アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



あったか~い飲み物

少しづつ寒くなってきましたね~。

ニュースでは『木枯らし1号』なんて言葉も出てくるようになってきました

皆様、風邪などは引いていませんでしょうか

お互い体調を壊さないよう、気をつけましょうね~(^^)





寒くなった秋の夜長には、あったか~い飲み物が恋しくなります

そんな時に私はミルクティーをよく飲んでますが、たまに違うのも飲みたくなります。。。




そこで、例の衝動買いの時に買ってきたのがコチラ
カフェオレ 001
    カフェオレだったらホッとするかも




…原田知世さん、いくつになっても可愛いですよね~

…私もあんなふうに歳を重ねていきたいものです(^^)





今ならお買い得の11本入りで、186円で買ってきました。
(定価は知らないのですが…)


このシリーズはいくつか他にもありましたが、コーヒーが苦手な私は、ミルクたっぷりお子様テイスト(?)のこちらをチョイスしました




スティックタイプなので、そのままお湯に溶かすだけでカフェオレが簡単に出来るそうです




カフェオレ 003
           180mlのお湯に溶かすだけ





カフェオレ 005
    すぐに『ほわわ~ん』なカフェオレが完成



このマグカップ、実は私が今年の初め頃に、陶芸教室のような所で作ったものです(…何でもやってるのね。。あなた

本当は、水槽にピッタリのヤドカリのエサ入れ・水飲み場・隠れ家を作る予定でしたが、先生から「初心者はコップかペン立てにしておきなさい」と言われ、結局コレになってしまいました。。。




…陶芸体験コース1500円。。。つまり1500円のマグカップです
(…しかもちっちゃいし~




これまで使い道の無かったマグでしたが、180mlのこのカフェオレなら丁度ピッタリサイズでした…カフェオレ用にします






…飲んでみました。。。美味しいです~たしかにホッとします

…やっぱりミルクたっぷりは癒される味だわ~。あったまる~





カフェオレ
      さ~て、のんびりとブログでも書きますか(^^*)


コメント
こゆたん♪
e-446ほっと一息するときの飲みものいいよねe-468
こゆたんのこの間、衝動買いしたアイテムの1つだよねe-348
なにげにソックスも気になったけど、ももも似てるのDHC商品でゲット(ももの化粧品はDHC)したむくみ取りのソックスに似てたのもゲットしてたの使用したら教えてねe-317
今日、ツルハに行ったらあったから、あ・こゆたんの買ったやつだと見てたよんe-487
あとメグリズムの14枚いり めっけたけど1280?1480?どっちかだったe-277だから5枚入りで我慢したよ(笑)
もっと安くなったらゲットしよっと
2009/10/31(土) 20:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
さすがももたんe-2チェックしてるよね~(^^*)
あの中にはさりげなく気になるアイテムがチラチラしてたでしょ(笑)
ソックスその他色々…ただ今実験中v(^^*)
そのうちアップするかも☆

今は目と足の疲れ&むくみ対策に力を入れてるのよね~e-343
…だからああいうアイテムは目が離せないよぅ(>▽<)
アイマスク…多分1280円じゃないかな?私はそれしか見た事ないなぁ。。。特価を除いてはe-264

ももたんはDHCを愛用してるんだね(^^)
私はライン買いをしていないからバラバラだわ~(^^;)
一つ言える事は。。。お金をかけていません。。笑

2009/10/31(土) 21:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-465e-468今日の会社帰りツルハ寄ったら、カフェオレ売ってたよe-415
今日はマスクを買いに寄ったんだけど、ついつい色んな物に目移りしちゃうよねe-451
1時間くらいはいたいよね(笑)ちなみに大好きな雑貨屋は2時間ぐらいいれそうだe-277
2009/11/02(月) 00:07 | URL | もも #-[ 編集]
No title
これ私も買いました。^^
登山に持っていく用にコーヒーやココアなどと一緒に混ぜて持っていきます。
スティックなのでとても便利ですね。
それと自分で作った器で飲むのはまたいいものですね。
私もできそこないの湯のみで毎日お茶を飲んでいます。^^;
2009/11/02(月) 07:12 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆ももたん☆
ツルハに売ってたんだ(^^)私もスーパーで見たよe-343特価で198円…うっしゃーe-271って感じ(笑)
ももたんのこの季節の飲み物は常にコーヒーなのかな~(^^)
大阪市内のドラッグストアをハシゴするのはもっとエキサイトするよe-2
とにかく激安ワンダーランドだからe-415
…いつか2人でしたいね~(^^*)
2009/11/02(月) 08:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
お、S氏さんも買ってましたか!w(゜o゜)w
なるほど!アウトドアにいいですね~e-2
特に登山にはココアのような甘くて温かい飲み物って、体も温まるし、体力回復にはもってこいですよね(^^)
このカフェオレ、一つのスティックの中にミルクと砂糖が入っているから、外で飲むにも本当に便利ですe-420
私も今度は山で飲んでみます(^^*)

S氏さんの湯のみも自分の手作りですか?
私はマグを作るつもりなかったので実はずっとこのカップ、好きじゃなかったんですよね~(^^;)
だけど今回これで初めて使うようになってから、この大きさに対してやたらと大きな取っ手や、少し歪んだデザイン、重いけど厚みがあって口当たりがとても良くて冷めにくいところにとても愛着が湧いてきて、今ではすっかりお気に入りです(^-^*)

…カフェオレに感謝しなくては(笑)
2009/11/02(月) 08:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
