アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



鳥羽旅行記~その1~

P9290823.jpg
   以前にも少し書きましたが…シュボボボー




10月6、7日は友達と鳥羽へ旅行に行って来ました

6日は伊勢~鳥羽を、7日は鳥羽~志摩を満喫してきましたよ

ここで私がぜひ見たかったものや体験したかった事がほぼ叶って、とても楽しい旅行となりました☆





今回は6日の様子を紹介したいと思います(^^)









…で、いきなり食べ物の写真で申し訳ないのですが

PA060866.jpg
    またまた伊勢神宮のおかげ横丁に行ってきました







おかげ横丁に行ったら、やはり赤福のカキ氷は食べておかないとね(^ε^)

PA060865.jpg
       中にはちゃんと赤福のあんこも入っていますよ



赤福氷は7日までだったので、ギリギリの滑り込みセーフでした⊂(^ω^)⊃ セーフッ








その前にお昼ごはんを食べてました

PA060858.jpg
   伊勢名物の伊勢うどんと手こね寿司。どちらも美味しい








うどんが来るのを待っている間、テーブルの上にあった…

PA060859.jpg
    このつまようじ入れでかなり盛り上がってしまいました(>▽<)


「これ、いくらまでなら買う?」と友達からの質問に、千…いや、800円wwと答えた私ですが。。

これは一体どこで売っているのでしょうか??見つけたら1500円でも買ってしまいそうな予感(笑)









…と、おかげ横丁と伊勢神宮を満喫してホテルに向かったワケですが。。

この後、ニュースで伊勢神宮に爆破予告があったと知ってビックリっ









ダメですよ、伊勢神宮を爆破しようだなんて。。。










いつ私がこうして伊勢神宮に遊びに来てるか分からないんだからε=(´∀`;)ふぅそーいう問題かっ!








今回のお宿は…

PA070917.jpg
     エクシブ鳥羽アネックスに泊まりました







窓の外は…

PA070914.jpg
       念願のオーシャンビューやっとキター(・∀・)!!







PA070912.jpg
     真下はプールでしたここからダイブしたい~(え?)





写真は撮っていないのですが、晩ご飯は鳥羽駅近くにある【天びん屋】さんで頂きました

このお店は有名だったらしく、少し並びましたがリーズナブルでとても美味しかったです





食事が終わってホテルに戻ってみると、私達は驚きの光景を目撃しましたっ

私達が見た驚きの光景とは。。。




写真を撮ってもいいと言ってもらえたので紹介しま~す




。。。



そこにはなんと…

PA060883.jpg
           フェラーリやポルシェ…








PA060887.jpg
  ランボルギーニなどのスーパーカーがズラリ勢揃いカッコイィィ!!








PA060893.jpg
    あの白い風になれそうな車は何ていう車なのかしら(゜∀゜*)






エクシブの一角にある、80台は停められそうな駐車場の殆どがスーパーカーでした

この現象は一体何なのでしょうか。。

もしかしたら皆で明日(10月7日)鈴鹿で行なわれるF1GPの最終戦に行くのかな優雅だな~









PA060898.jpg
   カウンタックの隣にあるのは現代版『白馬に乗った王子様』?





自慢じゃないけど私は昔…






カウンタックの消しゴム持ってました。

しかも消しゴムなのに字が消せないという…キンケシ並に(´∇`) ホントそれ自慢じゃないしっ((゜Д゜;))









中でも私が一番気になったのはこちら

PA060875.jpg
    何かのアトラクションのようなこのオープン(過ぎる)カー



これってもしかしてフォーミュラカー!?(ツーシーターだけど…)

世の中にはこんな車も存在するのですねっこれでパールロードをドライブしたら気持ち良過ぎだわ~



…雨が降ったら大変そうですが(^^;)雨カッパ必須?






こんなにたくさんのスーパーカーを見る事なんてもう二度と無いと思います

ものすごくテンションが上がりました走ってる姿が見たかったなぁ(><;)エンジン音も聞きたかった

ガルウィング、一度でいいから乗ってみたいものです(*^^*) そういえばトヨタのセラってもう走ってないのかな?










ホテルに戻り、本当はサックスとピアノ演奏を聴きながらラウンジでカクテルを飲む予定だったのですが。。






スーパーカーで盛り上がり過ぎたせいか、時間が無くなってしまい…

PA060906.jpg
    仕方が無いので部屋の冷蔵庫にあったお酒を飲みながら…





  


PA060899.jpg
  かるたパーティースタート(´∇`)♪  ここでやって委員会((゜Д゜;))!?




以前に紹介したガラスの仮面かるた、ここで発動です(笑)

パソコンは付属のCDでかるたを読んでもらうためだけに持ってきました

このかるた、想像以上に盛り上がります (注:ガラスの仮面を知っていればの話)







PA060903.jpg
      速水さんのこの札だけは誰にも譲れないっ つーか、【お】は何枚あるの?







…と、深夜までかるパーで盛り上がった私たちなのでした(*^^)ノ ヾ(^^*)パシッ☆






かるパーが終わって窓の外を見ると…何と大雨っ((゜Д゜;))ウソー!!いつの間に












…あの車、大丈夫かしら…(゜-゜;)














~今日のおまけ~






役者の基本とも言えるこの発声練習

PA060905.jpg
       赤いアメンボも見た事無いので気になりますが…




高倉健さんも『アメンボあかいな~』なんて言ってたのでしょうか。。。






ガラスの仮面名台詞カルタ

ガラスの仮面名台詞カルタ
著者:美内すずえ
価格:2,100円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





コメント
No title
やっと、10月のタイムリーなお話ですね。
それに話題が豊富で内容としては、
十分なくらい充実していますね。

話題は、
1.花火
2.カキ氷
3、うどんと手こね寿司
4.つまようじ入れ
5.お泊まりのホテル
6.スーパーカー
7.部屋での飲み会
8.かるたパーティー

わぉ!
何について書くか迷いますね。
実際なら、そばで話を聴くのが最高に楽しいのでしょうが、
それは無理として、
写真の多かった車の話としてですが、
最近の男性は車を買わないそうです。
おまけに、こゆきさんみたいに、
スパーカーで興奮もしないみたいですね。
何故、こうも男性の車離れが起こっているのか、
僕には理解出来ないです。
新車販売も昔は国内での年間販売台数が800万台だったのが、
去年では400万台まで落ち込んでいるそうです。
確かに、収入が少なくなってきたので、
仕方ないのか知れないですが、
やはり、男は女性を車に乗せて遊びに行くのが一番だと思うのですが、
この考え方は、古いのですかね?(笑)

追記ですが、
カルタとはいえ、
男が、こゆきさんのベッドに居るとは???
ちょっと考え過ぎでした(大爆笑)!
2012/10/28(日) 09:27 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんばんは☆
そうですよ~、やっとタイムリーな話題を提供出来ましたe-343
…その裏側で、たくさんの記事にされていない写真がすっ飛ばされてはおりますが(笑)

なんと、今回の記事をまとめてくださったのですね!?
たった一つの記事でこんなにたくさんの話題が詰め込まれていたなんて…私って天才(´∀`*)ポッe-262e-281

最近の男性は車を買わない人が増えた…確かにそうですねぇ。。
男性の車離れが理解出来ないとの事ですが、これはもう時代の流れでしょうねe-456
車の販売台数の落ち込みと比例するかのように、今の働き盛りと言われる世代の年収もガタ落ちですe-263
今は大企業でも安心出来ない時代になりましたe-444
車は衣食住が満たされたその次でいいではありませんか(^^)金食い虫だしe-274

>男は女性を車に乗せて遊びに行くのが一番
そんなこんなでいまやもう、アッシーメッシー君は死語となりましたね(^^;)
だけど男たるもの、その心意気はいつまでも忘れずにいて欲しいです☆
さぁ、今こそ立ち上がれ!男たちよe-271(^-^*)←誰やねん

なんですって?男が私のベッドにっ((゜Д゜;))…あら、ホントe-266
このお方が何を隠そう、噂の速水社長でございます(*^^*)
このお方なら例え土足でベッドに上がってこられても、私はOK牧場でございます(´∀`*)e-262e-281人間性を疑うわe-2
2012/10/30(火) 23:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
とても素敵な旅行でしたね〜
オーシャンビューもスーパーカーもすてきですけど・・・

わたしとしては、やっぱカルパーナイトに超興奮=3
これが旅の最大の目玉ではないでしょうか…笑
お友だちもガラカメ女子なのですね〜(=´Д`=)
あぁ、めっちゃ楽しそうだなぁ。。。ハァハァ…

今回のこゆきさんの記事、カルパーの次に気になったのが、
>キンケシ
のくだりです・・・
北斗の拳といい、キンケシといい、こゆきさんはわたしより
だいぶ年下と勝手に思っていたのですが、もしかして同年代なのかしら。。。笑
2012/11/05(月) 23:03 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、おはようございます☆
スーパーカーの団体さんにはド肝を抜かされましたよe-330世の中、本当に不景気なのか…と(笑)

でも梅子さんにとってはカラフルなランボルギーニよりも…やはりカルパーなのですねe-420
カルパーナイト…おぉ!この日はまさにサタデーカルパーナイトフィーバーっv-441←このくだりも古
そう!ちょうど友達もガラカメ女子だったのですe-2なのでとても盛り上がりましたよ~e-405
何を隠そう、そのガラカメ女子は…去年私の誕生日に紫のバラを送ってくれたアノ人だから(笑)

>キンケシ
えっ?梅子さんもキンケシをご存知で(゜◇゜;)!?
ではもう同世代ビンゴかもしくは私の方がお姉さんとか。。モゴモゴ
キンケシは私の兄のコレクションでした。それはもぅ、いっぱいありましたよe-330
あれ、床に転がっているのを踏むと痛いんですよe-444超人達のつま先部分が(笑)
我が家ではキンケシのダブった分の腕や手足・頭を切ってバラバラにし、違う手足をくっ付けてオリジナル超人を作ってましたe-2
顔がペンタゴンのウォーズマンとか、腕が2本しかないアシュラマンとか…(・∀・)あ、マニアック過ぎたe-263

…てな話もしながら、梅子さんとカルパーナイトしたいこゆきなのでした(^▽^;)
2012/11/06(火) 09:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ほぷほぷで~す(笑)(←なんで(笑))つけたんやろ・・・)

>あの白い風になれそうな車は何ていう車なのかしら(゜∀゜*)

エクステリアを随分といらってあるので、
たぶんだけど、光岡自動車の「オロチ」っぽいなあ。。。どうでしょ。。

更新もできるようになって、
日常生活も穏やかになってきているようですね(^^)b
2012/11/16(金) 17:32 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おぉ~~!!ほぷほぷさんではありませんかっe-451e-330なつかしゅうございます(つ∀`)グスッ
ほぷほぷさんの所におじゃましたらキーワードが必要になってたみたいで、記事を読む事が出来なくなっていましたe-265
その後、体調の方はいかがですか??未だに『甘いもの禁止令』発令中とか(>▽<;)

>光岡自動車
なるほどe-2光岡自動車ならこの個性的なデザインも納得です!!
オロチ見てみました☆確かによく似ていますねe-451
そこからさらにエアロパーツで装飾しているような感じなのかな?
ここまでになるとちょっとした坂や段差でも足回りがバリッe-329となるので、私にはとても乗りこなせませんe-350
光岡自動車は個性的なデザインが多いですよねぇe-420ショールームで見るだけでも楽しそうですe-343

しばらく更新をサボってしまいましたが、今後も細々と続けていけたらいいなと思います(笑)
ほぷほぷさんは今も旅行三昧な日々を送っていますか?またブログに遊びに行きますね(^▽^)/
2012/11/17(土) 01:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
