アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


窓辺に…

すっかり秋の気配ですね~


我が家の千日紅も徐々に葉が黄色くなってきましたが、まだまだ花は鮮やかでキレイな色のまんまです

…せっかくなので、何本かを切花にして窓辺に飾ることにしました(^^)


窓辺
              地味な窓辺が一気に華やか


部屋に花を飾る…というほんのささいな事で、心に大きなゆとりが出来たような気がします(^^)

これからは小さくても時々は花を飾っていこうと思います



窓辺 (1)


ドライフラワーの時は暗くなってしまいましたが、切花だと花そのものに近い色が表現出来たような。。。…日光のせいかな?



しかしこの千日紅の種、色んな色がミックスされて色とりどり…みたいな事が袋に書いてあったのに。。。

咲いてみたら、白3本、ピンク1本…その他30本くらいは全部赤紫でした(→過去記事

…私の欲しかった赤は0.。。。来年は赤だけの種を買うぞー(そういえば、なぜか赤だけ高かった…)



…そして。。。



私のベッドも秋バージョンに


フォト 117


パッと見て、「アレ?」と思った人…なかなかするどいと思います(笑)



実は私、ベッドはダブルベッド(家族のおさがり)なのですが、ふとんはシングルを使用しています(笑)ダブルのふとんにすると、ふとんも買わなくちゃいけないし、カバーの値段もハネ上がるのです…


…どうせ一人で寝ているので、全然問題ナスです( ̄▽ ̄)

枕は羽根と綿とロングタイプの3つを使用


以前は無印良品の真っ白いカバーを使っていましたが、母に一言「入院してるみたい」と言われ(カーテンも白なので…)白はやめました。。。枕カバーもそのうち交換したいと思います(≧▽≦)
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
千日紅鮮やかで窓辺がきらきらしてますよ。^-^
花の種の色の混ざっているものは、どうでもいい色の種ばかりたくさん入っていて
綺麗な色のは全然なかったりしますよね。(笑)
自分も何度もだまされました。(;´д`)・・・
2009/10/02(金) 19:52 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
やっぱりそうでしたかe-330千日紅はやっぱり赤が人気みたいです(^^;)赤紫色もきれいなのですが、ドライフラワーにしたときに暗い色味になってしまうので。。。

やっぱり種から育てたものは違いますね(^^)それまでは花を飾ろうなんて思った事もなくて(>▽<)
2009/10/02(金) 23:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
