アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ビカッサプレート

30才を過ぎた頃から、エイジングケアに密かに取り組んでいます。。。


だからといって、私は化粧品等に大金をつぎ込む勇気はありません
(…続けられなきゃ意味が無いので

なるべく楽チンで楽しく、そして安上がりに…これが私のモットーです



やはり女は。。。いつまでも美しくありたい生き物なのです



…そんな私が密かに試しているもの。。それは。。。


ビカッサ
           アユーラ ビカッサプレート ¥2.100



こちらの商品は確か一昨年発売になったものだと思いますが、発売当初からかなりの噂になり、その頃からず~っと気になっていたアイテムです陶器で出来ていて、意外とずっしりとした重さがあります。  



ビカッサ (1)
           一目見て「?」と思うようなデザイン



これ実はかなり計算されたデザインで、それぞれのエッジを使って顔や首筋に滑らし、顔のマッサージやコリほぐしが出来てしまう優れたプレートなのですそれをカッサと呼ぶらしいです。。。
(実際に使ってみると、おでこや耳のあたりが意外とゴリゴリしてました




さて、その使い方なのですが。。。大体の流れだけサラっと書きます。

まず、プレートが肌に滑りやすいよう、クリームなどをマッサージする部分(顔や首)に塗ります。



ビカッサ (2)
          専用の美容液サンプルを頂きました


本当は専用の美容液も売っているのですが、こちらは高くて手が出ませんでした
(一本8000円くらいだったかな?)


なので、私は手持ちのマッサージクリームかオイルなんかで代用しますテヘ


ビカッサ (4)
    購入時に同封されていたマッサージの手引書




こちらを見ながらプレートの細いエッジ部分でクルクルとおでこをほぐしたり、広いエッジで頬を引き上げるように滑らせていきます



ビカッサ (3)
         かなり詳しく書いてくれていると思います…



…が、やはり用紙をいきなり見ただけでは、力加減やマッサージの雰囲気まではなかなか分かりづらいと思います

私はデパートで購入したので、そのときにBA(ビューティーアドバイザー)さんに直接私の顔でマッサージしてもらいました…他人にやってもらうのって本当に気持ちいいです

一度実際にやってもらう事で、感覚やコツが掴めるかと思います



顔を半分だけまずやってもらったのですが。。。引き締まっているのがわかりました

頬のたるみが無くなって、顔がスッキリとしていたのです(…半分だけ

…もちろん両方やってもらえるので安心ですが、顔が半分違うときは本当にビックリしましたよ



…ただし、持続力はそんなにないかも。。ポソッ

たった一度でいつまでも引き締まった顔…というわけにはいきません




マッサージは大体週に2~3回のペースがいいそうです

持続力は無いかもしれませんが、定期的に顔をマッサージするのはいい事だと思います

リンパの流れも良くなるだろうし、なにより気持ちいいです

…そして顔も意外と凝ってます(^^;)



秋の夜長のスペシャルケアにオススメですよ~



…そして。。。



スペシャルケアのお供にはこちらを愛用していま~す


アナスイ
            アナスイのヘアバンド




今回はらしくない乙女な記事でした(笑)




スポンサーサイト
コメント
No title
写真パッと見、「美妙陶磁ブレード?」と読んでしまいました。馬鹿でごめんなさい。^^;
さすが女の子ですね。美容にも抜かりがないですね。^-^
でも、ぷっ・・・一人で焼き肉を焼いてるこゆたんも好きです。…
2009/10/11(日) 20:11 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
バカだなんて…ほぼ合ってますよ(^^)美妙=びみょう(笑)
美容についても興味津々なのですが、ヘンテコな記事ばかり書いていると、女らしい一面を見せるような内容の記事は何だかこっ恥ずかしくなってきました(^^;)

…焼肉の記事の方がずっとスラスラと書きやすいです(^▽^)
2009/10/12(月) 07:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ももしゃんです♪
てか、焼肉ネタを、またお待ちしておりますe-468にゃは(笑)
なんか、こゆたん色んなアイテム持ってるよねe-272
勉強になりましたe-415
そういえば、あのパック最高ですe-348ありがとe-465
2009/10/12(月) 11:48 | URL | もも #-[ 編集]
あと♪
おそろのバンドもお気に使用してまするe-468ありがとっe-273
2009/10/12(月) 11:49 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
焼肉?昨日食べてきたよe-420…今回は家族と行ったので堂々と焼いてきたよ(^▽^)

>色んなアイテム
そうかなぁ~!?美容関係では絶対ももたんの方がたくさん持っているような気がするけど(^^*)何かイイのがあったらぜひ教えてね~e-343…安くていいもの希望(笑)
2009/10/12(月) 13:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
