アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな一歩

前の仕事を辞めてから、あっという間に二ヶ月が過ぎました。

この件では皆様からたくさんの温かいメッセージを頂き、とても嬉しかったです。

私はお蔭様でボチボチと新しい仕事に取り掛かっています。本当にありがとうございました(^^*)




今思えば、4月の初めに仕事を失う事を知った時は、頭が真っ白になっていました。

だけどそのおかげで、とある方から声を掛けられ、今の仕事に巡り合えました。





私にとって今の仕事に出会えたのは、奇跡というより、もしかしたら運命だったのかも知れません。

新しい仕事は知れば知るほど厳しい世界ですが、一歩ずつ頑張っていきたいと思います(^^)






今回は、前の仕事を辞める直前に兵庫県を巡回していた時の写真をお送りします






。。。









PAP_0390.jpg
            明石大橋と、かすかに見える淡路島














淡路島といえば…

P4100744.jpg
    去年、私達と愛車を淡路島まで運んでくれたたこフェリーが…
















PAP_0399.jpg
   高速道路1000円の煽りをまともに受けて、廃止になってしまいました。。。



















P6140366.jpg


















あの姫路城は今…

P6150368.jpg
            今流行の3Dからあえて2Dへ?














姫路のB級グルメといえば…

P6150372.jpg
     姫路おでん。おでんを生姜醤油で頂きます。かなりデリシャス


















羽根付き餃子は食べたことあるけど…

P6150374.jpg
                たい焼きは初めてだった。











        








P6100353.jpg
         見知らぬ公園でランチ















P6100351.jpg



















やっと見つけた大きな四つ葉のクローバーは…

P6090313.jpg
           …穴あきだった。。                      




















P6170406.jpg
             2週間、とにかくよく走った。。

















P6160375.jpg
      運転に疲れた時は、甘い物で復活

















P6170387_20110816120448.jpg
















P6170393.jpg
          仕事の後、海にも何度か立ち寄った


















そこで…

P6170396.jpg
             小さなヤドカリを発見☆
















P6170378_20110816120450.jpg
                また別の海では…
















P6170382_20110816120449.jpg
            …くだらない落書きをしてきたw

















~今日のおまけ~















P6090318.jpg
                    低空飛行

















おしまい。











スポンサーサイト
コメント
おはようございます!
新しいお仕事、新しい生活がスタートしたようで、取りあえずはおめでとうございます!!よかったですねぇ~!

私事で恐縮ですが、もう15年以上ひとつの仕事に関わっていて日本をグルグルしていますが、常に新しいことにチャレンジしています。あの地震の時は、その新しいチャレンジに挫折しかけていた時で、合わせてあの地震の影響で他の仕事が激減したりして、もう毎日吐き気がするぐらいのショックでした。

でも失敗だったり、職を失ったり、そういう時ってひとつの転機だと思っています。悪いことでは決してないと思います。それをどう克服するかが重要なんでしょうねぇ~。

僕もその時の失敗から、いろんな人にあって話しを聞いたり、色々調べたり、やることが増えて充実しています。
人との出会いって重要だなぁ~って日々思っています。
こゆきさんも、いい出会いがあったようでよかったですねぇ~。新しい生活で大変だと思いますが、きっとこゆきさんだったら、明るく楽しく切り抜けて行くんだろうなぁ~と思っています。
2011/09/07(水) 07:02 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
運命の仕事に巡り会えるのは、
そう簡単にはないですよね。
良かったですね。
好きな仕事が出来るのは一番です。
そして長く続く事が出来るのでしょうね。
決して焦らず、マイペースが一番です。
頑張って下さい!

Zardのこの曲は知らなかったですが、
とても良い曲ですね。
「心を開いて」はこゆきさんは、
実践していますか?
Zardとこゆきさんが、
なんかダブります。
彼女は化粧気がないし、
いつも素のままの自分を出していますよね。
僕は人間はそうあるべきだと思っています。
だから飾らない自分を認めてくれる生活を送りたいものですね。
ただ、砂浜に書いた、
こゆきさんの「私生活、チラ見せ」は、
もう少し見せて欲しいです。
(僕の願望)

四つ葉のクローバー?
少し大きいのでは?
このサイズはクローバーではない種類では???
(以前、僕も草むらで見渡す限りの四つ葉のクローバーを見つけた事がありました)
きっと、こゆきさんに大きな幸せが来るかも知れないですね。
良かったですね。

ヤドカリはもちろん、
家に持ち帰っで、
あの水槽に入れたのですか?
種類が違うから駄目ですか?

おまけの、飛行機の写真ですが、
伊丹空港ですよね。
まさかこゆきさんが、
飛行機に興味があるとは?
(これは僕の領域です)
JALだから、低空飛行?
旨い!!!
(パチパチパチ!)
2011/09/07(水) 10:23 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
こんばんは。
新しいお仕事頑張ってますね。^^
一生懸命になり過ぎて体を壊さないように上手に頑張ってください。^^
でも、ぷっ、あんなに大きな四つ葉のクローバー…たとえ穴開きでもきっと大味な大きな幸せをつかむ予感が。・・・^^
2011/09/07(水) 23:40 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>一歩ずつ頑張っていきたいと思います(^^)

「千里の道も一歩」からではなくて飛行機で飛んでいってしまおうとする不肖者の僕には耳の痛い言葉です(笑)

だから、こゆきさんに心から尊敬と応援の気持ちをお伝えしたいと思います!

こゆきさん、ファイト~!(^○^)9

>低空飛行

あぁ!千里川の土手のところですよね(^○^)?
クマピヨ連れて行ったら風圧で飛んで行ってしまうだろうな(笑)あぁ、ひとっ飛びして遠いところにとんづらしたい。。。その前にMayitaの運転免許証探さないと(笑)見つからないと、再発行手続のために早起きして伏見まで連れて行かないといけないんです。早起きヤダヤダ。。

いつもありがとうこざいます!
2011/09/08(木) 03:08 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、いつもありがとうございます(^^)

たびぱぱさんが忙しい仕事の合間を縫ってチャレンジしている事って何なのでしょう!?すごく興味がありますねぇ☆

>常に新しい事にチャレンジする
たびぱぱさんの考えにはいつも自分と重なってしまいますねe-330
私も常にそうありたいと思いながら生きています(・∀・)
新しい仕事はもちろん、このブログもマラソンも全て私にとってチャレンジでしたし、これからもチャレンジし続けるつもりですe-454
今の仕事なんて失敗も多く、いつもやられっぱなしですよ(>▽<;)
でも殆どはその失敗から学んでいたりして。。。
むしろ失敗や挫折から本当に大切な事を学ぶような気がしました。

たびぱぱさんも大きなショックや挫折から無事に前に進めたのですね、良かったです(^^)
困難から乗り越えた後って、やはり前より強くなれますよね☆

人とのつながりは本当に大切です。
前にも少し書きましたが、私もそんなに強い人間ではありませんe-441
人のつながりのおかげで、助けられ励まされながらやっとここまで来れました。
このブログでもどれだけ励まされた事か。。。

これからも新しい事にチャレンジし続けるたびぱぱさんを、大阪から応援していますe-2
お互い頑張りましょうねe-271
2011/09/09(金) 00:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
御無沙汰してしまってすみません~m(_ _)m
運命だったかも・・・と思えるようなお仕事に出会ったなんて
すごいことですね(^-^*)

前のお仕事で廻った場所の数々・・・・・・・
全てがこゆきさんの糧になったんですねえ~~・・・
そう思うと本当に感慨深いです(^^*)

チェリーショコラテ、美味しそう!!!
2011/09/10(土) 00:01 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
運命の仕事に巡り合えるなんて幸せな事ですよね(^^)
私の場合は仕事に出会えた事が運命であって、運命の仕事なのかどうかまではまだ分かりません(^^;)
今の仕事は、自分の乗っていたボートがひっくり返って、あわわ~e-330
と、もがいていたら、たまたま目の前に程よい大きさの丸太がドンブラコと流れてきてしがみついた。。

…そんな感じですv(´∀`*)e-262e-281たまたまかよっe-2

>四つ葉のクローバー
そうそう、もしかしたら違う種類かもしれませんねぇe-351
一応多くの三つ葉の中から見つけたので、私の中では幸せの四つ葉だと勝手に思い込んでます(^^;)
…しかも穴あきなので幸せの効果があるのか微妙ですが(T▽T)

でも言われてみれば、花は確か赤というかピンクっぽかったんですe-263
で、調べてみたら『シロツメクサ』ではなく『アカツメクサ』というのもあるみたいでe-351
よく分かりませんがまぁ、ちょっと栄養が良かったから大きくなったという事で(笑)
しかし見渡す限り四つ葉だなんてすごいですっe-451幸せが溢れ返っていますよね~e-2
そんな幸せいっぱいのじゅうたんに、大の字で『ぽふっ』とやってみたいです(^▽^)←幸せを押しつぶす女

あのヤドカリは持って帰っていませんよ(笑)海に返しました♪
私の飼っているヤドカリはオカヤドカリといって陸で生活していますが、今回見つけたのはまた種類が違って、海の中にいるんですe-257
なので残念ながら一緒に飼う事は出来ないんですよね~(^o^;)

飛行機は伊丹付近で撮りましたe-257近くに来たので立ち寄ってみたんです☆
ここは相変わらずの大迫力ですね(^^)
飛行機は乗るのも見るのも大好きですよ☆
伊丹は一番大きい機体がボーイングになりますが、真上を通過する時はやはり少しビビリます(^^;)
ちょっ、低空飛行=JAL。。。ブハッ(≧▽≦)
…moonさんってば。。。。言うよね~e-140(´∀`e-140e-262e-281死語ヤメテッe-330

>Zardとダブる
moonさん…私はあなたが想ってる様な人ではないかも知れない(´∀`;)e-262e-281『かも』じゃないよっ!
2011/09/10(土) 00:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、こんばんは(^^)新しい仕事、頑張ってますよ☆
毎日泥だらけになりながらε=(´∇`;)ふぅ~←?

失敗は多いですが、お蔭様で楽しく仕事が出来ている方だと思います☆
でもなんていうか…やはり悩みというか新しい人間関係になかなか馴染めない部分もあって。。。
…周りが男性ばかりなので、毎日下ネタが炸裂して困…(´∀`*)e-262e-281笑顔で言うなっe-2

そう!あれだけ大きな四つ葉のクローバーだから、きっとジャンボな幸せがやってくるに違いありません☆
…ちょっと穴が開いてますけど(≧▽≦)ププッ
2011/09/10(土) 21:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
いえいえe-330私も出来れば飛行機でピューンしたいですよ~~(><;)
しかし残念ながら私にはその器用さがないのです(T▽T)ほぷほぷさん、いいな~。。

さすがほぷほぷさん、千里川で正解です☆ここは関西の人には有名ですよね~(^^*)
伊丹に行った時、久々にここから飛行機が見たくなって立ち寄ってみました♪
そういえばここにいつも、ボーイングが飛んで来た時に必ず「帽子等飛ばされないよう注意して下さ~い」と声を掛けてくれるポチャっとした女性がいるのをご存知ですか??
彼女のおかげで、いつ飛んでくるか分からないボーイングの写真が撮影出来るのです(^^)ボランティアなのかな?

運転免許証の再発行ですか!?これまた奇遇ですねe-451
私も先日、まだ払っていなかった違反の罰金を払うために、交通警察に出頭して取調べを受け、裁判所で略式命令を受けたばかりなんですよぉ~☆
カツ丼なんてやっぱドラマの世界だけですよね~(´∀`*)e-262e-281全然内容が違うじゃないっe-330
2011/09/10(土) 22:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
いえいえそんなe-330こちらの方こそなかなか遊びに行けてなくて~e-350

たびぱぱさんの話ではないですけれども、私も色々と新しい事にチャレンジしていて、今では勉強なんかも始めたのですよ(^o^)ノ☆
身に付くとか最後まで続けなくちゃとか将来役に立つとか、そんな事何にも考えていません(笑)
自分が今やってみたいっ!と思った時が始め時だといつも思っています(^-^)
それにせっかくの自由な独身ですもの☆何かしなくちゃ勿体無いわっe-271

…というワケでさらに忙しくなっちゃいました(゜◇゜;)

前の仕事で最後に回った場所の写真を見ると、当時の少し寂しいような気持ちが蘇るんですよねぇ。。
今回の記事はすごく個人的な物になってしまいましたが、この時の想いが閉じ込められています(^^;)

ブログっていいなと改めて感じましたね(^^)
こんな写真をアルバムに貼っても何だか味気ないですもん(>▽<;)
このブログもなんだかんだでもう3年。。。
ここまで来たら写真だけのアルバム以上に愛着がありますねぇe-420
2011/09/10(土) 22:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
こゆたん久々(^_-)-☆
新しい仕事見つかったみたいで良かったね(#^.^#)
ゆっくりした時にでもリアメ-ルで話してね(●^o^●)
もも姫は、なんとか元気に頑張ってるよv-517v-516e-265
2011/09/11(日) 07:36 | URL | もも姫♬ #-[ 編集]
☆ももたん☆
やほーいe-343おひさですっe-463
さっき一泊旅行から帰ってきたよ~んe-282
短パン履いてウロウロしてたら、足の色が大根から人参っぽくなってしまったぁ~(>▽<;)e-330

そうなのよぅ~、とりあえずは仕事見つかってホッとしてる(^ε^;)
ももたんも仕事大変そうだけど頑張ってるみたいだね☆
仕事って、あったらあったで色々と大変だし、無かったらこれまた大変だし…e-263
このところ毎日、生きていく大変さをしみじみと実感するねぇ。。e-456

うわっe-2今鏡見たら背中の日焼けヤバヤバッ(((゜Д゜;)))e-330
2011/09/12(月) 21:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
v-22v-22v-22v-22v-22v-22

(絵文字は、タイトルに使えないのね…)


新しいスタート、あらためておめでとうございます!
あたらしい環境で元気に頑張っているこゆきさんの姿が、
イメージできます。。。
(こゆきさんは、もちろんZARDで脳内変換。)

今ごろどっと疲れが出る頃ではないかしら…
祝日はお休みかな?
お休みの日は、オカリナ吹いたりして、
たっぷりリフレッシュしてくださいね!!
「♪負けないで~」
…ZARDが頭から離れない。。。
2011/09/23(金) 16:11 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

最近、朝晩は寒くなりましたがTシャツと短パンで寝てませんか?
風邪をひきますよ。
厚めの布団を出して寝ましょうね。

やりがいのある仕事を見つけられたみたいですね。
仕事はやっぱり、仕事の内容が好きでないと続きません。
どうですか、好きになれそうですか?
記事を読んでると好きになれそうな感じですね。
でも、ムリはしないようにね。
v-220がんばってね。
2011/09/24(土) 23:51 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、ほんっとご無沙汰しておりますっe-330
こんな更新も出来ていないブログにコメントを残してもらえるなんて…うれすぃ~(つД`)グスッ

あぁ、梅子さんの中では私の容姿はすっかりZARDの坂井泉水さんになっているのですね。。
…ぶっちゃけ、ほぼまぁそんな感じです(´∀`*)e-262e-281この平安美人がっ!
アップしていた動画がいつの間にか消えてしまっていたのでこちらも今は消してしまったのですが、ZARDは私の一番好きなアーティストなんですよ(^^)
なので彼女が亡くなった時は本当にショックでしたが、今も変わらず聴き続けています(^-^)

連休は出掛けたり溜まった用事をこなしたりして過ごしましたよ~(^o^)ノ
こちらは朝晩急に寒くなりましたe-330そちらはいかがでしょうか??
体調を崩さない様、お互いに気をつけましょうね(^^;)
2011/09/26(月) 00:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、お久しぶりですね(・∀・)☆
さすがの大阪もすっかり朝晩は寒くなりましたよね~(>▽<)
私にとっては長袖のトレーナーを着てちょうどいい♪みたいな気温がベストなので、丁度この少し肌寒い今の時期が大好きなんですよぉ(^o^)e-266
何を隠そう、四季の中では秋が一番好きですe-319

仕事は夢もやりがいもあると思いますし、好きな部類だと思いますe-257
…ただ全くついていけていません(>▽<;)
私の努力が足りないんだろうなぁ~、なんて毎日痛感していますねぇe-263
今ブログが更新出来ないのは、ブログを書こうという気持ちになれないのが現状です。。
きっと気持ちに余裕がないんでしょうねぇ…こんなの私らしくないけど(>▽<;)
気持ちに余裕が出来たらまた少しずつ書いていきたいと思っています(^o^;)

無理はしませんよ☆これからもマイペースでがんばりますe-271
リキさんの仕事は落ち着きましたか??お互い頑張りましょうねv(^ε^)
2011/09/26(月) 23:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。