アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



京都国文祭開幕☆

10月29日、まゆまろがPR隊長を努める…

PA300615.jpg
       京都国文祭がスタートしました☆









まゆまろファンの私はもちろん

PA290557.jpg
  初日のオープニングパレードを見に行きましたよ









なんてったって『京都国文祭PR隊長まゆまろ』の晴れ舞台ですもの、当然ですわ~(´∇`人)












…とかいいつつ、開幕から30分も遅刻してしまったので…

PA290477.jpg
        ゴール地点の京都市役所で待機する事にしました






    



京都市役所前で待つこと5分

PA290479.jpg
   パレードの先頭がやってきました(><;)ギリギリセーフ










PA290482.jpg
        あぁ、パレードって感じがするなぁ~(´∇`)










あっ!

PA290483.jpg
             あれはっ!!













PA290484.jpg
          隊長どのっ(゜▽゜)!!












PA290485.jpg
少し前までは京都府民ですらあまり知られていなかったのに。。  (あまり知られていなかった頃) 
     







PA290487.jpg
  なんて堂々とした立派なお姿(つД`)<わらわ嬉しぃ        










PA290489.jpg
 隊長の凛々しい姿に皆釘付けですぞ~(つД`)なのにちょっぴり寂しいのはナゼ~







こうしてまゆまろ隊長はゴール地点の京都市役所へと姿を消しました。

今度はいつ会えるのだろう。。。。。














さて、パレードはここからが本番です☆

PA290497.jpg
    その後に続いてきたのは、振袖姿のギャルの舞フレッシュ~







うん、この場所は悪くないな(゜∀゜*)パレードがよく見える












ところが。。。






。。。






ゴールに近過ぎたせいか…

PA290500.jpg
                 はぁ、やれやれ~…













PA290502.jpg
                  …やれやれ。











PA290535.jpg
                 やれやれ。。。






目の前を通り過ぎていくのは、パレードをやり終えて疲れ切った人ばかり(゜Д゜;)こりゃいかん!






そんなこんなでちょうど場所を変えようかと迷っていた時になんと!

向こうの方のテントに皇太子殿下が来られているとの情報をキャッチ!(((゜Д゜;)))マジデスカー!?









早速そのテントを探しに移動~

PA290540_20111030232121.jpg
      わっ!SPが5人もっ!!このテントで間違いないわっ(゜□゜)












もしかしたら。。。






皇太子殿下のスマイルを間近で見る事が出来るかもぉ(*´艸`)<私もここからパレード見るべ♪













PA290541.jpg
スタート地点に近いここからは活きのいいパレードが良く見えましたやった~…あ、SPさんが











PA290551_20111030232120.jpg
             阿波踊りキター(・∀・)!














そして…

PA290545.jpg
              馬もキター(゜∀゜)!!
















さらに…

PA290566.jpg
            バグパイプもキター(>▽<)!!!


















キ…

PA290555.jpg
         キンニャモニャってなんだモニャ(゜∀゜;)!?












…と、すっかりパレードに夢中になっていたらいつの間にか…

PA290558.jpg
           誰もいなくなっテター(T▽T)ガラ~ン…









…この後、最後までパレードを見届けるも、結局皇太子殿下に会う事はありませんでした。。。ヒュー














~今日のおまけ~










PA290584.jpg
     パレードが終わってから、近くの商店街に立ち寄りました










そこでこんなTシャツを発見…

PA290581.jpg
        買えばよかったかなぁ。。隣のジャイアンも捨てがたい









コメント
こんにちは!
>京都国文祭開幕

いよいよ始まりましたね。
僕もひとつふたつ見たい催しものがあるので、
ちょこっとのぞいてみるつもりです。

こゆきさん、スタンプラリー狙ってるでしょ?(笑)

いつもありがとうございます!
2011/11/01(火) 07:01 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
京都国文祭にやはり、
こゆきさんは行かれたのですね。
遅刻でも間に合って良かったですね。
おまけに、ちゃんと彼氏にまじかに会えたのですからね。
・・出来ればハグでもしてあげればよかったのでは?・・
(僕なら喜んで受けますよ!)

でも、分からないのは、
京都国文祭で何故?パレードが必用なのか???
お祭りだから?
別に祭りでもパレードは必要ないと思うのは僕だけ?
皇太子殿下が来るのは、
祭りを盛り上げるのには良かったとは思います。
しかし!僕には京都国文祭の趣旨がいまいち分からないです。
振袖姿のギャルの舞から始まって、
馬に乗った制服の人、
バグパイプ?(日本ではない)
挙句の果てのキンニャモニャ?(なんじゃこれは)
唯一、阿波踊りだけは理解できますが京都と関係があるのですかね。
文句を言うつもりはないですが、
(こゆきさんのせいではないです)
このパレードの必要性を感じました。

でも、こゆきさんには、
関係なく、まゆまろが参加して、
それを目に前で見れたのが価値があったのですね。


ところで、
大阪マラソンで、
こゆきさんを見かけましたよ!
(と言っても、こゆきさんのプロフィールのヒヨコの話です)
僕の友達が写真を、Facebookの投稿していました。

2011/11/01(火) 10:38 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
とうとう始まりました☆…といっても、あっと言う間にもう終盤に差し掛かっていますが(^^;)
ほぷほぷさんは何のイベントをのぞく予定なのでしょうかe-343気になりますね~(^^*)
そんな私は今日も国文祭のとあるイベントに参加してきましたよ~e-420

>スタンプラリー
お!さすがはほぷほぷさんですっ(>▽<)e-287
今年のスタンプラリーも当然…とっくにクリアしちゃいましたでござるよぉe-319(^▽^)ニャハッ☆
そういえばほぷほぷさんは参加した事があるのでしょうか(・∀・)?こちらも気になりますww
2011/11/03(木) 20:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
もちろん、行って来ましたよ☆まゆまろファンとしてはパレードは外せない一大イベントですからね(^p^)

moonさんは京都国文祭についてパレードの必要性等色々な疑問をお持ちのようですが。。
実はこの件で質問責めにされたところで、ただのまゆまろファンというだけの私には全ての質問に一つ一つ上手く答えられません(><;)
そこで国文祭のパンフレットなどをかき集め、国文祭とは何なのか?…というのを改めて調べてみましたe-263
それで分かった事なのですが、要するに国文祭とは。。。

全国各地から文化活動に親しんでいる個人や団体が集まり、発表、交流するいわば『日本最大の文化祭典』なのだそうです。
この祭典は昭和61年から毎年各都道府県持ち回りで開催され、今年はついに京都にその順番が回ってきたe-2…という事なのだそうです。
なので全国から様々な文化が京都に集結したため、パレードでは阿波踊りや八木節の他に、マーチングバンドなど各都道府県を代表して参加していたのでしょうね(^^)
被災地の東北のパレードが始まると、沿道から多くの声援や拍手が沸いてジーンとする場面もありました(つД`)
ちなみにキンニャモニャとは島根県の伝統文化だとパンフにありましたよe-451

という事なので、次回京都で国文祭が行なわれるのはいつになる事やら。。。e-351
という状況を考えると、この盛大なパレードは納得出来るのではないでしょうか(・∀・)

…と、説明しながら今頃国文祭の偉大さを思い知ったこゆきなのでした(´Д`)アウー

まゆまろってそのPR隊長だったのねっ(((゜Д゜;)))<今まで私は頭が高過ぎターe-330
2011/11/03(木) 21:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは★
東京では知られてない(と思う)まゆまろのことを、
こゆきさんのおかげで知ることができた訳ですが、
今回の写真で気づいてしまったことがあります。

それは・・・「常に空を見上げている」という新事実!

空にUFOでも飛んでいたのか、どうもそれが気になっている
ご様子で、パレード中、パレードそっちのけで空ばかり見て
ますよね(笑)

「上ばかり見て歩いていると、足元につまずいて転ぶぞ!
転んだ場合、君は自力で起き上がることができるのか!」
と注意したくなるくらい、ヒヤヒヤしながら写真を拝見
しましたよ。

あと、ドラえもんTシャツ。これ買わなくて正解だったと
私は思いますよ。だってこれ着てたら、知人に「ドラえもん!
何かひみつ道具出してよ!」ってイジられるじゃないですか。
ひとりふたりなら「どこでもドア~」って返しても、会う人
会う人にイジられ続けたら、さすがのこゆきさんでも
「(ドスの利いた声で)でねぇよ・・・」って言うに5000ベリー。

それ以前にこの服に合わせる服を選ぶのが大変って噂も(笑)
ぜひこゆきさんには真っ青なレギンスでも合わせてこの秋、
チャレンジしてみてください!
2011/11/04(金) 03:00 | URL | spoof #-[ 編集]
No title
こゆきさん!
有難う御座います!
お陰で、京都国文祭に趣旨が良く解りました。
全てが納得です。

次回は、又、別の場所で行われるのですね。
その時は、又、まゆまろ君はPR隊長として参加ですね。
こゆきさんも、その時は、又、行かれるのですか???
2011/11/04(金) 10:09 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
おひさしぶりでござーます(^0^*)ノシ
きゃ~~~o(≧Д≦)o
まゆまろ隊長さま~~~~~~!!!!!!
久しぶりに御尊顔を拝しましたわ~~!!
てか、基本こゆきさんとこでしか
拝してないんですが(笑)

活きのいいぴっちぴちキトキトなパレードと
活きの悪いパレード!!!(爆)
そして、拝せなかった皇太子殿下!!!(笑)

リポート、めっちゃ面白かったっすo(≧Д≦)o

キンニャモニャ~~!!!!(爆)
2011/11/06(日) 00:59 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆spoofさん☆
やはりまゆまろの東京での知名度は0に等しいのですね(´Д`)…無理もありません。。
それは逆に、東京のゆるキャラ『大崎一番太郎』を関西の人間が殆ど知らないのと同じ事(´Д`)←ゆるキャラグランプリ調べ

>常に空を見上げている
あ、確かにそうですね(笑)
ちょっと目を縫い付ける位置が高過ぎ…(´∀`*)e-262e-281き、着ぐるみじゃないのよっe-330
でも不思議な事にこれがまた!彼とは何度か会いましたが、ちゃんと私と目が合うんですよ~e-349
…これは目玉が大きいせいかしら(・∀・;)

そうそう、上ばかり見ているつもりはなくても、まゆまろの場合は足元が全く見えていないと思いますe-330
ホントいつも不思議に思うのですが、中の人は一体どこから外を見てい…(´∀`*)e-262e-281き、着ぐるみじゃないってばっ!!

でも大丈夫e-2例え転んだとしても、まゆまろは一日3回まで自力で起き上がれるそうですよe-287
なぜ3回まで?…それはきっと中の人の体力がそれで限界(´∀`*)e-262e-281ボスッ!

ドラえもんTシャツ、やっぱり買わなくて正解ですか(・∀・)
どうせならTシャツではなく、ロンTがいいなと思いました!
そしたらあとは白い手袋で常にグーe-281をしておけばオッケーe-287
…やだ、青いレギンスも履かなくちゃいけないのね(/∇\*)←すでに仮装の域

確かに秘密道具は出せないけれど、代わりに私のサイン入り生写真をポッケに忍ばせておけば皆大喜びですよね(´∀`*)e-262e-281いらねーよっe-2
2011/11/06(日) 09:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
京都国文祭の趣旨が分かって頂けてよかったです(^^)
そんな国文祭も今日がなんと最終日e-330
私もいくつか回りましたが、熱気にあふれているところと今ひとつ盛り上がりきれていないところがあるなと感じました(^^;)
これは範囲が京都全体ととても広いので仕方のない事ですね(^o^;)

さて、来年は違う場所での国文祭となりますが。。。(ちなみに徳島だそうです)
まゆまろは京都国文祭のPR隊長なので、来年はもう関係ありませんe-265
つまりもう、今日で役目を果たしたという事になります。。
…明日からまゆまろは。。。解体されない事を祈るばかりですぅ(つДT)号泣~e-330
2011/11/06(日) 09:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
えっ!
今日でお役御免ですか。
それで、もう解体?
可哀想ですね。
何処かの(奈良)のゆるキャラより余程可愛いとおもいますが!

きっと、何かの形で、又、登場してくると思いますよ。
その時は、中にこゆきさんが入っていたりしてるかも???
2011/11/06(日) 10:29 | URL | Moon-rainbow #-[ 編集]
☆かじぺたさん☆
いつもまゆまろを可愛がって下さってありがとうございます(´∇`*)
寂しかったあの頃の面影は全くなく、皆が注目する中での堂々とした姿を、かじぺたさんにもぜひ見てもらいたかったですe-2
まゆまろのつるんとした顔を見ていると、ささくれ立った私の心もつるんとしてくるのです(^-^)←ささくれてたんだ?

パレードはと~っても良かったんですよ~~e-330
ただ私の場所がほんとゴールに近すぎたのがいけなかったんです(>▽<)
皇太子殿下は…いつのまにいなくなってたのでしょうね(゜∀゜;)

そしてキンニャモニャ…正直馬よりインパクトがありました(笑)
2011/11/06(日) 23:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
いやいや、moonさん。落ち着いて下さいヽ(^o^ヽ;)
まゆまろはまだ解体されると決まったワケではありませんよe-330
役目が終わったからといって、解体されませんよーにっe-350
…という、私のただの願いです(><;)
国文祭が終わった今、まゆまろは今どこで何をしているのでしょうか。。

私はひこにゃんにも会った事がありますが、やはり断然まゆまろがいいです!!
…いつかまたどこかで会えますように(T人T)
2011/11/07(月) 00:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
