アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



目の疲れに…

ブログを始めてから、パソコンとにらめっこする時間が非常に長くなりました。

記事を書くのはいいのですが、一つの記事をアップするためにやらなければいけない数々の工程。。。こちらが結構大変だったりします(^^;)



カメラからパソコンへ写真を取り入れ→一枚づつ写真縮小→アップロード…写真縮小が面倒臭い~

記事を書きたくても、「あぁ、まだ写真いじってないや…』と思うとたまに投げ出したくなります…

皆さんも同じでしょうけど、もしかしてブログ用にあらかじめ画質は小さくして撮っているのでしょうか?

こうすれば要領いいよ~♪…などがあれば教えて頂けるとありがたいです
(ブログはピカピカの一年生







そんなこんなで、最近お疲れ気味の私の目なのですが。。。

ドラッグストアでこんなものを見つけました~






。。。



ここ最近、この季節になるとドーン…と山積みになるこの商品

アイマスク
花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク (5枚入りで598円くらいだったかな?)




働き続けた目に蒸気浴…目元に気持ちいい約40℃

あるのは知ってました。こんなのが…でもその頃は興味無し。





でも今は。。。。私の事だわ(゜д゜;)!!!…はい、お買い上げ~




しかもアロマの香り付きだそうで、カモミールラベンダーの2種類を発見

私はラベンダーを購入しました(癒しと言えばラベンダーかな、みたいな









中は一枚づつ小袋に入っていて、開けてみると

アイマスク2
    これで仮面舞踏会は絶対無理です(´∀`*)



…のようなシンプル?なデザインになってます




袋から開けたと同時に、カイロのようにポカポカしてきました!

説明書には「開封したらすぐにお使いください」とあります。照れくさいけど、私も装着(□▽□)。。。







すると。。。






あぁ~いい香り~( ̄▽ ̄)。。。






あぁ~あったか~い( ̄▽ ̄)。。。。。




…そのまま眠ってしまいました。。。ので、使用感はその二つしか覚えていません








が!





コレ、かなりいいですっ






まず、香りで癒されましたそして蒸気のぬくもりで、目のコリがほぐれたのかどうかは分かりませんが、朝起きたときに目がスッキリとしていましたそしてそして~


スチーム効果によって目の周りのクマやくすみ、小じわなんかもスッキリしたようなっ


エステに行くとよくスチームを当てられたりするのですが(乾燥した肌のケアや、血行をよくするため)、そのエステ効果もあるのではないかと思いました目の周りがふっくら柔らかくなりましたよ~



疲れた目元だと元気が無く見えたり、ちょっとフケて見えてしまったり…あまり見た目もいいとは言えませんよね(^^;)ちょっと最近疲れてるな…と感じている人にオススメかも


付けた瞬間に眠りに落ちたという事は、安眠効果も期待出来るのかな?

最近眠れないとお悩みの方も一度試してみてはいかがでしょうか(^^)




…朝起きたらマスクは背中の下敷きになっていましたが(笑)→寝相悪すぎ?


コメント
いいな[s:20296]
一度 試してみたいですね
買ってみたくなりました
2009/09/26(土) 17:26 | URL | 美姫[s:20260] #-[ 編集]
おや?
すごい!!

我がチームのマスコットキャラ的存在になりつつあるのに説明書を読んだ!
((((:゜д゜)))ガクブル
2009/09/26(土) 17:44 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
☆美姫さん☆
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます☆
美姫さんも目は疲れるほうですか?これはオススメですよ~e-287ぜひ試してみて下さいね(^^)

この使い方が正しいかどうかは分かりませんが、今度は目の周りに美容液を少し塗ってから、マスクをしようかと考えています(笑)もちろん、目に入らない程度に…(^^;)これからの乾燥肌対策にどうかな?なんて♪

美姫さんにとってもこのマスク、いい効果が出るといいですね~(^▽^)
2009/09/26(土) 19:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆なるなるさん☆
なるなるさん…甘いですねe-390))チッチッチ…(今どきこんなチッチッチ…って…古;)
私もSYですが…S=説明書を,Y=読む。でしたぁ~(^▽^)…実際はほとーんど読まないですが☆

>チームのマスコットキャラ的存在
ほんとですか?ありがとうございます!!でも私、大変あつかましいのですが、チームの『峰不二子』的存在を狙ってま~す(^▽^)おかめがんばります☆
こんなズーズーしい私ですが今後ともよろぴくです(笑)
2009/09/26(土) 20:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ふ~じこちゃ~ん
ブログは結構大変ですよね。忙しい時には負担にすら思えたりもします。読み書きの苦手な私は文章も苦手なので特に苦痛です。・・・SYならぬBY・・・文章読めない書けない((((:゜д゜)))ガクガクブルブル

私はこれを使っています。フリーソフトですし、使いやすいと思います。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html複数の画像ファイルを簡単に一括で綺麗に縮小 ファイルサイズ指定で保存OK!

2009/09/26(土) 22:44 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
ふじこちゃんでぇ~す(笑)
それ、ふじこも?あれ?ももだった(笑)ももも使ってみたあ~い♪e-241e-243e-434
てかS氏さんに質問ですが((((:゜д゜)))ガクガクブルブル ってなあ~に??e-468e-277
てか、こゆたんチームのマスコットキャラおめでとう(笑)
じゃあ、こゆたんが、ふ~じこちゃんなら、ももたんはラムちゃんがいいな(笑)
あんまりそわそわしないで~♪みそのじゃないつうの?(笑)
e-420e-415e-312
2009/09/26(土) 23:31 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
あら、私の事、呼んだ?…あ~どうしても色気が醸し出せない~(>▽<)ふ~じこちゃ~ん、…というより、ふ~じやのペ~コちゃ~んe-343…がお似合いですね~(^▽^;)あは…。。

BY?S氏さんはキレイな写真で充分見せる写真ブログが成り立っていますよ~☆それを言うなら私の方こそBKそしてSKですよ~e-330(文章書けない・写真汚い…笑)

フリーソフト、複数の画像を一括で縮小ですか!?それはありがたいです~~(T▽T)早速チャレンジしてみます☆
2009/09/27(日) 01:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
そういえば、(((゜д゜;)))ガクブル…って、S氏隊長の周辺ですでにパンデミック(大流行)してたよ~(^▽^)こちらのブログでも大流行の兆しが(笑)

>マスコットキャラ
そうなのよ~、不二子ちゃんとは言ったものの、それとはかなり程遠く…。。。やはり私はおかま…いや、おかめキャラがお似合いかと(^^;)

ラムちゃん?…それは皆さん大喜び間違い無しだよ~!セクシーダイナマイツ☆アグネスラム♪

…そのラムとは違うっちゃe-320(笑)→出たよ。。一人ノリツッコミ(><)
2009/09/27(日) 01:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ももさん(((゜〓゜;)))ガクガクブルブルとは、怖いことを言ったり見たりした時に使うのは勿論のこと、ある意味自虐ネタでもあります。自分で行ったことが寒くてもガクブルを最後につければもうすべてOKです。(何がOKだか?)
不二子ちゃんとラムちゃん。私の周りも華やかでうれしいです。(((゜д゜;)))ガクブルじゃなくて(^-^)
2009/09/27(日) 20:02 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
>すべてOK
ガクブルはそんなに便利なアイテムだったんだ!これは使えますね~。私も寒いのはしょっちゅうなので、そんな時はこの『ガクブル((゜д゜;))』で、全て無かったことにします(笑)
>不二子ちゃん
セクシー不足の為、そこは「不二家のペ子ちゃん」で修正お願いします(笑)
2009/09/27(日) 22:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ラムちゃんっす✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
(((゜д゜;)))ガクブルって そうゆう意味なんだねe-468了解しましたぁ(笑)
自分が言ったことが寒くても・・・?全てOK?・・・なんて都合のいいナイスな表現なんでしょう(笑)
まっまさに、こゆたんにピッタリ↑(笑)どういうこと?e-348お~っほっほっほほ(((゜д゜;)))ガクブル(笑)(笑)
S氏さん~ももも使ってみました(笑)
2009/09/27(日) 23:20 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
この前、私のマザーが『耳ダンボ』のことを『耳ジャンボ』って言ってた…。。。その血を受け継いでるだけに。。。。。

…使用頻度高そう(^▽^)
2009/09/28(月) 09:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ももも↑
e-468ももも旅行の疲れから思わず買っちゃったe-267
ももはカモミ-ルのキャンディ-がスキだからカモミ-ル買ったよ(笑)凄い良かったから今から寝るので使いますe-454
2009/10/20(火) 00:18 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
あ、ももたんも買ったのねe-343
なるほど、カモミールキャンディファンとしてはカモミールも外せないよね(笑)
私も次買うときはカモミールにしよっとv(^^*)

そういえばコレ、14枚入りのお徳用サイズも発見したよe-2今度はコッチだな(笑)
2009/10/20(火) 07:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
ももは5枚のしかみたことないe-468
ちなみに14枚のは、おいくら?5枚のはツルハで498だよe-277
マジ気に入ったよe-265
またいいのあったら教えてねe-278
2009/10/20(火) 23:02 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
コレほんとにイイよねe-287
498円は多分安い方じゃないかな?498の所と、598の所があったよ(^^)
14枚でこちらは1280円だった(笑)
カモミール、いい香りだった~?私今度はカモミールの5枚入りを買って、次に香りの良かった方の14枚を買おうかと思ってるよ~(^^*)

…多分どっちもいい香りなんだろうけどねe-343
2009/10/20(火) 23:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん
ラベンダーも買ったけど やっぱカモミールが良かったよ
もう気に入って はまり なんと今 箱目だよん(笑)
お友達や子供にもあげたよ
今はハーブキャンデーより激熱かも(笑)
2009/10/25(日) 23:37 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
えっe-2そんなにe-451
もう3箱も買ってたなんてすごいよね~(笑)
私もカモミール買ったけど、まだ使ってないのよね~(^^*)
ももたんとこは14枚入りは売ってないのかな~?
たくさん買うなら、あっちの方がお得になるからね~e-266

…次は14枚入り買うよ~ん(笑)
2009/10/26(月) 07:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-464e-277残念ながら14枚入りのは見たことないよんe-277
カモミ-ルの14枚入りほしいっすe-281今日もして寝ようっとe-465もうやみつきです(笑)
2009/10/26(月) 23:58 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
そっか~ないんだぁe-2大阪にはあちこちで売ってるのにな~e-330
カモミール、まだ使ってないんだな~コレが(笑)
でもパッケージを見たら、ラベンダーはリニューアルしてたのに、カモミールのほうは前のパケのままだったのね。もしかしたらラベンダーのほうが売れてるのかな?
ラベンダーのPOPに安眠効果って書いてあったから、それで売れてるのかもね(^^)

気に入ってもらえてよかったe-343
これだけ宣伝したからめぐりズムさん、アイマスク送ってくれないかしら(^^)…なんて(笑)
2009/10/27(火) 18:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-469そうだよね(笑)
ももは3箱も買い、毎日、使ってるから、もうすぐなくなりそうだから14枚いり欲しいっすe-265
こゆたんもカモミールの感想、教えてねe-277
2009/10/27(火) 23:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
おはよんe-343昨日の夜、使ってみたよv(^^*)
ラベンダーよりも甘くて優しい香りだよねe-2カモミールもいいなぁe-266
どっちにするか迷う~e-330

でもどうしても…と言われると。。。
寝る前に使う事が多い私なら『ラベンダー』かな~?
ラベンダーを使ったときはすぐに爆睡だったけど、カモミールはそうではなかったのね…。
原因はきっと。。。カモミールの甘い香りでお腹が空いてきたから~(>▽<)これは致命的~(笑)

なので、寝る前に使う場合はラベンダー、まだ寝てはいけないリラックスタイムに使いたい場合はカモミール、という使い分けがいいかと思われますe-343
…私の場合はね(笑)
2009/10/28(水) 08:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
