アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


庭の木を切りました

近所の人の助けを借りて…

PB011035.jpg
  長年、ジャマになりつつあったイチョウとクスノキをばっさり切りました。←これはほんの一部です



2本同時に切ったら、枝木が庭いっぱいになってしまいましたが、お蔭様で超スッキリ

この大量の枝木は、数回に分けてゴミの日に出したのですが。。。





イチョウの木の皮をめくると…

PB011036.jpg
     つる~んとした美しい木肌。捨てるのがやや惜しい…。



ということで、イチョウの木は数本捨てずに確保しました何に使おうかな~









ところが母も私と同じように感じたのか、これらの木を無駄にする事無く活用していましたリフォームの匠か!?








。。。



太い木の幹や枝を利用して…

PB081072.jpg
     植木スペースを囲っていました!なんとなくいい感じです








さらに…

PB081074.jpg
    ホースをくるくると巻き付けるものまで(笑)



いつも水を撒いた後はホースを端に寄せておくだけだったので、これで少しは様になりました










こちらもこんな感じで…

PB081075.jpg
       かなりの大木だった事が伺える出来栄えです(^^;)毎年落ち葉が大変だった。。   


ついでにここからキノコが生えてきたらいいのになぁ~(´∇`人)←毒キノコなら生えるかも?







私がモノ作り好きなのは、やはりこの母の影響なのかも知れません。。。









~今日のおまけ~








ついでに私も裏庭にこんな感じで1本立てました。これは何かと言いますと…

PB011033.jpg
              ゴンのトイレです




写真には撮れていませんが、ゴンは早速使っていました(笑)

これで雨の日や散歩の時間が遅くなった時でも安心です(^^*)






スポンサーサイト
コメント
No title
こゆきさんの家の庭は広いのですね。
以前はドクダミだけが沢山生えている庭だと思っていたのですが、
おんなに太いイチョウとクスノキもあったのですね。
それに、今日は庭全体の写真もありますので、
広さが理解出来ます。

これだと、庭の手入れが大変ですよね。
お母さんだけでは無理ですよね。
しっかり、こゆきさんも手伝いをしなければ駄目ですね。

今回の材木は旨く使いましたね。
”庭の匠”ですね!
人は、”庭師”と言います!

それに、犬のおしっこ用の1本の立てた木は、
ゴン君のトイレですか。
ちゃんと、木にオシッコがかかっているのがリアルですね。
僕の家の犬のオシッコはあまり飛ばないので、
地面にこぼしています(あまり長くない?(笑))

ところで、犬は何故、
誰も教えてないのに、
オスは片足を上げて、
メスはしゃがんですると思いますか?
僕は不思議だと思います。
人間は教えてもらってやり方が違いますが、
犬は本能的にするのでしょうか?
こゆきさん、教えて下さい!

あっ!そうそう、
ゴン君の棒ですが、
1本では足らないと思いますので、
後、2本ほで建てて上げて下さい。
犬は一回に全部出さない筈ですよ???
2012/11/12(月) 09:51 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆

庭はそんなに広いわけではないのですよe-463ちなみにドクダミだらけになってたのは裏庭です(^^;)
このイチョウとクスノキは庭というよりも、正確には家とブロック塀の間の60cm程の隙間に並んで生えてしまったものなんですe-263
近くにイチョウの木なんてないのに、何でこんな所にイチョウが??
…って感じだったのですが、こういうのはきっと鳥が運んでくるのでしょうね(>▽<;)

初めは2本とも可愛い大きさだったのにグングン大きくなって(当たり前だけど…e-263)、近くの電線に引っ掛かりそうなくらい大きくなってしまいましたe-350
なので毎年枝だけ切って処理してたのですが、最近仲良くなった近所の人が切るのを手伝ってくれるというのでバッサリと☆
とても慣れているのか、狭い所なのにササ~っと木に登ってサクサクっと切ってくれました(´Д`)ありがたや~

>人は”庭師”と言います
はははe-2まんまですね(>▽<)ビフォーアフター風に言えばちょっと短いですね(笑)
やっぱもう少し長めがいいかなe-257”廃材のコーディネーター”とか…それっぽくなったけど意味不明(≧▽≦)

オス犬が片足を上げる件ですが。。
私がネットで見たのは、オスはマーキングする時なるべく高い位置にオシッコをかけて相手のニオイを消すような事が書いていましたね。
プライドが高い犬程足を高く上げるそうですよe-257
うちのゴンはそれはもう、いつも得意げな顔をして高々と足を上げております♪~(^ε^)
2012/11/15(木) 09:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
