アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



温泉巡りを楽しむ

GWもいよいよ折り返しですね、というところで…

CA3F0546.jpg
       お正月に出掛けた話を書きたいと思います…どれだけブログを放置しているのかがよく分かる




お正月休みに「久々に温泉にでも浸かりたいなぁ…」という事で。。。

大阪は羽曳野市にある日帰り温泉『延羽の湯』に行って来ました





2~3年前まではかなり頻繁に日帰り温泉巡りをしていましたが、ここ最近は随分ご無沙汰していました。

今年は美容のためにも月イチペースくらいで日帰り温泉巡りが出来たらいいなと思います(^-^*)









と、そんな私の温泉巡りを後押しするかのような、こんなモノを発見







。。。


ただ今、一部の地域で温泉のスタンプラリーではなく…

P4150128.jpg
      温泉シールラリーが開催中との事





こちらは一冊300円で購入しました。ゆらん温泉シールラリー加盟店で購入出来ます

加盟店のガイドマップや見どころ、そしてシール台帳も兼ねた一冊となっています
       






P4220129.jpg
マップには加盟店の温泉だけでなく、大好きな道の駅まで載っています











P4220130.jpg
     海が見える温泉行きた~い(´∇`人)…by越前 …遠い








この『ゆらん温泉シールラリー』の範囲は山梨県~岡山県とかなり範囲が広く期間も6月30日まで…と、とてもシールを集めきれないので日帰り温泉&道の駅ガイドブックとして活用したいと思います











ついでに…

CA3F0549.jpg
      こんなものまで買ってしまいました











これ実はシールになっていて…

CA3F0550.jpg
    よく見ると一つ一つ、それぞれ違う温泉名が書かれています











このシールは一体何かと言いますと…

CA3F0547.jpg
  加盟店に設置しているこちらのポスターに。。。






こうして…

CA3F0552.jpg
  自分が訪れた足跡をペタッと残す事が出来ます(´∇`)  …正月早々何してんのよっ!?(((゜Д゜;)))












私の稚拙な直筆文字&イラストに興味のある方はぜひ『延羽の湯 羽曳野店』に来…(´∀`*)だまれっ!













~今日のおまけ~










その後、2月には…

CA3F0569.jpg
      京都にある『上方温泉一休』にて。。









CA3F0571.jpg
           任務完了(´∇`)








ただ今、加盟店191店舗中、2店舗制覇










…ちなみに191店舗中、大阪の加盟店はたったの4店舗のみ殆どのシールがゴミになりそう。。。










コメント
No title
しょしょ正月???
もう、GWですよ。
このペースなら、
GWの話は年末ですね?

まぁ、こゆきさんの事だから許してあげます。

毎月1度に温泉に行くのですか。
それは豪華ですね。
僕は、最後に温泉に行ったのは、
15年ほど前です。
僕の友達で、
阪急交通社の添乗をしているのがいるのですが、
月に、10回ほど温泉地や観光地に行ってます。
僕とは大きく違って、
アウトドアー派だから苦にならないみたいです。

こゆきさんも、出かけるのは苦にならないのですね。

添乗員の仕事なら、
タダで色々な温泉に行ってスタンプも集まりますよ!?
2012/05/04(金) 10:39 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさん、元気!
こゆきさん!
お久しぶり!

えぇぇぇぇ!
温泉めぐり、ボクもしたいよ~。
リフレッシュにとってもいいですよね。

そうそう、まるきん住職さんがアメブロでブログを復活していますよ。
よかったら、行ってみてくださいね。
また、遊びにきますね。
お仕事、がんばってね。
2012/05/04(金) 21:30 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そ、そ、そうなんですe-330今頃まさかのお正月です(>▽<;)
今まで記事をあんまり書かなかったので写真が溜まりまくってしまいましたが、そんな事は無視してGWに出掛けた記事はなるべく早めにアップ出来たらいいなと思います(^-^)←思うだけww

月に一回といっても、私が行くのは高級旅館の温泉ではなく、700円くらいの日帰り温泉ですよ(^^*)
ドライブついでに近くを散歩した後の温泉でも、充分旅行気分が味わえて大好きです♪
moonさんは温泉が苦手でしょうか?最後に行ったのは15年前とはこれまた随分前ですねe-451
私がまだオムツを付けていた頃だ(´∀`*)e-262e-281オムツ離れ何歳やねんっe-330

仕事であちこち行けるのは確かにいいと思います。
…が、やはり仕事となると私は楽しめないかも(^^;)
私も過去に新幹線等に乗る仕事をしていた事があって、友達からもあちこち行けていいねe-257
なんてよく言われましたが、その裏側は地味でキツくて大変ですe-350
走行中の新幹線の運転席に入れるなど、楽しい事もありましたが(^^*)←運転手にコーヒーを渡すため

添乗員さんも裏側はきっと大変だと思いますが、楽しめているならその人にとってきっと天職でしょうねe-454
2012/05/06(日) 08:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさんお久しぶりですぅ~(´Д`)またサボってしまったぁe-263

リキさんも温泉巡りは好きそうですよね!分かります!私と同じニオイがしますよぉ(^▽^)
温泉はいいですねe-454最近は特にぬるっとしたお湯がお気に入りです☆
肌が見違えるほどスベスベになるんですよe-420
温泉の効能って「ほんまかいな( ̄∇ ̄)」
なんて思ってしまいがちですけど、肌への効果は分かりやすいですよね(笑)
リキさんもオススメ温泉があればぜひ教えてくださいね~e-463

まるきんさん、懐かしいですねぇe-257アメブロですか?またお邪魔しま~す☆
2012/05/06(日) 08:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
出来るだけ早めにGWの話をお願いします!

ところで、
僕はお風呂はもちろん毎日入っていますが、
湯船には入らないのです。
ですから、4-5分で終わります。
必要最低限の箇所だけを洗って。
頭をシャンプー。
体を例のオリーブの石鹸で。
大事な所は、花王の牛乳石鹸で。
毎週土曜日には、
足の指の間と、足の裏を軽石で洗います。
ですから、湯船には入らないです。
冬は、もったいないですが、
シャワーを長めにと、思いっきり湯船のお湯を体にかけて、
体を温めます。
それで終わりです。

こゆきさんのお風呂は長そうですね。
以前、風呂上りの写真を見た事がありましたね。
良く覚えているでしょ。
(ピンクの服を着ていました)


へェ!新幹線の仕事をしてたのですか。
確かに、あの仕事は疲れるかも知れないですね。
人間の体が移動出来るのは歩く速度です。
それよりも早い時は、体が余分にエネルギーを消化します。
なので、よく言われるのは、
電車で旅をして旅館に入ったら、
ほとんどの人は、何もしてないのに、
”ああ、疲れた!”と言いますよね。
あれは、それだけ体に負担がかかっているのですよね。
話は脱線してしまいました!

ところで、
こゆきさんは、未だオムツですか?
パンパースが良いですよー???
2012/05/06(日) 10:04 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます☆

(あれ…前に言ったような気が。。。笑)


直筆チラ見せシール(ウーパールーパー付き!)生で見てみたいな~!!
こゆきさんの気配を感じられそう。。。(〃´д`〃)
で、すぐ下にでもにひあたりシール貼りたいです。笑
こうなると、何か芸能人のサインのようでもありますね!(違)

大阪は遠いですが、山梨県なら出かけることがあります。
加盟店はいくつありますか?
そういえば、最近温泉に行っていないな~
もっぱら、バブのお湯で…笑
2012/05/07(月) 12:12 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさんの入浴時間は4~5分ですかe-451しかも湯船には浸からずシャワーのみとは。。
ヨーロピアンスタイルって感じですね(´∇`)←知らないくせにe-263
そういえば今の20代の人も湯船には浸からない人が多いと聞きました。
なんでも「お風呂に浸かっている時間が暇」なんだそうです(>▽<)暇っていう発想がすごいww
とかいう私も入浴時間は短い方で、大体10~15分くらいなんです(^-^)
それでもmoonさんの2~3倍の時間ですね(笑)

しかしシャワーや湯船のお湯を思い切り掛けて体を温めるのは、水道&ガス代がもったいないですねe-330
夏はともかく冬は2~3分でもお湯に浸かった方がいいと思いましたが(・・;)
でもまぁ、こればかりは人それぞれですからね(^-^)
ひょっとしたら何か事情があるのかも知れないですし。。
…水に浸かると溶けてなくなるとか(´∀`*)e-262e-281トイレットペーパーかっe-2

湯船に浸かって体を芯から温めるのは健康の為にもいいと聞いた事がありますので、moonさんの体に無理のない程度に浸かってみるのもいいかなと思います(^-^)
2012/05/09(水) 09:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、今年もよろしくお願いします(^▽^)ノ←やはりこれも前に言ったような気が…(笑)
とりあえず写真さえ撮っていれば、後はもう都合のいいときに書いていけばいいや(^^)
…なんて思っていたら、写真にばっちりしめ縄&門松のおめでたいコンビが写っていたのをすっかり忘れていました(爆)

ウーパーシール、ぜひ見に来てください~e-217e-282
…と言いたいところなのですが、梅子さんちからでは果てしなく遠い場所ですねe-265
私も山梨県に『ひあたりシール』が貼られていたら、なにがなんでもこの目で拝みたいと思ってしまう事でしょうe-455…あぁ。。梅子さんの。。。指紋。。。。。ヽ(´∀`*)ナデナデe-266e-262e-281変態かっe-2

ちなみに山梨県の加盟店ですが…これまた4店舗しかないみたいですe-259
岐阜県が一番多くてなんと44店舗!その次に愛知・北陸・長野・三重あたりが多く、私の行けそうな大阪・奈良・京都・滋賀あたりは4~6店舗と全てシケシケe-259やはり殆どのシールはゴミ箱行き決定。。

せっかくなので山梨県の加盟店を書いておきますね(^^)。。4店しかないので(笑)

・新湯治場 秋山温泉
・南部アルカディア温泉ココロと身体の癒しの里なんぶの湯
・白州・尾白の森 名水公園 尾白の湯
・甲斐大泉温泉 パノラマの湯

どこか知っている温泉はありましたでしょうか(^^*)
甲斐のパノラマの湯は露天風呂から富士山を一望出来るそうですよ!羨ましいですe-330さすが山梨県e-460

…ただし、シールラリーの期間は6月30日までなので、今からシール(これまた300円)を買っても、殆どがゴミ箱行きになってしまうのではないかと思われます(T▽T)
2012/05/10(木) 09:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
そうなんです。
事情があったのです。

きっかけは、
昔、湯船に入る時に手を滑らして、
こけてしまったのです。
その時に腰を痛めてお風呂場で動けなくなり、
はって風呂場から出てきて、
洗面所で横たわっていました。
その後は、いつも行く整体師さんに家に来てもらい、
立ち上がる事が出来る様になったのです。

それ以来、湯船には入らない様になったのです。

ちなみに、体が硬いので、
湯船の高さまで足が上がらないのです。
あっ!足も短かかったです!!!

こゆきさんの言う様に、
今年の冬から入る事にします。
2012/05/10(木) 09:48 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆたん
久々登場e-266
元気にしてたかな?
今 夜勤してま~す♪
体重MAX・・・・(/_;)
早く つか いつかは一緒に旅行 行きたいね(^O^)/
2012/05/10(木) 10:34 | URL | もも姫♪ #-[ 編集]
たびぱぱ参上~!
さすがこゆきさん!!
こういうの見付けるの得意ですね~!
シールラリーっていうのが楽しそう~!

そう言えば最近、○○参上!って落書き見ないですね。
昭和の文化だったんですかね?(笑)
2012/05/11(金) 08:04 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうでしたか…何か事情があるとは思っていましたが。。。
やっぱり水に溶けてしまうのですねぇ…涙のペーパーmoon(つ∀`;)e-262e-281人の話聞いてるっ!?

一度そんな思いをしてしまうとトラウマになってしまいますよねe-263
お湯に浸かるのは確かに身体にはいいのでしょうけど、頭を打ってしまったりしたら大変ですから無理は禁物ですよe-320
私の言ったことなど気にせずに、自分の思うが侭に人生を歩んでいただければ幸いです(^-^)←ちょっとオーバー
2012/05/13(日) 21:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
おおぉっe-451これはこれはももたんお久しぶりっe-2こっちは元気よぉ☆
…だけど10日前に山で痛めたヒザの裏の痛みがまだ取れない(つ∇T)年を重ねるとはこういう事なのね。。

しかし相変わらず仕事ハードだねぇ(゜∀゜;)夜勤なんて私絶対無理だわe-263
体重もMAXですって?自慢じゃないけど私も増えたよ(>▽<;)
たとえしばらく食べるモノがなくても、多分2週間くらいは生きていける自信はあるよ(T▽T)ホント自慢じゃないけど…

だけど痩せると顔の小じわとか気になるし、かといって太ればシワは気にならなくなるけど今度は頬のたるみやほうれい線が気になるしで。。
私達ってば色々と複雑なお年頃よねぇ~ε=(´∀`;)フゥe-262e-281思春期を装ってもバレてるしっe-330
2012/05/13(日) 22:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん!ご無沙汰しておりました(>▽<;)
そうなんですよぉ☆好奇心旺盛な私のアンテナは、こういうのをすぐにピピッとキャッチしてしまいますe-282

そうそう!私も後で写真を見て『~参上!』はいくらなんでも昭和過ぎてサムいと思いましたっ(≧▽≦)
…気をつけなくちゃ(´∀`;)e-262e-281隣の『温泉大ちゃん』も埼玉から参上って書いているのをお忘れなくっe-330

それよりも全国を飛び回るたびぱぱさんなら、全店制覇とまでは行かなくてもかなりの温泉地に名を残せるのではないかと思いますよ!!
梅子さんとの話ではないですが、やはり知っている人(顔は知らないけどw)の名前があると見に行きた~いe-343と思ってしまいますe-2

もしたびぱぱさんが関西エリアに名を残せたらぜひ教えて下さいね☆
可能な限り『生たびぱぱシール』を見に行くつもりですよぉe-125e-282
2012/05/13(日) 23:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(水) 09:18 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
