アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



グランドエクシブ 鳴門

9月中旬の話になりますが。。。

兄・弟ファミリー合わせて総勢12名で徳島へ一泊旅行に行ってきましたプップ~



今回私達が泊まったホテルは…

P9120291.jpg
       グランドエクシブ鳴門でございますヒャッホーィ♪








P9120297.jpg
  奥に見えるのは全てエクシブグループのホテルやゴルフ場になっています   





海の傍にあるホテルの入り口からここまで相当な距離があったので、もしかしたらこの山一帯(?)が、エクシブの所有地になっているのかもしれません









中に入ると、美しいエントランスが…

P9120298.jpg
            逆光です…(ToT)。。ヒロシです。。。










エクシブ鳴門の魅力といえば、部屋から眺める海の景色が最高なのだそうです

さてさて、その素晴らしい眺めとは一体どんなものなのでしょう。。ワクワク(^-^*)






。。。


窓の向こうは…

P9110272.jpg
           …まさかの山側だった(T▽T)こゆき、痛恨の一撃。。




全ての部屋がオーシャンビューだと思ってた。。。












…あぁ。。 海が。。  海がぁ。。O| ̄|_<もうお嫁に行けない。。←それは関係ない










気を取り直して…

P9110277.jpg
    部屋はベッドの隣が和室になっていて、結構広かったです









しかーし☆

私はこんな事でへこたれたりはしませんよっ




早速姪(兄の子)とホテル内をウロウロ探検し、こんな素敵な場所を発見しました









なんという事でしょう~

PAP_0488.jpg
エッジレスプールのため、海とプールの境界線が無いように見えるではありませんか 





あまりにも風が気持ちよかったので、晩御飯まで姪とここでセレブチックに過ごす事にしました

(セレブチックに過ごした例:デッキチェアーに寝そべってハーゲンダッツを食べた、等)








約2時間後…

PAP_0481.jpg
        あぁ…なんて美しい夕日なのでしょう。。(´∇`*)









あまりにも夕日が美しかったので…

PAP_0484.jpg
         見苦しい足を添えてみまし…(´∀`*)











存分にセレブ気分を満喫したので…

P9110281.jpg
       晩御飯は庶民的な居酒屋で♪(´∀`*)違います



徳島駅近くにあるこの居酒屋のオーナーの勇さん(お店に名刺が置いてあったので実名で…)は、実は父の昔からの知り合いであり、私がまだ小さい頃に何度か家に遊びに来てくれていました(^^)




オーナーは昔からとにかく器用で芸術家

写真は撮っていませんが、お店の中には本人の書や篆刻などの作品がズラリと並んでいます☆

私も前から篆刻に興味があったので、勇さんと色々話が出来て本当に嬉しかったです(^^*)



もちろん、料理も美味しかったですよぉ~

お刺身はもちろん、お鍋の出汁も最高でしたご馳走様です☆










この後、ホテルに着いてからラウンジでピアノとサックスの演奏を。。








…と思ったら聴く時間が無いどころか、大浴場の営業時間ギリギリだったので慌てて移動

…結局15分くらいでお風呂を済ませましたそしてバタンキュ。。








次の日の朝食は、こちらで豪華なバイキングを晩御飯の分までしっかり食べました~(≧▽≦)










チェックアウトを済ませて、椅子で寛ぐこゆき一族(立っている人は違います)

P9120299_20111116210653.jpg
        誰?旅行にギターなんか持ってきたのは…(--;)








長くなりましたので、徳島観光についてはまた後日報告したいと思いま~す(^-^)←いつになる事やら












~今日のおまけ~







旅行からしばらくして、私宛てに小包が届きました(・∀・人)きゃあ!何かぴら♪







中身はなんと…

PB160727.jpg
    勇さんが使用していた篆刻セットでしたす、すごーいっ!!



これだけあればすぐに篆刻が始められるのだとか☆超嬉しぃ~~

またこちらも時間があればコツコツやっていきたいと思います(^^*)勇さん、ありがとう~









また新しい趣味が増えちゃった(´∇`)アハ♪



コメント
おはようございます!
徳島にこんな素敵なホテルがあるんですね~!
遠くから見渡すと、ヨーロッパのお城みたい!
大勢での旅行、楽しかったことでしょう。

オーシャンビューじゃなくて残念でしたね。
でもゴルフ場が見える。最近全然やってないから、ちょっといいなぁ~って思っちゃいました(笑)

こゆきさんの足付き夕景素晴らしい~!
まさにセレブですねぇ~。

やっぱり渦潮とか行かれたんでしょうか?
続きレポート楽しみにしてます。
2011/11/17(木) 09:17 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
とても良いホテルですね。
ホテルの名物が部屋から見る海なのに、
全室、オーシャンビューではなかったのですね。
ちょっともったいないですが、
山の景色も良いですよ(慰めの言葉?)

9月中旬だから、このエッジレスプールには入らなかったのですか?
露天風呂には、このエッジレスバスはないのですか?
あれば、季節に関係なく楽しめるでしょうね。

この海に向かって真っすぐ?延びている足は、
こゆきさんの美しい足(?)ですか?
まさかこんなに・・・・・とは!
(夕日はどうでもいいです)

夕食は外で食べられたのですね。
ホテルは安くなるのですか(素泊まり)?

また、趣味が増えましたね。
でも、三日坊主にならない様に!

ところで、逆光の写真は、
僕は編集して見ましたよ。
横にボーイさんが立っていました。
(彼がヒロシさんですか??)
2011/11/17(木) 09:57 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
すてき!!!
ぎゃーーー!!!
続きを読む になってた時点で
まさかとは思ってたけど、
まさかまさかのマウンテンビュー!!(笑)
でも、部屋から見えなくてもこれだけ見られれば
充分だよね!!!
きれ~~~~~~いo(´Д`*)o
こゆきさんの足が!!(爆)
いやさ、海が!!(笑)
いやいやいや、足も充分お綺麗よ!!

こゆきさんのご家族は音楽一家なのね!!すてき!!

篆刻セット良かったねえ~~!!!
作品をぜひぜひ見せて下さいね~~!!!
2011/11/19(土) 04:11 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、こんばんは☆
私にとっては人生初の四国でした(^^*)
四国といえば龍馬かうどんのイメージしかなかったのですが、そんなイメージをぶっ飛ばすような素敵なホテルでしたよ~e-420
これだけ家族が揃って旅行出来たのも実は初めてなのですが、とってもいい思い出になりましたよ(^^)
部屋はまぁ…オーシャンビューではなかったけれど、海はプールから見る事が出来たし、山側も楽しめたという事で結果的にはオッケーですね(^▽^)

お!足つきオッケーでしたか(゜∀゜*)
…水虫治しておいて良かった♪ホッ(´∀`*)e-262e-281違ーうっe-2
2011/11/19(土) 22:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆返信がすっかり遅くなってしまいましたe-330

どの部屋になるのかは行ってみないと分からないので、予約してからずーっとワクワクしていましたe-266
オーシャンビューではなかったものの、プールからの眺めも大満足だったし2ヵ月くらいワクワク出来たのでまぁいっか♪って感じです(^-^)
プールの方はまだまだ暑い日だったので水着も持っていったのですが、時間が無くて入れませんでした(>▽<;)
露天風呂はバッチリオーシャンビューでしたよe-224

>まさかこんなに…
…が5つ。。なんだろう(゜◇゜)?だ・い・こ・ん・足…あ、なるほど☆正解です(*´∇`)e-287
この後、夕日に染まって大根が赤カブに…(´∀`*)e-262e-281カブはさすがにヒドイわぁe-330
2011/11/24(木) 09:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、遅くなってごめんなさいね~んe-350

あら?やっぱり…そう感じてましたぁ?(^p^)オホホ♪そうざますのよ~、窓の外は…コホン、では皆さんご一緒に♪サン、ハイッ☆ま~さ~か~のぉ~ヾ(´∀`*)e-262e-281もぅえぇっちゅーねんe-2

こゆきさんの足がきれい…いやいやそんな(^^*)。。あれ?(爆)が付いてるww
そうそう、そこは笑うところですからねe-420(爆)で正解です(≧▽≦)e-287

篆刻はいつ出来るのやら…期待せずに待ってて下さいねぇe-463(^^;)
2011/11/24(木) 09:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは★
お久しぶりです!

「今頃この記事にコメントされても・・・」って
感じだと思いますが(笑)、こちらにコメント
させていただきます。

1枚目からこゆきさんのおみ足の写真まで、
「海外旅行に行ってきましたー!」でも通用
しちゃうくらい素敵なホテル&景色ですよね!

これ絶対、どこかのインチキくさいブログ
(名前なんていったっけな?ナントカ・・・239
だったかな?)だったら、しれっと嘘つき通して
最後に居酒屋の写真で「実は徳島でした!」
とか、やってますよ。(しかもあそこならこの
ネタで7~8週間だらだら引っ張るでしょうし)

いやぁ、そう考えると実に潔よいです!こゆきさん!
初っ端から、e-125e-282プップ~
ですもん。どう考えても海外ってノリじゃないし(笑)

そんな訳で、家族愛溢れる徳島観光編も楽しみに
しております!
2011/12/03(土) 03:11 | URL | spoof #-[ 編集]
☆spoofさん☆
わ~e-330spoofさん、すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさいっe-350
ブログを放置し過ぎたから…やだぁ、いつの間にか虫も湧いてるしv-523v-523v-523ヾ(´∀`;)e-262e-281

本当に楽しくて思い出に残る旅行になりましたよe-454
家族揃って旅行したのは今回が実は初めてでした☆
そして仰るとおり、ホテル&景色も最高に素晴らしかったですよ~\(^▽^)/また行きたいなe-2

私も今回はたっぷり写真を撮ったので淡路島編のように4~5回くらいに分けて記事にしたかったのですが、時間がなくてそこまで書けそうにありませんe-351
せめてどこに遊びに行ったかくらいはまたいつか書けたらいいなと思います(^^;)
2011/12/08(木) 01:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
