売されるとの事っ

絶対欲しいぃぃ~~(…密かに幕末好き





…という事で(^‐^)<ゲッツ してきました~



竜馬 002
       坂本龍馬といえば、このポーズ



べっ甲細工とありましたが、全てがべっ甲で出来ている訳ではなく、張りべっ甲というモノらしいです。

年配の女性の店員さんに聞いてみると、

「黒い前掛けの部分がべっ甲で、あとは樹脂で出来ています」…との事。




…前掛け!?袴じゃなくて??



…そう言われてしまうと、この龍馬が急に『酒屋の兄ちゃん』に見えてきました。。。(´‐`;)閉口。。。





まぁ、全部がべっ甲でなくても、半分近くがあのべっ甲ならいいじゃない

…と思い、微妙に違う前掛け部分をじっくり見ながら選んでいました。





よく見ると上部に『NAGASAKI』と書いてあることに気付き、龍馬は四国だと思っていた私はまたもや店員さんに

私「坂本龍馬って長崎の人なんですか?」と聞くと

店「そうなんですよ~。皆さん四国のイメージが強いですけど、生まれは高知で育ちは長崎なんですよ~」

私「では、あの言葉は長崎の方言なんですかね~?」

店「えぇ    …多分。。。」        …(´‐`;)。。。



九州地方の言葉と言えば、どうしても西郷隆盛の

「~で、もはんっ」(…と私には聞こえた。。。)のイメージが強いのですが、あれは西郷どんが長崎ではなく薩摩っ子だから??


…来年の大河ドラマで勉強します






そんなこんなで、早速買ってきた龍馬を携帯に付けてみました




竜馬 004
          …龍馬はピンクが似合わない男です



…遠くから見たら『角無しせんと君』に間違えられそうな。。

…ちょっぴり不安が頭をよぎりますが。。。

それでも私的には満足で~すv(^^*)








…ん?この黒い線は一体。。。







…!?





…ま、ま、まさか((゜д゜;))!!





竜馬 003
   べっ甲薄~っっ!!!(((゜Д゜;)))


 

…張りべっ甲って。。。しょーゆーことですか。。




コメント
こゆたん。。。(++;)
キャラクタ-とかゆうから、可愛いやつを想像してたけど・・・・v-12
こゆたん渋いわ~(笑)
ももはキティちゃんにス-ジ-ズ-とか、きゃわゆい系が好きなんだけど、こゆたん渋すぎ~e-451e-263
てかピンクの携帯には似合わないよ・・・ぷぷぷe-468
でも・・・そんなこゆたんが大好きです(笑)e-266色付きの文字
2009/11/07(土) 18:56 | URL | もも #-[ 編集]
龍馬だったんですね^^;

はじめビリケンかと思いました((((:゜д゜)))ガクブル
2009/11/07(土) 20:13 | URL | なるなる #uT3V.zRU[ 編集]
☆ももたん☆
あれ?渋い?あe-451なるほど、坂本龍馬ってたしかに渋い男だよね~うんうん(^^*)
昔は興味無かったけど、大河ドラマの新撰組を見てから、江口洋介扮する坂本龍馬を見て一気にイチコロですっe-2ズキューンe-272

ももたん、そんなのん気な事言ってても知らないよ~e-282
来年は龍馬旋風来るよ~e-2福山龍馬の時代よぉe-287
…その時にキティちゃんと交換して~☆…と言われても私困っちゃう(^^*)

…それは無いか(笑)
2009/11/07(土) 21:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆なるなるさん☆
ビリケンはさすがに…まだ食いだおれ人形の方があるかな?…いや、こちらもやっぱりナイです(笑)
キャラクターグッズは本当に昔からほとんど持ってなくて。。。
元々ナチュラル志向なので、カラフルなキャラクターが苦手なのかな~(^^;)

あ、南斗水鳥拳のレイの小さいフィギュアは持ってました☆友達がUFOキャッチャーで取ったモノをもらったんです♪大ファンだったから(^^*)
…最後レイが死ぬ時、肩パットが飛んで行く光景が未だに忘れられません。。(ToT)

…あんまり女の子らしくないだけなのかも。。。(´‐`;)墓穴。。
2009/11/07(土) 22:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ぷっ・・・ぷぷぷ 薄っ
竜馬しぶ過ぎ。・・・
素晴らしい限定品を見させてもらいました。^^;…ぷー
2009/11/08(日) 00:25 | URL | S氏((((:゜д゜))) #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
あ、あれ?やっぱり渋いですか(^^;)
噂では、今の若い女性の間で『仏像ブーム』が来てるらしく、さすがにそれは渋いなぁ~と感じましたが、龍馬はいたってフツーだと思ってました(笑)

それにしても…べっ甲薄いですよね~(笑)
半分近くがべっ甲だと思って買ったけど、結局9割が樹脂で出来ていましたe-330
…でも。。文句はありませんe-2。。。だって。。。

だってあの龍馬は630円で買ったモノだから~(>▽<)
…これが2000円以上なら凹み、5000円以上なら寝込んでいたと思います(笑)
2009/11/08(日) 08:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
渋いですね(笑)
久しぶりです
キャラクターグッズというからディズニーやサンリオとかをイメージするから渋いなぁと思いました(笑)
こゆきさん もしや そのキャラのシャーペンやらトートとかも出たら 揃えるつもりでは
それだけは やめてください(笑)
2009/11/08(日) 16:26 | URL | 美姫 #-[ 編集]
オヒサです♪
久々に遊びにきて、おもわず・・爆笑してしまいました(*ゝ∀・*)-☆
ちょっと以上に渋いですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
これが、べっ甲飴だったらオッケーなんですけど(笑)
ストラップとなると・・・(((゚д゚;)))ガクブル630円したんですかw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私もお土産で・・それ系のストラップを姑にもらうけどリアクションにいつも困ってます(>▽<;; アセアセ
2009/11/08(日) 17:29 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆美姫さん☆
美姫さん、インフルエンザや風邪は大丈夫ですかぁ(^▽^)
私は菌さえ寄り付いてくれないので、バッチリ元気っすよーe-271

そっかー、キャラクターグッズ、という表記がちょっとズレてたのかなぁ(笑)
私の中では龍馬というグッズを買った事によって、大人の階段をまた一つ登ったな…フッ(-。-)y-^^^
…みたいな感じだったんだけど(^^)→ここがズレてる?(笑)
美姫さん~、さすがにシャーペンやトートまでは。。(^o^;)
…え~~やっぱダメなのっ((゜д゜;))!?
新撰組にハマった時は山南さんに憧れて、『誠』って書いた水色のハッピとハチマキが欲しかったんだけど、買わなくて正解!?

…つーかそれ、グッズじゃなくてコスプレだよね(≧▽≦)ヤバヤバe-330
2009/11/08(日) 19:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん。。。(++;)
やっぱ、こゆたん渋すぎ(笑)
(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
キティちゃんと交換は多分しナッシイングよe-468e-281(笑)
でも・・・竜馬は・・・だけど福山は好きですe-272
あ・流れ☆さん久しぶりですe-277e-461
ももも、同感で、これが、べっ甲飴だったらオッケーかなe-348
2009/11/08(日) 19:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さん、おひさですe-343
ブタメン、まだ買ってないよ~ん…ってここでは関係ないね(笑)
う~ん、ここのコメントを読むと、9割の人が「渋い」と答えてますね~(・・;)
たしかに、「わぁ~e-2か~わいぃ(e-415e-415)」には程遠いかも(笑)
え?630円高いの!?通常1000円のところがこの日だけ630円になってて超お買い得だったんだよ~e-266
…べっ甲も超薄かったけど(T▽T)

あら~、私もしかしたらお姑さんと気が合っちゃうのかしら(^^;)
「あら~、義母さん!私こんなの欲しかったのぉ~e-2
それはとてもいい事だとは思うけど、やはり問題なのは。。。

…私のセンス?。。ヤバ。。
2009/11/08(日) 19:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
私、決めました。。。
『渋い女』として生きていくことをっe-287ザッパーンv-466
…ちなみに今日も渋い事やってましたe-263
…その報告はまた、後日。。。

ももたん、私…私…
こんなんでいつかお嫁に行けるのでしょうかぁ~~(T▽T)
…真剣に悩み中(笑)→なのに「(笑)」
2009/11/08(日) 19:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-270こゆた~んe-468e-266
ん~んe-263
多分、竜馬のストラップを思い切って外してキティちゃんにしたら、お嫁e-482にいけるはず・・・e-278
(笑)
で・でも元値が1000円は、ぼったくりに近いわ・・・e-351(((゜д゜;)))ガクブル・・・
でも680円も高い・・・べっ甲を上げ底にしてたからねe-327e-330
こゆたん・・・ももからも、お願いするけど、ストラップだけにしてねe-277e-263e-277e-263e-277
2009/11/08(日) 20:09 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
キティちゃん…う~んe-465e-330
百歩譲って紫式部なんてどうかしら?…とは思ってみたけど。。
…歴史から離れなさいっe-281e-262

1000円…やっぱ高いんだ。。でもべっ甲入ってるんだよ?
…うすうすのやつ(笑)
はい、ストラップだけにしておきます(^^;)
…来年京都に行くのは危険だな。。。ちょうちんとか買ってそうe-286
2009/11/08(日) 20:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
