アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


京都の宇治へ行ってきた

5連休、あっという間でしたね~(´∀`*)

私、一体何をしてこの大型連休を過ごしたのか、さっぱり覚えてないです。。。



ブログを読み返してみて、

「あぁ、ヤドカリのリフォームしたっけ」とか、

まだ公開していない下書き段階の記事を読んで、

「あ、そっか。○○も見に行ったなぁ…」


と、思い返している次第です。。。忘れるの早過ぎ


だけど何気ない出来事を、ブログにこうやって日々したためて行く事で、いつの間にかブログが自分で撮った写真や感想と共に、思い出のたくさん詰まったアルバムのようになっていくんですね~


…たとえそれがどんなにアンポンタンな記事であろうと。。。
(ちなみに、当ブログのアンポンタン度→80%)



その連休中に、京都の宇治へ行って来ました

初めての宇治散策はとてもいい感じでしたよ~


写真を見ながら皆さんもぜひ、観光気分を味わってくださいね

宇治までは電車ではなく、車で行って来ました。




旅のお供はもちろんコレ

鬟エ_convert_20090924145550
         リラックスハーブキャンディ  マジラブ






そして家から約1時間半程で宇治に到着





宇治の散策は初めてで、観光地も全く知らない私なのですが…

宇治
     現地でちゃっかり無料の観光地図と入場割引券などをゲット






…こういう事には鋭い私です






少し歩くと宇治橋がありました

宇治(1)
  うじがわ…じゃないのね。焼鳥のトリ皮みたい。。。





宇治(2)
   町並みはこんな感じです。落ち着いていて良い






宇治(3)
         向こうの方の赤い橋は「朝霧橋」だそうです




この川原にあったベンチでお弁当を食べましたとても風が気持ちいぃ~でした






…振り返ると。。。







…何かがいます。 分かるかな?


宇治(5)
           ヒント…物憂げで少しアンニュイな表情






…正解は。。。。。







宇治(4)
  猫でしたおや?額に枯葉が付いてますよ?…こういう模様ニャのです







お弁当を食べ終わって、いよいよ朝霧橋の近くへ。。。

宇治。
                     …何かの像



実はここでハプニングが…デジカメの電池がなくなりました

…ショックのあまり、これが何の像だか見てくるのを忘れました
(たぶん左が光源氏だと思うので、源氏物語とみた…)





せっかく割引券をもらった観光名所の『平等院鳳凰堂』や、『源氏物語ミュージアム』は見ずに帰りました。。。だって、デジカメで写真撮りたかったんだもーん








…ということで。。。




ここからは携帯画像で軽くご案内します







宇治といえば…お茶。

紫式部 (2)
ほうじ茶製造マシンがあちこちでクルクル。いいにほひ






宇治といえば…紫式部。

紫式部
 私が「似てる」と言われた唯一の有名人がこの人…




私は有名人にたとえようのない顔なのですが、見知らぬおじいさんに「紫式部に似ている」と言われたことが一度だけあります。(本人見たの?…と問いたい)





…私の頭の中の方程式では。。





紫式部=平安美人

平安美人=マロ眉・タレ目・しもぶくれ 。。。あ、当たってるかも(ToT)






…つまり。。。







平安美人=おかめ    …おかめ      。。。おかめ…   …彼氏はひょっとこ…    





答え:私はおかめ   …ということで(T▽T)…えぇ、いいです、はい。。。







そして宇治といえば…抹茶パフェ

紫式部 (1)
     パフェはおかめの大好物








…と、宇治を観光して来ました(^^)








今回の観光は不完全燃焼気味ですが、帰りにこんな物を見つけました

マップ
        スタンプラリーのパンフレット





マップ2
             …の中身(あら、逆のようね)


10月24日・25日31日と、11月1日・3日に宇治周辺でスタンプラリーのイベントがあるそうです
私はコレにぜひ参加して、今度こそ宇治を満喫したいと思います






…その頃にはきっと紅葉も。。。ウフ








…と、そのパンフの片隅に。。。


マップ3
       …私の似顔絵が。。。







最後に、ここまで読んで頂いたお礼?に。。。

今回、デジカメで最後に撮った一枚を。。。。。



…アンポンタンな記事を書いている張本人が写っています(^^;)


宇治(6)_convert_20090924144941
          母は一般の人なので、モザイク処理仕様



そのうち削除すると思いますが、これからもおかめをよろしくお願いします







スポンサーサイト
コメント
おかめ?(笑)
e-266まったく こゆたんはおもしろ過ぎ(笑)
最後に写真あったけど、よく顔が見えなくて残念(笑)
今度はアップでヨロシクv(^-^*)
これからも楽しいブログヨロシクね(>▽<)
こゆブログ不安じゃなくファンより(笑)
2009/09/24(木) 21:03 | URL | もも #-[ 編集]
おじゃましま~す。
Ⅱω・`)チラ
2009/09/24(木) 21:38 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
No title
ⅡΩ・`)チラⅡω・`)チラ
ん~おかめは見当たらないけど親思いの優しい子ならいましたね。^-^

あれ、なるちゃんこんなところで奇遇ですな。((((:゜д゜)))ガクガクブルブル(なぜかガクブル)

大阪からなら京都も近くていいですね。11月頃は紅葉がきれいですね。いいな~

ももたんこゆたんの面白さがよくわかりましたよ。
2009/09/24(木) 23:22 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
ももたん[s:20296]
お母さん孝行イエイv(^o^)だね(笑)
面白い(≧~≦))ププッブログまた楽しみにしてまぁすっ
S氏さんもね(笑)
2009/09/24(木) 23:40 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
こないだメールした宇治のやつ、アップしたよ(^^)
途中で写真が撮れなくなって、せっかくの宇治散歩がお蔵入りになるのかな~って思ったんだけど、気付けばこんなにダラダラと長い記事になってた(笑)

写真はよく顔が見えなさそうだからアップしたんだよ~ん(^▽^)さすがにおかめのアップはきっついよ~(≧▽≦)
…おかめ納豆を見たときは私を思い出してね(^^)

…あれって関西だけなのかな?
2009/09/25(金) 00:02 | URL | こゆき #-[ 編集]
☆なるなるさん☆
いらっしゃいませ~なるなるさん(^▽^)初めてだけど、初めましてじゃないですね~(笑)
そんな所で立っていないでどうぞコチラへ♪…◇ヾ(^^*)座布団ありますよ~e-420

…ってどーしてノーコメントなんですか~e-330初めて来られていきなり放置プレーとは。。。…レベル高いですね~(笑)

アンポンタンな事ばかり書いてますが、こんなのでよかったらまた遊びに来てくださいね(^^)…S隊長と一緒に(笑)

2009/09/25(金) 00:18 | URL | こゆき #-[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん。。さすが私の事をよく分かっていらっしゃる…。
こんなアンポンタンな記事でさえ、このような優しい言葉が聞けるなんて…生きててよかった(笑)

そうそう、今日はなるなるさんが一足早くに来られて(^^)。。あれ、どうしてそんなに震えてるのですか?彼に何か弱みでも(笑)あ、これ以上聞かないほうがいいですね~(^▽^)

大阪は京都もだけど、奈良も近いんですよ~♪来年は平城京1200年記念イベントがあるみたいで、こちらも要チェックなんです(^^)今から楽しみです~☆

2009/09/25(金) 00:41 | URL | こゆき #-[ 編集]
こんばんは
平城京?もしかしてセントクン?((((:゜д゜)))ガクブル((((:゜д゜)))ガクブル

京都で思い出すのが春日大社のお神輿と必殺!!仕事人に出てくる橋ですね!
後は高校の修学旅行で迷子になって夜の京都を爆走してお巡りさんにホテルまで送ってもらったと言うほろ苦い青春の思い出ですね?
2009/09/25(金) 00:56 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
☆なるなるさん☆
そう!せんとくん(笑)まんとくんもいますよ~(^▽^)

最初はせんとくんの印象が悪いから…といって、まんとくんが誕生したそうなんですけど、どちらかを決める事が出来ず…。さらにその後女の子のキャラも増えたりして、結局平城京はキャラクターだらけになってます(笑)カウントダウンでせんとくんを見ましたが、意外とイケましたよ(^^)

修学旅行で迷子?その後ヤケになって京都をバイクでパラリラパラリラ…と暴走してお巡りさんに補導ですか(゜д゜;)
…なるなるさんもかなりのやんちゃぶりですね(^^)気が合いそう♪

…ってそんな事どこにも書いてないか(笑)失礼しました(^▽^)
2009/09/25(金) 07:08 | URL | こゆき #xZMrE6rs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
