アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



新しい家族

本当に長い間ブログを放置してしまいましたが。。。



実はこの間に結婚しました事をご報告させていただきます。











。。。










…なんて冗談はこちらに置いといて、と 【結婚は冗談よ♪】㌧☆ヾ(´∀`ヾ*)相変わらず舌好調だな











今回は以前チラッと登場したこの子を紹介したいと思います

CA3F0632.jpg
 名前:ゴン 推定年齢9~12歳 (多分)柴系雑種 ♂





ゴンは元々叔父が飼っていた犬でした。

その叔父が今年2月に突然倒れ、残念ながら数日後に亡くなりました。







叔父が独り暮らしだった為にゴンの居場所は無くなり、我が家も飼える状況では無かったので必死に新しい飼い主を探しましたが見つからず、結局保健所行きギリギリの所で我が家が引き取る事になりました。


ゴンについて名前と性別しか正確に分からないのはそのためです。








。。。




P4010092.jpg
       表の庭を散歩中。匂いを嗅ぐのがお好きなようで。。。





我が家で飼えなかった一番の理由は父の反対でした。犬猫、特に猫は大嫌い。

そんな父に対して母は何度もゴンを引き取ってあげたいと言っていましたが話は進まず。。。





私はというと、犬は好きだけど飼いたいと思った事は一度もありません。

いくら好きとは言えども、飼うとなると話は別です。





餌・病院等の費用はもちろんですが、毎日欠かさず散歩、近所迷惑にならないように吠えないしつけが必要、旅行等に行きづらくなる…等、犬を飼うのはちょっと荷が重過ぎるな

…というのが私の正直な気持ちでした。












だけど…だからといって…

P4010095.jpg
何の罪も無いこの子を保健所に連れて行くなんて私には出来ない(´Д`;)




youtubeに犬が保健所で処分されていく動画があったので見ておきました。

安楽死ではなかったですね…あんな所に連れていけるわけがない。。。






父に対し、

やはり保健所に連れて行く事が出来ない。

たった一人の弟を亡くして落ち込む母に、これ以上悲しい思いもさせたくない。

犬は母と私で世話をする。費用は私が責任を持つ。犬の事で一切父に迷惑を掛けない。




だけど私は犬より父の方が大切だから、どうしても嫌と言うのなら飼うのは諦めます。






…という話し合いをした結果、飼ってもいい事になりました。。。ありがとう、お父さん(つ∇`*)













。。。





我が家に来てから数ヶ月過ぎましたが、ゴンは殆ど吠える事も無く、私達の言う事をよく聞くとても大人しくて賢い犬でビックリしました。


叔父の家を後片付けしている時の近所の人の話では、ゴンは殆ど散歩には連れていってもらえずに繋がれっぱなしだったそうです。それでも叔父の事が大好きで、言う事をよく聞いていたと聞きました。


さらに残念な事に、ゴンを病院に連れて行った結果、既にフィラリアに感染しているとの事でした。







今までずっと辛い思いをして生きてきた分、せめて残りの人生(?)くらいは少しでも幸せに感じてもらえたら嬉しいな…母も私もそんな気持ちで毎日ゴンと向き合っています。














P1010046.jpg
       そんなゴンに私からのプレゼント










P1010048.jpg
           真っ赤な首輪とリード、そして…











P1010051.jpg
         名前と電話番号入りのネームプレートを






何かの拍子で行方不明になったり、万が一の震災で離れ離れになってもまた逢えるように…と。











ゴンは喜んでくれるかな?

CA3F0627.jpg
      …どうやらご満悦の様子です(゜▽゜)←ほんまかいな











~今日のおまけ~








犬についてネットで色々調べていたら、こんなものを見つけました。





…泣けた(つДT)まったく犬ってやつは。。。




コメント
No title
おはようございます。
生き物を飼うことはとても大変なことで、犬の様に散歩も必要な動物はなおさらですよね。
ゴンもこゆきさんに飼ってもらえてよかったですね。^^きっと幸せですよ。
フィラリアは防ぎにくくて厄介な病気ですよね。今はイミトサイド治療法などの治療もありますが、死んだ寄生虫が血管に詰まったりするリスクもあるので微妙ですね。
根絶はできませんがこれ以上寄生虫を増やさない薬もあるようです。
私も犬が大好きですが、今の環境では責任を持って飼うことができないので断念しました。
2012/09/02(日) 07:21 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、おはようございます(^^)
S氏さんも犬は大好きでしたね。クーちゃんと戯れている様子を見たらよく分かります(笑)
そんな犬好きなS氏さんでも飼うことを断念するくらい、『犬を飼う責任』というのはとても大きなものですね…(´Д`;)ヤドカリとは違う。。

散歩やその他の世話などは私達が頑張れば何とかなりますが、一番不安に感じていたのは吠えた時の対応でした。
こればかりは上手くしつける自信が無く、飼い主としての責任が持てない部分でもありましたが、幸いゴンは吠えない犬…いえ、正確には『吠えたい時は口パクで吠える』というとても賢い犬で助かりましたe-258
相当叔父にしつけられたのでしょうね。散歩にも連れて行って貰えなかったというのに、その健気さに心を打たれましたe-259今は一日2回、存分に散歩に連れて行きますよ(^^)
ゴンもとても嬉しそうなのでこちらも楽しく散歩出来ますe-343

フィラリアは残念でしたe-444
…が医師と相談した結果、今はとても元気なので手術等はせずに予防薬だけを飲ませて今体内にいる虫は自然に死ぬのを待つという選択をしましたe-257
フィラリアなんてネットで調べるまで知りませんでしたよe-263
初めて動物病院に行った時「今日はどうされましたか?」と先生に聞かれ、うっかり
「あ、マリファナの薬を貰いに来ました(・∀・)」と答えてしまい、先生が一瞬固まってしまったのを思い出します((゜Д゜;))…頭ではフィラリアと言ったつもりだったのに。。(゜∀゜;)

とまぁこんな感じで、犬の飼い主としてはまだまだ失格ですが頑張りますねe-330
2012/09/02(日) 09:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おひさしぶりです~!
冒頭の部分で、全国1000万人のこゆきさんファンの男性がドン引きしましたよ~!たぶん(笑)
僕はよっしゃ~!!ってガッツポーズしちゃいました...。

叔父様は残念でした。
お悔やみ申し上げます。
でも何とかお父さんの許しが出て良かったですね。
首輪プレゼントされたゴンちゃんの表情がナイス!
こゆきさんのナイスなパートナーになる予感(笑)
2012/09/03(月) 22:38 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、本当にお久しぶりですぅ~~(´Д`;)
しばらく更新しないでいると、いざ更新しようと思ったら何だか少し恥ずかしくてe-446でも結婚したという事情があれば、全てつじつまが合うんじゃないかな~と思ってつい(´∀`*)てへぺろ♪e-262e-281何がてへぺろだっ!

叔父の件、お気遣いありがとうございます。
病気なんてした事が無かった人だけに、まさか飼い主の方が先に亡くなるとは思ってもいませんでしたe-258
でもゴンを引き取る事が出来て本当に良かったと思います。私も半分以上は諦めていましたからe-263
今では散歩が楽しくて仕方がないらしく、散歩に出かける前は飛び跳ねて喜んでいますe-454
母もちょうど運動をしないといけないと医者から言われていたので、積極的に散歩に連れて行ってしっかり歩いていますよ(^▽^)
そんな姿を見て父も何だか嬉しそうだし(笑)よかったよかった(^^*)

飼う前は色々と不安でしたが、今ではすっかり家族みんなのナイスなパートナーになってますe-287
2012/09/04(火) 09:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
なぬ(笑)
v-517心の友に結婚の報告をしてなぃとわ・・・と思ったが
な~~~んだ(笑)v-12

ゴンのママになったんだねe-273

しかし順番 間違えてる~~~e-327

てか こゆたん犬を出産するなんて・・・ヤバババィv-356

(笑)ヤバババィ懐かしいね(笑)

心の優しぃこゆたんらしぃねv-415

天国のおじさんも喜んでることと思われますe-68(ぃきなり真面目なもも姫e-51

こゆたんガンバレv-516
2012/09/07(金) 09:13 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
追加(●^o^●)
v-517なんと DDまたがんばってる~~~v-10

つぃにmax行ってしまぃ先月21日からダイエット開始して今日で4㌔痩せましたe-271
ひさびさ DD覗き コメでもしてね(笑)
DD付けたのは25日からだから 21日から25日までで2.5痩せてたから
DDでは1.5減だけど21日からは4㌔減だょ(●^o^●)今回は マジだから
期待しててねe-273
今日のブログにも題名ダイエットでアップしてるからブログも見てね

2012/09/08(土) 13:35 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
☆もも姫たん☆
フフッ♪とうとう私もね。。でも大丈夫。安産だったよ~~e-176y(´∀`*)スパーe-262e-281旦那の顔が見たいわっe-2

優しいというか…やっぱり犬が可哀相だよねe-263しかも私と母には懐いていたから余計にねe-258
きっと保健所なんか連れて行ったりしていたら一生悔いが残って苦しかったと思う(><;)
そんな暗い人生はまっぴらゴメンだわよe-320私はまだまだこれからなのに~\(^o^)/イェーイ☆

なぬ!?またまたDD復活っすか??あ~でも私も最近ジムもサボリ気味でヤバイったらe-263e-263
いやいや、すごいハイペースで頑張ってるねぇe-330ちょっとまた今度DDにお邪魔するねe-2
そういえば私のDD、まだ残っているのかな(・∀・;)
2012/09/10(月) 09:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
(笑)
相変わらず おもろぃこゆたんわ・・・(笑)v-517

わんちゃんは こゆたん飼い主でしあわせものだね(●^o^●)

DDまだ こゆたんのも生きてるから また一緒にカモン~~v-516v-517v-516v-517v-516v-517v-516v-517おぃおぃv-516これしつこぃっちゅ~~の(爆)v-517v-516v-517・・・
2012/09/10(月) 13:23 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
☆もも姫たん☆
わぉ!返事が遅くなってごめんねぇ((゜Д゜;))
ゴンさんが幸せに感じてもらえたら私も幸せだけどね~(*^^*)

繋がれっぱなしとはいえ、ゴンは叔父の事が大好きで仕方なかったからねe-263
本人にとってはやっぱり叔父が元気でいてくれることが一番の幸せだったんだろうな~って思うよ。
でも保健所に行くことを思ったら今はそれなりに幸せなのかもね(^^;)

…って、私また踊るのサボってるし(゜∀゜;)
2012/09/14(金) 09:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
