アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



青山高原と…

今日は小学生の甥っ子の運動会でしたが、台風の影響で残念ながら中止になりました。

来週には幼稚園の姪っ子の運動会が控えています。こちらは無事に開催されますように。。





…というわけでブログを書く時間が出来ましたヾ(^^*)

今回は珍しく昨日出掛けた事を書きたいと思います☆







。。。







大型の台風が近付いていたにも関わらず…

P9290812.jpg
       三重県の青山高原に行ってきました





青山高原はとても広く、車を走らせながら何処でお弁当を広げようか迷っていたのですが、とりあえず上の写真の円山草原に立ち寄る事にしました








少し急な階段を上りきるとそこは…

P9290790.jpg
       なんていい眺めなのでしょう~(´∇`*)





こんな所で寝転がって夜に星を眺めたら、きっとたくさん見えてキレイだろうなぁ

1人じゃ怖いから、いい人が出来たら連れてきてもらおっと あは、死兆星み~っけ(´∇`*)((゜Д゜;))え?








円山草原の看板には…

P9290793.jpg
    なんと、気象条件が良いと富士山が見えるそうです








…という場所を今まで私は何度か行きましたが

P9290795.jpg
    実際に富士山が見えた事は一度もありません(つД`)はぅ…








P9290791.jpg
  それでも近くには風車群もあって、充分満足出来る眺めでした(^^)






   
。。。




青山高原を後にして、お次はこちらに立ち寄りました

P9290818.jpg
        青山高原の麓にある『猪の倉温泉』








なんとその駐車場脇には…

P9290813.jpg
 風車を望む絶景の丘!?早速行ってみましょう







風車を望む絶景の丘からは…

P9290814.jpg
    ウブ毛のような風車群が望め…(´∀`*)営業妨害かっ











P9290821.jpg
    お風呂上りにこちらを頂きました





この辺りには美肌の湯で有名な榊原温泉があるせいか、ここのお湯はしっかりとしたヌメりがあり、湯上りは肌がツルツルスベスベになりました

私はヌメりのある温泉が大好きなので、機会があればまたリピートしたいと思います










館内をうろついていたら、気になるポスターを発見

P9290819.jpg
  天まで届け、男気!?((゜Д゜;))漢(おとこ)だわっ!!






すごい…生で男気が天まで届くところを見てみたい(゜∀゜;)。。

10月7日、三重県津市の『津まつり』か…って、もうすぐじゃん(・・)









あれ?その日ってば私、鳥羽に旅行に行ってるぞ(・∀・)<もしかしてもしかしたらもしかするかも!?










それにしてもこの手筒花火ってすごいな((゜Д゜;))初めて見た

これで例えば。。









『こゆきさん…』

P9290823.jpg
   『僕は死にましぇん!!』ズボボボー!! 【新:101回目のプロポーズ(仮)】







なんてプロポーズされたら私…私…(゜Д゜;)。。。














…ちょっと引くかも(´∀`;)向こうは命懸けてんだよっっ!!













~今日のおまけ~










さらにはこんなポスターも発見しました!!

P9290822.jpg
     今年も開催してたんだ((゜Д゜;))






ゆらんといえば…

CA3F0571.jpg
     やっぱコレでしょう(関連記事




あの湯巡りシールはまだいっぱい残ってます!!(結局3枚しか使えなかった

よ~し、また湯巡りポスターに足跡残してこよっと♪(´∇`人)捨てないでよかったぁ~







コメント
No title
昨日の台風は被害はなかったですか?
大阪も不謹慎ですが、
久しぶりに強風が吹いていましたね。

円山草原は良い眺めですね。
こんな場所でこゆきさんのお得意の
オカリナを吹けば気持が良いのではないですか?
今回はそれはなかったのですね。

手筒花火はすごいですね!
普通の男では出来ないですよ。
やはり、女性は強い男に魅力を感じるのではないですか?
こゆきさんは例外ですか??

風車の写真は分かり辛いですが、
あれは風力発電ですよね?
どんどん、再生可能エネルギーを作って欲しいです!

又、こゆきさんの風呂上りの写真掲載をお願いします。
2012/10/01(月) 09:52 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんばんわ!
青山高原...?
うん?
....。
ってスッゴイ考えちゃいました。

そうだ!10年前に行ったことある!!って思い出しました。

風力発電の写真を見たのをきっかけに、興味を持ってカメラ担いで撮影しに行きました。
現地に着いた時は、沢山の風車群に物凄い衝撃受けました。何が起きてるんだ~!?って。
大々的に環境問題が叫ばれるちょっと前です。それから何年か風力発電所巡りしてました。
懐かしい風景に感謝します。

手筒花火は豊橋が有名ですよね。先日イッテQで宮川大輔が挑戦しててかなり笑えましたよ。是非動画探してみてください。
最後、ドーン!!って爆発するんですよね。
2012/10/02(火) 20:19 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
こゆきさんが「昨日」の記事を!! 笑

青山高原、とてもいいところですね〜
天気が良かったら、それはそれは素晴らしい景色でしょうね…
わたしも寝転がって☆を眺めたいです。(死兆星は見たくないけど。笑)
こゆきさんテリトリーから、富士山が見えるポイントがあるとは思いませんでした!
関西方面からの富士の写真が載る日を、楽しみにしております☆

男気プロポーズには笑いましたわ。。。
こゆきさんの旦那さんになる方は、これくらいしないと。笑
2012/10/03(水) 09:16 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆
遅ればせながら、私の地域には風はいつもより強かったものの、これといった台風の被害はありませんでしたe-257

不謹慎ですが…とおっしゃっる気持ち、よく分かります(^^;)
大阪は財政難でもありますし、どちらかというとあまり良いイメージはありませんが、災害に関しては本当に恵まれているというか大きな被害がありませんねe-330
予報では台風直撃と言われていても、なぜかいつもスルーしてますよねe-451
やはり『大阪は怖いおばちゃんがいっぱいいるから台風が逃げていく』伝説は本当なのかも知れません(・∀・;)

円山草原は良かったですよ!
青山高原にはたくさんの駐車場があって、どこに停めようか本当に迷いました!
全部を確かめたわけではないですが、眺めの良さなら円山草原はオススメです(^^)
この日は台風の影響か景色が白くもやっていましたが、すっきり晴れた日なら遠くの海まで見えていたと思います☆そんな日を狙ってまたいつかリベンジしますe-271

あ、ここならオカリナの音色もピッタリですねe-330しまった…気付くのが遅かったぁe-350
残念…ここで11月15日発売のデビューシングル『青い地球』を吹けば良かったな。。。

どこまでも続く青い空は~地球~の色~、青~空に浮かぶ白い雲も~地球~の色ぉ~♪e-289(´∀`*)e-262e-281全てフィクションですe-330

手筒花火はすごいですよねっ((゜Д゜;))あんなの女性には絶対無理ですe-330
私は力強い男性は好きですよ!そして頭のキレる人も好きです☆この花火も男らしくていいですよ~e-415
ただこれで「僕は死にましぇん!」なんて言われるのはNG(´▽`;)←心配しなくてもそんな人いないからe-320

風車群は風力発電ですよね?軽く20基以上はあったと思います!
こんなにたくさんの風車を見たのは初めてだったので圧倒されましたe-451
自然エネルギーっていいですよね。風で電気を作るなんて…見ていてホッとする光景でした。
私が通うジムのランニングマシンの回転も、何かエコなエネルギーに活用出来たらいいのに…なんて(笑)
2012/10/03(水) 09:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、おはようございます☆

なんと!たびぱぱさんも10年前にここを訪れていたのですね!!
しかもきっかけが風力発電の写真を見たから??…なんてアクティブな!e-460(´∇`*)ブラボー☆
そうなんですよ!!ここの風車群は衝撃を受けますよねe-330
今まで風力発電の風車は幾つか見かけたけど、こんな大群は初めてですe-350

ここには書きませんでしたが、実は車でこの風車群の中を走ってきました。
近くで見た風車の大きさにビックリe-2それが車のすぐ傍で回ってるんですよe-263しかも大群でe-350
羽根が車にぶつかるんじゃないかと思うくらい近くて正直怖かったですe-330
遠くから眺めるとほのぼの感が出てくるんですけどね~(^^;)

風車群を抜けると航空自衛隊の基地がありましたe-257ここのレーダーはかっこよかったです(^^)
オスプレイが飛んでこないかな~♪なんてちょっぴり期待したりしてe-415

手筒花火って最後に爆発するのですか((゜Д゜;))ただでさえ危険なのにっe-330
でもそこが笑えるのですねe-77なんだか楽しそうに思えてきました(・∀・)そしてやってみたくなってキター
私もプレイした暁にはこちらでご報告させて頂きます(^▽^)天まで届け、女気♪
2012/10/04(木) 09:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、おはようございます☆
バタバタしていて返信が『一日につきお一人様限定☆』状態になってしまいましたe-350

そうなんですよ!このワタクシがなんと…『昨日の出来事』を記事にするなんてっ∑((゜Д゜;))!!
…ごくごく当たり前の事が、3年目にしてやっと出来ました(*´∇`*)てへぺろe-343

青山高原はとてもいい所で、リゾート地にもなっているんですよ(^^)
…ちょっとリゾート開発に失敗した感もありますがe-263
今日の大阪はよく晴れていますが、こんな日にぜひ立ち寄りたいですね~e-415
星もきっとヤバイくらいたくさん見えますよe-420見えなくてもいい死兆星までクッキリと(笑)
すみません、梅子さんにまで北斗の拳ネタに付き合わせてしまいましたe-350…でも嬉しい~(´∇`人)

関西からの富士山ポイントは(一応)いくつかありますよe-2
確か鳥羽の展望台に行った時も『運が良ければここから富士山見えちゃうカモNe!』
みたいな事が書いてありました(^▽^)もちろん、もっとマジメに書いてありましたが(笑)
関西方面からの富士山の写真、私もぜひ撮ってみたいです!!
そのためには報道カメラマン並みのごっついカメラが必要カモNe(T∇T)。。

男気プロポーズ…あ、これは町おこしに使えそうですね(・∀・)
こんな風にプロポーズされたら女はイチコロですよ(´∇`) ∑((゜Д゜))ホンマでっか!?

私も「僕は死にましぇん!!」はさすがに引きますけど、これが
ペガサス 流星拳!!』なら即OKです(´∀`*)はい、ホレタe-415e-262e-281ただの一発芸じゃんっe-330

マンガ読みすぎな私をどうかお許し下さい(つД`)。。これからもきっとどこかで出てきます(・∀・)
2012/10/05(金) 11:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
