アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ご機嫌なヤドカリ

ヤドカリの住まいをリフォームしてから、かれこれ10日ほど経ちますが。。。



私の見る限りではご機嫌な様子です(^^)


yado (1)
               リフォーム直後の様子


…その後、この中でサザエさん(ヤドカリの名前)はどのように暮らしているのか。。。


今回は新しい住まいでの彼のはしゃぎっぷりを、写真を添えてお送りします(^^)
毎度の事ですが、水槽の掃除をした後はいつもハイテンションで、しばらくはいつもより高速でウロウロしています。今回は目新しいものがいっぱいなのでいつもよりさらに激しくウロウロ。。。





yado (3)
              「おや?」早速こちらに興味津々




…触角が激しく上下に動いています。そして。。。



yado (5)
         …臆病なので、安全なルートから入場



yado (6)
               そーっと水の中へ…


yado (7)
          ボチャ。わ!深!!(実際は全然深くないです)


yado (8)
               わわわわわわわわ


yado (9)
                 ふぅ~…びっくらこいた




…せっかくの日本庭園の池風水浴び場は、ボルトよりも高速(?)なスピードで駆け抜けて終了。。




お次は大好きなガジュマルへ。。。


yado (4)
                     お


早速葉っぱを数枚テイスティング。(ガジュマルはヤドカリの大好物




…こちらはお気に召したようですそして。。。。



yado (14)
        木登り。(心なしか脱出を試みるような目つき…)
   



…また、ある時には。。。



yado (16)
               自分の姿にウットリ





…と、こんな感じで新居を満喫(?)している様子です(笑)




…でも、せっかくの日本庭園の池風はお気に召さなかったなぁ。。。






…ところが、次の日の朝。。。


yado (15)
           なぜかこんな不安定な場所で爆睡




…意外とお気に入りだったのかも知れません(笑)…池ポチャしても知らないよ






コメント
No title
サザエさんは水が苦手なんでしょうかね。^^
灯篭の上は気に入ったみたいですね。爆睡してる姿は面白いです。新居を満喫している様子がよくつたわってきました。(笑)
ところでヤドカリは違う貝殻に引っ越すと聞いた様な、聞かないような?サザエさんも貝殻を変える事はあるのかな。
2009/10/01(木) 19:14 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、ヤドカリの記事、お待たせしました(笑)
昨日はあんな記事にも関わらず、コメントまで頂いて…。
しかもツッコミかなと思ったら、きちんとしたコメントを…恐縮です(^^;)
「一行で終わりかいっ!」ってツッコんで下さって結構ですよ~(笑)…いや、もしかしたらあれはS氏さんの高度なボケだったのかも(笑)…せっかくコメントを頂いておきながら失礼しました(^^;)

水が苦手なのは、オカヤドカリの習性みたいです(^^)あんまり深い水は嫌がるだろうと思って、浅~くしたのに…本当にこまったちゃんです(笑)サザエの満喫している様子、伝わって良かったです☆

貝殻、引越ししますよ♪最近は滅多にしないですけど、脱皮毎に少しづつ体も大きくなりますので(^^;)少し前までの大きさくらいならホームセンターなどでも売っていたのですが、今はなかなか合うモノがなくて…。。

仕方がないので、今水槽に予備で2つ入ってる貝殻は去年に食べたササエのつぼ焼きの残骸です(>▽<)

2009/10/01(木) 22:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
かわいい
サザエさんかわいい~自分の姿にうっとりが可愛かった(♡^▽^♡)
2009/10/09(金) 22:54 | URL | もか #-[ 編集]
☆もかちゃん☆
かわいいでしょ~(^▽^)やどかり好きになってくれたかなe-343
やどかりは寒いのが苦手だから、今日からヒーターを入れたんだよ(^^;)明日はすごく寒くなるみたいだしね~e-330
もかちゃんも風邪を引かないように、今夜はあったかくして寝たほうがいいかも(^^)
またサザエさん載せるから会いに来てね~e-463
2009/10/09(金) 23:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
サザエさん^^
やどかり好きになりました(^▽^)特にサザエさんがe-265もかは今日ファーつきの冬服きてます^-^昨日しき布団変えたので、あったかく眠れそうですe-287
2009/10/12(月) 12:33 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
そっか、よかったよかった(^▽^)サザエにも言っとくよv(^^*)→100%無視されるだろうけど(>▽<)
もかちゃんはもうファー付きの服着てるのねe-415暖かそう☆
私は今日はTシャツで過ごしてますe-343…このギャップは一体(^^;)
2009/10/12(月) 13:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
もか♪
タイトルのサザエさんのコメは、もかだよ♪サザエさんのこと好きになったみたいだよ(笑)e-465
また自分の姿にウットリの写真 見て可愛いと言ってたから、またコメいれれば?と言ったら入れてたけど、名前を、もかと入れるの忘れたみたいだ(笑)e-443

2009/10/12(月) 22:31 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
あらまっ☆それは失礼しました(^▽^)
もかちゃんのプリクラ見たけど、髪伸びたね~e-257ますます可愛くなっていくねe-266…お姉ちゃんは色気増してたぞ~(笑)

今サザエさんは、池の中の水草をつまんで食べてるよ(笑)
本格的に寒くなる前に、もう一度水槽のメンテをしておきたいトコなんだけどね~(^^;)
2009/10/12(月) 23:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
