アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



久々にネイルアート

昨日はお出かけしていました(^-^*)

その件はまた、その内のんびり書いていきたいと思います



そのお出かけ前に、久々にネイルアートをやってみました

以前は毎週デザインを変えたりしてマメにやっていましたが…飽きてしまいました。。。(出た~熱しやすく冷めやすい病がっ



この日は久々に気分が乗ったので再びチャレンジです

そしてまたもや今回使用したのは全て、100均で購入したものです
(人呼んで、100均おゆき…何だか安っぽい女のイメージが




男性の方は一体、ネイルアートをどのように感じているのでしょうか。。。



今回は、私のお見苦しい手のドアップ写真も出てきますのでご注意下さいませ
ネイルアート 002
             形を整えてベースを塗った爪



ネイルアートは、すでにアートされた爪の形をしたチップを爪に貼り付けたり、特殊な液で人工的に爪を作ってから(こうなると自分でするのは難しいです)アートする場合もありますが、私の爪は硬くて丈夫なので、いつも爪に直接アートしています




ネイルアート 003
        ピンクのパール系のマニキュアを2度塗り




一度サッと塗っただけでは色が薄いので、乾いてからもう一度塗ります。そして。。。





ネイルアート 004
     シルバーのラメのマニキュアで爪の先5ミリ程塗ります



写真では分かりにくいのですが、爪の先だけシルバーのラメを塗っています

爪の先だけ違う色を塗る事を、フレンチネイルと言います




そして、簡単に爪にアートするため、こんな物が売られています
    


ネイルアート 001
    これを貼るだけで、簡単にネイルアートが完成します



すでにラインストーンなどで、デザインが完成されたシールになっております

これをバランスを見ながら爪に貼り付けるだけで、簡単ゴージャス(?)なネイルアートが完成




…これを爪に貼り付けると。。。




ネイルアート 005
                こんな感じで~す



シールは剥がれやすいので、この上からしっかりとトップコート(透明の艶出しマニキュア)を塗って完成ですプロに比べたらまだまだですが、自分でやってみるのが好きなので私は満足です(笑)

…やっぱりネイルアートすると、テンションが上がりますね~



そして今回買ったものは、マニキュア2本とシールだけなので、たった300円で完成ですv(^-^*)

この程度のモノなら簡単に出来ますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね~

コメント
No title
遊びにきました♪ネイルほんと可愛いですね^^
不器用な私には無理ですけど^^;自分でできるなんて羨ましいな!
2009/10/19(月) 19:25 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
No title
こんばんは
自分でできると色々アレンジも思い通りにできて楽しそうですね。
いろんなことを自分でやられてて、ほんと器用ですよ。(^^)
こういうのって、利き手をやるときは難しそうですね。利き手でないほうの手でやるわけですし?
んー自分は不器なので無理かも。・・・(って、おまえもやるんかい?)
2009/10/19(月) 20:10 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆流れ☆さん☆
きゃ~e-266流れ☆さん、来てくれたのですね~e-2嬉しいです~(^-^*)

これだったらマニキュアを塗って、シールをペッと貼るだけ簡単ですよ(^^)
でももし、ラインストーンに慣れていないのであれば、絵だけの爪用シールも売ってますので、お出かけの時にでもちょろっといかがですかe-343気分も変わりますよ☆

いつもガーデンに立ち寄ってくれて本当にありがとうございます(^^)ガーデンが終わるとサヨナラなのかな…と思うと寂しかったので、ついブログに誘ってしまいました(^^;)
またお暇な時には遊びに来てくださいね(^▽^)
2009/10/19(月) 20:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-468久しぶり♪友達と一泊してたから見てなかったe-277
昨日は0時に家に帰って来たe-263
ネイルかぁ~ももも昔、ハマッテ付けず爪もしてたけど、今はしてないよ
e-263
お金かけてたからかけないで簡単に出来ていいねe-348
今度、マネしてみようかなe-312
てか流れ☆さん来てる~凄い凄いe-278
2009/10/19(月) 20:32 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
そうなんですよ~(^^)自分でやれば自由に好きなアレンジを楽しめますe-2…って言う程の技術なんてないのに(笑)
器用だなんてそんな(^^;)…デへへ~e-343→どうやら真に受けているようです(笑)
でもこれくらいなら本当に簡単に出来るので、器用じゃなくても出来ますよ~(^^)

S氏さん、鋭いですね☆そうなんです…。左手はキレイに出来ますが、右手は…歪んだりしていますe-263…なので写真は左手を使用しました(笑)

>おまえもやるんかい
…爆笑(≧▽≦)e-330
S氏さんが少しづつノッてくれるようになってと~っても嬉しいです☆これからもその調子でお願いします!鋭いツッコミ大歓迎e-343…私、ドMなので(笑)
2009/10/19(月) 20:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
おかえり~ももたんe-343旅行楽しかった~?
私も昨日は夜遅くまで遊んでしまったよ~ん☆
…でも今日は有休使っているから安心よ~ん(笑)寝不足だったので、のんびりと80分コースのエステに行っちゃったe-266みんなには内緒ねv(^^*)…って誰に言うのよ(笑)

流れ☆さんも来てくれてとっても嬉しいよぉ(^^)
最近ももたんとこに顔を出せてないけど、また遊びに行くから待っててね☆
2009/10/19(月) 20:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
旅行 楽しかったけどメチャ疲れたよe-468
17日の朝、7時に友達、迎えに来て18日の0時に帰って来たから丸2日、家留守にしてしまったよe-277
夜はイタリアンでコ-ス予約して飲み放題100分付きだったから8杯も飲み寄っちゃったしね(笑)e-277
エステたまにいいよねe-461
2年前 全身デトックスのエステたまに行ってたけど1回1万もするから お金 もたないしやめたけどねe-443
旅行 行く前にブ-ツ2足にヒ-ル2足も買ったのに旅行でもヒ-ル1足、スニ-カ-1足買っちゃったe-447
スニ-カ-は一目ぼれでコンバ-スの限定モデルで折る返し部分がヒョウガラになっててメチャ可愛いのe-266
雑誌にも載ってて大人気みたいだけど数があまりなく入荷しても、すぐ売れるみたいだよe-420
今度、写真 送るねe-348
2009/10/19(月) 23:41 | URL | もも #-[ 編集]
ごめん
読み直したら酔っちゃった→寄っちゃった&折り返し→折る返しと間違って書いてたねv-12(笑)
てか靴、買いすぎで今月6足も買ってしまったよv-40
ただでさえ靴だらけ・・・v-39
靴にバックに洋服、アクセサリ-だらけ・・・女はこわしだねv-12
2009/10/19(月) 23:48 | URL | もも #-[ 編集]
あと・・・
マニキュアもあげたのと、捨てたのも入れれば今まで200くらいは買ったかも・・・v-12
ちなみに今はあまりしてなくて30くらいしかないかもe-468
2009/10/19(月) 23:51 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
お疲れ様でした(^^)旅の疲れは家に着いたとたん、ドッと出て来るよね(^^;)カモミールのアイマスクでリラックス出来たかな~(^▽^)

エステ高いねっe-330それは続かないわe-265私のはフェイスだけのコースだけど、80分6300円が半額の3150円だったの~(´∀`*)
しっかりリフトアップマッサージとトリートメントしてもらったよe-415
私も寝不足だったから、お昼寝代わりに最高だったよ~e-343

コンバースの折り返しの靴、可愛いよねe-2私はゼブラ柄が欲しかった~(>▽<)
…しかしまた、たくさん買っちゃったねぇ(笑)
2009/10/20(火) 07:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
ちなみに、もものタンスやばいよ(笑)
反省してますe-350
2009/10/20(火) 23:05 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
羨ましいな~(^^)そういえば最近あんまり買い物してないやe-263…何買ったっけ??
100均でチョコチョコ、あ、ヤドカリの冬準備の為に、水槽のガラスのフタと、温度計を買ったっけe-343

あとは…まだ買っていないけど、スポーツカイトもっといいの欲しいなぁ~(^o^)
…少年かっe-330
2009/10/20(火) 23:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
