アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


グリコちょい食べカレー<中辛>

以前の記事で、Blingに登録しました

…という記事を書いたのですが、初めて応募したモニターになんと、当選しちゃいました~

しかも、私の好きな『食品系』で~す\(^▽^)/ヤッター




今回当選した商品は、グリコさんから既に発売になっている、

『ちょい食べカレー』という商品。
        
ちょい食べ
         30g×4袋入り  220円

その名の通り、ちょこっと食べたいな…という時に便利な、ちいさなレトルトカレーになっております



さらにコレ、ただの小さなレトルトカレーではありません。。。


なんと、普通のレトルトカレーとは違い、温めなくても美味しく食べられるという大きな特徴があるのですこれは画期的ですねぇ(^▽^)



この、温めなくても美味しい、そして小さなレトルトカレーだからこそ役に立つ事。。。

…この二つの特徴を私なりに精一杯、検証したいと思います




―小さな君のボディは、はたして本当に魅力的なのだろうか…。


…私はお世辞は言えませんはっきりと書かせて頂きますよぉ
ちょい食べ (3)
              袋から出したらこんな感じ


レトルトカレーというよりも、小袋に入ったソースといった印象です


レトルトカレーは野菜やお肉がゴロゴロと入ってますが、こちらは小袋だけに、野菜や果実は裏ごし、お肉は牛ミンチ肉を使用されているみたいです。小さくとも栄養バランスはしっかりですね~



…さてと、これをどのようにして食べましょうか。。。

…私は家にロールパンがあったので、『ホットドッグ』を作ってみましたv(^^*)



用意するものは、キャベツの千切りをバターで軽く炒めた物、ソーセージを焼いた物、ロールパン、ケチャップ、そして『ちょい食べカレー』。


切り込みを入れたロールパンに炒めたキャベツを敷き、ちょい食べカレーを塗ってからソーセージを乗せてケチャップをかけます。そしてトースターで軽く焼いて。。。


ちょい食べカレー
            ジャ~ン焦げましたぁ~(T▽T)




…で、でもなかなか美味しそうではありませんか(^o^;)




せっかくなので、半分に切ってみましたちょい食べカレーはどうなったのかな?



ちょい食べカレー (3)
          今度はパンがペッタンコ~(T▽T)



…う~ん、レポって難しい~

でもでも、しっかりとキャベツにカレーが染み込んでいます美味しそうっ



お味は。。。



イケますイケますっカレーの水分がキャベツとしっかり混ざりあって、そこにソーセージのジューシーさも加わってとっても美味しかったです

カレーの風味を簡単にプラス出来るのがポイント高いですねそしてパンによく合います




…さらにこんな食べ方もアリかと。。。




ちょい食べカレー (2)
   ちょい食べカレーで和えたポテトサラダなどを乗せてみました


他に、アボガド+マヨネーズ+カレー、ハム+チーズ+カレー、ゆで卵+プチトマト+カレーの組み合わせで作ってみましたクラッカーに乗せてホームパーティーやおつまみなどにいかがでしょうか


ちょい食べカレーでバリエーションが豊富になりますカレーが好きなお子様にはもちろん、旦那様のお酒もすすむ味に仕上がっておりますよ~


家族で一緒に作る楽しさもありますね野菜嫌いのお子様のおやつにもぜひ
(自分達で作ったものなら喜んで食べてくれるかも~



こういう時はほんの少しの量でいいので、ちょい食べサイズがちょうどイイ感じです





…そして、ちょい食べカレーの特徴を最大限に利用した、私からの提案は。。。





ちょい食べ (1)
       ずばり、非常食です(ちょい食べ買っちゃった


レトルトパウチなので賞味期限(およそ2年間)も長く、温めずに食べられて、少ないながらもお肉や野菜が入っているので、非常袋に入れておいて絶対に損はないと思いますアルミ包装のクラッカーと一緒に入れておけば、カレーを乗せて食べる事も、周りの人に分けてあげる事も可能かと。。。



我が家の非常袋にも早速入れておきま~す
(…避難する前に食べつくしてしまいそうな気が




…他に、インスタントのカップうどんに入れて『カレーうどん』も試みましたが。。。

…こちらは失敗しました事を付け加えておきます(笑)
(一袋ではカレーうどんにならなかったです…^^;)



…とまぁこんな感じで、温めずにそのまま使えるのはもちろん、小さくていい事がたくさんありました

そのままご飯にかけて…もいいですが、調味料として料理に加えてアレンジするのにもすごく簡単便利でしたよぜひ一度お試し下さい

コレ以外にも、素敵なアイデアいっぱいのちょい食べ公式サイトはコチラで~す

スポンサーサイト
コメント
No title
・・・ほっ、ほんと美味しそうではありませんか。(^^;)
焦げ目がとても香ばしそう。
非常食にもいいですね。
カレーうどんイマイチでしたか。私もそれ思いついたんですが。・・・
じゃぁ、カレーヌードルはどう?(一緒やねん)
2009/10/15(木) 12:18 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
いや~、S氏さんにもぜひ召し上がって欲しかったのですよ~(^^*)…このコゲコゲパン(笑)

せっかくの楽しみにしていたモニターでまさかの失態でした~e-330パンは焦げるし潰れるし…(^o^;)→いやいや、私なら充分予測出来た事だし(笑)
>香ばしい
そうe-2いい表現ですe-287あ、でもこのくらいのコゲならかえってサクッとしていて美味しかったですe-454

カレーうどん、やっぱり考えましたか(笑)私も、何か既製品をカスタマイズしてみようと思って真っ先に浮かんだのがコレでした(^^)
何がいけなかったかと言うと、一袋を入れただけではスープをカレーに変えるほどの力は無かったんですよ。ほんのりカレーの匂いがするだけで、味はそのまま『うどんスープ』でした(笑)
4袋全部入れたら変わるかもですが、それだったら初めからカレーうどんのカップめんを買った方がいい、という結論です(^▽^)
>カレーヌードル
S氏さんもお察しの通り。。。一緒やねん(笑)
2009/10/15(木) 18:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おいしそ~~~!
さすが!こゆきさん
こんな商品があったなんて、初めてしったよ~~v-7
このブログは面白くて、ためになると思います。

写真もめっちゃ おいしそうにとれてますね。

また情報提供お願いします。       あおっきー
2009/10/15(木) 19:53 | URL | あおっきー #-[ 編集]
こゆたん♪
モニタ-だけど、どのくらいサンプル貰えたのかな?いいなe-468いろいろアイデアありそうだよねe-284
小さいからふりかけのようにお弁当にも持っていけるよねe-461
2009/10/15(木) 23:07 | URL | もも #-[ 編集]
☆あおっきーさん☆
私もモニターのオファーが来るまでは、この商品の存在を知りませんでしたよ~(^^;)
小さいカレー、意外と使えますよe-287
ソースの代わりに使ってもいいし、オムライスやハンバーグにかけてもまた違った味わいで美味しいと思います(^^)もちろん、お弁当にも◎

このブログが為になる??えぇぇ~~((゜д゜;)))
もう、恥ずかしいくらいのアンポンタン丸出しブログになってしまいました~(>▽<)
…あおっきーに会わす顔が~e-330
2009/10/15(木) 23:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
サンプルは今回1袋だけだよ~(^^)
追加で2つ買っちゃったんだ~(笑)色々試したくなるよねe-343
そう、お弁当にはふりかけの代わりに持って行くのもアリe-2

…フタを開けたらご飯とカレーだけっていうのは愛妻弁当にはまずいから気をつけてね(^▽^)
2009/10/15(木) 23:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
