アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


伊勢の『おかげ横丁』で食べたモノ

以前の記事で、『千寿の天むす』が不発に終わった私達一行は。。。

そのまま何も食べずに、伊勢神宮の内宮にある『おかげ横丁』を目指す事に…



…この時点で皆、若干飢え気味の様子。。。



後部座席に乗っていた私は、移動中に何度か袋からはみ出す大福を袋へ入れ直していると、その袋のガサガサ…という音で、助手席の友人が「何!?もしかして今いっとくの~(´∀`*)」…と何度も振り返るくらいでした
…ちょっぴり野生化してますっ



私はその友人に、

「今度振り返ったら、私の口のまわりが白い粉だらけだったらゴメンね~

…と、前もって謝っておきました(笑)



そしてやっと『おかげ横丁』に到着~~すでに時計は2時を回っております



…今思えばこの空腹の時間が、この後の食べすぎをさらに助長したのだと思います…
okage 001
      こちら、おかげ横丁の入口でございま~す



…本文とは全く関係ありませんが、大阪のローカル番組で『横丁へよ~こちょ』という番組があります。(プチ情報)




ここから入ってすぐに、



okage 003
        昔懐かしい射的がありました



山積みにされている景品は、絶対普通に買った方が安いだろう~

…と思われるスナック菓子でしたが、ここにはお菓子売り場には無い夢とロマンがあります。。





ちょっぴり気になりつつも、私達は先にまず空腹を満たす事に





周りには食べ歩きが出来る、手頃で美味しそう食べ物がいっぱい

でも取り合えずは『お昼ご飯』を先に食べてから、『おやつ』はその後ゆっくり食べようよ~(^o^)



…という事で、私達は近くのお店に入りました
(…この時点ですでに2時半過ぎくらいでした





食事部門の伊勢の名物と言えば…やはり伊勢うどんですよね~

…しかし私は過去に何度か食べたので、今回はもう一つの伊勢名物『手こねすし』を食べる事にしました





okage 006
   そして…手こねすし登場~待ってました~



見た感じ、マグロのヅケが乗ったシンプルなお寿司のようですが、食べてみると、このマグロの食感にビックリ…なんて表現すればいいのかな?こんにゃくゼリーのような感じ!?

とにかくマグロのお刺身とは全く違うものでした。。。

でも美味しかったですよ~(^o^)





…そして、『お昼ご飯』を食べた後はいよいよ。。。おやつタ~イム♪
いつの時代もおやつは別腹なのよ~ん ~(´∀`~*)






…トップバッターは、牛の串焼きと悩んだ結果、コチラ~






okage 011
  松阪牛まん牛肉の味は分からなかったけどまいう~






そしてお次は。。。






okage 014
        お餅入りのもっちりパイ




こちらもホッカホカで美味しかったで~す

そしてこちらは。。。




okage 013
         友人が食べたお団子もパチリ☆





…この合間にも、お土産屋さんの試食をアレコレつまみつつ。。。

…お次はコレを。。。





okage 036
      ちゃっかり揚げたてを見計らってゲット☆


中にチーズの入った練り物の天ぷらなのですが。。。

チーズは飲み物ですってくらい、チーズがとろけていました

コレめちゃめちゃ美味しいですっ





…この時点で私は結構お腹いっぱいだったりして。。。

…だけど他のメンバーは「まだイケル」。。ということで。。。





okage 037
   〆はやっぱり伊勢の名物、赤福で『えぇじゃないか』


夏の赤福氷は何度か食べた事がありますが、ぜんざいは初めて食べました

これがまた、上品な甘さでとても美味しかったですぅ~





…そして。。。。




okage 038
    ごちそうさまっもう無理ですっ





…これら全てを『食後のおやつ』の一言で片付ける私達なのでした
スポンサーサイト
コメント
こゆたん
沢山 食べたね(笑)v-12
ももも今日は友達と3人で誕生会 で飲み食べ沢山 食べちゃった(笑)e-468
結構やばいかもe-277
携帯に記念撮影した美女3名送ります(笑)e-465
2009/10/24(土) 23:50 | URL | もも #-[ 編集]
No title
((((;゜Д゜)))おやつ?お昼ごはん。?・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんにゃくゼリーのような食感のズケが気になります。
弾力があるんですね。新鮮だからかな。
揚げたてのチーズの入った練り物の天ぷらがおいしそうです。(^^)
こういうのの揚げたては特においしいですよね。
見ていておなかがいっぱいになりました。(笑)
2009/10/25(日) 00:03 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆ももたん☆
写真で見るとたったコレだけ~?と思うけど(…いや、思わないかe-351
松阪牛まん、かなりのボリュームだったよe-350
普通の肉まんに比べるとズッシリとした重さがe-286…皮もかなり分厚かった~e-330
それとやっぱりお腹いっぱい…と言いながら食べた〆のぜんざいだよね(笑)
お腹いっぱいにも関わらずすごい美味しかったのe-451
結局全部食べちゃったけど。。。お餅2個はやっぱり強烈でした(笑)
…昼ご飯、いらなかったかも(笑)

ももたんも楽しかったみたいだねe-343美女の写真、楽しみに待ってるわ~e-266
…女もやっぱり美女は好きv(^^*)


2009/10/25(日) 08:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
まさに((゜д゜;))ガクブルものですね(笑)

こんにゃくゼリーと表現したものの…弾力はないんですよね~(^^;)
噛んだ時の食感が「ペチャ、トロッ」っとしていました。。。
でも、伊勢うどんもそうなのですが、普通のうどん感覚で食べると「えっ!?」っと思う食感で、苦手な人もいるみたいなのですが、あれはあれで美味しいと思うんですね。
このマグロもそんな感じで、マグロはこういうものっていう先入観が強いと、「こんなのマグロじゃないe-2」と思う方もいるかも…みたいな食感です(笑)
…でもこれはこれで美味しいな~、みたいな。。
(…なんだかよく分からなくなってきましたがe-330

チーズ、美味しかったですよ~e-266
このテのお店は幾つかあったのですが、中でも揚げたてを提供してくれるお店を選んで買いましたe-319これが良かったみたいです(^^)

あ、見ていてお腹いっぱいになりましたか?わたしもちょっとお腹が空いてきたので。。。

…もう一度写真を眺めてみます(笑)

2009/10/25(日) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
