アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



宇治を散歩

昨日のカステラの記事でも書きましたが、カステラを試食・購入した後に、この日は大変いいお天気だったので、同行した甥とそのまま宇治へ向かいました
(どうやら私はあの日からすっかり宇治にハマッたみたいです…)



それと同時に、あの日宇治でゲットしたスタンプラリーのコースの下見も
(やる気どんだけぇ~



前回の記事(あの日参照)では宇治の繁華街?の部分を紹介しましたが、今回は宇治の自然の部分を歩いてきましたので、写真と共に紹介しま~す
今回は宇治の繁華街から少し離れた『天ヶ瀬吊橋』という所を目指しました

こちらもスタンプラリーに含まれているポイントみたいです。どんな所かな~

…吊橋マニア?の私にとっては気になるところです




宇治川沿いを上流に向かい、景色を楽しみながらのんびり歩きます




宇治散歩 (1)
    紅葉はまだまだ…今度来た時が楽しみ





川では釣り人をたくさん見ました。竿を見るとブラックバスではないようです。

…浮キも付けない長い竿。。。ヘラブナでもないし。。。何だろ(・・?)




…と言ってる間に吊橋が見えてきました

宇治散歩 (4)
               吊橋は木製のようです





…さらに近くへ。。。





宇治散歩 (6)
                やっぱり木製でした





宇治散歩 (7)
橋の上の人物は、「ブログに載りたい~」と呟いた私の甥です





宇治散歩 (8)
               橋の上からもパチリ




ここまではのんびり歩いて20分くらいで来れました

スタンプラリーのコースは山道も少しあるみたいですが…まぁ問題無いでしょう




橋を渡って今度はUターンをするように、宇治の繁華街に向かって川沿いを歩いていきますこのコースなら特にアップダウンもなく、ちょっと歩きたい…という人にはピッタリだと思います


景色はもちろん、宇治川や空気もキレイですし、今の季節なら晴れの日でも影になる道のりなので、とても心地よくウォーキングが楽しめました
…もみじ狩りにも絶対イイと思います



宇治散歩 (9)
   カメラを向けるとポーズを決めてくれたカマキリ…カワイイ



宇治散歩 (10)
 『観流橋』と、奥に見えるのが『朝霧橋』…古都は朱色がよく映えます




宇治散歩 (11)
 川全体の流れは穏やかなのに、何故かこの橋の下だけは情熱的でした




…そして宇治といえば、かわいいニャンコ今日もいましたよ~




宇治散歩 (12)
 ちっちゃく『あっかんべー』…何かお気に障ることでも?




…と、こんな感じで宇治を散歩してきました



本当に宇治の風景は目に優しく、そよ風は肌に心地良くて、癒されまくりでした
甥もものすごく気に入った様子です



…なので宇治のスタンプラリーも同行させる事に決定しました(笑)


マップ
            …晴れたらいいな





コメント
No title
こゆきさんが宇治にはまったのはあの日からだったんですね。^^(いかにも知ってるみたいなずうずうしさ。笑)
それにしても裏山鹿(ん、だれか見たい。((((;゜д゜)))・・・ )いやいや、うらやましいですね。^^;
京都が近くていいな。行きたいな~。
2009/10/06(火) 22:09 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
そう、あの日からです…。例の…あの日から。。。(引っ張りすぎ…笑)
S氏さんの家からだとやはり京都は遠いのかな?
ブログの写真を見てると、私の近所にはないような高い山や、大自然に囲まれているような雰囲気で、それもまた羨ましかったりしますよ(^^)

京都、いいですよ☆…でも。。。。

…S氏さんには『新世界』をオススメします(笑)

2009/10/06(火) 22:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ラムちゃんっす✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
いい感じの場所だねe-468e-312
ももも、こんな場所 大好き↑e-465
もものとこにも いい感じのとこ沢山あるよん↑
明日は久々に友達と南瓜パイ&足湯コ-スだよん♪e-278
2009/10/06(火) 23:28 | URL | もも #-[ 編集]
裏山鹿…?
おんや~( ̄▽ ̄;)
どこかで聞いた言葉だと思ったらS氏じゃないですかぁ(^^)

ツッコミましょうか?
(゜゜;)\(--;)

コユキさん。S氏は先斗町の方が似合いますぜ。
((((:゜д゜)))ガクブル
2009/10/07(水) 00:45 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
☆ももたん☆
うん、ももたんとこにもイイ感じの場所やお店は多いよね~(^^)
…なに?明日は足湯に行くの~~!?ずるい~~(>▽<)。。。。どっちの足湯かな(・∀・)?喫茶の方??

…でも、大型台風が来てるらしいよe-330大阪直撃っぽいらしいけどe-263
気をつけて行ってきてねe-463
2009/10/07(水) 07:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆なるなるさん☆
裏山鹿…ツッコむ所だったのですね∑( ̄□ ̄;)!?
私ってば何も絡む事無くスルーしてしまいました。。。不覚e-265
(…ところで意味は何ですの?)

>先斗町
あ~たしかに(^m^*)クスッ
…S氏さんには舞妓さんのコスプレが似合…そっちじゃな~~い(#ノ--)ノ⌒┫e-329ガシャーン
2009/10/07(水) 07:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさん
裏山鹿…羨ましいって事を2ちゃんネラーが誤変換して喜んでるみたいですね^_^;
2009/10/07(水) 08:01 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
☆なるなるさん☆
詳しい説明をどうもありがとうございました(^^)

>誤変換を楽しむ
そんな楽しみ方があるのですね~☆
あ、そういえば昔の携帯で『筋肉痛』と入れたくて入力したのに、その携帯はなんと、『金に苦痛』と変換したんですよ~e-2ほっといてちょーだいe-262大きなお世話ですe-2

…でもおぬしやるな☆と思いました(笑)
2009/10/07(水) 18:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
舞妓さんのコスプレかぁ・・・(〃∇〃) 裏山鹿・・・
ぷーー
2009/10/07(水) 22:10 | URL | S氏((((:゜д゜))) #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
舞妓さんのコスプレ…まんざらでもなさそう(笑)

みんなで扮装して京の街を歩きたいですね~(^▽^)
私はくの一がいいな~(^^)ももたんは町娘、なるさんは…おかっぴき?
2009/10/07(水) 22:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こんにちわw ゆうじFと申します

宇治十帖スタンプラリー
今年は歩きたいと思っています。
大吉山からの景色も素敵ですよ。
どこかで、お会い出来れば良いですね^^
2009/10/13(火) 12:18 | URL | ゆうじF #-[ 編集]
いいねぇ~♪
e-468町娘いいねぇe-415おかっぴき?って?なに?(((゜д゜;)))ガクブル→久々e-348
2009/10/13(火) 19:21 | URL | もも #-[ 編集]
☆ゆうじFさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます(^^)

ゆうじFさんも宇治のスタンプラリーに参加するのですか!嬉しいですね~(^▽^)
山登りをされてるのでしたら、もちろん「健脚コース」ですよね(笑)
大吉山というと、あの展望台からの景色でしょうか?地図でしか確認してませんが、私が一番楽しみにしているポイントなんですよ♪

ホント、お会い出来たらいいですね~☆目印として、頭ににミッキーの耳を付けて参加しようかな~(^^)…また甥に怒られそう(>▽<)

私は晴れたら24日に参加予定です☆またゆうじFさんのブログに遊びに行きますね~(^^)/~~
2009/10/13(火) 20:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
町娘、いいでしょう~(^^)お姫様は歩くにはかなり浮くけど、町娘なら自然で可愛いよe-266(自然?)
私はくの一として、屋根の上を走っていくのでよろぴく(笑)

>おかっぴき
きっと銭形平次みたいなカッコだと思うよ(^^)なるさんきっと似合うe-287
…会った事ないけど(笑)
2009/10/13(火) 20:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
