アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら…

皆様、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^^;)

正月は出掛ける事が多くて、挨拶が遅れてしまいました



まずは毎年恒例になりつつある、今年の年賀状です

P1010983.jpg
       例のごとく、メッセージは1人1人違います




今年の年賀状は、苦労したわりには地味な仕上がりとなりました(・∀・;)

せっかくなので、コレの何をどう苦労したのかは後ほど紹介したいと思います





見ても分かるように、今年は全体的に新年の挨拶を殆ど書かずに出しました

やっぱり失礼かなとも思いましたが、何となく『おめでとう』の文字が書けなくて…。







なので今回は思い切りどーでもイイ事を書いて出しました(´∇`*)アッハッハー♪










さて、この年賀状が何故苦労したかと言うと、元はといえば。。。 





  
。。。


あ、そうだ!今回は消しゴムハンコやってみよう

PC180893.jpg
       …と安易に思ってしまったのが、間違いだったと思う    (←消しゴムはんこ未経験者)




よし!年賀状は『消しゴムはんこ』だ…と、材料を買い集めた11月半ば…

材料を揃え、早速年賀状作りに取り掛かった時、私は気付く。。。










『しまった!!絵を描かなくては((゜Д゜;))』←絵、超苦手












絵…どうしよう。。私、龍とか見た事ないし( ̄▽ ̄;) 










でも何とか頑張って適当に書いた

PC180895.jpg
           二匹ともアホっぽい顔だけど…ま、いっか。     








その絵を消しゴムにこすり写して彫り始めた時、またまた私は気付く…

PC180894.jpg
          ほりほりほり…ちょっ!コレ難しい~



龍のウロコとかヒゲとかたてがみ(?)とか簡単に書いちゃったケド。。。










初心者に龍は無謀過ぎたぁ~!!((゜Д゜;))







…でももう12月だし今さら引き返せない~~(つД`)










そしてココも…

PC180896.jpg
         (´∀`*)?何よ、そのふざけた顔はっ






こうして12月の空いている時間は殆ど消しゴムをほりほりしていました

樹木希林のCMとカブっている事に気付いたのは、彫り始めてから3日後の事でしたフジKARA~










そして完成したのはギリギリのクリスマス・イブの日。。。









結局、ウロコ等細かい部分は彫りきれず…

P1010977.jpg
       紙に押してみたら…一反もめんみたいになってるアチャー








このまま色を塗っても地味なので、エンボス加工をしてみた

P1010978.jpg
        …が、大して変わりはなかった(T▽T) エンボスヒーター 2300円。。








アップで見るとよく分かりますけどね

P1010981.jpg
   少しプックリしてるのと、ウロコ等を手で書いてごまかした事など(^^;)







というワケで、今年の年賀状は苦労した、の巻でした(>▽<;)

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^▽^)








~今日のおまけ~







もう消しゴムはんこなんてまっぴらゴメンだわ

P1010982.jpg
      …とか言いつつ、ちゃっかり雲まで彫ってたりする(笑)








消しゴムはんこをやってみたい☆と思った皆様、まずは簡単な物をオススメします。。

私は年が明けた今でも、背中がカッチカチに凝ってます





スポンサーサイト
コメント
No title
上出来ですね!
素人感があってとても良いですよ。

確かに、今年の龍のプロの画像も全く良いのがなかったです。
ですから、僕は、辰の字を選びました。
どうしても、龍の絵は難しいです。
誰も見た事がないですから。
それに細かいうろこも必要ですよね。
それに怖いです。
こゆきさんの龍の顔はこゆきさんに似て可愛いですよ!
(誰が龍の顔やネン!)
「アホっぽい顔」と「ふざけた顔」で笑ってしまいました。
(本当にそうだから!)

全体としては良いですよ。

今年も、こゆきさんから実際の年賀状が貰えなかったのが、
残念です。
来年こそ!!!
2012/01/06(金) 10:15 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
怠け者
こゆきちゃん、元気かい?
……そうか、元気か!

いやぁ~年賀状作り、相変わらず苦労してますなぁ。
消しゴムはんこ……10年近く前に一度遊びでやったことがあります。
確かに、細かい作業は難しいですなぁ。

で、まぁ、オイラも毎年、個人個人、違うメッセージ(ってか絵柄)を出すように心掛けています。
ただどうしても、パソコンでの制作ですから、手作りの温かさは出ませんし、出せません。

嗚呼、一枚一枚手作りしていた頃が懐かしい……。

Windows95の発売は、空前のパソコンブームを引き起こしたと同時に、オイラを怠け者にしたのかもしれません。

気の早い話ですが……来年の年賀状、手作りで頑張ってみよう……かと思います。
……思うだけかもしれません。

ま、本年もよろしく!
2012/01/06(金) 13:18 | URL | Fanks! #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
年賀状は上出来ですか(・∀・)!?ありがとうございます☆
…素人感があって。。あは、なるほど( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ、この素人感を出すのが一番苦労したポイントですね(´∀`*)e-262e-281ちょっと何言ってんの!?

龍って誰も見た事ないのに、まるで誰かが見たかのように立派に描かれていますよねe-330
しかもなぜ架空の龍が干支に混じっているのだろうと、いつも不思議でした。
…ワニでいいんじゃない(・∀・)子・牛・寅・卯・ワニ…いや、やっぱオカシイなe-451

え!?私が龍の顔に似ているですって!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン!!…そうですか、やっぱり。。
…どうりで最近ヒゲが伸びてくると思ったら(´∀`;)e-262e-281そっちかe-2
2012/01/08(日) 13:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆Fanks!さん☆
おぉ~!Fanks!さん、毎度ですぅ~(^o^)ノ
元気かって!?そりゃもちろん元気で…ゴフッe-329(´∀`;)e-262e-281絵文字で吐血とかやめなさいっe-330

おや、Fanks!さんも消しハン経験ありですかっe-45110年前なら時代の先取りっすね~☆
いや~、龍は大変でしたよ~e-444
ホントは龍の手にスーシンチュウとか持たせたかったけど…無理でしたっ(≧▽≦;)
でもFanks!さんの今年のウルトラマン年賀状はチビッコに大ウケでしたよ!!
「なんでウルトラマンから来たの~e-451!?」「それはね…友達だから(´_ゝ`)e-420」←ウソから始まった2012年。。

おぉ!!来年の年賀状は手作りですか!?それは楽しみですなぁ(^▽^)
美味しく食べられる年賀状なんかにチャレンジしてもらえると嬉しいな(´∀`*)e-262e-281ヤギかっe-2

てなわけで今年もよろしくでっすぅ~(^▽^)ノ
2012/01/08(日) 14:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
って今更ですが...(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします~!

今年1年、こゆきさんにとって素敵な年になりますように!
このかわいい登り龍のように。

乗ってるかわいい子がどうもこゆきさんに見えて来てしまいます(笑)
2012/01/11(水) 17:01 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
こちらこそ遅くなってしまいましたが…今年もどうぞよろしくです(^o^;)

去年は全体的に色々あったので、今年は良い年にしていきたいですねぇ(^^)
しかし国の動きといえば、すっかり自民党化した民主党が色々と「話が違~うe-350」方向に行っちゃって、明るい未来が見えません(++;)
解散総選挙をしたところで、私にはもう本当に選挙に行く意味が無くなってしまいましたe-263
…無関心が一番いけないとはいいますけどね( ̄ε ̄)そうさせたのは誰なんだよ。。ブツブツ

おっと、ついついたびぱぱさんにはこんな話を聞いてもらいたくなってしまいますe-351新年早々失礼しました(^▽^;)みんなで新年会やりたいですねe-343←みんなって誰?みたいな(笑)

何があろうと、今年も(´∀`*)なマヌケ面で乗り切っていきますのでよろしくお願いしま~すe-463
2012/01/14(土) 09:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。