アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



今年の目標

去年末にこちらを買いました

CA3F0553.jpg
        日経WOMAN 1月号       



気になる特集がある時しか買わないけれど、『日経WOMAN』は私の好きな雑誌の一つ。








。。。




今回の特集は、





『毎日がときめくタイムマネジメント』

『脱・ダラダラ!24時間を無駄なく過ごす』









…耳が痛いぜよ(´∀`*)ボリボリ







。。。







私はどうも休日の時間の過ごし方がヘタで、有意義に過ごせた

…という満足感があまり得られません






休日はやりたい事を優先するので充実はしています。

が、そのせいでいつまで経っても『休日にやらなければいけない事』が消化出来ないのです

なので休日はハッピー☆…だけど、月曜は「またやっちまったぁー(つД`)」の繰り返し





そんな気分も今年こそサヨナラ~したいので、こちらの特集を参考にしたいと思います

さすが、キラキラした女性は時間の使い方が素敵です(出来る女は基本的に皆早起き







これを機に、今日から脱ダラダラするぞ~(^o^)ノエイエイオー☆














…ってもう夕方になってる今日もやっちまった~(つД`)










~今日のおまけ~





付録にこんなのが付いていました

CA3F0554.jpg
        絶対だと言い切ったな~(゜∀゜)いい根性じゃないの♪










CA3F0556.jpg
      中身はざっくり大きなマス目で、ひと言日記欄もアリ









更に読んでためになる読み物まで付いてます

CA3F0557.jpg
    今年はタイム美人にマネー美人…か







…モテモテの予感(^-^*)








コメント
No title
日経WOMAN?
こんな雑誌があるのですね。
やはり、最近は女性が強い筈ですね。
それに引き換え、
男は新聞も読まないです。
男が社会に出れば、「日本経済新聞」を読んで欲しいです。
ネットがあるから十分?
とんでもないですね!

「タイムマネージメント」は大事です。
公私共に時間を有効に自分でコントロールするのが、
現在人としての必須ですね。

こゆきさんは、もうダイアリー(手帳)でそれをちゃんと、
出来てるのではないですか?
なるほど、休日が問題なのですね。
ついつい、冬は温かい布団で起きるのが遅くなるのですか?
それとも、日頃の疲れが残っているのではないですか?
でも、人間、ダラダラする時間も、とても大事ですよ。
スケジュールの中にその時間を必ず取って下さい。

こゆきさんは、休日も有意義な趣味をちゃんとされていると思うのですが、
未だ、足りないのですか。
趣味が多いからですね。

お金が貯まる方法は、
唯一、使わない事ですが、
無理ですよね。

えっ!
モテモテの予感ですか?
今年は、良い話を聞かせて下さい!
待ってます!!!


2012/01/09(月) 10:49 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたしますのだm(^0^*)m
わーーい\(≧Д≦)/
こゆきさ~~ん!!!!!!
来るのが遅くなっちゃってごめんよおおおお!!!
今年もよろしくねええええ~~!!!

う・・・・・・
私・・・・
耳が痛いとかそういう次元じゃないくらい
ヤバいくらい24時間無駄に過ごしているわっ!!!
ダラダラベーシックだわよ!!!

こゆきさんを見習って
出来るをんなを目指さなければ!!!
で、とりあえず・・・・・
どうすればいいの???
・・・・・・・・・・・

日経WOMAN、買わな!!!(爆)
2012/01/10(火) 01:21 | URL | かじぺた #-[ 編集]
あけおめでございます☆ ⊃(^ω^)⊂
たいへん遅くなりましたが、
2012年も、どうぞよろしくお願いします☆

「24時間を無駄なく過ごす」
わーーーわたしも耳が痛いぜよ!!!

あれこれと趣味があるため、好きな事に思っている以上に時間を割かれてしまい、
時間がいくらあっても足りなく感じる現象ではないでしょうか・・・
私は、今は時間が沢山あるというのに、しなきゃいけない事がちゃんと出来ず、
日々時間が足りなくていっぱいいっぱいです… 汗

この特集を熟読して、こゆきさんが「キラキラした女性」になって
モテモテになったら、私に有意義な時間の使い方を授して下さい!! 笑

年賀状の蛇…じゃなくて龍のハンコ、とっても上手です~!
初めてて細かい部分は彫れなかったようですが、原画のイラストが
とってもステキです☆ 私も消しゴムハンコ、やりたくなっちゃった~
(って、趣味を増やしたらアカン・・・)
2012/01/11(水) 10:09 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆

日経WOMANを最初に知ったのは、銀行かなにかの待ち時間の間にたまたま置いてあった雑誌で、そこで何気なく手にしたのがキッカケですe-257
とても参考になるので、私は大好きですね(^^)
で、読んだだけでもう私もやったつもりになっている…よく料理番組とかを見て私も料理を作った気分になって満足して終わり。。
…そんな感じです(´∀`*)e-262e-281ちっとも活かされてないじゃないe-2

仕事は確かに手帳で管理出来ますが、問題はプライベートの時間の使い方なんですよe-263
プライベートはどうしても好きな事をやってしまいがちで、充実はしているものの、後悔も多いですe-443

やっておきたいのにどうしても疎かになってしまう事の一つに、韓国語の勉強がありますe-351
毎日20分でもやりたいのに、なかなかこれが出来ません。。
他に、あれを作ってみよう!…とアレコレ調べたものの、作らなかったりとかe-282
後は洗車とかクローゼットの整理、申告のための領収書の整理、お弁当の作り置きおかずも休日にやっておきたい事なのに後回しになりがちですe-444

せっかく休日を楽しめているのに、月曜日には自己嫌悪…のスパイラルは大体こんな感じです(^^;)
今年こそは少しずつでもいいから、実行出来るように頑張りたいと思いますe-271
2012/01/12(木) 09:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、こんばんは☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします~\(^▽^)/

かじぺたさんが大阪に来ているならぜひともお会いしたかったですe-330
あのルートを使っているなら、私の家のかなーり近くを通過していたはずっe-2
いつかどこかでお会い出来るといいですね(^-^)
その時までに頑張って目を少し大きく、鼻を高く、そして頬骨も少し削っておきます(´∀`*)e-262e-281どんな顔してんだよe-330

あ、かじぺたさんもですかっ(゜∀゜*)なんだか嬉しい~v-441
ダラダラベーシック(≧▽≦)!!いい言葉ですねe-287やっぱりダラダラは最高ですよ~(^▽^)

私を見習って出来る女を目指す!?いやいや、ダメですよ~e-463e-330
だとしたら私もこんな決意をする必要ないんですってばっ(>▽<;)

日経WOMANでは、朝4時に起床してTOEICの勉強だのジョギングだのと、皆さん凄いe-263
…と感心したものの、「みんなすごいね~、私には無理だわ」で終わってしまいました( ̄∇ ̄;)
2012/01/13(金) 00:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、こちらこそ今年もよろしくで~っす⊃(^ω^)⊂シュピッ☆

梅子さんまで耳が痛いだなんて…そんなバカな(^p^)オホホ
私は梅子さんのような女性になれればいいなと思ってこの目標ですよ(^-^)?
居心地のいい空間作り、食の充実…数え上げればキリがないけど、お金を掛けずに心豊かな暮らしを望む私にとっては、梅子さんの暮らしの中にマネしたい要素が満載です(´∇`*)
それでもしなきゃいけない事がちゃんと出来ない…というのは、今以上にキチンとしておかなくちゃという、更なる高みを目指しているのでしょう(^-^)
…これ以上あんまり遠くへ行かないで~e-218e-282~~~ヾ(ToTヾ)←どんどん置いていかれる、の巻

キラキラした女性になる?
あぁ、それだったらラメ入りの化粧品を使うといいですよ(´∀`*)e-262e-281雑誌ちゃんと読んでソレかe-2

年賀状、ありがとうございますe-330やっと四十肩のような激しい痛みの肩こりも治りました(><;)
原画のイラスト…ありがとうございますe-263あんな酷いものまでホメて頂けるなんて(´∇`;)

消しゴムハンコは梅子さんもぜひオススメしますよe-287
コレは布にもスタンプ出来るので、手作りランチョンマットやコースター、エコバックなんかを作ると楽しいと思いますe-343
私も消しゴムがまだ余っているので、気が向いたらまたチャレンジしたいと思いますっ⊃(^ω^)⊂☆
2012/01/13(金) 09:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
あぁ~、何だか分かります~。
かなりいっぱいいっぱいでやってるんだけど、充実感が無いというか。
常にやりたいことがいっぱいあるんですよね~。
どれか1つに絞ればいいのかなぁ~...
それが出来れば苦労しないんですけどね。

あと冬はどうしても早起き出来ません。
多分沖縄に移住すれば生活変えられるような気がします。

日経WOMAN買うか...(笑)
2012/01/17(火) 13:08 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
こゆたん♪
v-516v-517v-441v-442久々(●^o^●)

最近、雑誌 見てないかも(-_-)zzz

モバゲ-は毎日 見てるけどね((+_+))

雑誌みなくても、こゆたんは綺麗だから大丈夫(●^o^●)
2012/01/24(火) 13:07 | URL | もも姫♬ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、返事が大変遅くなりましたぁっe-350ごめんなさいねe-330

私は今、この記事に書いたいくつかの『やらなければいけない事』に向き合っているトコロです(T▽T)トホホ…
中にはもう待ったなしのものもあるので、ブログをしばらく放置していました(´Д`;)
こうしていきなりブログを放置してしまうと、私が生きているのかどうかさえ分からなくなるものですねぇ(^o^;)

私の場合はやりたい事がたくさんあるというよりも、やらなければいけない事がたくさんあるといった感じで、それらの殆どがやりたくない事だったりするのが悩みのタネですe-263

だけど日経ウーマンはいい刺激になりましたe-420
この勢いが持続している間に、せめてアレとコレだけは攻略しておきたいと思いますe-271

たびぱぱさんも日経ウーマンをぜひっ⊃(^ω^)⊂☆
2012/01/29(日) 23:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ももたん、ご無沙汰~~e-2遅くなってごめんよぅ~e-350

あれ?ももたんは雑誌見ないんだ!?…実は私もあんまり見ないんだよ、あっはっは(^▽^)
でも最近はちょこちょこと読むようになって、今一番のお気に入りが『プレジデント』だったりする~(>▽<;)
どうやら今の私は『節約』『貯蓄』『老後の生き方』なんかのキーワードに弱いみたいe-455年のせいかなe-330
読みながら「知らないと損をする事が多いな~e-447
…なんて冷や汗が出そうなところが快感になったりしてる私は超ヤバイね♪(^ε^)

モバゲー、楽しそうだねe-343携帯代が毎月2000円ちょいの私には未知なる世界だけど(笑)
でも兄が怪盗ロワイヤルで「レベルが1000を超えた」とか言ってた様な気がするけど、あれって終わりは無いの(・∀・)?
2012/01/29(日) 23:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
