アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


大阪W選挙

いよいよ投票日がやってきました

CA3F0538.jpg
 近所には橋下さんのポスターがいっぱい(平松さんは一枚も無かったっけ…)



私も先程投票を済ませてきました。

とはいっても残念ながら私は府民なので、熱き市長選には投票出来ず、知事選のみですが





もしかしたら大阪の…いや、日本の未来までもが変わるのかも?と思わせる今回の選挙。

私は元気の無い大阪が良くなるように、との想いを込めて投票しました。








当選された方、私達の大切な一票の想いをどうかいつまでも忘れないで下さい。。。







。。。


~今日のおまけ~







こちらが知事選候補者

CA3F0540.jpg
            あれ?マック赤坂がいない。。。           





スマイルッ☆のポスターが無いのは…ん、笑ってはいけないのか(゜p゜*)<しかしなぜそこまでして立候補を…




スポンサーサイト
コメント
No title
選挙でしたね!
僕の近所では橋下氏のこのポスターはどこにも、
なかったです。

僕は、橋下氏へは支持をしますが、
応援の石原都知事とか、
東・・なんとか言うのはいらなかったですね。
彼らは、橋下氏を利用しようと思っているのですから、
応援に来ただけにあまり来て欲しくはなかったです。

これから、維新の会は国政に進出するでしょが、
僕の個人的な意見としては、
「みんなの党」と組んで日本の政治を変えて欲しいですね。

ところで、毎回選挙で思うのですが、
何故、この大きな看板が必要なのでしょうね。
市会議員選挙掲示板のを再利用しているのなら分かるのですが、
新しいのならもったいないですよね。
2011/11/28(月) 09:51 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
今回の選挙は色々な部分でも注目されましたね(^^;)
中でもおかしかったのが、大阪は『住みやすい都市』の世界ランキング上位であり、『幸福度』は都道府県最下位という、選挙を引っ掻き回すようなニュースも発表されたりして…大阪って一体(>▽<;)

私の予想ではかなり接戦になると思っていましたが、維新の会が圧勝でしたねe-257
大阪はこのままでいいのか、それとも変わらなければいけないのか…そんな大阪の声が反映された結果だと思います。
平松さんが負けたという事は、同時に自民・民主にノーを突きつけたのと同じ。。
今の政治家に日本を任せても何の期待も出来ない…と思われている事を、政治家はもっと重く受け止めて欲しいと思います。

選挙の大きな看板ですが、これは毎回新調しているそうですねe-330
以前テレビで何かの大きな選挙が急になくなってしまい、大量に製作した看板やポスターなどの費用が全て水の泡だと嘆いていた人のドキュメントを見た事があります。

選挙の裏側を知ると、何かとお金が掛かっているのですねぇ~e-330
…と思うと、マック赤坂のポスターがなかった事も理解出来ますね(´∀`*)e-262e-281
2011/12/01(木) 09:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
 僕は新聞もテレビのニュースも観ないので、政治のこととか全く分かりませんが、何にしてもこれからの時代、変なことをしないと生き残れないと思っています。現状維持みたいなのが一番恐い。

政治家の皆さんもしがらみの中で苦しんでるんでしょうねぇ~。
民主主義の中に正義は無い時代になりました。

>当選された方、私達の大切な一票の想いをどうかいつまでも忘れないで下さい。

いや、ホントにそうですよねぇ~!
やりたい!って言ってやってるんだから、ちゃんとやって欲しいですよね。
ちゃんと出来なかったら税金返すとかね(←爆弾発言!!?)
関係ないけど、高速道路が渋滞したらお金返すべきですよね。
おっと!話が逸れる(笑)

マック赤坂さんの政見放送は最高ですよねぇ~!
現代美術のビデオ作品として観たら、かなり完成度が高いと思いました。

2011/12/11(日) 23:49 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
スマイル!スマイル!
お仕事の方はいかかですか?
年末モードに突入で、更に忙しくなっているかと思いますが、
くれぐれも体調にはお気をつけて…
うっかりこたつで寝てしまったら風邪をひきますからね。。。
(こゆきさんはもう、こたつを出したと予想。)

マック赤坂氏・・・笑
府知事選にも出馬されてたんですね。。。
(赤坂氏は、前回の東京都知事選に出ていて初めて知りました。
政見放送は忘れられません。)
ポスターは、ファンに盗まれたとかね・・・笑
2011/12/18(日) 12:49 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、せっかくコメントを頂いていたにも関わらず、放置しっぱなしでごめんなさい~っe-350e-330
しかもよりによって大阪W選挙の記事でストップしているなんて(゜ε゜;)ブッe-282
まるで私が『平松さんが落選して立ち直れなくなっている』みたいですねe-330もしくは私が死…(´∀`*)e-262e-281
決してそんな事はございませんのでご安心をe-320(´∇`;)

私も政治の事をエラそうに語る資格など無いですが、例えどれだけ国を良くしたいという志があったとしても、足の引っ張りあいやしがらみなどで、前に進みたくても進めないというのが現状なのでしょうね。
でもそれだと政治の存在自体に意味が無くなってしまうので、やはりしっかりと日本の舵をとってくれくては困りますよねぇ(--;)

変な事をしないと生き残れない…ホントそうですよ!
政治の中で周りに流されない、何が何でも意志を貫く…これが出来るのは、言い方は悪いですがちょっと普通とは違う、変わった人にしか無理だと思います。
政見放送で本当に変な事をしちゃったマック赤坂さんは落選しましたケド(´∀`*)やり過ぎ注意♪e-262e-281

知事として短期間で多くの実績を残した橋下さんが大阪の新しいリーダーとなりました☆
これからの大阪がどのように変わっていくのか楽しみにしています(^^*)
2011/12/20(火) 22:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん~ご無沙汰しておりますぅ~&ご心配ありとう~(つД`)
仕事の方はお蔭様でボチボチボチ…とこなしておりますe-456
それより今は、12月から取り掛かっている年賀状作りに大苦戦中で、このままだともう間に合わないかも~(つД`)
…というワケでしばらくブログどころではなかった、という感じでしたe-259
あ!さすが梅子さん☆こたつはもう出していますよ~e-287
しかも今年は思い切って新調しましたぁ☆なかなかオシャレ(?)で快適ですe-343

それにしてもさすがさすがの梅子さんですねぇ☆あの政見放送を見ていたとは(笑)
そうなんですよ、彼は東京だけでなく大阪にもやってきました(^▽^)
とかいいつつ、私も今回の政見放送で初めて知りましたが(゜∀゜;)あの衝撃は今でも忘れられない。。
政見放送でランニングシャツとか、突然立ち上がって画面から顔が切れるとか…。深夜なのに大爆笑(笑)
見終わった後、思わず『スマイルセラピー』を検索してしまいましたよ(^▽^)
…ハッ!しまった!!もしかしてこれがヤツの狙いなのか(゜e-320゜;)
そういえば宣伝効果はTVCMより安くてインパクト大。。。マック赤坂…恐るべし(笑)

それでも私の心の中の、今年の流行語大賞は『10度、20度…サンジュウドッ☆⊃(^ω^)⊂』
絶対コレですww
2011/12/21(水) 00:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
こゆたん久々(^^♪

久々 除きにきたよ(*^^)v
年賀状 遅くなるかもだけど書きます(●^o^●)
最近 体重 やばし(-_-)zzz
2011/12/22(木) 00:03 | URL | もも姫♬  #-[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんおひさ~~!!

ももたん、あれから体に無理せず過ごせてるかな?
今年はお互い色々あった年だったねぇ(^^;)来年はいい年にしようねe-271
私も年賀状を必死で作ってはいるものの…このまま撃沈するかもorz

その時は新聞の切り抜き文字でミステリー風にするから楽しみに待っててね(´∀`*)e-262e-281正月早々気持ち悪いわっe-330
2011/12/22(木) 01:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
