アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ご無沙汰しております

皆様、大変ご無沙汰しております

そしてコメントを頂いていた皆様には返事が遅くなってしまってごめんなさい

12月から年賀状作りに取り掛かっていて、ブログの事がすっ飛んでしまっていました(><;)





今回の年賀状は大変苦労しているわりには、きっと出来上がりは大した事無く…

今とてもブルーな気分です(つД`)あぁ、もぅ一度0からやり直したい~←今さら無理な話












と、そんなブルーな私も、先日の月食はちゃっかり見てました

PC100856_20111211223114.jpg
     昼は雨が降っていた大阪も、夜になると晴れてきました☆




。。。



その月食の様子を写真に撮ってみたのですが…

PC100864_20111211223113.jpg
               一つの物体が。。。











PC100868_20111211223113.jpg
                三つに分かれ。。。


















PC100869_20111211223112.jpg
       早く人間になりたぁ~い(´∀`*)何の話だよっ









…ではなく、要するに時間が経つにつれ寒さのあまり手が震え、写真が上手く撮れませんでした(^^;)









こうして月は11時5分頃に完全に隠れ、再び出てくるのを寒空の中40分程待ちましたがなかなか出てこなかったので、この日の天体ショーはこれにて終了寒っ












神秘的な皆既月食を見て思ったこと…それは。。。














やっぱ私は皆既日食の方が好きだな(´∀`*)コラッ!








天体ショーは大好きですが、来年は太陽フレアが活発になるとの情報もあり、地球への影響がどのようになるのか少し心配でもあります来年はどうか穏やかな一年になりますように











~今日のおまけ~






前回の記事で話題になった(?)、マック赤坂氏の政見放送の動画を見つけてしまいました。

私が深夜にも関わらず大爆笑してしまったアレです。。。






見逃してしまった方、好奇心旺盛な方もよろしければご覧下さいませ










10度、20度…     サンジュウドッ⊃(^ω^)⊂☆












コメント
No title
今年は年賀状の紹介はないのですか?
去年は豪華だったのに。
せめて、写真だけでも掲載して下さい。
僕は、こゆきさんから貰えないので、
それで、貰った気持ちになれますので。

月食ですか。
写真を見る限り、
UFOだと思いました。
手ぶれもかなりひどいです。
寒かったのでしょうね。
確かに、あの夜は寒かったです。
でも、こゆきさんは、「赤い月」は見なかったのですか?
僕はしっかり見ましたよ。
「赤い月」はとても幻想的で、
感動しました。
久しぶりに夜空で興奮してました。
こゆきさんも同じ大阪の空なのに、
少し違った夜空だったのですか?
でも、とても良い天気で空気が澄んでいたと思うのですが?

こゆきさんは、
マック赤坂氏に大変興味を持っておられますね。
余程、印象深いのですね。
彼のレベルなら、
東・・・なんとかと言うレベルのタレントと同じですね。
未だ、マック赤坂氏の方が楽しくしてくれるだけましかも知れないですが。

ところで、
昨日のニュースでもそうですが、
橋下氏はすごい人物です。
テレビの出ている時とはずいぶん政治家として進歩しましたね。
日本は大阪から変わって欲しいです。
彼がいつか天下を取る時が来るかも知れないです。

今後は、彼を応援する事にします。
それにはまず、僕も、区長に応募してみましょうか???
2011/12/22(木) 09:58 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
メリークリスマス!
こゆきさん
こんにちは!

>マック赤坂

Mayitaが大阪駅辺りで街頭演説しているマック赤坂を見かけたそうです。演説というよりファン(?)の写真撮影に応じているだけだったらしいけど(笑)

・・・・というわけで、今年1年も仲良くしてくれてありがとうございました!今年は震災から始まって、お母さまのお身体のことや、こゆきさんご自身にも大きな転機があって、きっと、例年以上に記憶に残る1年にならはったと思います。そんな中でも1日かけてまゆまろバスを追跡したり(笑)、こゆきさんらしい楽しい記事をたくさん拝見することができました。感謝感謝♪

2012年は、ぜひとも素敵な恋人を見つけて、ブログがまっピンクになることを楽しみにしています!(^^)b来年も仲良くしてくださいね!

メリークリスマス&良いお年をお迎えください!
いつもありがとうございます!
2011/12/22(木) 18:41 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
妖怪月、わたしも見たかった… 笑
まさかのランニングシャツ!!! 笑笑笑
府知事選、よりパワーアップしてるし!!

府知事選を観た後、都知事選の放送を、もう一度観てみましたが、
二回続けてみるともうやばいです…

「10度、20度、サンジュウドッ⊃(^ω^)⊂☆」

が、
昨日から頭のなかから離れません!!




「サンジュウドッ⊃(^ω^)⊂☆」




恐るべし、スマイル・セラピー。。。
2011/12/23(金) 11:37 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こんにちは!
月食見れたんですねぇ~。
僕はこの日奈良にいて、奈良は天気が悪く見ること出来ませんでした。

マック赤坂の映像観て思ったんですけど、パフォーマンスは奇抜だけど、言ってることは的を得てる部分もあると思いました。
こういう世の中だからこそ、スマイルが大事なんだ!っていうのは真理だと思いますし、マスコミは津波でウン万人が亡くなった、という報道はしても、それ以上の人が毎年自殺してることはあまり取り上げない。自衛隊の解散!なんて政治家じゃ絶対言えませんからね。

政治家はただの事務屋だと思うんです。それが世の中を変えようなんておこがましいにも程がある。今までだって、政治家が世の中を変えたことなんてこれっぽっちも無いんじゃないでしょうか。坂本龍馬は当時はマック赤坂以上に変なやつで、政治家ではなかった。だから世の中を変えられたんだと思います。

って何熱くなってんだ~(汗)
これじゃマック赤坂の支持者みたいじゃないか~(笑)
2011/12/23(金) 14:34 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、ご無沙汰しておりましたe-330お元気そうでなによりです(^-^)
…と、昨日、moonさんへの長めの返信を書いていたら、操作を誤り全て消えてしまいましたe-259ガビーン
なので今日、再びチャレンジします(>▽<;)

まずは年賀状の件ですが、今年の年賀状は既に紹介しておりますので来年の年賀状の事ですよね(^^)
今の所はまだ紹介しないとは決めていませんので、皆様に見せても恥ずかしくないような年賀状をこれから頑張って…誰か作って(´∀`;)e-262e-281年賀状は明日までにe-2

moonさんは月食の写真がUFOに見えましたか?さすがですe-460
私には顕微鏡で見たゾウリムシに見えました~(^▽^)
手ブレの写真は時間が経つほど酷くなってしまいました(>▽<;)
手ブレ=寒さによる体の震えともう一つ、月の位置が真上にあったので、両手をピンと伸ばして写真を撮っていたのがゾウリムシになってしまった要因だと思います(^^;)
この日は近くの空き地で1人観察していたのもサムさが増した原因の一つですね。
あ、もちろん今日もシングル・ベル♪v(´∀`*)e-262e-281二言多いわよっe-2
赤い月ももちろん見ましたよ!
記事にも書きましたが、月が隠れて再び出てくるまで40分くらい待ちましたe-330
その瞬間を逃したくなかったからず~~~っと赤い月を眺め続けていたのですが、寒さと首のダルさが限界だったのでギブアップですe-443

>マック赤坂
余程印象深い…と聞かれると。。
そうですね、あの政見放送を見てしまった以上、さすがに印象を薄くする事は出来ませんでした(>▽<;)
東なんとかさんは、私はM県にとってはとても良い知事だったと思いましたけどねe-257
正直、最初の頃はあそこまで知事として頑張ってくれるとは思っていませんでしたので、私は充分合格だと思いますe-257←何を偉そうに。。e-263
でも、時折チラチラと見えたギラギラ感に嫌な予感はしていましたが…当たってしまいましたe-444
欲を出さずにあのままもう少しM県で頑張ってくれたらと思うと…本当にもったいないです。残念e-351

おっと、moonさんが区長に立候補ですか(゜∀゜*)そうですね、今がチャンスですね☆
どちらに立候補するのでしょう…あ、そっか。横文字だからすぐに見つけられますね(´∇`*)
2011/12/24(土) 10:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、メリークリスマ~スv-315ヾ(´∇`*)今宵はいかがお過ごしでしょうかe-343
私はお気に入りの玄米茶を飲んで、部屋でまったりと過…e-423(^-^*)。。いえ、なんでもないですe-320(^^;)

えぇ!?マック赤坂の演説を見かけたのですかe-451それは羨ましい~e-330
私も生の『スマイルッ☆』を見てみたかったです(><;)

と、そんな事よりもこちらこそありがとうございましたe-330
地震に始まり、母の入院や私の転機…本当にそうですねe-451自分の事すらすっかりと忘れていましたe-330
それ以外にも、アナログから地デジ化へ、なでしこジャパンが優勝し、紳助さんの引退、止まらない円高、金が高騰、イタリア情勢、そして金総書記の死去…
日本だけでなく、世界中で色々な事が起こった一年でしたe-443
まゆまろの記事も今年だったのですね(^^;)
そういえばまゆまろの記事も、まだ完成させていないものがあるのですe-444こちらも早く仕上げたいなぁe-263

2012年こそは素敵な恋人見つけなくちゃ~ですよ(´∇`人)e-266
でも最近は、恋人よりも仕事で成功させる事に賭けてみるのもいいかな?なんて思うようにもなりましたe-454
ま、気まぐれな私ですからどうなるかは分かりませんが、これからも自由に生きていきたいと思います(^▽^)

よいお年を…という事は、ほぷほぷさんはまた年末辺りに日本を脱出する計画でもあるのでしょうか(・∀・)
こちらこそ本当にありがとうございましたe-2よいお年を(^o^)ノ☆
2011/12/25(日) 00:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、こんばんはっ☆⊃(^ω^)⊂シュビッ!
すごいでしょ~e-2あのランニングe-287
深夜の政見放送であんな事されちゃうともぅ。。。惚れてまうやろー(´∀`*)e-262e-281やめなさいっe-330

私も都知事選バージョンが気になって見てしまいましたが、話している内容がほぼ同じで、ある意味凄いです(>▽<;)ついでにまばたきの回数も…。
でも都知事選の方がマニフェストらしきものも少しあって、ちょっぴりまともに見えましたよ(笑)
それに比べて府知事選ときたら。。。ちょっぴり小倉智昭に見え…(´∀`*)e-262e-281コラッ!

スマイルセラピーの中の『モテない人用・モテモテ恋愛コース』が気になる今日この頃。。。
2011/12/27(火) 00:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、こんばんは☆
奈良では月食は見れなかったのですね~e-330
確かに大阪もこの日の昼間は雨だったので諦めていましたが、夜10時くらいから雲が晴れてきて絶好の観察日和となりました(^^)

>マック赤坂
おぉe-2たびぱぱさんもそう感じましたか!?
実は私も見ていて「ひょっとしたら…」みたいな気持ちになりました!
彼はどう見てもハナから当選するつもりはなく、私達に笑顔を取り戻すために電波を使ってわざわざあんなことを…なんて。
不思議な事に、TVの彼を見ていて不愉快な気持ちにはならなかったのですよね~e-263
純粋に笑ってしまったというか…これは今のどんなお笑い番組よりも面白かったです(^^)
だからといって当然知事になられても困るワケですが(^^;)

そうそう、逆にまともな政見放送をしたからってまともな政治が出来る人が一体どれくらいいるのか?って話でもあります。
その点においてもマック氏はある意味有言実行されましたよね~(笑)

…って私もマック赤坂の支持者ではないですよ(^^;)
2011/12/27(火) 01:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
マック赤坂は何故落選したか?
以下の三点が考えられると思います。

①30°だったから。

②ボケが分かり難かったから。
  ※でも、こゆきさんがウケてるから、関西的にもオーケーだったんでしょうね。

③“マクド赤坂”にしなかったから。

以上です!
2011/12/28(水) 08:24 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
ぶっ!!あっはっはっ~~(≧▽≦)e-330
落選の理由をこうして分析までしてもらえるなんてe-2
とっくに選挙が終わったというのに未だこうして話題になるなんて、マックさんはなんて幸せ者なのでしょう~(つ▽≦)ヒーハー☆
…あ、それは私のせいかっ(つ∀・)←知事選の記事を放置し過ぎ

なるほど!たびぱぱさんは30°がまずかったと…。
いや~、私も確かにあそこは30°ではなく30℃で行くべきかと(´∀`*)e-262e-281余計にイヤ!

>ボケ
私にはアレ以上のボケはないかと思いましたよ(≧▽≦)
まずは青い画面の静かなナレーション、京大卒で伊藤忠勤務…フムフム、なかなか立派なお方ではないの?
…の後にババーンe-2e-2ぅわぉ☆w(゜∀゜;)w←思わずますだ・おかだになってしまったあの日。。
いやいや、あれでもぅ充分っす!私はもぅお腹いっぱいです(笑)
>マクド赤坂
そうですねぇ!これは確かに一理ありますねぇe-2
私はこれからマクドを見るたび、ふと彼の事を思い出してしまうに違いありませんe-263例えば。。
朝マックを食べる度に『…マック、朝から♪』とかe-245(´∀`*)e-262e-281絶対声に出さないようにe-330

やはりこれで『マック赤坂店』の知名度もグーンとアップしてますかね!?
東京に行ったら記念に一度立ち寄ってみたいです(^▽^)e-343
2011/12/29(木) 13:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
