アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロン日記~その1~

少し前に紹介したこちら

P7270441_20120906002424.jpg
     冗談で種を蒔いたら芽が出ちゃったメロンたち






今日はこの続きをご報告したいと思います










…とその前に、更に追加というか

P7280444.jpg
   台所の排水溝に引っ掛かっていた種から発芽していた3つも救出





こちらも可哀相なので保護してしまいました

すでにヒョロヒョロなのでちょっと厳しいかも知れませんが(^^;)








そうですね…







排水溝から芽が出たので名前は『ハイスイコー』に決まり☆(´∇`*)名馬『ハイセイコー』みたいでカッチョイー♪






。。。


あれから少し大きくなり、本葉もチラホラ出てきたのはいいのですが…

P7290451.jpg
      右上の1つだけがなにやら苦しんでいる様子




未だに種の皮が取れずにいるようです(・・;)










何となくこの子にセリフを付けてみたくなりました

P7290450.jpg
   フランキー『ん~~~スーパ~~~!!




皮を取ってあげようと思ったのですが。。。

面白い格好をしていたのでしばらくこのまま様子を見ることにしました(・∀・)←コラッ











それから更に数日後…

P8010461.jpg
  さらに成長…おっと、奥のハイスイコー2頭は競走中止か(゜o゜;)!?    



よく見たら、いつの間にか根元からポキっと骨折してるではありませんか…予後不良










そしてあのスーパーなフランキーは…

P8010463.jpg
 とうとうスーパーなまま本気本葉を出しました(・・;)あぁ、本葉がクチャクチャ…











しかしその3日後…

P8030466.jpg
    とうとう無事に皮が取れたもようです。…残念(´∀`;)








今後の彼らの運命は如何に!?









(続く)











~今日のおまけ~








スーパーなフランキー







スポンサーサイト
コメント
No title
今年は残暑が長いから、
こうして芽が出てくるのですか?
でも、来週辺りからぼちぼち秋の気配が?
そうなれば、この芽は一体・・・???

これ以上大きくなれば、
鉢から植え変えなければならないのでは?
僕は、全く、植物を育てた事がないので、
分からないのです。
でも、子供頃にサボテンを植えた事はありました。
いまでも、何故かサボテンは大好きです!


スーパーなフランキーを観ましたが、
こゆきさんの意外な面を初めて知りました。
良いですよ!
2012/09/18(火) 09:53 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
祝☆復活(結婚)
ゴンくんストーリー、、、胸にじんとしみましたわ。。。
こゆきさんの元で暮らす事ができて、ゴンくんは幸せです…(*´ェ`*)
こゆきさんもこの新しい家族に、きっとたくさん幸せをもらえるのでしょうね。
ゴンくん、フィラリアに負けず長生きして欲しいです!

食べた後のメロンの種って、簡単に発芽するものなのですか!?
(排水溝の中でも芽を出すとは…)
無事に、大阪の冬を越せるよう願っております!
生ハムメロンパーティには是非お呼ばれしたいです☆
2012/09/22(土) 13:00 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんにちは!バタバタしていて返信が遅れてしまいましたe-350e-330

食べた後の種ってまだまだ未熟な気がして、こんな風に芽が出るなんて思ってもいませんでしたよe-451
でもよく考えたら昔飼っていたカブト虫の昆虫マットにも、餌にあげていたスイカのこぼれ種からよく芽が出てました(・∀・;)ヒョロヒョロと。。

いよいよ大阪も涼しくなって来ましたねe-263嬉しいけれど、メロンの事を考えると心配です(><;)
moonさんのおっしゃる通り、メロンは気温が低くなるとダメみたいなんですe-265
それにメロンは病気や害虫に弱いらしく、最後まで育たなかったりあと一歩のところでダメになったり。。
とても素人が簡単に育てられる植物ではないそうです(><;)

…という事を私は芽が出てから知りましたが何か?(・∀・)←コラッe-330

ただ一つ付け加えるならば、実は種を植えたのは7月中旬の話なのです。
私がブログを放置していたため、ブログと現在の状況にタイムラグが発生しています(>▽<)
さて、今メロンはどんな状況なのか…枯れてしまったのかそれともまさかのデカメロン伝説が((゜Д゜;))

今後の『私生活チラ見せ』からますます目が離せません(´∀`*)e-262e-281だったらちゃんと更新してよねっ!
2012/09/23(日) 12:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
まさに祝☆復活!!お互いにっ(*^^)人(^^*)☆…でよろしいでしょうか(笑)

そうなんですよ、あの記事を読むと未だにゴンの事を父になかなか切り出せずに毎日ドキドキしてた頃を思い出しますe-263
父はとても優しい人で、私は今まで父には一度も怒られた事がありません。
だけど動物が大嫌いなのを知っているので、どんな風に切り出せばいいかと悩みましたe-351
父を困らせたくはなかったですし…結局は直球でしたけどね(笑)

梅子さんからゴンとの馴れ初めのリクエストを頂いてかと思いますので、何とかそのリクエストに答えられて良かったです(^^*)
幸せかどうかは本人に聞かないと分からないのですが、ゴンの無防備な寝顔を見ていると『安心が幸せ』なのかもe-257…なんて思ったりします(^^)

メロン…簡単に発芽しますよ((゜Д゜;))スイカもきっと要注意ですe-1
冬越しは残念ながら絶対不可能ですe-265下の気温は15度までとありました。それってもしかして。。。
…うちのヤドカリと一緒じゃん(゜∀゜;)←そこは今関係なくね?

生ハムメロパー、開催したらぜひ梅子さんにもお越しいただきたいですe-267
今のところ開催する確率は0.17%ですが(^-^)低っe-330
2012/09/23(日) 23:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん
すごぃねv-12

育ってるじゃんv-10

もも姫 こゆたんの育てたメロン食べてみたぃ(笑)e-273

待ってるよ!(^^)!
2012/09/27(木) 22:14 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
そうだよ、スクスク育っちゃってるよ(´▽`)
だけど最近は朝晩冷え込んできてヤバババイなのよe-263
早く続きを書きたいんだけど時間がナッシング~e-265

ねー、ももたんの送ってくれたメロンを食べて、その種でまたメロン作って送り返せたらすごいよね(笑)
あのメロンはとっても甘くて美味しかったけど、現実はそんなに甘くないってとこかな(T▽T)

…というわけで、明日てっちり食べてくるね~e-463(´∀`*)e-262e-281関係ないじゃんe-2
2012/09/28(金) 00:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。