アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



嬉しい贈り物

7月初めの話になりますが…

P7120394.jpg
   メロンがどーんと届きました。






送り主は当ブログでもおなじみ(?)のもも姫様からでした(゜∀゜)いつもありがと~









PAP_0712.jpg
  彼女が送ってくれたメロンはとてもジューシーで最高の美味しさ


正直、私の中でメロンはそんなに好きではなかったのですが、彼女のメロンを食べてから好きな果物ナンバー1になってしまいましたきっと今まではメロンの本当の美味しさを知らなかっただけなのです。。










そこで。。。






。。。



あまりの美味しさに思わず…

P8160558.jpg
     種の補完…いや、保管計画を遂行  メロンに付いてたシールを袋に貼ったらオシャレだわ(´∇`*)









来年はこの種を蒔いて…上手くいけば。。。











美味しいメロンがゴロゴロ(*´艸`)<頭は冴えてるよっ☆ヘ~ィヘィヘ~ィ♪














~今日のおまけ~












冗談のつもりでちょこっと種を蒔いてみたら…

P7270441.jpg
 まさか彼らが本気で芽を出してくるとは思ってもいませんでした(´∀`;)責任取れよ







メロンの種の本来の蒔き時はだそうです(´-`;)。。。ヒュー









さて、季節ハズレに芽を出してしまった彼らの運命はいかに。。。








(続く)
















…といいね(´∀`*)フゥ~




コメント
こんばんはーー(^0^*)ノ
わーー!!でっかくて美味しいメロン、良かったね~!!
あはははは!!んーと、室内で育てて
早生メロンを収穫するのだ!!
続き、楽しみにしてますわ~~~(^0^*)o
2012/09/05(水) 00:09 | URL | かじぺた #-[ 編集]
(●^o^●)
こゆたん♪

ひさびさにブログアップしたんだねe-339

なにげなく覗いてみたら 私のメロンの記事がe-273

うれしぃe-414

てか 種が マジ~~~e-317

こんなことってあるんだね(笑)

結果 楽しみにしてるょんe-349
2012/09/06(木) 16:55 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、ご無沙汰しておりました☆相変わらずお元気そうで何よりです(^▽^)

このメロン、とっても大きくて食べ応えありましたよ~e-266
私が今まで食べたメロンは少し硬くて甘みも少なくて…メロンってこんなものか(・・;)と。
あ、でもよく考えたらメロンを食べる機会自体も少なかったような気がしますがe-263
それが彼女の送ってくれたメロンを食べて衝撃を受けましたよe-16
いつか生ハムメロンとやらを食べてみたいわぁ~(´∇`人)

季節はズレてしまいましたが、何とかこの子達を育てきって自宅で夢の生ハムメロンパーティーを開催したいと思いますっe-271
2012/09/06(木) 23:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もも姫たん☆
あ~~!!み~たぁ~なぁ~~(*^o^*)メロンの記事を(笑)
そーそー、美味しさのあまり種を採ってしまったという(>▽<)ホントありがとね☆
で、ためしに蒔いたらまさか本当に芽が出るとは~~(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
結果はどうなるんだろうね。私も楽しみに待ってるv-273(^^*)ズズズ♪
…つーか、芽が出てから色々調べたんだけど、メロン栽培って超~~難しかったぁ(T▽T)
摘心とか色々手を掛けなきゃいけないし、害虫や病気も多いみたいで大変よぅ(++;)
トマトみたいに放っておけば勝手に出来てはくれなくて…e-351
素人が手を出しちゃいかんぜよe-320って感じ(´Д`;)はぅ。。

でも頑張ってみせるわe-271私はどんぐりだって食べる女だしっe-319
またちょくちょく報告するからね~e-463(^-^*)
2012/09/06(木) 23:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
気合だぁ
e-280こゆたんv-12
マジ ガクブルだょね(笑)v-8

さすが 心の友(笑)
シ-ルまで貼るところがナイス~ぐぅ~~~~~~~(久々のエドさん出現)e-447

気合ぃだぁ~~~~~で頑張って育ててみそ(笑)
また遊び来るね(●^o^●) 
2012/09/07(金) 09:05 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
☆もも姫たん☆
ももたんおはよ~(^o^)ノ 遅くなってごめんねぇe-330
種の袋にメロンのシールを貼ったら一気に商品になったよ(^p^)ププッ
あ、無事にメロンが出来たらこのシールを貼って写真を撮らなくちゃね(・∀・)!
…といいたいところだけど、本当にメロンは難しい~~(><;)

またその内途中経過を報告するねe-330…枯れてなければ(・∀・;)
2012/09/10(月) 09:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
おっ!
ひひひ久しぶり!!!

開けてみてびっくりしましたよ。
なんと、2回も更新されていました!
おまけに、けけけ結婚???
二度びっくりしましたが、
冗談だと言う事ですが、
本当ですか?

僕は犬が大好きなので、
飼って貰って良かったです。

美味しそうなメロンですね。
僕も食べたいです。
芽が出ましたが、
もう暫くすれば枯れるのでは?
やはり、春に蒔いて実を収穫出来る様にして下さい。
その時は、僕も食べに行きますよ!!!
2012/09/13(木) 10:49 | URL | moonrainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、ごごご無沙汰しておりましたっ((゜Д゜;))私マダ生キテオリマシタ。。

『結婚』の文字に反応していただいてありがとうございます(^p^)
皆さんの華麗なるスルーばかりだったら書いてて恥ずかしくなるところでした(笑)
長い間ブログを放置してしまうと、いざ復活となると何となく抵抗があったんですよね。
今さら~みたいな感じでしょうか。。
だけどタイトルもあんな風だし、「あ、これはちょうどいいんじゃないの(・∀・)☆」
…と思って書いたら丁度いいあんばいでグー(´∀`)e-287e-262e-281グーじゃねーよe-330

そうそう、メロンなのですが、気温が下がるとダメになるそうですe-263
実がなるまで見守るとあとどれくらいの時間が掛かるのやらe-447
最近大阪も朝晩涼しくなりましたよね。これはもう時間との戦いになりそうですe-443

が、来年のための予行演習にはもってこいですので、たとえダメでもメロン栽培のノウハウをしっかり習得するつもりで頑張りますe-271
2012/09/14(金) 09:25 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
そうなんですよね~!
僕も最近までメロンを食べる習慣がなかったから、その本当の美味しさを知りませんでした。
やっぱり最高のものは旨いんですよね。そうでも無い物たべるんだったら、桃とかの方がいいかな、みたいな感じです。

すげ~!(笑)
簡単に芽が出ちゃうんですか!

でも大丈夫!庭にビニールハウス作ればいいんです(たぶん)
2012/09/14(金) 11:29 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
私もですよ☆メロンを食べる習慣なんてまずありませんでした!!
私が口にしたのはせいぜいプリンスメロンやマッカウリ。。
…あ、これはメロンじゃないのかな(・∀・;)

なのでよく高級ホテルに出てきそうな生ハムメロンなんて理解不能でしたよe-263
なぜあんなメロンにわざわざしょっぱい生ハム乗っけるかな~(・・;)なんて。。
だけど極上のメロンの味を知ってしまうと、生ハムを乗っけたくなる気持ちが分かるような気がします!!
なんていうか…きっとスイカに塩を振りかけて食べる感覚(´∀`*)e-262e-281全然分かってないじゃんっe-262

そうなんですぅe-330簡単に芽が出ちゃいました…(´Д`;)どうしましょ。。
食べた後に採った種って、まだ種が未熟な気がして芽なんて出ないと思っていたんです…それがe-263
でもよく考えたら、昔飼ってたカブトムシにスイカをあげてた時も、昆虫マットからよくスイカの芽が出てました(・e-320・;)。。

たびぱぱさんもうっかり庭にスイカの種とかを「ププッ」としない方がいいかもしれませんね(笑)
2012/09/17(月) 11:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
