アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


宇治スタンプラリー~健脚コースに挑戦②~

さてさて、前回の記事の続きになります。。。


何も食べずに宇治を歩き続ける2人はその後、一体どうなってしまったのでしょうか(^^;)


             

。。。。。





展望台で景色を楽しんだ私達は、次のポイントの『興聖寺』を目指しました



スタンプラリー 007
  以前来た時には気付かなかった道でした



こちらのちょうど右横が興聖寺だそうです。この木々の道を抜けた所にポイントがありました。




健脚コースを一度歩くだけで、宇治の全てが分かったような気分になれます(^^*)

私は宇治にさらに詳しくなりました






スタンプラリー 009
前にも渡った吊橋ですが、今回は逆から渡ります





…そして今度は次のポイント、『天ヶ瀬ダム』に向かいま~す
(…お腹空いた~


スタンプラリー 011
   結局紅葉はまだまだでした(^^;)





スタンプラリー 015
 こんな感じであちこちに道しるべがあります





しばらく歩くと、やっとダムが見えてきましたしかしこの手前の坂も長くてキツイです

…来年はリュックにします





スタンプラリー 013
      ダムを見たのは黒部ダム以来かも?





そして…到着~~(^o^;)フゥ~





スタンプラリー 020
     ダムには色んなモノが浮いていました。。。



…この時点でお昼の1時を回ったところです

…相変わらず、食べ物は何一つ売っていませんでした。。。






次はもみじ谷を抜けて『白山神社』のポイントへと向かいます




スタンプラリー 021
     もみじの中を歩きま~す




…しかし。。このもみじ谷が、私達の想像を遥かに上回る距離でした

…早足で歩いても、中々ポイントにたどり着けず。。。





そしてやっとの思いで、白山神社にたどり着いたのでしたもうヘロヘロ~

…もう二度と、ジーンズでは参加しません



スタンプラリー 022
  15ヵ所目のチェックポイント『白山神社』



スタンプラリー 023
   鳥居の奥の急な階段は…見ただけ




スタンプラリー
地図では、吊橋ともみじ谷は同じ位の長さなのに…



ポイントのテントにいたおじさんに、そんな話をしたら、

「そりゃ~姉ちゃん、そんなん絵やもん~はっはっは(^▽^)」

…とのことでした。。。あっそ。。。。





…しかし。。。ここでやっと、食べ物にありつけたのです

…やっと売っていた食べ物。。。それは。。。。。





スタンプラリー 024
  ふかしイモと、ちょっと前に手に入れたイモのツルの佃煮



イモのツルの佃煮は、私がイモを買っている間に甥がすでに食べておりました(^^;)

…お腹空いてたねごめんよぉ来年は絶対お弁当持参します
(さっきから反省ばっかり

大変おいしゅうございました~ランチは結局イモのフルコース(T▽T)。。。






時計を見ると。。。2時半を過ぎておりました~~ヤバ~

スタンプラリーは4時までなのです急がねばっ



ゴールまであと7ヵ所これまでも割と早足でしたが、さらに早足で進みます






スタンプラリー 026
   余韻にふけるヒマもなく、やっとJR宇治駅へ



この間、数々のポイントを通過しましたが、ただひたすらスタンプを押すのみでした。。。(今振り返ると、これだけ名所を回っていても観光気分は0です





途中の写真もこれ一枚のみ。。。





スタンプラリー 025
             またおかめ





JR宇治駅前にあるのは、『茶壷ポスト』というポイントでしたが。。。




スタンプラリー 027
茶壷ポストとは、本当に茶壷のポストなのですね






そして、駅前にあった喫茶店。。。






スタンプラリー 038
    喫茶じゃがいもとかぼちゃ。なんとなくパチリ




…もちろん、スタンプラリーには関係ございません。。。






スタンプラリー 029
  さぁ、いよいよこの橋を渡るとゴールです




そして。。。




スタンプラリー 031
       ゴ~~~~~~ルッ



時計を見ると…3:56分でした~~

結局あんなに早足で、しかも一度も道に迷わず回れてもギリギリ…という結果に




この瞬間、「サライが聞こえた…」と、甥が呟いておりました。。。

放送時間内にゴール出来たね~…今頃エンドロール出てるかな~
(この時2人ともちょっとおかしかったと思います…)




スタンプラリー 035
  色とりどりのスタンプ。デザインもそれぞれ可愛いです



…こうしてじっくり見ると、まるで芸術品のようです…宝物にしょっと






スタンプラリー 032
    さあ、いよいよお楽しみの抽選会ですよ~(^o^)





…空腹に耐え、時間に追われて。。。

…ただひたすらスタンプの為だけに、早足で15キロを歩き続けた汗と涙の結果は。。。






スタンプラリー 033
 2人とも絵ハガキ一枚。。。(ハズレの香り…)





スタンプラリー 034
     達成者全員にもらえる記念のバッジ



これは可愛いです気に入りました(…絵ハガキは?)





スタンプラリー 037
 〆は、宇治商店街の模擬店で買った豚汁で乾杯



この日は近くの宇治橋商店街でも催しがあり、その中でたまたま立命館大学の模擬店の豚汁を見つけ、しかも一杯150円だったので食べる事にしました

これが野菜たっぷりで温かく、とっても美味しかったです

お昼にイモ類しか食べていない私達にとっては大変なごちそうでした





…以上で宇治スタンプラリーのお話は終了です。。。

…最後までお付き合い頂き、まことにありがとうございました





最後にスタンプラリーに参加した感想を一言。。。





宇治十帖スタンプラリーの健脚コースはスポーツです

スタンプラリーを甘く見てはいけませんっ心して取り組むように






…はい


スポンサーサイト
コメント
ご苦労様でした
また遊びに来ました
スタンプラリーって やったことないんだけど なんか面白そうだけどスポーツみたいな感じですね
次回はジャージで あとはおにぎり持参ですね(笑)
2009/10/30(金) 22:54 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
また美姫さんとお会い(?)出来て嬉しいわぁe-266

ここまでハードなスタンプラリーはまれだと思いますよ(^o^)
たまたま健脚コースがスポーティだっただけで(笑)
…生ぬるいコースだと、健脚コースとは呼べなくなりそう(>▽<)

>ジャージとおにぎり
コレ必須っスe-287もうコリゴリっス(笑)
あ、でもダイエットなら逆に手ぶらにジーンズをはいてゴールを目指せば、着実に1キロは落ちているような気がします(笑)
…で、ゴールした後は飢えた反動で暴飲暴食e-454

…やっぱりお弁当は必須かな(T▽T)
2009/10/30(金) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
何とかランチにはありつけたみたいですね。^^
私はダムに浮いている物がお宝に見えてなりません。^^;
こうして集めたスタンプは宝物ですね。色もとても綺麗でいいです。
スタンプラリーを達成できたならこの次は3000m級の山もいけそうですね。
今度どおですか。?パーティでも組んで北アルプスでも。(笑)
2009/10/31(土) 00:09 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
ランチのふかしイモ、2個で100円だったのですが、これがまためちゃくちゃ美味しかったのですよぉe-266
イモのツルの佃煮もこれまたいい味付けでグーでしたe-287
そのことを家に帰って母に言ったら、「戦時中の食事かいなe-330」とつっ込まれましたが(^^;)

ダムの浮遊物がお宝に見えましたか!?
S氏さんのそのポジティブな考え、私ももっと見習わなければe-330
…私にはゴミにしか見えなかったわぁ(>▽<)
これからそういう時は、目で見ようとせず、心で見るようにします(^^*)
→自分で言っておきながら意味不明(笑)

3000m級の山ですか(^^)うん、今の私なら行けそうな気がします☆
よ~し頑張るぞ~p(^o^)q

…なんでやねんe-320
2009/10/31(土) 01:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
