アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



スポーツカイト~二色浜イベント~

以前の記事で、スポーツカイトのイベントに行って来ました~

…と書きましたが、今回はそのイベントの模様をお伝えしたいと思います
(いつも遅くてすみません



今回のイベントは、スポーツカイトの個人戦、団体戦と分けて演技を披露し、優勝者を決めるというスポーツカイト愛好者にとってはとても大きな大会だったのではないかと思います。(行ってから知りました



午後から見学に行ったにも関わらず、ギャラリーは意外と少なかったので、私は特等席を余裕でキープ出来ました


スポーツカイト(6)_
       いつも車に積んでいるイスが役に立ちました




午後からは個人戦の演技でスタートでした
スポーツカイト
    凧揚げとは違い、スポーツカイトはこの形でスタートします



スポーツカイト(8)_
       クイッとラインを両手で引っ張るだけで、一気に上昇



ゆったりとした音楽に合わせて、優雅に空を飛んでいました。。。
(写真で上手くお伝えできないのが、残念です…)



個人戦は、ゆったりした曲で優雅に舞う演技や、スピード感あふれる曲でトリッキーな技を次々と繰り出す演技など、どれも素晴らしいものでした




そして、団体戦に入る前にクワッドラインのデモンストレーションがありました



スポーツカイト (8)


スポーツカイト (9)
    空中で次々とシンクロのような演技が…絡まらないのかな?




…という心配は要らなかったようです



そして、いよいよ私が一番見たかったデュアルラインの団体戦が始まりました



スポーツカイト (15)
      飛ばす人も真っ黒。カイトも真っ黒。カッコイイ





…こちらの演技もワイルドな音楽に合わせて。。。






スポーツカイト(22)
              一直線に並んだり…


スポーツカイト (16)
             空に大きな円を書いたり…     



…このカイト、風を受けて「バババババ」…と、ものすごい音を出して飛んでました



スポーツカイト (12)
               う~ん…素晴らしい(>▽<)



スポーツカイト(21)_
                 この素晴らしさを…



…写真でお伝えするのは非常に難しいです~~(≧▽≦)ああぁぁ~~

youtubeなどで検索すると、スポーツカイト動画がありますので気になる方は覗いて見てください~




今回は一部のグループの紹介しかしていませんが、実際はもっとたくさんの人が参加していましたよ

時間の都合で最後まで見る事は出来ませんでしたが、私としては大変見ごたえのある、楽しいイベントでした皆様、お疲れ様でした~~






…!?





スポーツカイト(7)_
        …いつの間にかシオシオにっ(((゜д゜;))








コメント
スポーツカイト
テレビで何回か見た事がありますよ(^^)
面白そうですがこれ以上趣味を増やしたら((((:゜д゜)))ガクブル…。

ヤバス。
2009/10/04(日) 22:35 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
ラムちゃんどえす(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
ラムラムっすe-468e-266ももは初めてとゆうか、こゆたんのブログで知ったよe-451
こゆたん趣味 沢山あるよねe-278なるなるさんと同じくこれ以上、増やしたら(((゜д゜;)))ガクブルだよ(笑)
ちなみに、ももは、買い物(洋服&かわゆすな雑貨→薔薇e-339)&ランチ&温泉&ドライブ(特に海)&ジム(ダイエット)&メ-ル&オ-クション・・・あっイッパイあった(((゜д゜;)))ガクガクブルブル e-487
2009/10/04(日) 23:29 | URL | もも #-[ 編集]
No title
クマさんのカイトいい。・・・((((:゜д゜)))
2009/10/05(月) 06:50 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆なるなるさん☆
そういえばたまにテレビで取り上げられてるみたいですね~☆
これ以上…ということは、サバゲー以外にも何か趣味があるのかな?それともサバゲーに全てを注ぎ過ぎてこれ以上他に手が回らないとか☆…こっちかな(笑)

私はついつい色んなモノに手を出してしまいがちですが、一つのモノに打ち込める…というのもこれまた羨ましいなと思います(^^)
複数の趣味だとどれも極められないような気がして(^^;)

…でも。。。カイト面白いよ~~\(^o^)/→ふざけた絵文字で誘惑(笑)
2009/10/05(月) 07:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ラムちゃん☆
そうなのよ~、これ以上増やすとヤバイのよ~e-330気をつけなくちゃねv(^^*)
…と言いつつ、絶対増えてくよ~e-2自分の事は自分が一番知っている~e-287ビシッ
過去の経験から言うと増えるというか、マイブームがどんどん変化していく…という感じだな(^▽^)…カイトもいずれは。。。はっはっは(笑ってごまかしたりするe-343

…そのうち俳句に夢中になったりして(((゜д゜;)))
…自分でも制御不能e-330

2009/10/05(月) 07:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
こちらがお気に召しましたか(((゜д゜;)))…S氏さんの意外な一面発見。。。(笑)
帰り間際に見た、このシオシオの姿がまた笑えました(笑)

…きっと浮き疲れたのでしょう(^▽^)
2009/10/05(月) 07:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
