アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


最近の近況報告などを…

皆様、大変ご無沙汰しております。

色々あって、ブログをしばらくお休みしていました。



たまたまとはいえ、前回のようなタイトルの後に放置すると余計に心配を掛けるのでは!?

…と、今書きながら気付きましたすみません(>▽<;)









慌しい毎日を過ごしていたら、いつの間にか季節は冬から春へと変わり。。。





最近になってやっと…

P1010030.jpg
       庭の梅の花が咲き始めました









P1010032.jpg
    今年はそれだけ寒かった、という事ですね        








  
。。。



実は去年に…

P1010037.jpg
     枝を一本、このように立てていました



ここからまた沢山の枝が伸びて枝垂れてくれたら、来年はさぞキレイだろうと…( ´艸`)楽しみー♪













~今日のおまけ~











色々とあったついでに…

P1010044.jpg
     我が家に新しい家族が増えました(゜∀゜;)






ただ今、しつけの勉強に悪戦苦闘中の毎日です(^^;)←まだリーダーだと認めて貰えない





。。。






そして今日で震災から丸一年。



テレビでは『被災地と共に頑張ろう!』

というような特番が色々放送される一方、日頃のニュースではガレキの受け入れ拒否や、福島県に対して差別とも取れるような残念なニュースも度々目にしました。

別に誰が悪い訳でもないですが、そんな現実があるだけにせっかくの特番もどこか白々しく見えたりして。。。




『被災地と共に頑張る』のがこんなに難しい事だとは思ってもいませんでした。





スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです!

元気でしたか?
忙しいのですね。
良い事です。

去年も、この梅の花を見ましたね。
確かに、今年の開花は遅かったと思います。
僕のウォーキングしている公園の梅の花も、
今は未だ、これ位しか咲いていないですね。
今日も明日も、寒さがぶり返すようです。
春は、遠いですね!

おぉ!ワンちゃんが家族になったのですね。
顔出しは無理なのですか?
(何故?後姿?)
こゆきさんは猫派だと思っていましたが、
犬も好きなのですね。
(僕は、全く犬派ですから)

犬にリーダーと思わせるのは、
先ず、毎日、餌をくれる人でないと駄目ですね。
きっと、お母さんになるのではないですか?
それから、しつけをするのには、
犬の顔を持って、自分と目を合わせて、
にらめっこをして、じっと見ていて目を離さない様にして、
どっちが先に目をそらすかが大事です。
犬が目をそらしたら、こちらの勝ちですので、
それから、しつけをすれば、
犬は言う事をききますよね。

頑張って下さい。


ガレキ問題は、
僕は失望しています。
みんなが”絆”と言ってるのに、
実際、思ってる事は違うのですからね。
沖縄問題と同じです。
誰も、自分には無縁にしたいのです。
ガレキなど、全く、害などないのに、
子供健康被害?
とんでもないです。
無知も甚だしいですね。

残念です!
2012/03/12(月) 10:02 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、お久しぶりですね(^^*)moonさんもお元気でしたか?

この冬はとにかく寒かったですよねe-330
夏より冬の方が得意な私でも、今回はさすがに寒いなと思いました(>▽<)
梅なんて本当は2月中旬から楽しめるはずなのに今頃咲き始めるとは…。
やっぱり地球は年々何かが狂い出してるような気がして、ちょっぴり怖いですe-443

そうなんです!ワケあって新しい家族が増えましたe-2
顔出しNGってことは無いのですが、正面からよりこの後姿の方が可愛くてつい(笑)
>猫派
よく覚えていましたね(・∀・)正解ですよ☆私はバリバリ猫派です!
犬ももちろん好きなのですが、飼うとなれば話は別ですからねぇe-263
その点この子は幸いにも無駄吠えが殆ど無く、大人しいのが救いでした(^^;)
さらにお手・待て・伏せ・来いのしつけもすでに入っていて、かなりのおりこうさんでしたe-257
問題はそれらの耐久時間が短いのと、リーダーウォークが全く出来ない事です(T▽T)

moonさんは犬の気持ちが良く分かっていらっしゃるみたいですね(・∀・)☆
犬とにらめっこ!?ぜひぜひやってみたいと思います!
何せ私の目を見ようとはしません…まずはアイコンタクトから始めなくてはe-259
今の所、母が散歩とエサの世話をしているので、母しか見ようとしないんですよe-263
…ブラッシングと小屋の掃除は私が担当しているのに。。( ̄ε ̄)ブツブツ←すっかり犬のメイド状態?

ガレキ問題、本当に残念ですね。
昨日のテレビではまた『復興』だの『ガンバレ日本』だの言って、アーティストが応援ソングなんかを歌ったりしていましたが、番組としてキレイにまとめているようにしか思えませんでした。
本気で復興して欲しいと願うなら、どうしてガレキくらい受け付けられないのでしょう。
…って、誰かがツイッターなどで書けばすぐ炎上したりする世の中ですしね(--;)

あれから一年が過ぎてもなお、復興を願い続けるのなら私達はどうするべきか。。
励ましの言葉しか言えないのなら、本気で復興を願っているとは思えないですよね。
2012/03/12(月) 23:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
春一番が17日位だそうですよ。

犬の調教はテレビで、
調教師が、このにらめっこの事を言ってました。
この方法で飼い主を、犬のリーダーだと思わせるそうです。

こゆきさんの顔を見させる為には、
犬の顔を両手で押さえて、
にらめっこをして下さい。
犬が、目をそらせば、
こちらの勝ちです。
それを数回すれば、
犬は言う事をきく様になります。

そうなんです、
僕は、犬と会話が出来るのです!!!
2012/03/15(木) 09:33 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
わーーい\(^0^*)/
おおおおおおおおおお!!!!!
おかえりなさ~~い\(^0^*)/
きっと、色々大変なんだろうな~~と思ってました!!
でも、良かった~~!!お元気そうで!!!

梅、綺麗!!!
おおお!!!ワンコだ!!!
お顔を見せて欲しい!!!

あの、瓦礫受け入れ問題にしても
地元住民の反対の声にびっくりです!!!
瓦礫が片付かないと
復興なんて出来る訳がないのに・・・・・・・
全国、どの県でも自治体でも
処理施設があるところでは
受け入れるようにしていかないと・・・・・・・
”絆”とか言葉だけ言っていても仕方ないですよね・・・
2012/03/15(木) 18:56 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうでしたか~、大阪の春一番は17日辺りに…(´∇`)
って、ではあの3月初めの暴風雨は一体何だったのでしょうね!?
私はてっきりあれが今年の春一番だと思っていましたe-330

犬のにらめっこ、早速やってみましたよe-2
だけど私と目を合わすのをものすごく嫌がり、全く目を合わそうとしてくれませんでした(>▽<;)
勝負なら私のボロ勝ちとなりますが、目を合わすと何故あんなに怯えるのでしょうね?
それともただ単に私の顔が見るに耐えない顔だったりし…(´∀`*)e-262e-281うっさいわ!

私も早く犬と会話が出来るようになりたいです(^o^;)
2012/03/19(月) 00:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、ありがとうございますぅ(つД`)そんなに喜んで頂いて…。

2月に元気だった親戚が突然亡くなってしまい、しばらくバタバタしていたのですが、ふとかじぺたさんもこんな風に忙しかったんだろうな…なんて思い出してしまいましたe-443
実際当事者になってみると、悲しむ暇すらないんだな…というくらい次から次へとやらなければいけない事がありますねe-443
特に葬儀の後が何をしていいのかさっぱり分からず、毎日ネットで調べまくりでした(><;)
それがやっと落ち着いたと思ったら今度は犬のしつけを調べまくり…e-263

ワンコに関しては大先輩のかじぺたさんがいるので心強いですe-420
またブログネタの一つとしてその内登場するかと思いますので宜しくお願いしますね(^▽^)

がれき問題は思っていた以上に深刻ですね…。
アメリカのように広大な土地があるならまだしも、こんな狭い国ではやはり皆が協力しないといつまでも片付かない問題だと思います。
これは原発がからんでなければ気持ち良く受け入れられていたのでしょうか…。
2012/03/19(月) 01:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(火) 19:31 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
