アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ガラスの仮面 最新刊と…

待ちに待った

PA050849.jpg
  ガラスの仮面49巻は、美容院でじっくりと   


マンガなら少年マンガ派の私ですが、これとベルサイユのバラだけは別です

そしてこの『ガラスの仮面』は、私の中で一番大好きなマンガでもあります ワンピースをも超えてます





このマンガの魅力を、さすがの私?も一言では説明出来ませんが…

敢えて私が一言で言うなら『速水社長…カッコイイ(*´∇`*)』←これじゃ全然魅力が伝わらない





ストーリーは、何のとりえもなかった一人の少女が女優として、そして少女から大人の女性へと成長していく物語なのですが、物語の面白さはもちろんのこと、作者は主人公だけでなく、登場人物それぞれの個性や苦悩や生き様を、そして時間と共にそれらが微妙に変化していく様子などを、まるで本当に生きてそこにいるかのように丁寧に描かれているところに私は惹き込まれたのだと思います。





…と、こんなに惹き込まれてしまうほど面白い『ガラスの仮面』なのですが。。

度々連載がストップしてしまい、話がなかなか進みません(T-T)




ガラスの仮面は1975年にスタートしたマンガなので、少し前まで電話が黒電話だったり新幹線が0系のイモ虫型だったりしたのですが、途中で連載が止まってしまい、再開した時にはいきなり携帯やパソコンが出てきてビックリしました これと比べたら私のブログの放置プレイなんて可愛いものだわ(´∀`*)





今は世界中が大変な時代なので、どうか世界が平和なうちに完結出来る様祈っています←切実





。。。



そしてさらに気になるこちら

PA050851.jpg
       49巻と同時にカルタも発売なのだとか




いくら”神”でもカルタって…。

とても気になるけどこのマニアックな昭和テイスト、一体誰と楽しめばいいの(・・?)










…とかいいつつ

PA050852.jpg
         買っちゃったけどねテヘッ







早速箱を開けてビックリ!!

PA050855.jpg
      中身がすごい事になっています







何がすごいって…

PA080960.jpg
 何と、札を読む時の演技指導が付いていました さすが名台詞カルタ




えぇ!?7年間おあずけの状態から解放されたイメージ??

7年前に埋めたタイムカプセルを開ける時のワクワク…じゃないね、きっと(゜∀゜;)セリフが悩ましい…







あぁ、でも何だか想像以上に楽しそう(´∇`*)このカルタ大会があったらぜひ参加したいなぁ

そしてせっかくだから、私も1枚だけ札を読んでみたい気もする~(*^^*)







そうね、どうせ読むなら…

PA090962.jpg
         私は水城さんのこのセリフがいいかな(^p^)




気になる読み方の指導はえ~と(・∀・)。。。

年上男性をからかうのはお手のものと聞いていますよ…(´∇`∑((゜Д゜;))って誰から聞いた!?







とにかくいつお呼びが掛かってもいいように、今日から練習に励みますっ(^^*)まずは柔軟体操からっ☆










~今日のおまけ~








とりあえずは幼稚園児の姪っ子が来た時にでも一緒に…
     
PA080959.jpg
          …いや、無理か(・∀・;)…18禁?







やっぱりちょっと児童には怖いかな…

過去にこんな福笑いを作った私が言うのもなんですが(゜∀゜;)。。  






スポンサーサイト
コメント
オ〜イエス!!
わたしも一番ハマったマンガでっす!!!!

昔働いていた職場で「やっと連載が再開したよ!」との話を聞いたのは
もう10年くらい前かしら・・・
「それが、あゆみの目がね…」という話をチラッと聞かされました。
私はその手前までしか読んでません。その後また連載が止まったと聞いて
買わずにいました。(あまりにも進まないので、まとめて読もうかと…笑)
物語はどのくらい進んでいるのかしら!?
物語は完結するのかしら…(ここが一番心配!!)

カルタほしい。。。
だた、ガラスの仮面が好きな人としか遊べませんね・・・笑
2012/10/11(木) 10:37 | URL | 速水梅子 #EmnO60jE[ 編集]
何?このヒト?面白すぎるんですけど・・・
ぎゃははははははははははは!!!!!
ちょ!!こゆきさん~~!!
ツイートボタンつけといてよ~!!!
てかURL貼ってツイートしちゃうからね!!!
もーーー可笑し過ぎる~~!!!
歌留多も笑ったけど、福笑いも!!!大爆笑だわよ!!
ピン子さんがラミネート加工されてるとこの絵ヅラ・・・・
衝撃的!いや笑撃的!!!(爆)

私で良ければ一緒にカルタ大会やろうよ!!!
読み札、めっちゃ読みたい!!!(爆)

韃靼人の矢よりも早く!!!(爆)
2012/10/11(木) 18:50 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆速水梅子さん☆
おぉ~~同志よ~~~っ\(T▽T)/!!
梅子さんもガラカメファンだなんて嬉しすぎるではありませんか~っe-266
…あ、いいな~e-330速水梅子だなんてe-141e-140ツンツン。。私も速水こゆきと呼ばれたい(e-415e-415)←アホが一匹

そうですよ~!!私も再び読み始めるまで10年くらい待たされましたe-330
読み始めた頃はまだ私も速水さんより若かったのになぁ(´Д`)…そのうち月影先生すら追い越して…e-447ゲッ
その時にはもぅトキメキとか無くなってるんだわ、きっと(つД`)あぁ、乙女のうちに読み終えたい。。(心が)

>あゆみの目がね…
そうそう~、亜弓さんのm…(´Д`;)。。おっとっと、いけない、口が滑りそうだった(゜e-320゜;)アフー
そうなんですよ、亜弓のメガネはオシャレで素敵なビン底眼鏡…(´∀`;)e-262e-281メガネ関係ないわっe-2

物語は今、どこまで進んでいるか??ここで詳しい事は言いませんが。。
これはきっともう梅子さんの想像をはるかナナメ上に行く展開で進んでいますよe-70まとめ読みで正解です☆
私も10年分くらいを一気にまとめ読みしたハズなのですが…単行本たった5冊ですからe-259ミウチ~
49巻の後はまたしばらく出なさそうですe-265最後に速水さんが気になるセリフを残して終わっています。。。
だから…まだ読まない方がいいのか。。な(・◇・)?

ホントに…ガラスの仮面が鬼平犯科帳のように未完の大作にならない事を願っています(´人`)ナムー 
((゜Д゜;))つーかおぬし…鬼平も読んでたのか!?

カルタは買うかどうかとっても迷いました!!…3分ほどですが(゜◇゜;)
これ、ガラスの仮面を知っている人でないと全っ然盛り上がれませんe-350…だけど大丈夫e-287
そんな事もあろうかとちゃんとCDが付いているので、最悪1人でも楽しめます(^-^)←それ、楽しいか?
買って良かったですよe-343月影先生のムチャぶりな指導がハンパないです(笑)

梅子さんとぜひ、カルタ大会したいです~~(≧▽≦)
あ、そうだ☆ガラスの仮面が無事完結したら私、梅子さんに会いに行ってもいいですかね(・∀・)!?
…カルタ持参で(笑)。。。なんなら紫のバラもv-254e-420
2012/10/11(木) 23:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
あらまっ☆かじぺたさんたらe-451
この私に”面白すぎる”称号をどうもありがとうございます~(´∇`人)生きててよかったぁe-266

あの福笑い…今読み返してみると、何故私はあんなモノを作ってしまったのか??もう思い出せませんe-330
でも一つだけ言えるとしたら…私にあのチラシを配ったショップの店員が悪い(´∀`*)e-262e-281他人のせいかよっ!
いや~、でもピン子さんがゆっくりとラミネーターに食べられ…いや、呑まれていくあの絵ヅラは笑撃的でしたよ(≧▽≦)ゲラゲラ

…神様、どうかピン子さんがこのブログを見つけませんように。。(´人`;)アーメンe-263

そしてツイートもしてくださったみたいでありがとうございます(>▽<)
ツイッターやフェイスブックの世界はよく知らないのですが、昨日のカウンターがすごい事になってますe-451
つぶやきの破壊力、パネェっす(笑)

そして!!かじぺたさんもガラカメをご存知で!?これまた嬉しいビッグニュースだわ(゜∀゜*)!!
かるたパーティー(略してカルパー)はぜひご一緒したいですe-330
…あれ?あっという間にメンツが揃ったわ(・∀・)e-77←何を勝手に
このメンツなら、勝敗はカルタの枚数ではなく誰が一番上手に演じられたかにしましょう(^▽^)梅子さん、聞こえたかしらe-415
その後は、『マヤ…恐ろしい子!』と言ってる月影先生の顔が実は一番恐ろしい事に気付いていない件について語り合いたいです(爆)

あぁ、楽しみだなe-343私、上手くセリフが読めるかなぁ(^p^)
速水さんの『あぁ…もう…だめだ!!』も悩ましくて、笑わずにちゃんと読めるかどうか不安ですが。。。
私はその下にある亜弓さんの。。。
『もっと…!もっと!もっと!』の方がもっと悩ましすぎて読めないわ(´∀`*)e-262e-281それまでっe-2パンッe-460

早くカルパー実現したいですね☆ダッタン人の矢よりも早く!⊂≡≡≡(*^ω^)≡≡≡⊃ シュタタタe-282
2012/10/12(金) 08:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
あぁ!
僕はこの手の話は全く分からないです!

マンガ?コミック?
子供の頃から読んだ事がないです。

あっ、もともと読書は苦手だった!!
忘れてました(笑)。

ところで、ぼちぼち、又、嫌な涼しくなってきて、
乾燥肌の僕には大変な季節なので、
今日は、皮膚科で薬をもらいに行く予定です。
先日、残っていた軟膏を塗ったら、
皮膚に熱が出てきたので、直ぐに洗い流しました。
きっと、夏の熱い日に部屋に置いていたらら、
軟膏が液体と個体に分離していたので、
もう、薬としては使えないのでしょうね。
これからは他の軟膏の市販薬も(例えばメンソレ)、
冷蔵庫に入れる様にします。

記事とは関係ない話でした!!
2012/10/12(金) 09:23 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
わ~~ぃ(●^o^●)
なつかしぃ(●^o^●)

ももたんも こゆたんと同世代だから もち ガラスの仮面は知ってるしよんでたわょ(笑)

まだ終わってなぃんだね\(◎o◎)/!

つぃでに 王家の紋章は知らない?

それは 終わったのかな?あれも なかなか続きがあったようで終わったのか???でも 面白かった(*^^)v

カルタもあるんだぁ\(◎o◎)/!

もも姫は ちゃんとブログもDDも ほぼ毎日更新してるから また見に来てちょv-517

あっ痩せてきましたe-465
2012/10/12(金) 20:00 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
合い言葉は「ダッタン人の矢よりも早く」
はい、ちゃんと聞こえていますわよ。

メロパーはあきらめましたが、カルパーは実現できる日が来ると信じて・・・笑
こゆきさんの『もっと…!もっと!もっと!』を早く(耳元で)聞きたいです。
それまでにわたしは、高笑いの練習をしておこうと思います。
『オーホホホホホホホ!』
(いまいち迫力が出ないのよね〜)
2012/10/14(日) 21:24 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさんにとって苦手なジャンルであるにも関わらず、コメントをありがとうございましたe-330
しかし…マンガを今まで一度も読んだ事がないというのもかなり珍しいかも知れませんねe-451そもそも読書が苦手とは!?
moonさんはかなり難しい本を読んでいそうなイメージがあったので、これまた驚きです☆
私は読書家と呼べるほども本は読んでいなかったのですが、子供の頃は図鑑や地図を見るのが好きでした(^▽^)

大阪もめっきり涼しくなりましたねぇe-330
私はどちらかと言えば少し肌寒いこのくらいの気温が一番過ごし易いですが、乾燥肌の人にとってはこれからの季節が辛いのですね(><;)
薬は無事に貰いにいけましたか??分離した薬を使うと皮膚が熱くなるなんてビックリですe-350
…よく混ぜたらOKとかe-456←違うと思う

私の行った温泉で、皮膚に良さそうな温泉が幾つかありましたe-257
moonさんは温泉は苦手かも知れませんが、ヌルっとした柔らかいお湯は肌がしっとりとしますよe-454
乾燥肌に良いという入浴剤(確か尿素配合だったような?)をドラッグストアで見かけた事もあります。
個人差があるかも知れませんが。。
…何か参考になればいいのですが(^^;)

記事とは関係のない話でも全然OKですよ☆いつもコメントをありがとうございますe-2
2012/10/15(月) 09:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もも姫たん☆
おぉ~~!!ももたんまでもがガラカメユーザーとはっ☆…ということは。。。
当ブログで数少ない貴重な女性のお客様の殆どが読んでた…という事なのねe-451記事にして良かった(笑)

私がこのマンガを知ったのは15、6年くらい前だから、読み始めたのはかなり遅い方かも(^^;)
友達に勧められて「これは面白い(・∀・)☆」と読み始めたのに、それと同時に連載もストップしてしまったからすんごいガッカリしたよ(T▽T)
いっその事、ガラスの仮面なんて知らなきゃよかったe-265…と思ったくらいe-259
ここまで来たら最後まで見届けるつもりだけどね~(>▽<;)

49巻はさすが『49』というだけあって、かなり不吉な内容になっててさぁe-330
そのせいかどうか分からないけど、あの速水さんがほとんど白目になりっぱなしで大変よっ(≧▽≦)
あまりにも可哀相だからよかったら久々に読んでみてね(´∇`*)ももたんも多分白目になるよ(笑)
王家の紋章は読んだことないけど、これも面白いって有名だよね☆
そしてこれまた連載が止まっているとかいないとか!?作者は一体何してんだか(笑)

ブログもDDも時々覗いているよん♪こないだDDにコメ入れたけど気付いたかな(^^*)
そういえば私、他のブログだけど昔アメブロにコメントした事あるよ!!
何かの設定を変えたら誰でもコメントが出来るようになるかも?一度調べてみてちょe-343
2012/10/16(火) 00:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
あら、聞こえちゃいましたか(^p^)聞こえるようにつぶやいたのは私ですが(笑)

いや~、この間はガラカメが無事に完結する可能性は低いかもe-263
…という不安が拭い去れなかったので、つい梅子さんに『会いに行ってもいいですか?』
なんて願掛けのように言っちゃいました(>▽<;)
…が、カルパーは実現したら楽しそうですねe-415
その頃にはおばあちゃんになってる可能性もアリですが(≧▽≦)イヤダ~

そうですねぇ。。。万が一ガラスの仮面が未完の大作に終わってしまったら。。。
そうなったらもぅ、紅天女はカルパーで一番上手く台詞を読めた人が演じるという事で(笑)
…【いいね!】e-140(´∀`*)ポチ♪e-262e-281何押してんのっe-2

え!あの『もっと…!もっと!もっと!』の台詞を梅子さんの耳元でですか((゜Д゜;))梅子…恐ろしい子!ww
そんな事したらますます悩ましさがe-330(´∀`)e-318(´∀`*)もっと…あぁもっとe-266e-262e-2812人とも出ておいきっe-2

私も車の中でオホホ笑いの練習をしました☆何ていうか、オホホ高笑いはスカッとして気持ちいいですe-267
ちなみにオホホのオは、アとオの中間くらいの音を出すイメージで演るといい感じでしたe-271(^^*)掴んだわ☆私のオホホ!

そして信号で止まるたびに「真澄さま…」と言ってしまう私はもう、完全にカルパー病ですね(笑)
2012/10/16(火) 09:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
