アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



夏にピッタリの話題

先日、大阪八尾市にある大型ショッピングセンター『アリオ』に行った時のお話です。

好奇心旺盛な私がショッピングセンターをウロウロしていたら、こんなモノを見つけました。



あら大変!

CA3F0270.jpg
 ガラスケースの中に人が閉じ込められているわ(゜O゜;)←このブログにありがちな、大袈裟で白々しい前フリ








好奇心旺盛な私が近づいてみると。。。






。。。



ガラスケースの中に怪しげな3メンズを確認

CA3F0271.jpg
       そして大きな赤提灯には『河内音頭』と書いてあります






大阪の盆踊りには必ず河内音頭が流れますが、この八尾市が発祥の地と言われています

そういえばもう、そんな季節だよね(^^*)風流だなぁ~







CA3F0272.jpg
    …の横には『ロボット』の文字が。。(゜∀゜;)風流





ロボットに三味線はいいとして、なぜヘルメットを被っているのでしょう(゜o゜?)←いつの間にかレポーター

いや、その前になぜロボットが『河内音頭』を演奏するのでしょうか(?o?)










…その点についてはあまり興味がありませんでした(´∀`*)レポーター失格










さて、私が一番気になるそのお隣りへ行ってみましょう~(^^*)

CA3F0273.jpg
    …やっと人間らしい人に出会えた(´∇`)










と思ったら…

CA3F0275.jpg
 げっ!生首っっ(((゜Д゜;)))…それならいっその事、顔色もシルバーにしておいた方が





メーテルに騙されてどこかに連れていかれたのかしら(つД`)<不老不死の代償はあまりにも大きい…










3人目…

CA3F0276.jpg
     …もう今さら何を見ても驚かないわ(゜-゜)








CA3F0277.jpg
   ぎゃ~~~!!!゜ ゜\( Д ;)/何その指~~っ









CA3F0278.jpg
        足元にはこんな説明文が…



簡単に説明すると、中には布袋寅泰が入っているとのことです(´∀`*)まだマイク持ってた









皆さんは地元の盆踊りに参加していますか?私はここ十年以上参加していません(^^;)

…もしかしたら今どきの盆踊りはロボットが演奏してたりして(゜∀゜;)











コメント
こんばんは
実はクオリティが高いのか?はたまた見たままに
しょぼいのか?は、この写真を拝見しただけでは
判断しかねますが、どう見ても昭和臭が漂うブース
ですね(笑)

まぁ、これの製作者からすると「顔なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのです!」なんて
ジオンの整備兵みたいに言いそうですけど。

私も引越ししてから十数年、盆踊りに行ってません。
と言っても一度も踊ったことはないですが、もらった
おこづかいでいろんな出店を周るのが子供の頃好き
でした!ワクワクしますよね!

盆踊りで流れていたのは『東京音頭』、『アラレ音頭』、
『二十一世紀音頭・佐良直美版』でした。

『二十一世紀音頭』の歌詞は夢があって好きなんです
よね。YOUTUBEで自宅で聴いたりしてます。
(踊りませんけど)
2011/07/09(土) 23:33 | URL | spoof #-[ 編集]
No title
八尾でもロボット開発が、
盛んになっているのですね。
八尾は、北河内ですので、
河内音頭が発祥の地だったのですね。
・・・・・エェー、さては~・・・・・
歌ってる場合ではないですね!

中小企業サポートセンターで、
これを展示しているのは、
やはり、
東大阪市を意識しているのですね。
東大阪市はご存知の人工衛星「まいど1号」に続き、
まいど君(人型ロボット)を月に送る計画もあるみたいです。
その延長線上で、
彼らを、月で河内音頭を歌うのではないですか?
ギターの指が14-5本ありますが、
河内音頭は単純なメロディーだから、
これで足りるのではないですか?
きっと、アナログ的に順番に弦を抑えて行くのでしょうね?
出来れば、もう少しデジタル的にコンピューターを使って欲しいですね。
でも、流石、河内の人間ですね。

歌の声はきっと、
河内家菊水丸さんでは???




2011/07/10(日) 10:30 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
ふっぎゃーーーーー!!!!!
ぎゃーーーーーw(TДT;)w
こ!これは怖ひ・・・・・・
夜中にふと見たら勝手に演奏してて、
指がビューーーンと伸びてきて・・・・・
生首がくるりと周ったら・・・・・
アワワワワワ(((゜Д゜;;))))
今、まさに夜中だった・・・・・(しかも丑三つ時だよ・・・)
ああ、急に背中がむずむずする・・・・・・
うあああああああん(´Д⊂。・゜・。
ごめんなさいいいいい!!!来ないでええええ!!!!!
2011/07/11(月) 02:04 | URL | かじぺた #-[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、こんばんは☆
ホントですよね~(笑)これって実は相当すごい事なのか、それとも案外チープな作品だったりして(^p^)
…の微妙なラインですよね~(>▽<;)
クオリティがもっと高ければ、ギタリストの指もあんな事にならなくて済んだのではe-263
なんて風にも思えるような(^^;)
昭和臭!!確かにっ!!いやいや、もっとコッテリな河内臭かも(笑)
あぁ、残念e-330これはきっとジオン軍の名台詞だと思うのですが、ここは私がガンダムの勉強不足のためにワカチ合う事が出来ませんでしたー(>▽<;)

やはりそちらでは東京音頭なのですね(^▽^)
私は甲子園のヤクルト戦でしか聞いたことがないです(笑)
アラレちゃん音頭はばっちり知っていますよe-287
懐かしいですね~e-2メチャンコ メチャンコ メッチャンコ~(ノ^-^)ノ パパンがパン♪
もう一つ、『ドラえもん音頭』をご存知ですか?こちらも大阪では定番メニューとなっております(笑)
しかし最後の『二十一世紀音頭』は初耳ですっe-451e-330
youtubeで見てみましたが、これは一度も聞いた事がなかったですね(^^;)

もうすぐ盆踊りの季節ですね☆
今年はちょっと地元の盆踊りを覗いてみようかな~なんて思いますよ(^^)
…ロボットが演奏してないかのチェックですが(笑)
2011/07/12(火) 00:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 14:20 | | #[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
返信が大変遅くなってしまいましたe-330ごめんなさいe-443

6月辺りから、これさえ頑張って乗り切れば…と、一つ一つこなしてきたのに、次から次へとやらなければいけない事が出てきますe-350
本当はGWに遊びに行った記事も書きたいのに、もう内容を忘れてしまいそう( ̄∇ ̄;)

大阪で中小企業といえばやっぱり東大阪市ですよねe-257
そうそう、人工衛星『まいど君』が有名だったな~と思ったら、八尾市はなんとロボットですよe-451
まぁ見た目はちょっとアレだったり怖かったりするのですが、演奏はひょっとしたら一流なのかも知れませんe-330
動画が無かったのがすごく残念でした(>▽<;)

ちなみにギターの指は左手だけで60本以上はあるかと思いますe-350シェー!!
エアーコンプレッサーで…とありますので、きっとパイプ状の指に空気を送り、その圧力で弦を押さえるしくみなのでしょうねe-257…って足元の説明に書いてました(笑)
このしくみを利用すればパソコンのキーボードを打ち込み出来るロボットも可能ですねe-257
…そんなロボット、わざわざ作る必要もないけど(´∀`*)e-262e-281そこに夢があるんだよっ!

月で河内音頭演奏はいいアイデアですねっ!
あ、そっか☆酸素の必要が無いロボットだからこそ可能なんですよね((゜Д゜;))
東大阪市は宇宙に行くための、そして八尾市は宇宙で何かをするための第一歩を歩んでいるのかもです☆

いや~、大阪って本当に素晴らしいですねぇ(´∇`)←水野晴郎かe-263
2011/07/14(木) 08:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、返信が遅くなってごめんなさいねe-455

あぁ!やっぱり驚かせてしまいましたねっe-451私も真夜中は絶対に近づきたくないですっe-350
陽気な河内音頭の演奏だったらいいけど、ジョーズのテーマとか演奏してそうじゃないですかe-330
ダーダン…ダーダン…ダダダダ…キャーe-329

あの細い指が食指のようにウネウネと地を這い…
首がカタカタ震えたと思ったら頭がポロリと地に落ち…
そして赤提灯が半分に割れて、大きな口を開いたら…

落ちた頭をボール代わりにして、赤提灯のゴールにシュートォ\(^▽^)/☆

…なんてやっているのかも知れませんね(´∀`*)e-262e-281ガラスケースの中で和気藹々かっ!
2011/07/14(木) 10:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
うぉ~~!!
カックいい~!ロボットバンド!!
ギタリストの指が最高!!

どもアリガット、ミスタ~ロボット!♪
2011/07/14(木) 14:02 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
>中には布袋寅泰が入っているとのことです
このオチが、大変気に入りました。。。笑

もうほんと、突っ込みどころが多過ぎてコメントしきれません。。。笑
その中で一番気になったのは、ギターの彼(布袋寅泰)の指、
何ですかあれは~!!
ロボットというより、エイリアンみたいです。。。
見た目人間に似せて服など着せているのというのに、指が60本とか、
なんかずるいし… 笑
2011/07/15(金) 12:21 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
え?カックいいですかっ(゜∀゜*)わぁ~い、記事にしか甲斐がありましたぁe-420

何故ウルトラ警備隊チックなヘルメット着用なのか、そして何故に一人だけ顔色が良かったのかはさっぱり分かりませんが。。
まぁ全ての謎は『八尾市のゆかいな仲間たち』ということで…(´∇`)めでたしめでたし♪

彼らの演奏、聴いてみたいですよねe-2
今度こちらに来ることがあれば勇気を出して確認したいと思います☆
もしかしたらどこかの盆踊りに登場するのかも知れませんからね(^▽^)

…あんなスペシャルな指なのに、一曲しか演奏出来なかったりして(・∀・;)
2011/07/16(土) 08:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
オチを気に入って頂けてよかったです(^^*)
…と、オチに見せかけて本当に彼が入っていたからビックリですよ(´∀`*)e-262e-281このデタラメが!

突っ込みどころがたくさんあったみたいで嬉しいですね~☆
実際に見たらここはほんの僅かなスペースなんですよ(笑)
しかしあの指!実物はもっと凄いですよっe-330この中で一番ゾッとした箇所ですe-447
ロボットならやはり指が動いて欲しかったけど、これはもう指じゃないです(>▽<)あ、言っちゃった(笑)

…でもこの60本余りのパイプ指が、あの布袋寅泰を可能にしました(´∀`*)e-262e-281してないKARA~e-330
2011/07/16(土) 09:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
