アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


モンステラ

海より山が好き。山派です。ヤマハ。

緑に囲まれているととても幸せな気持ちになります。。。

なので、部屋にも植物をしっかり飾っています。(過去にサボテンを枯らした経験アリ





今日はその一部を紹介しま~す

。。。


観葉植物は5つくらいありますが、中でもモンステラは一番のお気に入り

友達がプレゼントしてくれました

成長すると、葉っぱがすごく大きくなるそうです楽しみ~

フォト 007
      右側にあるのがモンステラ

元々、私の部屋に置いていたけど、日光不足の為かヒョロヒョロ気味になってしまったので、東向きの二階のホールに移動させました。

ここならブラインド越しのやわらかい日差しが差し込むので、直射日光が苦手なモンステラにとってはベストな環境だと思います






ちなみにここは、マッサージチェアと漫画や小説を並べて、温泉にあるような寛ぎ空間を作ってみた

…ものの、ほとんど誰も寛いでいないよ空間です。寛いでいるのは植物だけ…。






ここに移動させてからのモンステラは、新芽ニョキニョキ元気いっぱいです






モンステラ新芽
        モンステラの新芽




大きさ
        一番大きな葉っぱ




イナバウアー
日光に傾き過ぎてイナバウアー気味の葉っぱ





毎日水やりの度に、バランスを見て鉢をクルクルしないと、大変な事になります

でも、この子達も生きてるんだな~という証しなので、それもまた楽しかったりします


モンステラは水をたくさんあげると大きく成長するとか…

ぜひ大きく育てたいので、私はたっぷり与えますよ~







しかし…








こんな物を見つけてしまいました。。。








フォト
          想定外…(T△T)



スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。
モンステラの葉ってこんなに大きくなるんですね。びっくりです。((;゚д゚))
アウトドアや自然のネタまた紹介してくださいね。たのしみにしています。^-^
2009/09/08(火) 06:46 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
S氏さん、初めまして☆

私にとってこのブログでの初コメントだったのでとても嬉しいです(^^)
カテゴリが色々ありすぎて、アウトドアもあんまり書けていない状況ですが、すこしづつ書いていきますね♪

モンステラ、すごいですよね…v-12
こんなに大きくなっちゃったら…部屋のラグマットにしようかな(^^*)なんちゃって(笑)

またS氏さんのブログにも遊びに行きますね~(^o^)
2009/09/08(火) 09:52 | URL | こゆき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
