アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



生きていくのは何かと大変

またもやブログを放置してしまいました


今の私は、こちらの事で頭がいっぱいです

CA3F0566.jpg
       今まで見ないフリをしてきたツケが、今ここに。。。




こちらの資料は、去年のうちに税務署からもらってきたものです。

フリーの道を選んだ私にとって、避けては通れない道となってしまいました。。

「やらなくちゃ」と分かってはいたものの気分が乗らず、何もしないままとうとう年が明けてしまいました




これが充実した毎日にも関わらず、どこか罪悪感を感じていた原因の一つでもあります。

青色申告の手続きはしていなかったので今回は楽チンと言われる白色で行きますが、それでも初心者にとっては大変な作業です

経費等の計算の仕方は分かっても、途中で仕事が変わった場合の対応の仕方などがまだよく分かっていません

数字は大の苦手ですが、何とか期限までに頑張りたいと思います








はぁ~、生きていくってホント大変だなぁ~(´Д`)それとも今までがボーっと生きていただけなのカモ



    
。。。


話は変わって、新年会は中納言で伊勢海老のコース料理を頂きました。


食前酒とサラダの後に登場した、伊勢海老の刺身です

CA3F0563.jpg
   わぁい(´∇`人)ぎょ!まだ生きてるっ((゜Д゜;))残酷な伊勢海老のテーゼ。。










伊勢海老が。。。。。私をガン見してる(´-`;)…そんな悲しい目で私を見ないで。。。










さらに時折スローに動く手足や触覚が…サザエさん(ペットのオカヤドカリ)を思い出す~(´Д`;)ゴーン。。









ゴメンね…(´∀`;)ウマー!(・∀・)…ゴメンね(´∀`;)ウマー!(・∀・)…ゴメn(´∀`;)偽善者か!









この後彼は、次の料理のお味噌汁の具となってその生涯を終えました(´Д`)これがまたウマー






普段何気なく食べているものに、それぞれに命があるのは当たり前だよね

…なんて事を改めて実感しながら頂きました。その命のおかげで私達は生きている。。。





確定申告ごときで生きるのが大変だなんて、とんだ大バカヤローでした(・∀・;)す、すみません









~今日のおまけ~








たまたま通りかかった居酒屋の看板がさらに衝撃的

CA3F0564.jpg
      えっ!?((つ∇゜;)ゴシゴシゴシ…



『おまたせしました!』

って事は入荷を楽しみに待っている人がいるんだ(゜∇゜;)ウーパーの第二次ブーム?がまさかこんな形とは。。






私の記憶が正しければ…

CA3F0568.jpg
         ウーパールーパーって確かこんな。。。






こんな可愛い生き物を食べるだなんて…と、伊勢海老食べた私が言うのも何ですが(・∀・;)←同罪






コメント
No title
税務署への申告は、
僕は全く分からないです。
コメントも出来ないですが、
こゆきさんは大変ですね。
きっと、沢山収入があるからでしょうね。
羨ましい!

中納言は良く行きましたよ。
梅田の駅前第3ビル32Fですね。
美味しそうですね。
昼ですか?夜ですか?
伊勢海老を見て、ペットを思い出したら、
食べれないのではないですか?
そこはちゃんと食べたのですね。
流石、こゆきさん!

それと、生命を食べるとか、
難しい事考えないで食事をして下さいよ。


えっ!ウーパールーパーを食べるのですか?
そんな料理があるのですか?
ビックリしました!
それに、
こゆきさんの絵にも、
ビックリです!!!
2012/02/02(木) 10:37 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
ウーパールーパ~~(´Д⊂。・゜・。
ぎゃああああああああ!!!
そうなの?!!
と思ってググったらウーパールーパー丼ってのが出てきた・・・・
ガチで、気持ち悪いよ(;m;)
うああああああん(´Д⊂。・゜・。
無理して食べないであげてええええええ!!!
(ちなみに姿揚げがご飯にのってました・・・・)

伊勢えびさんは、可哀想だけど美味しいけどね~!!
てか、良いなあ~こゆきさん!!!
伊勢えび食べたい!!!

確定申告、
わしゃあ、旦那の扶養家族なのでやったこと無いのじゃが
義父母がやってる(無職だからね!!)のを見て
いずれ、やらなきゃいけないのかな~??
めんどくさーーー!!
と思ってました(゜∀゜;)\

あーーめんどくさーーーー!!!!!!
頑張ってねv-238こゆきさん!!!
2012/02/02(木) 11:01 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、ご無沙汰しておりますe-267
おっと、沢山収入があるから申告に行くのではないですよe-330…そんな身分になってみたい( ̄∇ ̄)ボソッ
微々たる所得でもフリーになれば必要になるそうで…e-441正直面倒くさです(笑)

でもいい勉強にはなりますねe-257
親の入院では高額医療制度や福祉制度、失業すれば職業訓練校や失業手当て、確定申告が必要になれば節税対策や還付金の存在など…。
普通に生きていれば普段調べないようなことも、面倒だけれども必要に迫られて調べていくと、知っていて損は無い事を沢山学ぶ事が出来ましたe-257これはかなり生きた勉強だと思います(^^)

…幸か不幸か、私ってばこの2年余りでかなりスキルアップしてるじゃん(T▽T)よ、男前~e-460

>中納言
そうそう!梅田の方です☆さすがmoonさん(笑)
心斎橋よりもこちらの方が眺めも楽しめるからいいですねe-420
私はお昼に行って、その後『ロボジー』を観てきましたe-343あの映画はオススメですよe-287
良く行きました…とはさすがセレブe-267
moonさんの体はほぼ伊勢海老で出来てると言っても過言ではありませんね(´∀`*)e-262e-281過言だよっe-2

ウーパーを食べる件、私も衝撃ですe-350e-330これを食べるという事はですよ…
きっとおたまじゃくしもイケるでしょう。手足の生えたやつ(´∀`*)e-262e-281話を広げないのe-330
そしてさらに衝撃的な事実なのが…一応私、美術だけはオール5でした(^-^)←マジかよe-451
2012/02/04(土) 10:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさ~ん、んちゃ☆(^O^)ノ←なぜかアラレちゃん(笑)
か、かじぺたさんっ!!禁断の『ウーパー 食べる』系をググッてしまったのですねぇ((゜Д゜;))!!!
私は怖くて出来ませんでしたぁ(((><;)))ブルブル…
でも…でも…かじぺたさん1人だけ怖い思いをさせられないわe-2勇気を出して私も…ポチッe-390

…から揚げ出たー(T▽T)コレモタベモノデスカ?

いや、言うなればアユの塩焼きだってこんな感じなのでしょうけど。。なんだろ、この受け付けられない感e-263
味は例え美味しかったとしても厳しいな(´-`;)ウーパーは小骨が多い…あっそ。

あ!そういえば自分でグミを作るキットというのがあって、それがまたカブト虫の幼虫だったりカエルの卵だったりゴキ○リ…はあったかな(・◇・;)?
とにかく見た目がやばいグミが家庭で作られるみたいだけど、参考写真にはパフェの中にカエルの卵とか、お寿司のネタがカブト虫の幼虫とか…もぅやめてぇ~e-350でしたe-330

よかったらまたこちらもググってみてください(´∀`*)e-262e-281
2012/02/04(土) 11:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
お疲れです~
確定申告とは、それはそれは大変そうです≡З
こゆきさんのお仕事は、フリーでできる職業なのですね。
(なんだかカッコイイ。。。(*´Д`*)
どういった業種なのかも、全く見当がつきませんでしたが、
イラストが上手いから、イラストレーターという事は!?
ウーパールーパーのイラスト、可愛いすぎるんですけどっ!!!!
この絵で、消しゴムハンコを彫って欲しいです☆

そして、衝撃のウーパールーパーのメニュー・・・
ウーパールーパーは飼育したり、水族館で「かわいいね~」
って観賞するものだと思っていました。
ワタシも怖くでググれません・・・(((; ゚д゚)))
2012/02/05(日) 11:24 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
こゆきさんの姉妹を見つけました!
下記サイトです。
http://augold1986.blog.fc2.com/
2012/02/10(金) 17:13 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、せっかくコメントを頂いていたのに返事が(ものすごく)遅れてしまってゴメンなさい(><;)
そしてきっとご心配もおかけしましたねe-350e-330

実はコメントの返事を書いた日のすぐ後に身内が倒れたと連絡を受け、懸命に治療を続けていましたが残念ながら亡くなってしまいました。
式等は何とか終わりましたが、1人暮らしだったために今は後片付けに追われ、もうしばらくバタバタすると思いますe-444
なんて突然重い話をしてしまって申し訳ありませんが、私は大丈夫ですから安心してくださいね(^o^;)
と言いたいところですが、確定申告の事はすっかり忘れていました(T▽T)…こりゃヤバイe-263

フリーの響きは確かにカッコイイのかもしれませんねe-451…高島彩と同じレベル(´∀`*)ポッe-262e-281
実際はとても地味にコツコツとした作業で、むしろカッコイイとは正反対かもですe-330
どういった業種か見当もつかないそうですが…当てたらペアでハワイ旅行をプレゼントしてもいいくらい分からないと思います(>▽<)

あ、もちろん、鳥取のハワイですよ(^p^)

あ、もちろん『ペア』の相手はこの私ですよe-141(´∀`*)e-262e-281罰ゲームになってるe-2
2012/02/26(日) 21:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、返事がものすごく遅くなってしまいましたe-330本当にごめんなさいe-350
上にも少し書きましたが、色々と重なってしまってバタバタしていますe-263
ブログの方もももうしばらくお休みしようと思いますe-444

遅ればせながら紹介していただいたブログ、確認しましたよe-2
何のことかな(・・?)…と思ったら。。。なるほど、そういう事だったのですね☆
本当だ~!姉妹というより私のそっくりさん…いや、これは私そのもの(>▽<)
いやいや、しかしよく見つけましたよねe-451これは偶然でしか見つけられないと思いますe-2
少し読みましたが…あら、日付が2037年になってるe-330
きっと彼もタダモノではないのでしょうね(´∀`*)e-262e-281『も』って何よ??
2012/02/26(日) 22:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
