アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



来年の手帳 ~2012年~

28日より、お正月休みに突入しました~ヒャホーィ♪

朝から銀行を回ってお年玉の準備もバッチリそして午後からは買出し…と、慌しい1日でした(^^;)

クリスマスは見事なスルーっぷりでしたが、お正月準備はぬかりなく進んでおります(笑)





そして…今年もまた来年の手帳を購入しましたよ~




ちなみに今年初めて使ったバーティカルタイプの手帳は、私の狙い通りとても使い心地良かったです

でも途中で仕事が変わってからは、バーティカルではかなり持て余すようになってしまいました



仕事に合った手帳選びは本当に大切で、そしてそんな手帳は良きパートナーになると改めて実感(^^;)







そんなこんなでじっくりと検討した結果、私が今年選んだ手帳は。。。





。。。



ジャジャーン

PC220915.jpg
 今回もやっぱり『手帳は高橋』に落ち着いてしまった(笑)  (前回も手帳は高橋






本当はリフィル式の本革手帳が欲しかったのですが、私の欲しかった手帳はちょっぴり高価だったのと、少し前に思い切っていいバッグを買ってしまったので今回は自粛しました








さて、今回の外せない手帳のポイントは~

PC220908.jpg
     リングタイプと月間ブロックは今までと変わらず必須です









そして以前の仕事はバーティカルが大活躍でしたが…

PC220909.jpg
    結局一番ポピュラーなレフト式に収まってしまいました(^^;)




今の仕事は以前のようにあちこち飛び回るような事も、急な用事が入る事も無く。。

時間を管理する必要が全く無くなりました



今はざっくりと自分の作業内容を管理出来ればいいので、左側に今日のTo Doリストや進捗状況、右側は在庫やちょっとしたメモ、アイデア、一週間の目標などが書き込めたら充分です







来年はこの手帳が私の良き相棒に…なりますようにっ☆⊃(^ω^)⊂シュビッ!













~今日のおまけ~







お正月の準備といえば…

PC250917.jpg
         お酒もバッチリ届きましたぁ~






私が選んだお酒は…

PC250918.jpg
       新潟のお酒『ほまれ 麒麟』です(^^*) 




このお酒は、今年父が岩手県大船渡市に応援で駆けつけた帰りに新潟で一泊し、そこでたまたま買ってきたお酒なのですが、これがまた非常に美味しいお酒でした 

720mlはあっという間に無くなったので、今回は一升瓶で










早く来い来いお正月~(^-^*)




コメント
お世話になりました!!!
こんばんは~~(^0^*)ノ
なかなかコメントに来られなくて
ごめんなさいm(_ _)m
わあ!!こゆきさんたらのんべ!!(笑)
手帳、実用的ですね~~!!!
私は手帳、
もうずっとフェリシモで毎年もらってます(笑)

本年中は大変お世話になりました!!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!

なお、家ってば喪中なので
新年の御挨拶は
御遠慮させて頂きますm(_ _)m
どうかご了承のほどお願いいたします~

あったかくて素敵な
良い年末をお過ごしくださいね~~(^0^*)ノシ
2011/12/30(金) 01:13 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
早々と、28日から休みですか。
何日までですか?

昨日は、買い出しに出かけた見たいですが、
今日は、家の掃除ですかね。
明日は、おせち料理を作るのですね。
そして、正月はゆっくりと、
このお酒を飲んで、
寝正月???

手帳は去年も書きましたが、
大事なアイテムですよね。
それを使いこなすこゆきさんは、
流石だと思います。

僕もこのレフト式が良いと思います。
これだと、時間の管理も出来ますし、
必要な項目が詳しく書けますからね。

来年はこれで頑張って下さい!
2011/12/30(金) 10:04 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、こんばんはっ☆
私の方こそなかなか訪問出来なくてごめんなさいですぅ(^o^;)
かじぺたさんだけでなく、ここ最近は皆さんの所に殆ど顔を出す事が出来ていないのですよe-443
来年はもっとブログ仲間との交流を深めていけたらいいなと思いますっ⊃(^ω^)⊂☆←すみません、訳あって少しマイブーム中e-263

え?のんべ!?そうなんですよ~e-400(^^*)<いちがつ~は正月~で酒が飲めるぞ~♪
いえいえ、実は家では殆ど飲まないですよe-320(^^;)でもお正月くらいは…ねe-343
そして私は日本酒は好きですが、焼酎やウイスキーは飲めませんe-265
…でもハイボールは好きv-275(´∀`*)e-266e-262e-281思いっきりウイスキーじゃないかっe-2

手帳は毎年可愛くしよう!と思いつつ、やっぱりコレになってしまいました(>▽<)
さすがは手帳業界の大御所だけあって、よく考えられて作られているな、と感じますね!
シンプルで見やすくて書き込みやすくて…サイズも丁度いい感じですe-454
ちなみに、なぜライバルの『能率手帳』を選ばないかと言うと、紙の質とリングの形が高橋の方が私好みだからですe-456どうでもいいですね、そんな事(笑)
フェリシモ手帳は使いやすいですか(・∀・)?どんな手帳なのか気になります☆

そうでした!かじぺたさんは喪中でしたねe-443
あれからもう落ち着きましたでしょうか?本当に色々とお疲れ様でしたe-330

また来年もどうぞよろしくお願いします☆
明日はこたつでぬくぬくと『笑ってはいけない』世界に私もチャレンジしたいと思いますe-271
2011/12/31(土) 00:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんばんは☆
年明けはなんと!9日までお休みですe-2超ロングランe-267
この休み中にやっておきたい事がいくつかあるので、ボチボチとこなしながら過ごしたいと思います(^^*)

手帳は大事ですよね~e-2
最近はスマホにスケジュールを入れている人も多いかと思いますが、私はやっぱり手書き派ですe-257
ペンで色分けしたり、チェックボックスにチェック入れたり…という作業はやはり自分の手で書き込みたいですね(^^)
他にもちょっとした切り抜きやチラシを貼り付けたり挟んだり出来るのも手帳の魅力だったりします♪

moonさんは手帳派ですか?オススメ手帳の活用法などがあればぜひ教えて下さいね☆
他の人がどのように使っているのか、ものすごく興味がありますe-454

さて、いよいよ大晦日ですね!私は全く実感がありません(笑)
私はこれから紅茶を飲みながら夜更かしする予定ですv-273(^^*)e-266グフフ
2011/12/31(土) 00:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ほぼ2週間も休みですか。
こゆきさんの事だから、
それでも足らないのではないですか?

手帳に関してはこゆきさんが良くご存知だとおもいますので、
僕が言えるほどではないです。
僕は、昔に言った事があるかも知れないですが、
日頃はメモにする習慣があります。
それだと、必ず実行されます。
実行が社会的な信用を得ると思いますので。
もちろん、ノートにもそれを後に書きこむ必要があります。
それと、タイムマネージメントは社会人としては必須ですね。


今年も、楽しくブログを拝見させて頂き有難う御座いました!
来年も宜しくお願い致します。
来年は、もう少しチラ見せをして頂いて、
よりこゆきさんを知りたいですね。
(個人的願望です!)

こゆきさんにとって、
良い年を迎えて、来年も良い年になります様に!
2011/12/31(土) 10:18 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
こんばんは★
前回の記事へのコメントを読み直してみましたが、
やっぱり私は、手帳って使わないので買わないん
ですよねぇ。(前回せっかくこゆきさんからアドバイス
いただいたのに!)

スカスカなスケジュール欄、同じくスカスカなアドレス
帳欄、そんな残念な手帳をもし落としたらって考えたら・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

そう考えるだけで怖くて持ち歩けません。。。

そんな訳で、今年も言います。いや、言わせてください。
要するに暇なんです(笑)

なので来年は友人から「この日空いてる?」なんて聞かれ
たら、さっと手帳を取り出し、「えーっと」なんて手帳とにら
めっこしながら、言えるような大人になりたいです!
(って十分大人なんですけど・・・)

今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
osaka249、楽しみにしております!

よいお年を☆
2011/12/31(土) 21:52 | URL | spoof #-[ 編集]
No title
記事は新年ではなかったですが、
コメントにはちゃんと挨拶を入れておきますね。

明けましておめでとう御座います!

今年も宜しくお願い致します!

9日までの休みは良いですね。
楽しんで下さい。
2012/01/01(日) 10:08 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさんへ
v-457新年、あけましておめでとうございます。v-457

ご無沙汰しております。
昨年は、ご訪問・コメントなどいっぱいいただきましてありがとうございます。
今年もなかよく、よろしくお願いしますね。

そうそう、手帳のスケジュールは書かれましたか。
新品の手帳に記入、気持ちがいいですよね。

お酒も飲まれたのかな?
まだ残ってる?
あるんやったらお邪魔しま~す。
(v-217いらんわって!(笑))
三が日もまだ2日あるんで、よいお正月をお迎えくださいね。
2012/01/02(月) 07:00 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年はこゆきさんにとっても激動の1年だったと思います。
そんな中でも楽しい話題の数々、楽しませていただき本当にありがとうございました!

今年も楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

麒麟!!と言うことは、ビールもやっぱり...
2012/01/02(月) 08:11 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、遅れましたが明けましておめでとうございます(^o^;)
もっと早くにご挨拶をしたかったのですが、何故かキーボードを打つ手の震えが止まらず。。。
…もしかして、これが噂のガクブル症候群?ふぇ~、しょれはしゅごいな(*´∀`*)e-262e-281飲み過ぎっ!

去年は時間の余裕が無くて、私らしい記事があまり書けなかったなぁ…と思います(^^;)
更に仕事が変わって行動範囲が狭くなった今年は一体どうなる事やら。。e-263

なんて書いたものの、好奇心旺盛な私の事ですから、きっとまたどこかで何かを見つけ、実行し、記事にしていく事でしょうv(^^*)
そんな私の私生活をチラ見し続ける事によって、私を知るどころかますますこゆきという人間がワケワカラナクなってしまう可能性大ですe-460(´∀`*)いいよ~その調子♪e-262e-281

そんなこんなで、今年もマイペースに綴っていきますのでどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ☆
2012/01/04(水) 11:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、明けましておめでとうございます☆

そうでしたか、去年はやはり手帳を持たずに終了…と。
でもスカスカなんてまだいいじゃないですかe-2…スケスケよりもe-343(*´∀`*)e-262e-281もぅ飲むなe-330
手帳なんて必要性を感じる人だけが持てばいいんですよe-320(^▽^)
今の時代、携帯にだって予定をちょちょいと記録出来ますからねe-393(^^*)しかもアラームで教えてくれるe-343

え、要するに暇なのですか?
…んじゃオイラと一緒に飲もうゼ~ット!(*´∀`)e-400(´∀`*)e-262e-281だから飲むなっつーのe-262

いやいや、去年はこちらこそ大変お世話になりましたe-330今年もどうぞよろしくお願いしますe-2
osaka249…あぁ、こちらの方は大阪都構想の議論真っ最中で、今後はどうなるのかしら(・∀・;)
オマケに堺市もいつの間にか区になっちゃったりして。。

なので私はneko249辺りで手を打とうかな(^▽^)←何の話だか(笑)
2012/01/04(水) 11:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
あけましたあ~(^○^)/
こゆきさん
こんにちは!

こゆきさん今年もよろしくお願いします!
今年は体調を崩すことなく、
1年間健康に過ごすことが目標です!
こゆきさんも良い1年にしてくださいね!

>来年の手帳

そういえば、去年も手帳ネタ書いたはりましたねぇ!
そのときにもコメントした記憶があるけど、
僕は手帳が苦手なんですよね~(><)
だから、手帳を使いこなして仕事をバリバリやってしまう人が、格好良いと思うし、尊敬します!

今の旅行記を完了したら、またお休みするけど、こゆきさんのブログはバッチリ拝見するつもりなので、今年も楽しい記事期待しています!

今年も仲良くしてください!

いつもありがとうございます!
2012/01/04(水) 23:44 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、去年はたくさんのコメントをありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^▽^)

手帳は書き込める分だけ書き込みましたよe-287
今回はアドレス部分が去年と比べてガラリと変わってしまった…というか、殆ど書き込む必要がなくなってしまいました(T▽T)
でもやっぱり新しい手帳はいいですねe-420
今年もバシバシ使いこなすような、充実した一年になるといいな~(^^*)

お酒?もちろんまだ残っていますよ~(^▽^)
その証拠にホラ、まだキーボードを打つ手が微妙に震…(´∀`*)e-262e-281そっちか!

今年は穏やかな良い一年になるといいですねぇ(^-^*)
2012/01/05(木) 01:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(^▽^)

激動の一年…そうですねぇ、確かに私も色々ありましたが、皆さん口に出さないだけで、今の時代は何かしら悩みを抱えている人が殆どじゃないかな?と思いますe-351
日本がこのまま弱って欲しくはないですねe-2
少しずつでもいいから元気を取り戻してくれる事を願っています☆

>麒麟
もちろんビールもそうですし、お笑い芸人も…です(^▽^)
2012/01/05(木) 02:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、遅れてしまいましたが明けましておめでとうございますe-2
こちらこそ今年も宜しくおねがいします☆

>体調を崩すことなく
そうですね(><;)やっぱり健康が一番ですよe-330
やりたい事は沢山あるのに体が思うように動かないとか、食べたいものも食べられないとか悲しいですよe-444
一年間などと言わず、ず~っと健康でいてくださいね!
私も今年が良かろうが悪かろうが、しぶとくどど~んと生きてやりますよe-271(^▽^)わっはっは~☆

…なるべくお手やわらかにお願いします(´∀`;)e-262e-281さっきの勢いはどーした!?

そうですね、去年も手帳を記事にしました(^^)
バーティカルの使い心地、良かったですよ♪の報告を兼ねて(笑)
来年も手帳が変われば報告するかも知れないし、しないかも知れません(>▽<)
あ、そうそう、これだけは言っておかないと!
手帳を使うからといってバリバリ仕事が出来るとは限りませんよe-320
…ここに例外が1人いますので(笑)e-141(´∇`)私はただ、手帳が好きなだけ♪

私のブログはバッチリ拝見…あ、あ、ありがとうございます(゜∀゜;)
今年は少しでもほぷほぷさんの目の保養になるような記事が書けたらいいなと思います☆

…一体どんな記事なんだか(笑)
2012/01/05(木) 23:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
