アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


コメダ珈琲のハンバーガー

愛知県を中心に展開している大好きな喫茶店『コメダ珈琲』が、とうとう私の近所にオープンしました

コメダ
           …とはいっても、奈良県ですが




コメダ珈琲は、三重県の松阪市に住んでいる友達の家に遊びに行った時に、ここで初めてお茶をしてからトリコになったお店です


店内の落ち着いた雰囲気、座り心地のいいソファー、そして少し高め(セットメニューが無いからそう感じるのかな?)だけど美味しいメニュー…

これらが私をちょっぴり優雅な気分にさせてくれます







今回の目的は…






コメダ珈琲 (1)
          コメダ珈琲といえばコレ『シロノワール』



…を食べるつもりだったのですが、この日はかなり寒く体も冷えていて、このソフトクリームがちょっと厳しい存在に思えたため…諦めました。。。

こちらはふんわりホカホカデニッシュに冷たいソフトクリームがドンと乗っかっていて、ゆっくりと溶けたクリームがデニッシュに染み込んで…そこがたまらない一品なのです…が、次回にチャレンジ


今回はお腹も空いていたので、軽いランチになりそうなものを…ということで、ハンバーガーを注文する事に。メニューには「少し大きめです」とありました。。。ムフフ



喫茶店が好きなクセに、コーヒーがダメな私…
(コーヒーがダメなクセに、コーヒーゼリーは大好きな私…

でも紅茶、という気分でもなかったので、こちらのオリジナル『モーニングカップ』を注文しました。
モーニングカップとは、カフェオレよりももっとミルクが多めのミルクコーヒーで、これなら私も全然オッケーです




…そして、ハンバーガーがやってきました


コメダ珈琲 (2)
            おぉ~美味しそうでござるよ~

ハンバーガー、13センチくらいありますジャンボだな~しかもこれで380円(…さっきは高いとかぼやいてたのに
ビッ○マックよりこちらの方が絶対いいんでないの??そしてミルクコーヒーもいい感じ上の小袋はコメダ特製の豆菓子です




…少々お下品ですが。。。

コメダ珈琲 (4)
                 パカッ…としてみた


この玉子が程よい焼き加減で、のちにトロ~リ出てきます




パクっと一口。。。まいう~(^з^)!!


辛子マヨネーズを入れてもらったのですが、これがいいアクセントになってますハンバーグ柔らかい野菜もシャキシャキですそしてグッドなタイミングで玉子もトロ~リ。。…ペロッといけました




…そして食後は。。。


コメダ豆
                 こちらの豆菓子をポリポリ


こちらはおつまみによく食べるような軽い塩味の豆菓子なので、コーヒーにすごく合う…って訳でもないのですが、食後のひと時にホッと出来る存在です。やっぱりあるとちょっぴり嬉しい



この豆菓子を必ず提供するという、コメダ珈琲の文化が少々気になります…




…デザートにシロノワール、どうかな?…と思ったけど。。。


…さすがにそれは食べ過ぎなので、やっぱり次回のお楽しみ…ということで






スポンサーサイト
コメント
おいしそう(♡^▽^♡)
またまた遊びに来たヨンe-339
ももたん参上e-348e-420
こゆたんのブログ楽しみにしてたよe-468e-339
返事もイッパイ返してくれて、ももも嬉しかったよe-287 ハンバ-ガ-美味しそうe-349
ももも食べてみたいe-272
つうか、こゆたんリポ-タ-に向いてそうe-461
ももと一緒に是非(笑)e-348e-415
2009/09/21(月) 23:24 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんいらっしゃ~い(^▽^)
楽しみにしてくれてたんだ~、サンクスe-420

リポーターに向いてそう?ハンバーガーをパカッてしてるのに?(笑)ぜひぜひ一緒にシロノワールのレポしたいなぁe-266あれ、ホントに美味しそうだよ~!

ももたんがブログ始めたらきっと、「美味しいランチ」ブログになるよe-343…それも見てみたい(笑)
2009/09/22(火) 00:31 | URL | こゆき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
