アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


おじいさんの古時計

以前の記事でも書きましたが、私はコーヒーが飲めないくせに喫茶店好きです。。。

まだ、インスタントコーヒーならアメリカンにして飲めるのですが、引き立ての豆の香ばしい香り…

あ~喫茶店に来た~(´∀`*)ホッ…と思わせる、あのいい香りがどうも苦手なのです




…いい香り。。。と心で感じていても、体は『ウッ』…と、つわりのような拒否反応。。←つわり経験もちろん無し




『おじいさんの古時計』は私の大好きな喫茶店の名前で、静かな森に囲まれた、私の隠れ家的存在のお店なのです
(休日は山や隠れ家に出かけてばっかだから、出会いが無いのかな?)






今回は私の隠れ家的存在のお気に入り、『おじいさんの古時計』を紹介しま~す




。。。



おじふる③
   まるでハイジを思わせるような絶好のロケーション(車が無ければ





そう、おじいさんの古時計(以下:おじふる)はとても素敵なログ喫茶なのです(^-^)





おじふる (10)
               味のあるお店の看板






寒くなって来ると、ここのあったか~いココアが恋しくなります









おじふる (5)
     暖炉(本物です)のある落ち着いた店内









おじふる (6)
       イスさえオシャレ(一つ欲しい…)







おじふる (8)
      オープンテラスもあって、近くには小川がサラサラと…





…デートで来てみたい。。ポッ








こちらはマスターが何年も掛けて作り上げたログハウス(家具も含めて)だそうです。

居心地がいいのはもちろんですが、マスターのおもてなしの心がお店や家具の一つ一つに感じられて、私は何度もここへ足を運んでしまうのだと思います(^^)








この日はこちらの人気メニュー、『ブランチ』をオーダーしました










待っている間にまたもや私の好き(?)な…

おじふる (2)
            スタンプラリーの用紙発見☆








おじふる (3)
  開いてみると、表裏合わせて合計8店舗のログ喫茶のスタンプラリー








関西圏内とはいえ、大阪・奈良・京都・滋賀・三重とバラバラ、しかもどれも山奥の街外れにあってとても家からは遠いところばかり。。。








…しかし、私は。。。









おじふる①



おじふる②
それらの店舗を実はすでにクリアしてたりします。(しかも半年で





おじふるの横のWINGというログ喫茶は、例の掛け時計を買ったお店です

こちらも大変素敵なお店なので、近くに来られましたらぜひ立ち寄ってみて下さいね










さらにこんなものも…

おじふる (4)
      お店の感想などを自由に書き込めるノート


私はこのブログをアピールすべく、ちょろっと書き込んできました


「コメントをくださった皆様に、今ならもれなく返事を書き込みま~す」…云々。。。
…そ、そんな当たり前の事を…(゜д゜;)









そして注文の品がやってまいりました

おじふる (7)
          おじふる名物「ブランチ」950円



飲み物が、コーヒーか紅茶、さらにオレンジジュースが付いてきます

ここのバターの風味がたっぷりの、ふわ~とろ~のプレーンオムレツが大好きなのです

ケチャップの垂らし具合が芸術的~









窓の外のキレイな景色を見ながらのんび~りと食べます


…店内のカントリーミュージックのBGMがとっても落ち着きます




店内には、色々な手作りの時計が飾られているのですが、写真に収めるのを忘れてきました

こちらに載せておきますので、気になる方はご覧下さいね→おじふるHP









今日も美味しかったですご馳走様でした~





スポンサーサイト
コメント
No title
いい隠れ家を持っていますね。
森に囲まれて雰囲気は最高じゃないですか。
こんなお店ならずっと居付いてしまいそうです。^^;
こゆきさんはコーヒーが苦手なんですね。私はコーヒーがなければ生きて生きないかも
気がつけば毎日1.5リットルは飲んでます。(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
2009/10/03(土) 23:56 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
ラム
ラムだよe-468e-266
てか今日は一番でコメ書こうとしたが(((゜д゜;)))ガクブル主将のS氏さんに負けてしまった(笑)
てか、大きなノッポの古時計~♪おじいさんの時計~♪
う~~んいい感じのお店だねe-280e-278あげるっちゃe-272(笑)
てかラムもコ-ヒ-好きなんだけど・・・なんで嫌いなの?
めちゃウマウマだけどねe-277
ももは1日2~3杯飲むよ↑
ブラックだったりミルク&砂糖入りだったり気分で様々かなe-319
2009/10/04(日) 00:24 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
あ、S氏さんもこういう雰囲気のお店は好きなんですね(^^)
私もノートパソコンだったら、一日中ここにこもってブログの記事を3つ程仕上げたいくらいです(笑)…お店のブラックリストに載せられそう(^^;)
こんな雰囲気のお店って、晴れの日はもちろん、雨の日や雪の日もそれぞれに情緒があって絵になるんですよね~☆

S氏さんは絶対コーヒーが似合いますよ!私のイメージではブラックコーヒー、しかも常にホット、そしてタバコはマルボロ…勝手にそこまで(笑)

…しかし、毎日1.5リットルとは。。
人間が毎日コレくらいは飲んでた方がいい…と言われるお水の量と同じじゃないですか(笑)
2009/10/04(日) 07:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
S氏さんはいつの間にかガクブル主将だったんだ。知らなかったよ(^▽^)
写真に撮るの忘れたけど、ホントに大きなのっぽの古時計が店内にあるよ~!しかも長い丸太をくり抜いて作った手作り☆
>なんで嫌い
う~ん、ブログにも書いたんだけど、本格的なコーヒーのにおいを嗅ぐと、時々吐き気がe-259…これは自分でも分からないe-265。。いいにおいだと思うんだけどね~(><)
家で入れるくらいの量なら大丈夫なんだけど、喫茶店だと店内みんなそのニオイに…当たり前か(^^;)

…ちなみに、コーラも飲めないよv(^-^*)
2009/10/04(日) 07:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
(((゜д゜;))ガクブル主将です。
私もこういった雰囲気のお店はとても好きですよ。
コーヒーが似合うほどカッコ良くはないですがほとんどブラックで夏もホットです。水の代わりに飲んでいるようなもんですね。^^;たばこは一日三箱吸っていましたが3年前にやめました。
ラムちゃんごめん。(((゜д゜;))一番で。
こゆたん勝手ながらリンクしてしまいました。(((゜д゜;))ガクガクブルブルどうかご勘弁を・・・ガクガクブルブル
2009/10/04(日) 22:04 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
ガクブル主将、いらっしゃいませ(^o^)/
やはり常にブラック、年中ホット派でしたかe-343タバコは…やめて正解ですe-287サバゲー中のニコチン切れは命取りです!!…そっちかいっ((゜д゜;)))。。

>勝手にリンク
あ~もう、何でもOKですよ~v(^^*)S氏さんのなさる事ならe-343

…といいつつ実は、リンクやトラックバックの意味が全く分からないままブログを続けている私です。。。SYWバンザ~イ\(^o^)/→説明読んでも分からない、の意(笑)
2009/10/05(月) 08:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは
こんばんは、まるきん住職です。
いつもツタナイ当方のブログにお立ち寄り、ありがとうございます。

こゆきさん珈琲がダメなんですね・・あの香りもダメなんですね・・・うちの奥さんも同じように、珈琲も香りもだめです。
まるきん住職は大好きなんだけど、奥さんを無視して飲んでいます。

おじいさんの古時計のお店・・・交野市にある岩船神社の手前にある店ですね!
よくあのお店の前を、仕事で通りますよ。
お店に入ったことは無いですが・・。
機会がありましたら、ご一緒したいです。生臭坊主で宜しければね!・・・・・笑。
2009/10/05(月) 20:30 | URL | 金剛寺まるきん住職 #-[ 編集]
☆金剛寺まるきん住職さん☆
まるきん住職さんこんばんはです~(^▽^)
ブログの新着記事でたまたま大好きな富士山の記事を見つけたら…まるきん住職さんの記事だったのですよe-2…これも何かの縁ですね~(^^)

三重県から見えた富士山…小さかったけど、その小ささがまた富士山との距離を実感し、三重県から見えたことに感動しました(^^)。。。富士山を語りだすと止まらないかもe-330

おじふるをご存知なのですか!?もしかしてご近所さん??そうです、岩船神社の隣ですe-330。。。仕事?あ、なるほどe-451
ぜひぜひ今度はお店に立ち寄って下さい☆私も定期的に立ち寄るのでもしかするとお会いするかもe-343

…そして一目で分かるかも☆…衣装で(^^*)ウフ

2009/10/05(月) 23:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
