アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



買い物と夢とロマンと…

皆様、ご無沙汰しております



この度はコメントの返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした

私は元気にはしているものの、仕事が変わったのと同時に出掛ける事も増えたり、毎晩激しい睡魔に襲われるようになったりで、PCを開く機会が大幅に減ってしまいました




こんな調子なので、今後もしばらくはのんびりブログになるかと思います

そしてそんなブログにも関わらず、いつも立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございます











今回は、そんな私が例えばどんな所に出掛けているのかというのを書きたいと思います。。。







。。。







先日は友達に誘われて、ハンズメッセでお買い物をしてきました

P8270219.jpg
   お酒を飲んで帰ったせいか、家に着いたら袋がボロボロ…(゜∇゜;)





ハンズメッセとは、全国の東急ハンズで年に数回開催されるお得なバーゲンです私も実は知らなかった

物作りが大好きな私ももちろん、東急ハンズが大好き~








そこでゲットしたアイテムを紹介しま~す

P8270220.jpg
 大島椿のヘアクリームとサンプルが付いたヘアケアセット





大島椿といえば、ヘアケアアイテムでかなり有名で、オイルでは私も随分お世話になりました

ヘアクリームは初めてですが、アウトバストリートメントが切れていたのでちょうど良かったです








P8280231.jpg
  ミニボトルのシャンプーとパウチに入ったトリートメント5つが付いてました




早速お風呂上りにヘアクリームを使ってみたのですが、評判通りのサラツヤ感で大満足です

これだけ入って837円はかなりお得な買い物でした☆










私はやや赤みのかかった黒髪なのですが。。。

これでボア・ハンコックのような美しい黒髪を目指します( ´艸`)ププッ  ←自分で言いながらウケる人











マルセイユ石鹸も買いました

P8270222.jpg
  どっちかは忘れましたが、380円と480円でした。かなり大きいです☆







昔、友達から「いいよ~♪」と勧められていたのですが、高価なのでなかなか手が出せず…

まだ使ってはいませんが、アレッポの石鹸が洗顔にとても良かったので、使うのが楽しみです(^^*)










P8270223.jpg
  セラミックピーラーは仕事で使えそうだったから←え?






本当はもっと買いたかったのですが、この後飲みに行くのもあり、荷物になるのでこの辺で(^^;)












同時にこんなイベントも…

P8270224.jpg
       おぉこれは絶対行かなくちゃ~






私は特に鉄道マニアではないのですが、こういうのを見るとワクワクします←それをマニアと呼ぶのでは?









そのイベントの目玉商品は。。。







。。。




P8270225.jpg
     おおぉ特急のヘッドマークまで販売してるぅっっ←完全にマニアの反応




写真は撮りませんでしたが、現場では『みどり』では無く、なんとあの『白鳥』が売られていました






みどりはいらないけれど白鳥なら欲しい~

コレ、私の車のフロントにどーんと装着してみたいな~(゜∀゜*)

あ、せっかくだから『大阪⇔青森』のプレートも欲しいわぁ~(´∇`人)運転席の扉付近につけたら個性的~











…けど75万円もしたから諦めたよ。。高過ぎ(´∀`;)安くてもNGですっ新種の痛車かっ!!













鉄道に興味のある方は、31日までハンズ梅田店で開催していますのでぜひお越しやす(´▽`)















~今日のおまけ~









そんな私も実は一つだけ買ってきたものがあります

P8270226.jpg
        大きなワゴンの中から、何気に手にしたこの一枚…





このオレンジの電車は、私が子供の頃に何度か乗った事があり、懐かしさのあまり買ってきました
(もちろん、機関車の方は全く知らないデスヨ)










にしても…

P8270230.jpg
      ドヤ顔で『今』と謳うオレンジの車両も、私にとっては昔の話…








コメント
な、懐かしい……
こゆきちゃ~ん、元気???
夏前までご近所さんだった釣り人です。
ここの書き込みは3、4回目かなぁ(笑)。

そういえば……。
改めて思うとオレンジの電車ってもう走ってないんやね。
いつから???
同じ釜の飯を食っていた頃は走ってたっけ???

ま、なんか懐かしく思って書き込んだんやけど、
それだけなんですよね~。

また、突然書き込むかもしれません。
ではでは。
2011/08/29(月) 14:55 | URL | Fanks!! #-[ 編集]
☆Fanks!!さん☆
これはこれはFanks!!さん!ご無沙汰しておりますです(^o^)ノ☆
結局ご近所さんの期間は一度もお会いする事がなかったですねぇe-330

…あの日、私が『うなぎ捕獲セット』さえ持って行けばFanks!!さんともお会い出来たのに(つД`)←何よその2人の怪しい関係はe-263

Fanks!!さんならこのオレンジの車両はもっと懐かしいでしょうね~(^▽^)
この沿線は多分、東西線と繋がった辺りからオレンジからシルバーにモデルチェンジして、そして尼崎の事故の後、更にモデルチェンジをしたのかな?…というのが私の憶測ですe-351

オナカマ(同じ釜の飯を食ってた仲間、の略)の時は…どうだったっけ(・∀・;)
オレンジ車両の時代はかなり長かったような気が。。。
環状線は今でもオレンジが走ってるので、こちらとごっちゃになってしまいますよねe-330

ところで新しい住まいはいかがでしょうか(^ε^)
あの辺りは高速が開通してから、一気に便利になっているので羨ましいです~e-454
2011/08/29(月) 18:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
激しい睡魔が襲うのは、
心身共に疲れているのでしょうね。
あまり無理をせずに頑張って下さい。
でも、その睡魔のおかげで熟睡されて疲れも取れているのでしょうね。

東急ハンズの梅田は、
今度、新しくなった大丸の中ですか?
買い物に関しては、
女性用なのでコメントが出来ないです。
でも、この石鹸はオリーブの油で出来ているのですか?
僕も、この形の石鹸をお風呂で使用しています。
(乾燥肌ですから)

大阪駅だから、鉄道マニアも喜ぶイベントをしているのですね。
片町線ですか。
僕も2-3度利用した事があります。
もう、複線化したのですね。
昔は、単線でしたからね。
このオレンジの車体は懐かしいです。

僕も機関車は知りませんよ!

夏バテにならない様に気をつけて下さいよ!
2011/08/30(火) 10:29 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
祝二周年!
こゆきさん
明日でブログ開設二周年ですね!?
おめでとうございます!

更新がままならないからといって、恐縮することはないと思いますよ!実生活が充実しているのだからとても良いことじゃないですか!

>同時に出掛ける事も増えたり

おっ!もしや???v-343グヘヘ♪v-343ビンゴなら、僕にだけわかるようにこっそりブログの背景をピンク色にして教えてくださいねor文字をピンク色にするとか(爆)(おやじになったもんだ。。。)

まあ、とにもかくにも三年目も仲良くしてくださいねぇ♪

いつもありがとうございます!

2011/08/30(火) 20:01 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
確かに(笑)睡魔が襲うという事は、いい睡眠が取れてるという事ですよね(^▽^)

仕事は今までとは全く違ってかなり細かい作業もあるので、楽しくやりつつもやはり神経はかなり使っているのだと思います(^^;)
家に帰るとやたらぐったりとしてしまいますね~(++;)

その通り☆梅田のハンズは大丸の中ですよ♪moonさんの会社からは近いのかな??
今回は女性的なアイテムばかり買ってきましたが、男性も充分楽しめると思います!色々売ってましたよe-287
石鹸は緑の方がオリーブで、白がパームと書いてありましたe-257どちらも肌に優しいと思います(^^)

あら、moonさんも片町線をご存知なのですねe-257
そうそう、とうとう片町線も複線化したそうです(^^*)
…ってかなり前の話ですよ((゜Д゜;))しかも片町線はもう無いですよe-330
単線の頃もご存知なのですねe-451。。。私は知らないのですe-351マニア失格だわ。。e-265

私にとって今年の夏は、全体的に涼しい印象でした(^^)
クーラーも無事、一度も使う事無く夏が終わりそうですe-319
夏バテは全くしませんでしたが…代わりに食欲が落ちてくれる事も無く。。。(T▽T)

このまま食欲の秋に突入するのが恐ろしくもありますe-350
2011/08/30(火) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメント欄でお煎餅をどうやって出すのでしょうか!?
新しい職場が決まったのですね!!
おめでとうございます。。。(*゚∀`)ノ
忙しい…というのは、忙しくて大変ですが(まんまだよ!)、
良い結果のせいなのですね☆
ほぷほぷさんがおっしゃる通り、更新がままならないのは
「実生活が充実している」証拠・・・
レスの遅れなどと気にせずに、ぜひ楽~なペースで続けて下さいまし☆

鉄道の事はわかりませんが、
列車のプレートは、なんだかノスタルジックでいいですね~

>こういうのを見るとワクワクします
わたしも、それをマニアと呼ぶのだと思います。。。┐( ̄∇ ̄)
2011/08/30(火) 23:58 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
わぁぁ~~e-330私ってば、くだらない事をもう丸二年も書き続けているのですねぇ~e-350
…ますますクセになる(´∀`*)♪e-262e-281反省するのかと思いきやっ!

確かに更新が遅れるのはまぁ仕方がないかな~…とは思うのですが、コメントの返事が遅れたのは心苦しく思いましたe-444

記事を書くよりも、コメントの返事を書く方が楽しみだったりするのですが、睡魔に襲われながら無理に書いた返事が全くつまらないというかかみ合っていなくて、何度も書いては消していました(^^;)
焦ったり余裕のない時は、書きたい事が全く頭に浮かばないものですねe-263
そして更新もままならないブログに何度も足を運んでくれていた皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです(>▽<)

>出掛ける事が増えた
あ!なるほどっ(・∀・)さすがほぷほぷさん、目の付け所がシャープです(笑)
そうですよね~、こんな鉄道の話で盛り上がるなんてきっと男性の影響も大いにあるはず~~e-266

…すみません、このコーナーへは女性2人で突入し、リアルに盛り上がってました(T▽T)
だって、駅員さんの使用済み帽子まで販売してたんですよe-2誰が買うっちゅーねーん(≧▽≦)(≧▽≦)ぶっはっは☆

あ、もちろん、ここだけではなく他の場所にもたくさん出掛けるようになりましたよ☆
またそのうち記事に書こうかと思っているのですが…母のリハビリのために、奈良や京都へ。。。(T▽T)

物作りは得意なハズなのに、彼氏作りはどうやら苦手みたいです(´∀`*)e-262e-281ボコッ!

…ブログの背景はこっそりとぐんじょう色にしときます(´∀`*)e-262e-281ゴツッ!
2011/08/31(水) 00:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
楽しかったねぇ☆
リアルに楽しんだ片割れです(笑)
私も袋はげてたぁ(--〆)
でもなかなかお買い得やったよね~
人の多さには参ったが(*_*;
そういや美味しかった酒とごはん写メるの忘れてたね(+o+)
またいい店見つけたら連絡するので
遊ぼうね~(*^^)v
2周年おめでとう\(^o^)/
2011/08/31(水) 01:53 | URL | プーさん #-[ 編集]
No title
えっ!
片町線はもうないのですか?
知りませんでした!
(遅っ!)
今は、何線ですか?

石鹸ですが、
緑色がオリーブなら、
まさしくこれを使用しています。
表面は茶色で、使用して行くと、
中身が緑色になっていくのですよね。
これで、去年の冬はかゆみがかなりなくなりました。
2011/08/31(水) 10:19 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆梅子さん☆
いえいえそんな…ありがとうございます(*^o^*)ヾポリポリ…
この仕事で大成功して、いつかテレビか雑誌の取材を受けるのが私の夢ですe-289(´∀`*)e-262e-281一体何を始めたんだよっe-330

この先どうなるかなんて全く分からないし不安だらけでもありますが。。。
でもそれは今の時代皆一緒なんですよね(^^;)
あまり先の事に悩み過ぎず、とにかく今は目の前の事をコツコツと頑張って行きたいと思ってます(^^)
上を見ればキリが無いけど、とりあえず今はとても幸せです(^-^*)お心遣い、ありがとうございました☆

列車のプレート、いいですよ~(^^*)
実物は私が両手を広げたくらいの大きさで、予想以上に大きかったですe-330
うん、確かにこういうのを見てワクワクしたらやっぱりマニアですよねe-263
そういえば私は過去にも120円の切符を買って、JRの大都市近郊区間の旅をした女でした(゜◇゜;)

お煎餅、出せませんでしたか??私、いっぱい出せますよe-428e-428e-428e-428e-428ヾ(´∇`*)シュパパパ~
e-429の左隣にありましたe-343探してみてください(^p^)ウフ
2011/08/31(水) 22:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆プーさん☆
きゃお☆プーさん、この前はどーもですっ(^o^)ノ☆
あらら、よく考えたらここに登場する友達ってプーさんしかいないみたいになってるぅ~e-350
いいの、いいのよe-343100人の友達よりも1人の親友が大切e-266(*^^)人(^^*)
…と書いておけば、友達が少ない事もバレないハズe-149(´∀`*)ウッシッシe-262e-281

あ、やっぱり袋ボロボロだった??あれは絶対石鹸が犯人だよ!とんがってたし~(>▽<;)
まだ使ってないけど定価は1000円くらいするみたいだから、もうちょっと買えばよかったかな?
とも思ったけど、多分次のハンズメッセまでは充分間に合うでしょう(^ε^)また行くぜっe-287
あ、ピーラーの方は今日仕事で使ってみたよe-2
切れ味は良過ぎだけと、刃の部分が固定出来ないのでガタガタに削れてしまったぁ~(≧▽≦)おしいっe-330
でも何とか上手く使いこなしてみるよ~んe-271セラミック、ナイスe-287

あ、お酒と料理の写真、撮ってなかった(++;)
つーか、せっかく撮ったケーキの写真を載せるの忘れてた(・∀・;)
こないだは東北のお酒をメインで飲んだっけ(^^*)美味しかったね☆
宮城県の日高見だっけ??他は…なんとかの中垂れ、みたいな(笑)岩手県のお酒は忘れてしまったe-330
美味しい日本酒がいっぱい飲めて良かったっす☆また飲みに行こうねe-463(^▽^)
2011/08/31(水) 22:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうなんですよ…残念ながら片町線はもう存在しません(つД`)オロローン
も一つオマケにいいですか?…名前の由来になった片町駅自体が姿を消してしまってます(つД`)号泣~
今は学研都市線という華々しい名前に変わりました。
学研の都市ですよ!?昔は町だったのに…しかも片方だけの~(つД`)←意味不明

あ、石鹸ですが、表面が茶色で中が緑ですよね?
その形はもしや長方形ではなかったですか??
マルセイユ石鹸はまだ使っていないのですが、その特徴はアレッポの石鹸によく似ています!
この石鹸も私は大好きでよく使っていましたe-257使っていたのはEXTRA40というタイプです☆

今まで洗顔で固形石鹸なんてありえなかったのですが、この石鹸はニオイは華やかではないものの、汚れもよく落ちて肌もしっとりスベスベになりますe-454
私が石鹸にこだわるようになったきっかけの石鹸でした(^^*)
マルセイユ石鹸も植物オイル100%なので、使うのがとても楽しみです☆
また機会があれば感想レポも書いてみますね(^^)
2011/08/31(水) 23:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
学研都市線は、
”花の万博”が開催した時に出来たのではないですか?
その時になくなったのですかね?
この辺は、以前、車で行った事があります。
(万博が終わってから)

そうです、
長方形の石鹸です。
こゆきさんの湯上りの時のブログでの写真を思い出しました。
(あれ?あれは湯上りの時ではなかった?)

変な事は良く覚えているでしょ!?
2011/09/01(木) 09:33 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
31日で二周年を迎えられたのですね!
おめでとうございます~!!
v-274v-315v-274v-315v-274v-315v-274v-315v-274v-315

わたし、コメントを書くのは、コメント欄ではなく、別にメモなどで下書きをして、
ペーストしてたんですよ~
だから、コメント投稿欄の【文字 & アイコン】に気がつきませんでした!!
こゆきさんって、お煎餅出したり文字の色を変えたり、すごいな~!
って、思っていました… 笑
良い事知りました。ありがとです~☆

ピーラーを使いこなして、取材が殺到!?
もしやこゆきさん… 料理研究家の道へ??(ドクダミ料理専門の・・・)

>とにかく目の前の事をコツコツと頑張って行きたい
そんなこゆきさんを、こころから応援しています☆
v-370v-370v-370v-370v-370(煎餅返し!)
2011/09/01(木) 17:32 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
あれ??

煎餅の種類が違う。。。笑
2011/09/01(木) 17:33 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
花博なつかし~(>▽<)
当時、絶叫マシンがあんまり得意でなかった私が、「これなら乗れるe-343
…と思っていた超安全そうなウォーターライドが、開催僅か2~3日後にまさかの事故を起こして乗れなかった思い出があります(´∀`*)e-262e-281んな事思い出にするなよっ

長方形の石鹸でしたらやはりアレッポっぽいですねe-257マルセイユ石鹸はサイコロ型なんですe-454
アレッポもとってもいいですよe-2私も大好きですe-266
私はもったいないので小さく切って洗顔用に使っていました(>▽<)
moonさんは全身ですか?リッチですねぇe-420
私はマルセイユ石鹸も小さく切って洗顔用にしようと思っていますe-330
いつかこの石鹸で全身が洗えるようにしっかりと働きますねe-271(^^*)←ショボ過ぎる決意

湯上り??そんなセクシーショットありましたっけ(゜◇゜;)
私ってばいつの間にそんな目の毒な写真をっe-350
私も変な事はよく覚えているのに、都合の悪いことはすぐに忘れてしまいますe-351

あ!大阪は台風直撃みたいですねe-330気をつけてくださいねぇっe-455
2011/09/02(金) 07:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
別にリッチではなくて、
やむを得ずに全身に使うのは、
皮膚が弱いみたいで、
冬は全身に痒みが出るので仕方ないです。

でも、何故か顔は普通の昔からある石鹸を使用しています。
(内緒ですが、大きな声で言えませんが、
笑わないで下さい、
下半身の前と後ろもこのアレッポでは洗わないのです。
何故かオリーブ油と思っているので、
大事な箇所は普通の石鹸で洗っていますーー油なら雑菌が繁殖しそうなので)
(こゆきさん、笑ったでしょ?)
2011/09/02(金) 09:42 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆梅子さん☆
わわっe-330ご丁寧にありがとうございますe-2
この2年間で、私はかなりの私生活をチラ見せしてしまいました(^^;)
自分で言うのは手前ミソかも知れませんが…やっぱり私は変です(´∀`*)e-262e-281コラッ!

コメントはいつもコピペなのですねe-2私は逆にまだその技術が使えませんe-455さすが梅子さんe-420
そうでしたか~、梅子さんはいつも絵文字のない大人な文章なので、どこか知的&クールな印象でしたe-257
私はいつも絵文字や顔文字に頼ってしまいますe-263

でもでも、せっかくなのでこれからはじゃんじゃん絵文字も使ってみてくださいね(^^*)
梅子さんがどんな絵文字ワールドを見せてくれるのか楽しみにしておりますe-266
あ、形に捕らわれず、それらを自由にミックスした使い方もなかなか楽しいですよ(v-416v-417v-416)←怖っ

そうそう、ピーラーは刃の部分がある程度固定されているほうが使いやすいですねe-282
今回買ったのは切れ味が抜群なだけにすんごくおしい(>▽<;)
え?料理研究家ですって!?
…いえいえ、それならもっとこの料理カテゴリもすんばらしいものになっているはず(゜∀゜;)
実を言うと、このピーラーは食材には使っていません(^p^)良い子はマネしないでねe-343
>こころから応援
ありがとうございますぅ~(つД`)なんて嬉しいお言葉。。
しかもお煎餅までたくさん頂いて。。。

…あれ?ホントだe-451何か違いますね!?
私のはしょうゆ煎餅っぽいけど、梅子さんのはかた焼き煎餅みたい。。。

あ、なるほど☆梅子さんは絵文字の2ページ目で見つけたのですね!
私の煎餅は5ページ目にあります(^▽^)…私の煎餅って(笑)
2011/09/03(土) 17:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
乾燥による肌のかゆみは辛いですよねe-443
乾燥肌には普通の石鹸よりもアレッポの方がいいと思いますe-2
でも柔らかいせいか、使っていくと小さくなるのも早いですよねぇ(^^;)
顔は普通の石鹸で大丈夫なのですねe-330私はつっぱってしまうので無理なんですe-351

なるほど、石鹸も色々と使い分けているのですね☆
ん?いえいえ、そんな笑ったりしませんよぉ(´∇`)
これが「アレッポを使うとかゆみが増すから…」とかだったら苦笑い(´∀`;)e-262e-281アホかっe-330

まだ油断は出来ませんが、思ったより大阪の台風の被害はなかったですねe-330
今回の大型台風はまともに食らいそうだったのでホッとしていますe-455
2011/09/04(日) 00:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
