アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



第21回 宇治十帖スタンプラリー 

毎度おなじみの…

PB130719.jpg
    スタンプラリーに今年も参加してきました        





今回は京都国文祭とかぶってしまい、残念ながら1回しか参加出来ませんでした(^^;)←去年は4回










PB130720.jpg
       もちろん今年も見事な健脚(コース)っぷりです










参加してからもう3年目なので…

PB130724.jpg
      毎年デザインが変わる記念バッジもとうとう3種類に










あぁ…大好きなスタンプラリーも終わっちゃったぁ。。。

今年は1回しか参加出来なくてなんだか寂しいなぁ(´・ω・`)









。。。




…と思っていたら

PB130721.jpg
  宇治観光センターでこんな物を見つけました(・∀・)←なぜか惹かれてしまうスタンプラリー











PB130725.jpg
      エリアは広範囲ですが、この内の6つを集めればいいそうです      




スタンプは全部で32種類。

各地に所縁のある歴史人物が可愛くデザインされていて、集めるのも楽しそう~(´∇`)

どこかに出掛けたついでにこっそり集めちゃお~っと









早速『宇治』の…

PB130722.jpg
        紫式部ゲット~~ヾ(^▽^)<スタンプ帳にポポポポ~ン♪ 




エリアは大阪・奈良・京都・三重・兵庫なので、キャラクターも卑弥呼や千利休、与謝野晶子などなどバラエティー豊かこうしてみると関西は歴史の宝庫なのですねぇ

さてさて、次はどこの誰を押しちゃおうかな~(^^*)















~今日のおまけ~









32人の中でも、私の一番のお気に入りは…
     
PB130726.jpg
   ファンキーなヅラ兜を付けた秀吉クンです(笑)







でも大阪城って…もしかしたら入場料が必要かも。。。











別の所にしよっと(´∀`*)♪










コメント
おはようございます!
おぉ~~!!
スタンプラリーのバッチ欲しい~!

そして歴史シリーズも面白そう~!
スタートはやっぱり“こゆきさんスタンプ”なんですね~!
このスタンプかわいい~!!

ワハハハハ!
パンクヘアーの秀吉スタンプも欲しいですね~!
期間が長いから、色々楽しめるそう~。
これの景品が気になりますね~!
2011/11/15(火) 08:33 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
そういえばたびぱぱさんは『ご当地ピンバッジラー』でしたね(゜∀゜*)←最後に何でも『ラー』を付ければいいと思ってる人

記念バッジを見て今気付いたのですが、こうして並べてみると、去年片思いだった光源氏が今年見事に結ばれたe-415みたいになってますねぇ!!もしかしてそういう楽しみ方もあったのかなe-451e-330
こうなると来年のバッジが気になりますe-2赤ちゃんが増えているのかしら!?それともまさかの。。。

…結局破局~e-265ぽわぽわぽわわ~ん♪(´∀`*)e-262e-281人の不幸を期待するなっe-2

にしてもよくぞ私が紫式部似という事を覚えてくれていましたね(´∇`人)
言われた当の本人はとっくに忘れていましたe-350
記念すべき最初のスタンプ第一号が私で始まる事が出来て、何だか縁起が良さそうです(^p^)
2011/11/15(火) 09:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
スタンプラリーは京都だけではなかったのですね。
関西を回る事が出来るのですね。
行動派のこゆきさんには、
丁度良いですね。
大阪城は入場料が必用かもしれないですが、
各地に行くのにも、
交通費が掛かりますよ。
それは良いのですか?

この記念バッジは集めていれば、
レア物で、何時か高く売れるかも???
とにかく、何事も続ける事が大事ですよね。
でも、飽性のこゆきさんは意外とこだわりのあるのには、
飽きないのですね。
ご立派!!!
(僕には到底無理です)
2011/11/15(火) 09:51 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
>スタンプラリーは京都だけではなかったのですね
というのは、歴史街道スタンプラリーの話ですよね(・∀・)?
こちらは関西の歴史街道が対象になるので、東は伊勢から西は姫路と、かなり広範囲になりますよ(^^)

私はドライブが大好きなので、いつもこういうのをきっかけにして行き先を決める参考にします☆
交通費の心配もありますが、スタンプが設置してある場所の周りで何かイベントや美味しいもの、紅葉スポット、足湯…などお金を掛けずに楽しめる所はたくさんあるので、ガソリン代はあんまり気にならないですe-454

そうそう、私は飽き性なくせに、つまらない事に人一倍情熱を燃やす一面がありますね(>▽<)
出掛けるのは基本的に大好きですe-2
逆にテレビを見ながら家で一日中ゴロゴロ…はかなり苦手です(^^;)たまにはいいけど。。

moonさんもぜひ、好奇心旺盛に色々な情報をキャッチして出掛けてみて下さいね~(^^)ノ
2011/11/16(水) 00:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは~~(^0^*)ノ
わーー!!
私もスタンプラリー大好き~~~o(^0^*)o
良いなあ~~!!バッヂ!!!
上のは大君と中君で~~~
下のは浮舟??
良いなあ~~~!!!

歴史街道スタンプラリーでは
何がもらえるのかな~~???
もらったら見せてね(^0^*)o
2011/11/16(水) 15:56 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆かじぺたさん☆
やっぱりぃ~~!?
前から薄々感じていたのですが、きっとかじぺたさんとは好きなポイントがかなりシンクロしているように感じます~e-2
私もスタンプラリーや道の駅巡りは大好きだし、それに加えて名水を求めてペットボトルで持ち帰るポリタン族でもあります(>▽<)
記念バッジはもしかしたらストーリー仕立てになっているかもしれないので、来年もまた参加してバッジを紹介しますねe-319

歴史街道のほうは、クリアすると全員にスタンプキャラクターのオリジナル一筆箋がもらえるそうです(^^)
さらに抽選でホテル宿泊券が当たるそうですよe-451
またもらえたらこちらで報告しますね~(^▽^)ノ☆
2011/11/17(木) 00:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おはようございます!
歴史街道スタンプラリー、真似させて貰いました~!
そしてすみません...
スタンプ6個、先にコンプリートして記事にさせて貰いました!
ごめんなさ~い(笑)

こゆきさんのスタンプ成果も楽しみにしてま~す!
2011/12/13(火) 06:51 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
おぉ!!もうクリアされたのですか!?あの歴史街道スタンプラリーをっ(((゜Д゜;)))
ん?歴史街道スタンプラリーは関東でも開催しているのかな?それとも私と同じもの??
いやいや、全国を飛び回っているたびぱぱさんなら、この関西のスタンプラリーのクリアだって夢じゃないはずっe-330

よ~しe-2早速たびぱぱさんの記事をチェックしなくちゃ~e-218
2011/12/22(木) 01:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
